2017年11月26日

バニジャンラスト!!

今年のバニジャン、快晴の青空で始まったものの、途中でものすごい強風が吹き、みんなでテントのポール抑えたり、パネルが倒れないように補足に走ったり、てんやわんやな時間がありました。
それでも大きな事故が起こることなく本当によかったです。

バニジャン参加の皆様もあの強風の折にはさぞかし大変な思いをなされたのでは・・・・




お昼を兼ねたオフ会タイムが終わり、午後のプログラムが始まります♪

まずは集合写真!!
人もワンもいっぱいです!(^^)!




aj795.jpg





aj796.jpg





続いてスーパーシット!!

今年もたくさんにワンコが参加しています。
もちろんスタッフのワン達も!



指示された場所に並び説明を受けます





aj797.jpg





「いつも通り頑張るんだよ!」
飼い主さんから激励を受けるバニ達




aj798.jpg





さぁ、始まります!
飼い主さんたち自分のバニに向かって「座れ、マテ」の連呼(@_@)
2分間、やってみると長いですよね!!





aj799.jpg





長い2分間が終了!!
あちこちから歓喜の歓声♪♪
「よく頑張ったね〜」「すごい、やったね!」





aj800.jpg





今年も新記録樹立です!!!
みんなほんとうによく頑張りました。
飼い主との絆が深まる瞬間ですよね!


去年あえなく敗退した花梨ですが、今年は柚子と一緒に認定書ゲットです!!





            aj814.jpg





さぁ、次は楽しいゲーム大会♪

「走っちゃダメよリレー」
まずは4歳以下の部で花梨がお姉ちゃんと参加!!

花梨、ちゃんとお姉ちゃんのこと見ています(笑)





aj801.jpg





花梨のチームは見事優勝!!!!
フードをゲットしました   ヤッタァ(*^^*)





aj802.jpg





5歳以上の部にはスタッフチームも参加です!!





aj803.jpg





トップバッターはルナママとメイリン♪





aj804.jpg





余裕のバニバニさんとQちゃん♪





aj805.jpg





私も柚子と頑張りました♪





aj806.jpg





惜しくも優勝は逃しましたけどね(笑)!!






このあとは豪華賞品ゲットチャンスのある大抽選会!!

残念ながら写真が写せなくて・・・・





楽しかったバニジャンの様子、バニバニさんのブログ「ワンちゃんねんる」でもう一度楽しんでいただけたらと思います。

寒い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。








スタッフの打ち上げ、楽しい時間でした。




aj807.jpg






aj808.jpg






柚子は来年のバニジャンの時には9歳
10歳のメダリスト目指して健康に過ごさなくては!!

短命の子の多いバーニーズですがみんなでベテランのパレード、そしてメダリスト目指して頑張りましょう!!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 20:30| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

いよいよバニフェス!!

11月19日  いよいよバニフェスです!!

朝、まだ暗いうちから男性陣は出発(4時半ころだったですよ)

女性陣はワン達の世話をしてワン達と一緒に6時半出発
空気がピーンと張ってとっても寒い・・・・

会場の「滝沢牧場」には早朝にも関わらず、もうたくさんの車や人、ワン!!!




こんな青空の元、バニフェスが始まります♪




aj766.jpg





会場にはこんな可愛いパネルがお出迎えが!!





aj767.jpg





aj768.jpg





本部席も準備に大わらわ。





aj769.jpg





今年は本部前にステージもできました!!





aj770.jpg





出展ブースも開店準備が進みます。
どんなお店が出てるのかな??ワクワク




aj771.jpg






ハート82ぐるみ達もお客さんを待っています!!





aj773.jpg





参加者の皆さんもしっかり陣地の準備ができてますね〜




aj772.jpg





「そろそろ始まるのかな?」」ってお馬さん(笑)





aj774.jpg





パネル展示の確認をするまぁくん♪





aj779.jpg





お試しの記念撮影???(笑)





aj780.jpg





スタッフ最後の打ち合わせ




aj775.jpg





バニフェスの受付が始まりました!!





aj776.jpg





長い行列ができてしまいました。
寒い中並んでいただいて申し訳ないです。





バックヤードの柚子と花梨♪





aj777.jpg





例年、車待機や、リードで車に係留待機だったスタッフワン達のために今年は
ドックランを作りました。

ご機嫌なワン達




aj778.jpg




受付に懐かしいお友達の顔が!!

沙羅がいたころよく遊んだアサママ家です。
11歳になったアーサーは車椅子、それでもとっても元気なお顔が嬉しかった♪
妹のエマちゃんは初めまして!!




aj781.jpg




最初にフィールドの中央で行われたのはメダリスト(10歳以上のバニさんへのメダル授与やベテランバニ(7〜9歳)たちのパレード。

柚子も8歳なので赤い花をつけてもらいました。




aj782.jpg





ちょっと誇らしげな柚子♪




aj783.jpg




胴体姉妹のモニャも赤い花♪




aj784.jpg




バニバニさん家のマーナは11歳、紅白の花をつけています。





aj785.jpg





車椅子のアーサーと、モニャ♪




aj786.jpg





集合写真を待つベテランバニさんたち♪





aj787.jpg





私は本部に詰めていたので、メダル授与の写真や、この後行われたハートバニの紹介、パピーマッチショーの写真写すことができず、とても残念(>_<)




レスキューにより新しい家族と幸せに暮らしているバニさんたちには、ハートバニブローチが授与されました。
心暖かくなるお話もありました。




午前中最後のプログラムは仮装パレード♪

入場を待つバニさんたち♪




aj788.jpg




趣向を凝らした衣装でパレード!!
本部席から写した数枚




aj789.jpg





aj790.jpg





aj791.jpg





例年の事ながらみごとな仮装が続きました!!





こちらのパネルはフォトコンの入選作品♪




aj792.jpg





アイガー家、バニフェスパネルの前で♪




aj793.jpg




この子バニちゃんはパピーマッチショーに参加のパピーちゃんかな??
甘える姿が可愛い♪




aj794.jpg





午前中のプログラムが終わるとオフ会タイム♪
バニジャンならではの楽しい交流の時間です!!


午後も楽しい時間が続きます♪








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:59| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

バニジャン、セミナー

18日の土曜日は朝から冷たい雨

この日は「八ヶ岳わんわんパラダイス」を会場にバニジャンのセミナーが開催されました。

私はこの日は基本ボスケットで翌日のバニフェスの準備担当だったのですが、
セミナーの最初の講義だけ聞くことができました。



セミナー受講者の方々が続々と会場に!!




aj760.jpg





aj759.jpg





今年の受付担当は娘たち。





aj762.jpg





aj763.jpg





セミナー会場の様子





aj764.jpg





最初の講義はペット防災指導員である横山大典様のお話。
迫りくる災害からいかにしてペットを守っていくか、災害に備えての心構えなどペットと暮らすうえで考えなくてはいけない興味深いお話でした。

午後の部はJAHD(日本動物遺伝病ネットワーク)の理事長である森淳和先生の「遺伝性疾患」に関するお話。

ヤマザキ学園大学教授丸尾先生の「犬種の平均寿命とがんについて」のお話がありました。


このセミナーを機会にバーニーズマウンテンドッグ抱える健康問題について考え、正しい知識を身につけていただけたら嬉しいですね。




ボスケットに戻るとこんな可愛いお顔がお出迎えしてくれました♪





aj761.jpg






みんなの癒し、ぷぅちゃん!(^^)!





aj765.jpg






翌日はいよいよバニフェス、お天気も大丈夫そうです!!










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:35| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする