2017年08月31日

まさかの展開(>_<)

先週の金曜日のこと。

花梨はかかりつけの病院で健康診断。

八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグと岐阜大学、ヤマザキ学園大学が共同で行っている「バーニーズマウンテンドッグ・ロングライフプロジェクト」に参加している花梨、その一環での検査です。

健康優良児だと思っていたのに・・・
エコー検査でなんと膀胱内にストラバイト結石があることが判明!!

膀胱炎は柚子で大変な経験している我が家。
膀胱炎には敏感なはず。
花梨には膀胱炎の症状なかったのになぁ〜〜
結石の影響で明らかに膀胱内部は炎症起こしています。


検査で分かって本当によかったです!!



治療のためです。
フードをPHコントロールのものに変えました。





            aj436.jpg





嗜好性がよいみたい!(^^)!    お高いフードですものね
初めての物なかなか食べない花梨がパクパク!

当分はお肉のトッピングや大好きなジャーキーのオヤツもお預け(-_-メ)





早く治るように頑張ろうね♪





aj437.jpg











にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 15:58| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする