2017年08月02日

柚子が走った日♪

チョット時間が経ってしまいましたが、先週の金曜日のお出かけの続きです。


思い立って出かけた先は我が家お気に入りの「八ヶ岳自然文化園」
いつ行ってもここのランは気持ちがいいですよ〜〜〜!!

平日だからもちろん貸切!!!




嬉しくって2ワンでダッシュ!!!!!





aj275.jpg





こういう時、花梨は間違いなく柚子に絡む(笑)





aj276.jpg





aj277.jpg





いつもはあまり絡まない柚子も花梨と跳ねてる!!





aj278.jpg





こんな絡みは長い時間は続かないんだけどね、二人ともご機嫌♪





aj279.jpg





花梨、あちこち爆走!!





aj280.jpg





柚子もね、とっても嬉しそうに走ってる!!





aj281.jpg





パパが遠くで呼んでる!
二人でパパのところまでダッシュ





aj282.jpg





戻ってきたらまたダッシュ!
大口開けて走っているのは柚子(笑)





aj283.jpg





チョット休憩♪





aj284.jpg





花梨、嬉しくてゴロンゴロン




aj285.jpg




あっ、柚子がまた走ってる!!




aj286.jpg





柚子を写してたら花梨が割り込んできた〜〜〜〜
「花梨たんも入るでしゅ!」




aj287.jpg





「柚子、もう一回ポーズ取ってくださいな!」





aj288.jpg





「ハイハイ、花梨もね」





aj289.jpg





「それじゃ、次は二人でね、並んで並んで」






aj291.jpg





aj292.jpg





終わった途端、花梨またゴロ〜〜〜ン

嬉しいとほんとにゴロゴロする花梨(笑)
柚子姉ちゃんが呆れてるよ




aj293.jpg





「花梨には付き合いきれないでしゅよ」





aj294.jpg





柚子、また走ってる!!





aj290.jpg





お姉ちゃん追いかけて花梨も走る!




aj295.jpg





今度はパパにくっついて歩く




aj296.jpg





「花梨。こ〜〜い」って叫んだら爆走!!





aj297.jpg





aj298.jpg










いつもなら柚子が休憩で走っているのは花梨なのに・・・

花梨が休憩で柚子が走ってる(笑)





aj299.jpg





この日はほんとうにによく走った柚子でした♪





aj300.jpg






帰り道、アナベルがいっぱい!!!!





aj301.jpg





いつもはあまり走らないイメージの柚子
嬉しそうに走る柚子をたくさん写せて大満足の母でした♪

またお出かけしなくちゃね!!










にほんブログ村








ニックネーム 沙羅ママ at 17:36| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

明日はね♪



            aj302.jpg








            aj303.jpg











にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:04| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ただいま

楽しかったよ〜〜♪♪

金曜からいっぱい遊んできました!





aj304.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:49| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

奈良井宿

先週の金曜から3泊でいつもの清里に旅行した我が家。

初日の金曜日は足を延ばして、奈良井宿まで行ってみました。


ちょっと暑かったけれど観光客気分!!





aj305.jpg





中山道の宿場にいるバニって(笑)





aj306.jpg




aj307.jpg




漆器や木工芸のお店が並んでいて覗いてみたいけど、ワンと一緒はね・・・・(涙)


わっ、可愛いなぁ〜〜




aj308.jpg





お姉さんたちに撫でてもらってご機嫌♪





aj309.jpg





家々の入り口には七夕飾り
8月に七夕なのね





aj310.jpg





木曽の大橋まで歩いてみました。
見事は太鼓橋!!





aj311.jpg





この周りは公園になっていたので木陰で一休み





aj312.jpg





こんな水路見つけてね、ワンズはクールダウン





aj314.jpg





aj315.jpg





足冷やして気持ちよくなったね〜、それではモデルさんお願いね!





aj316.jpg






民芸カフェもたくさんあったけど、どこにも入れず(涙)

ソフトクリームをワン達と分け合って奈良井宿を後にしました。









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 18:04| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

朝から遊んじゃう!

2日目の朝(8月5日)
早く目が覚めちゃって、柚子花梨とママで森にお散歩♪
空気が冷たくて気持ちよかったよ〜〜





aj318.jpg





変顔の花梨(笑)





aj319.jpg





aj317.jpg





朝からご機嫌♪





aj320.jpg





ボスケットに戻るとメイリンたちがランに出ていたよ♪

花梨のお尻クンクンはメイリン、花梨とご挨拶はルーチェ




aj321.jpg





ルーチェがいきなりゴロンしちゃった(笑)





aj322.jpg




ネオもランに入ってきたよ♪




aj323.jpg




シニア二人(笑)
ネオと柚子♪




aj324.jpg




ルナママとネオ♪ ラブラブ




aj325.jpg





左からメイリン、柚子、花梨、ルーチェ





aj326.jpg





さぁ、朝ご飯食べたらどこに遊びに行こうかな??

お泊り大好き、ワクワクの2ワン♪




aj327.jpg










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 18:11| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

まきば公園

清里二日目は5日土曜日

この日は朝食後「まきば公園」に行ってみることに♪
沙羅がいる頃は柚子も何度か来ているまきば公園。
花梨は初めてだね!

あまり暑くないからお散歩楽しめるよ♪





aj328.jpg





aj329.jpg





馬がいたよ!
柚子は興味津々なんだけど、肝心のお馬さんこっちに来てくれなくて・・・・(>_<)




aj330.jpg




先に進みましょう♪




aj331.jpg





高いところにヤギが!!





aj332.jpg





ヤギさんバックに(笑)





aj333.jpg





今度はヒツジたち!!
並んで草食べてる(*^^)v




aj334.jpg





柚子も花梨も策に張り付いて動かない。




aj335.jpg





aj336.jpg





花梨のすぐそばに来てくれたよ!!




aj337.jpg





並んだお尻も可愛いよね(笑)




aj338.jpg




ぐるっと歩いてまたお馬さんのそばに行ったんだけどやっぱり遠いなぁ〜〜




aj339.jpg







そろそろお姉ちゃんが来る時間。
小淵沢まで列車で来る娘を迎えに行って、ランチです♪

今回も「フルール」さん



お店の中までワンと一緒に入れるのがうれしいですよね♪
少し暑くなってきたので今回は室内です。




aj340.jpg




テラスもおしゃれですよ!





aj341.jpg





ここでゆっくりランチ食べて(画像また忘れちゃった)

清里の森に行ってみることに!!
木陰の散歩道がうれしいね♪



花梨、お姉ちゃんを引っ張ったらダメでしょ!!




aj342.jpg




白樺の林で♪




aj343.jpg




aj344.jpg





大きな岩見つけたらやっぱり登ってみたい花梨(笑)





aj345.jpg





「花梨またあんなとこ登ってる」





aj346.jpg







のんびりした高原の一日でした。










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ネオ・・・・・・

昨晩のこと。

ネオの訃報が届きました・・・・



つい一週間前ボスケットに泊まってネオに会ってきたばかり。
病気が進んで弱って来てはいたけれど、柚子花梨のいるランに出て来てくれていつもみたいに朝のランで遊んだのに・・・・

やっぱり病気には勝てなかった。

ネオ、とっても寂しいよ。





今年の3月、一緒に雪遊びをした時の一枚。






aj347.jpg







ルナママといつもラブラブだったネオ。





aj348.jpg





去年の6月のルナが逝ってしまって今度はネオ・・・・

ボスケットに行ってこの笑顔に会えるのがとっても楽しみだったよ
(左がネオ、右がルナ)





aj349.JPG









今年の3月の雪遊びで
左から柚子と花梨、真ん中がネオ、その隣がルーチェとメイリン




aj350.JPG








ネオ、数えきれないくらいの素敵な思い出ありがとう。

ネオ、いつまでも大好きだよ。









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:24| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

嬉しい再会の日♪

旅行の続き、6日日曜日です。

今回はほんとにノープランで出かけた我が家(汗)
お天気が不安定だったけれどこの日は長門牧場に行ってみました!


テラス席でランチ。
日曜日でテラス席も混んでいて、ピザはT時間待ち、当然あきらめてカレー(>_<)

ヤギやアルパカと触れ合えるコーナーは子供がいっぱい。
柚子と花梨は少しお散歩しましょうか。




広いからどこまでも行けるね〜
シカの落とし物には要注意だけど(笑)




aj351.jpg





aj352.jpg





aj353.jpg





もう少し遠くまで♪





aj354.jpg





あれあれ、雲行きが怪しくなってきた・・・・




aj355.jpg




車に戻った途端にザーッと来ましたよ(>_<)
ギリギリセーフ、濡れなくてよかった!!

この後は遊びあきらめて、パパの趣味?にお付き合い(笑)
諏訪から岡谷まで足を延ばしお酒やワカサギのから揚げゲット!!




夕方ボスケットに戻って、ランで遊びます♪




aj356.jpg




この日お泊りのパピヨンちゃん、ランでご一緒しました♪




aj357.jpg




aj358.jpg




aj359.jpg








夜は嬉しい出会いが!!

沙羅が具合が悪くなってから、最後の旅行でボスケットに泊まった時ご一緒した
アアンディ君家に再会♪♪♪

アンディ君家とはその後花梨がパピーの頃にもボスケットでご一緒しているので3年ぶりの再会です♪



6歳になってもとっても可愛いアンディ君♪




aj360.jpg





アンディ君、柚子、花梨♪





aj361.jpg





アンディ君には妹ができていました!!!
アルルちゃん♪  ほんとに可愛い女の子ですよ〜〜




aj362.jpg




4ワンで!!




aj363.jpg





当然ながら飼い主さんと話が弾んで楽しい時間を過ごしました♪

娘がね、アンディ君にゾッコンでしたよ(笑)





aj364.jpg








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 12:02| Comment(3) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ラストは・・・・

8月7日月曜日、いよい旅行の最終日。

この日も心配な空模様・・・・
それでも午前中は何とかもちそう!!

さてどこに行きましょう???
迷ったときは、やっぱり黒姉妹の好きな八ヶ岳自然文化園!

ランで遊べるかな?って思ったら、小型犬たちが遊んでいました(>_<)
可愛いチワワちゃんやジャック・・・・

ここに我が家の2ワン入れるのはちょっと躊躇っちゃう

それならまずはお散歩♪




水車小屋の前で♪




aj365.jpg





こんな木道もありますよ





aj366.jpg




芝生のきれいな文化園なんですけどね、パターゴルフや、子供たちの遊ぶエリアや
何しろ芝生は基本ワンコNG何ですよ(>_<)
でもね、ちゃんとワン達の入っていい芝生エリアもありますよ〜〜




「ここは柚子たちもいいでしゅよ」ってパパ引っ張らないの!!




aj367.jpg




「ここもいいけどランに行きたいでしゅ!」




aj368.jpg





「パパ、ランに行かないの??」





aj369.jpg




ランの方に行ってみると小型犬たち帰り支度です!
ちょっとチワワちゃんたちの飼い主さんとお話しして・・・・
「この子達大型犬大丈夫なんですけどね」って!

それでも柚子花梨の体重聞いて驚いていました(汗)


誰もいない貸切状態になったランに柚子花梨投入!!





花梨♪
嬉しい顔はやっぱり変顔(>_<)





aj371.jpg





aj372.jpg





「お姉ちゃん遊ぶでしゅ」





aj373.jpg





「お姉ちゃんじゃ相手にならない、やっぱり柚子姉ちゃんがいいでしゅよ」

柚子姉ちゃんに体当たり




aj374.jpg





「花梨となんか遊ばないでしゅよ。フン!!」





aj375.jpg





それでも一緒に走ってご機嫌♪





aj377.jpg





柚子の嬉しい顔♪




aj379.jpg





aj378.jpg





花梨の喜びの舞♪    まったく・・・・いつもこれなんだから(>_<)





aj379.jpg





マッタリ





aj381.jpg





なんだか雲が出てきたし、ランチして帰りましょう



帰りに寄った八ヶ岳自由農園、ヒマワリが咲いていたから柚子花梨の写真をなんて思ったらいきなり大粒の雨・・・・

二人をヒマワリの前に座らせることはできなくて残念(涙)
ヒマワリはやっぱり青空が似合うね〜




aj382.jpg





aj383.jpg






帰りの高速、途中から前も見えないほどの大雨・・・・
我が家が通り過ぎて少ししてから通行止めの区間が出た模様



帰ってから一週間以上経つけど、お天気がほんとに悪くて、お散歩も空模様眺めながら雨の合間
そろそろ晴れてくれないとストレスたまりまくりの2ワンです。





余談ですが・・・・
今日は関ジャニのコンサートに行ってきま〜〜す♪   ワクワク









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 10:51| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

大好きだもん

柚子♪





aj384.jpg






花梨♪





aj385.jpg






二人が大好きなのは・・・・お姉ちゃん!!!!!










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:14| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする