2017年05月01日

モデルさんは笑顔が上手

昨日の朝散歩。

ちょっと遅くなったらもう暑い(>_<)
グランドちょっと歩いて裏山の道に!
木陰の道はこれからの季節、とってもありがたいね〜



花梨はサッサカ、柚子はトボトボ歩いてちょっと休憩



竹林の前だよ(^^♪

この頃柚子はカメラ向けると必ずこの顔するね〜(笑)
笑顔になればママが喜ぶってわかっているのかな?
背筋ピーンと伸ばしてちょっと上向き加減でニカッ!!





ai798.jpg





ai799.jpg





スタンプーのタバサとフラッフィが来たから一緒にね♪

4ワン、みんな揃ってニッカニカの笑顔!!!
(左からタバサ、フラッフィ、柚子、花梨)




ai800.jpg





帰り道は暑かった(>_<)
クジラ橋日影が全くないからね〜
これからの季節は鬼門だわ


玄関入るなりクタ〜〜の2ワン




ai801.jpg





二人ともお疲れさま





ai802.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:05| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

またまたパピー♪

今週、またまた可愛いパピーがお散歩デビュー!!




イングリッシュゴールデンの男の子、アインちゃん♪♪




ai803.jpg





とっても可愛いパピー!!!

「大きなお姉ちゃんちょっと怖いかなぁ〜」
それでも花梨と上手にご挨拶♪




ai804.jpg




昨日の公園で主役はやっぱりアインちゃん(*^^)v

チョコラブのブラウニーに興味津々
手前は柚子   「柚子はパピーに興味ないですから!」




ai805.jpg




久々のステラがやってきたら・・・・

「このお姉ちゃん遊んでくれそうでしゅ!!」って手を出した(笑)




ai806.jpg





この座り方も可愛い!!




「ボク、アインでしゅ、よろしくでしゅ」




ai807.jpg




パピーが増えてますます楽しい公園散歩♪




シュナのジニー(左)と妹のガビちゃん♪
ガビちゃんだってまだまだパピーだよ、7カ月になったかな??




ai808.jpg




みんなアインちゃんばかり見てるからね、ちょっとふてくされ???(笑)
左からステラ、柚子、花梨




ai809.jpg




ちょこちゃんとひめもやって来たよ!

ちょこちゃん、ステラのパパに車庫入れ(笑)



ai811.jpg




1歳の姫とアインちゃんの遊び、動きが速くて携帯では写せなかった・・・・
う〜〜〜ん、残念(涙)




そんなおチビたちを抱っこで見ていたのはリリーちゃん
体調が悪かったみたいだね〜

ママの抱っこ気持ちいいね!!




ai810.jpg






GWでも遠出はしない我が家。

明日も公園散歩です!!









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:17| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

今日は鯉のぼり

夕方散歩はちょっと早めに出ていつもと違う公園に!

途中、つつじの前で♪




ai812.jpg




4時に出たから少し暑かったけど、柚子とても張り切って花梨の前を歩きたがったりして・・・・!!
帰り道バテますよ〜〜〜

鯉のぼりがいっぱいの公園♪




ai813.jpg




五月の空に鯉のぼりがよく似合うよね〜

やる気ない二人・・・・(>_<)
シャキット座ってくださいな!!



ai814.jpg




「ママ〜これでいい??」




ai815.jpg




鯉のぼりがいっぱい!!




ai816.jpg




二人の後ろは稲ですよ!!




ai817.jpg




この後いつもの公園まで歩いたんだけど、お疲れ柚子はやっぱりトボトボ(笑)

涼しい日にまた行ってみようね!!









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:45| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

今度はシュナパピー!!

またまたパピーですよ!!

シュナのJETのお家にも可愛いパピーが!!




カラちゃん♪
今日は抱っこで公園デビュー(*^^)v
本格的なお散歩は来週末かな??




ai818.jpg




とっても元気な女の子でね、抱っこされててもよく動く!!
なかなか写真が写せない(涙)




アイガーママが抱っこしてますよ〜





ai819.jpg





今日の公園は小さいお友達がいっぱい!!





ai820.jpg





アイガー達と一緒に歩いたんだけど、今日の主役はポメとシュナ!!





ai822.jpg




「ボクもお兄ちゃんになったですよ」ってJET
「JETも苦労が増えるよ」って柚子・・・・(>_<)




ai823.jpg




JETとカラちゃんの2ショットが写せる日が楽しみ♪

ママに抱っこのカラちゃん♪




ai821.jpg




いつの間にか花梨がお姉ちゃんになってしまった・・・・・(笑)









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:31| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ネモフィラを見に!

昨日のことです。




ai824.jpg




昭和記念公園です♪

人が多いよね〜

ほんとはね、「ひたち海浜公園」に行きたいどこだけど、ものすごい人が押しかけてるみたいだし、連休に出かけるのはとてっても無理(>_<)
昭和記念公園にもネモフィラあるんですよ!!

ちょっと暑かった昨日だけどネモフィラ求めて公園歩きます!!


ネモフィラ畑・・・・う〜〜ん、思っていたよりずっと狭い(海浜公園のイメージがあるからね〜)
それにここも人がいっぱい(>_<)




ちょっと遠いけど・・・・




ai826.jpg





隙間見つけて(笑)





ai827.jpg




ネモフィラの花、とっても可愛いの!!




ai828.jpg




空いているときに来られたらよかったんだけど・・・・
暑いし、人は多いし、これ以上の撮影は断念(涙)




ai828.jpg




気を取り直して、少し公園を歩きます♪

ここちょっと前ならチューリップがきれいだったところ





ai829.jpg





ai830.jpg





ai831.jpg





パパが橋の上に二人を並べた!!

暑いし、下は冷たい水が流れてるし、花梨飛び込まないかハラハラドキドキ
(パパと娘がリード握ってました)





ai832.jpg





柚子と花梨はあちこちで営業活動!!(笑)




ai833.jpg





子供担当はやっぱり柚子♪





ai834.jpg





ワンコ担当は花梨♪





ai835.jpg




ai836.jpg




暑い日だったから、お約束のソフトクリーム

柚子、うっとりソフトを楽しむ(笑)




ai837.jpg




花梨も「ママ早く早く!!」




ai838.jpg





暑かったけれど楽しいお散歩が出来ました♪




ai839.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:34| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

朝の集会♪

日曜日の朝散歩♪

ちょこ家、モコ家、タバサ家と花梨で裏山お散歩♪




ai840.jpg





木陰いっぱいで、日差しが強くなってくるとほんとに有難いお散歩道だよ





ai841.jpg





グランドに戻ると遅れて出た柚子やニコちゃんJET達と合流♪

ちっちゃなクーちゃん、私はシャッターチャンス逃したんだけど、柚子山に登ったみたい(笑)
「お姉ちゃんのお口、おいちい匂いがしゅるでしゅ」




ai842.jpg




カラちゃん、この日も抱っこでお散歩♪





ai843.jpg





こちらはちょこのお姉ちゃんに熱い視線送ってカツアゲ中(笑)
左からちょこ、JET、ニコちゃん




ai844.jpg




お誕生日が数日しか違わないパピーたち
ポメのクーちゃんとシュナのカラちゃんを並べてみた!!




ai845.jpg




カラちゃんお散歩デビューが多分今週末
この2パピーがコロコロ遊びまわる日が楽しみ♪




ai846.jpg




お互いのこと興味津々でね、ペロペロ舐めたりしていたんですよ!!




アッ、今度はニコちゃんママがカツアゲされてる(笑)
みんな美味しいオヤツ持ってる人ちゃんとわかっているんだよね〜




ai848.jpg




今度は誰がターゲット??




ai849.jpg




グランドはマラソン大会があってあまり歩けなかったけど、ワン達には楽しい朝の集会でした!!

満足満足


柚子花梨とモコちゃん♪




ai847.jpg










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 14:52| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

柚子山登る!

「よいしょ、よいしょ!! ボクがんばるでしゅ」




ai856.jpg





なかなか手ごわいよ(笑)




ai857.jpg






柚子山、一生懸命登ったのは可愛いこの子!!





ai851.jpg





左が山登りに挑戦したクーちゃん♪
3カ月のポメの男の子  ちいちゃくたって元気いっぱい!!

右はお姉ちゃんのコロンちゃん♪


「ボクがんばったでしゅよ」




ai852.jpg




とっても可愛い姉弟、癒される〜〜〜〜





ai850.jpg





お姉ちゃんのコロンちゃんと柚子は仲良し♪

コロンちゃんもパピーの頃は柚子山登ったよね!!




ai854.jpg




この日一緒にお散歩したのはトイプーのジャックとスタンプーのパピー、4カ月のべティちゃん♪


ジャック♪





ai853.jpg





ベティちゃん♪





ai855.jpg








「花梨ちゃんの出番がないでしゅよ、ここにいるでしゅよ〜〜〜」




ai858.jpg










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:08| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

あ〜、楽しかった♪

きょうの夕方散歩はとっても賑やかでいつもとは様子が違ったよ!!


主役の一人はこのお方!!!

KARA(カラ)ちゃん♪
シュナパピーのカラちゃん。今日が本格的なお散歩デビューです。

花梨たら、さっそくクンクン




ai859.jpg





柚子とご挨拶♪




ai860.jpg




「大型犬だって怖くないもん」何でも興味津々、どんどん歩くお転婆さん♪

ちょうどそこにポメのコロンちゃん&クーちゃんが!!
クーちゃんとカラちゃんはお誕生日が数日しか違わない。
体格も同じくらいだし、格好の遊び相手!!

クーちゃんとカラちゃんが可愛いワンプロ始めたら・・・・
ポメの心太君、二人がけんかしてると思った????
それとも一緒に遊びたくなった???



ai863.jpg




ai862.jpg




ai864.jpg





カラちゃんとクーちゃんのワンプロそれはもう可愛くて(^_-)-☆
黒い塊と白い塊になっちゃうんだけどね(笑)




カラちゃんのお兄ちゃんのJET
ちょっと妹にやきもちやいてますよ(笑)





ai865.jpg





やっと写せた兄妹の写真!!




ai866.jpg







なんと、豆柴よりもっと小さい柴ちゃんが!!
確か6カ月と言っていたような・・・・
クーちゃんと同じくらい??   




ai867.jpg




今日の公園は小型犬のオンパレード!!
何頭いたのかな???




ai868.jpg




くーちゃん、今日も柚子山登山です(笑)




ai869.jpg





ai870.jpg





柚子山、花梨がパピーの頃はよく噴火していたけれど、今は休火山??

「ボク今日も柚子姉ちゃんのお山に登ったよ、エッヘン」




ai871.jpg




パピーパワーに押されて今日のバニ達影薄かったね〜〜(笑)

左から柚子、花梨、ちょこ





ai872.jpg










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:05| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ランだよ〜〜♪

今日はね、広いランでお友達いっぱい!!


ご機嫌な柚子花梨でした♪





ai874.jpg





ai875.jpg





ai873.jpg






笑顔いっぱい!!!

写真もいっぱい!!!                 続きます♪







にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:52| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ランランララーン♪

月曜日、高速の途中から雨が降って来たんですよ(>_<)

あ〜、せっかくのラン遊びなのに・・・
どよ〜んとした気分で車は知らせると、ランに着くころには雨が上がった!!!!

芝生のランだから雨上がりでも大丈夫!



久々お友達いっぱいで遊びますよ〜〜
ご一緒したのはバニバニ家、mika家、ムクかー家、アイガー家、バニ9頭とパピヨンのRS君、トイプーのクック。



花梨さっそくこんな顔(笑)





ai876.jpg





「花梨、走ると顔がくずれるでしゅね〜」って柚子姉ちゃん




ai877.jpg




そんなことはお構い無しに花梨はお友達と走ります♪


アルプス追いかけているのは花梨とみゆぅと誰かな??






ai878.jpg





ai879.jpg





花梨と重なっているのはアルプス、後ろはみゆぅ♪





ai880.jpg





遊んでいるのは芝生の広〜いランだよ♪




ai881.jpg




姫(左)といちご(右)の姉妹




ai882.jpg




二人のお兄ちゃんのRS君、若者には負けられないって走ります!!





ai883.jpg





大きなQちゃんもmikaちゃんの長い足なら楽々股くぐり(笑)




ai884.jpg




ご近所仲間のアイガー♪




ai885.jpg




ぷぅに追いかけられているのはアルプス♪




ai886.jpg





ぷぅちゃん♪





ai887.jpg




この日の最年少、10カ月のみゆぅ
一番よく動いていたよ!!



ai888.jpg




花梨も張り切って獲物探し(笑)




ai889.jpg




姫が柚子のこと誘ってる!!




ai890.jpg




こちらでは花梨が休憩中のアイガーの背中ツンツン
「あしょぶでしゅよ」




ai891.jpg




アイガーにもスイッチ入ったかな??




ai892.jpg




ほらほら、始まった!!




ai893.jpg




激しいぶつかり稽古(>_<)

みゆぅも仲間に入りたい!!




ai894.jpg




楽しいね〜   花梨、みゆぅ、後ろはアイガー




ai895.jpg




曇っていてもやっぱり暑い
木陰で休憩の皆さん

前は柚子とみゆぅ、真ん中は花梨、後ろはアイガー




ai896.jpg




こちらは水飲んで休憩

左からQちゃん、いちご、姫




ai897.jpg




柚子は大好きなバニバニさんに撫でられてご満悦♪




ai898.jpg






まだまだ、楽しいラン遊びは続きますよ〜♪










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする