2017年02月02日

たまにはね

柚子だってたまにはおもちゃで遊ぶ♪

柚子、花梨のお気に入りのおもちゃをピーピー鳴らしてご機嫌♪





ai390.jpg





ピーピーの音に花梨が近づいてきたからね〜

顎の下にしっかりおいて花梨を挑発(^^;





ai391.jpg





柚子の思うつぼだね(笑)





ai392.jpg





花梨、おもちゃ欲しくてジワジワ近づく





ai393.jpg





隙見て・・・・





ai396.jpg





大満足!





ai394.jpg





まったく花梨は子供なんだから!!





ai395.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:31| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

お散歩デビュー

数日前までカートでお散歩してたこの子!!




GABI(ガビ)ちゃんですよ〜
                 ドイツ語で女神!!




ai399.jpg





お散歩デビュー!!!!


花梨、GABIちゃんのお尻クンクン

後ろにいるのはお兄ちゃんのジニー♪
(逆光で残念…)




ai397.jpg





ジニーとはすっかり仲良し兄妹!!

大きな花梨ともご挨拶できました♪



お外が嬉しくてピョンピョン跳ねるように歩いていたGABIちゃん、クジラ橋で
会ったラムちゃんたちと会って大喜び♪





ai398.jpg







お散歩の楽しみがまた一つ増えました!!









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:27| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

賑やか〜

昨日の夕方散歩、久々とっても賑やか♪♪


昨日の主役はこの子達!

シュナのJET、ジニー、そしてガビちゃん




ai340.jpg




お散歩デビューしたガビちゃん、とっても活発!!

JETに「ワンワン」って吠えられたら、甲高い声で「ワンワン」てやり返したよ(笑)
お転婆さんだわ!!!!



お兄ちゃんのジニーのこと大好きなんだよね〜〜




ai341.jpg





柚子花梨と一緒に♪




ai342.jpg




ジニー、黒ワンに囲まれたちゃったね〜







ai343.jpg





ひめとガビちゃん、ジニー




ai344.jpg





アイガーとアルプスは大好きなちょこ姉ちゃんにロックオン(笑)




ai345.jpg




みんなでお散歩しますよ〜〜

花梨と並んで歩いたのはガビちゃん♪




ai346.jpg




すり鉢広場、みんな集まってとっても賑やか!!




ai347.jpg




お約束のおやつタイム
美味しいオヤツ持ってるちょこのお姉ちゃんにみんなくぎ付け!!





ai348.jpg





人もワンもとっても楽しいお散歩でした♪









にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:34| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

空気カラカラ

空気がカラカラに乾いている東京です。

昨日一昨日は風が強くて、乾いた土埃がすごくて早々に引き上げたくなるお散歩(>_<)
今日はカラカラには変わりないけど、風がなくてみんなに会えた!!




心ちゃんリズムと柚子花梨

目線の先はやっぱりオヤツ!!




ai411.jpg




カール君がって来たよ♪
花梨、カール君のこと気に入っているのかな??


飛んで行ってクンクン





ai412.jpg





この後手でチョイチョイってつついて遊びに誘っている花梨でした(笑)






ちょこちゃんとひめも登場!!





ai413.jpg





もう少し遊んでいたいなぁ〜〜って思いながら帰った今日の散歩でした♪

でも二人とも満足顔





ai410.jpg





これは昨日の朝散歩でパパが写した一枚

柚子花梨とアイガー&アルプス、そしてジニーとガビちゃん♪





ai414.jpg






明日は雨かな??雪かな??









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:41| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

遊んできました♪


雪遊び♪
お友達いっぱいで楽しかった!!




ai415.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:36| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

雪遊びだよ♪

土曜日から1泊ですけど雪遊びに行って来ました♪

待ち合わせは11時にいつものボスケット!
だけどね、高速乗ってすぐ事故渋滞で車は超ノロノロ運転(>_<)
40分くらい遅刻です。

早く着いたみんなは少しボスケットのランで遊んでました!


「お久しぶり〜〜♪」
会いたかったダイちゃんとお姉ちゃんのルイちゃん(ダックス)!!





ai418.jpg





お昼の時間だし、我が家は遊ぶ前にみんなとランチにGO!
清里はこの時期「冬得」やってるからね〜寒い日はとってもお得なの!!
この日は「睦」さんでランチ
普段の半額で食べらるなんてほんとにお得(*^^)v




さぁ、お腹もいっぱいになったし雪遊びしますよ〜〜〜

広場は一面の雪!!
フカフカではないけれど遊ぶのに丁度良い雪加減!




柚子花梨、張り切っちゃうよね〜




ai422.jpg





メイリンもルンルン♪





ai420.jpg





みんな次々に到着!!





ai421.jpg





さっそく走り回っているのはまだ2歳になんていない元気いっぱいのリリィちゃんとルーマちゃん♪ ものすごいスピードだよ!!





ai423.jpg





花梨も参戦!!
4歳になっても頭はパピーの花梨ですから(笑)





ai427.jpg





柚子のことクンクンしてるのはパヴィ君
二人はまだ1歳のころボスケットのランで遊んでいるんです。
覚えている???





ai425.jpg






あっ、ダイちゃんパパが花梨のこと撮影中!!!





ai424.jpg





「僕のこともお忘れなく」ってダイちゃん(笑)





ai419.jpg





花梨は忙しいね〜
今度はお姉ちゃんが投げる雪玉と格闘中





ai426.jpg





柚子は・・・・
大和君と走ってる!!




ai428.jpg





柚子、大和君が気に入ったみたい(笑)
「ボクはちょっと・・・」って腰引けてる??





ai429.jpg





花梨とパヴィの妹のリリィちゃん





ai430.jpg





藪の陰にいるのはルーマ♪





ai432.jpg





ダイちゃん、大和君と柚子花梨♪




ai433.jpg





初めてのお友達もいたけれど、みんな楽しく遊べた雪遊びです。





ai431.jpg





少し寒くなってきたのでボスケットに戻りましょう♪


ママ達はワイワイ賑やかにティータイム♪


「僕たちにも何かプリーズ!!」

ダイちゃん、ルイちゃん、柚子




ai434.jpg




花梨たら、大和君のパパにべったり甘えてる!!





ai435.jpg




夕方になったらまたまた「冬得」だからみんなで外食(笑)










なんと300gのステーキが半額!!





ai417.jpg  ai416.jpg






食べて遊んで大満足な一日でした♪








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 15:33| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

花梨も混ざりたい・・・

土曜日、雪遊びしてボスケットに泊まったのはパヴィ&リリィ家とルーマ家そして我が家!

翌朝、朝散歩軽くして朝食までランで遊びます♪




すご〜いヨダレだね〜




ai442.jpg




花梨がうらやましそうに見てるのは・・・・・
年の近いリリィとルーマがとても楽しそうに遊んでいるの!!




ai443.jpg




二人とも1歳児
4歳児の花梨、二人がうらやましくて混ざりたい(笑)


「一緒にあそぼ」って誘ってる!!




ai444.jpg




仲間に入れたのかな??




ai445.jpg




リリィと嬉しそうに走り出した!!




ai446.jpg




ai448.jpg




ai447.jpg





やっぱり頭はパピィの花梨だわ(笑)

楽しそうだからいいよね〜〜




ai449.jpg





ai450.jpg




さぁ、そろそろ朝ごはん(^^♪

美味しそう!!




ai436.jpg





ルーマ家は10時ころ帰る予定なので、みんなで撮影会!!!


犬舎が同じルーマとリリィ
二人ともほんとに可愛い♪♪(左がリリィ、右がルーマ)




            ai437.jpg





柚子花梨と一緒に!
真ん中はリリィちゃん♪




ai438.jpg





左からリリィ、ルーマ、柚子、花梨





ai439.jpg




女の子たちの迫力に圧倒されたかな?
リリィちゃんのお兄ちゃんパヴィはずっと「僕にはお構いなく」だったけど
一緒に写そうね〜

真ん中に入ってもらいました!
う〜〜ん、お兄ちゃんが一番小柄なんだよね〜〜」




ai440.jpg




ルーマ家とお別れして、我が家とパヴィ&リリィ家そしてボスケットのルナママ家はまたまた広場に向かいます!!




「はやく行こうよ〜〜」
「ママ達の支度おそいでしゅ」




ai441.jpg









にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:47| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

まだまだ遊ぶよ〜〜

この日も広場で遊びますよ〜〜!!

ハヴィ&リリィ家とボスケットのメイリン、ルーチェと一緒に広場に!
ここ来ると走りたくなっちゃう花梨です♪





ai451.jpg




あっ、みんな来た来た!!
軽井沢に行っていたバニバニ家とたんぽぽ家が合流。

広場はあっという間にバニ牧場♪
全部で15ワンですよ!





ai452.jpg





バニバニさん家のモニャ、柚子の同胎だよ〜〜





ai453.jpg





柚子も嬉しいね〜
いつも以上に走っていた柚子です♪





ai454.jpg





11歳になったタンポポさん家のポテトと柚子♪





ai455.jpg





メイリンも張り切って走ってる!!




ai456.jpg





ルーチェも忙しそうに動いてる!!





ai457.jpg





Qちゃん、ぷみさんに撫でられてデレデレ(笑)





ai458.jpg





ぷぅちゃん、リリィちゃんのことクンクンし過ぎ!!
リリちゃん迷惑そう(笑)




ai459.jpg




あんまりしつこいから捕獲されたぷぅ!!




ai460.jpg





15ワンを並べてみよう!!





ai461.jpg





どうにかと思ったら・・・動いたのは誰だ???




ai462.jpg





二日間、いっぱい遊んだね〜〜

ダイちゃんパパが素敵な写真写してくれました!!




柚子♪




ai463.jpg





花梨♪




ai464.jpg






また雪遊び行きたいな〜〜〜










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:17| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

お散歩ダイジェスト

ここ数日のお散歩だよ〜〜


最近毎日のように公園に遊びに来てくれるカール君♪

とても大きなバニの男の子、もうすぐ5歳だよ!!
(カールは、Qちゃんの同胎の兄弟)

花梨はカール君がお気に入り♪




ai468.jpg





おやつの配給待つ花梨とカール(^^♪





ai470.jpg





甘える姿はやっぱりQちゃんに似てる!!





ai471.jpg







8カ月になるボーダーの花菜(ハナ)ちゃん♪
みんなと並んで写真写せるようになったね!!

あれあれ、花梨とヒソヒソ話(笑)




ai465.jpg





ちゃんと並べるよね〜〜

でもでも・・・・柚子花梨が視線くれない(涙)





ai467.jpg





ある日のアイガーと花菜ちゃん♪
「お兄ちゃん、いいにおいでしゅ」




ai466.jpg





仲良し心太とリズムの兄弟もいつも一緒にお散歩してるよ!!





ai469.jpg





「柚子にはお構いなく」って石のベンチで居眠り???





ai472.jpg






こんなお散歩している柚子花梨です♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:51| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

くまモン姉妹

二人ともくまモン♪♪





ai473.jpg










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:24| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする