2017年01月01日

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします♪




今年用のカレンダー作りました。

去年の思い出がいっぱいのカレンダーです。





ai274.jpg






このカレンダーに楽しい事いっぱい書き込める一年になるといいなぁ!!





今月末には花梨は4歳
柚子は7歳8カ月・・・・
先代犬沙羅が虹の橋を渡ったのが7歳8カ月の時

柚子と花梨、今年も元気に楽しくが目標です。

皆様にとっても幸多い一年になりますように!!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:35| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

お正月だから

お正月の公園

やっぱりお友達に会ってうれしい柚子花梨♪


元日の朝はアイガー&アルプスと!!


まだまだガウガウしたいアイガーと花梨
歩きだせば結構いい子にある行きます(笑)

お正月だからみんなでパチリ♪




ai275.jpg





今朝の散歩はちょこ&ひめも一緒!!

今年もみんなで楽しいお散歩楽しもうね〜





ai276.jpg








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:01| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

アイガー家とお出かけ

昨日のこと、アイガー家と今年初めてのお出かけ♪

待ち合わせの駐車場でアイガー&アルプスの気配察して、花梨はもうハイテンション(>_<)
でもここでガウガウはダメですからね!!


待ち合わせは昭和記念公園♪



入ってまず目についたのは大きな凧!!

ハイ、並んで並んで




ai277.jpg





お正月でも結構人もワンもいてにぎやかな公園です。


ここ、先月来た時にはクリスマスの雰囲気いっぱいだったとこ・・・
水が流れているからアイガーママ後ろでリード持ってます(笑)
水見ると入りたくなっちゃう子がいるからねぇ・・・・・

花梨、ちゃんと座って!!




ai278.jpg





ai279.jpg





楽しそうに歩く4ワン





ai280.jpg





バーニーズに会いました♪
サラちゃんというとても美人さんの女の子





ai281.jpg





広い広場は子供の歓声が響いてます。
写真ではわからないけれど、空には大小さまざまな凧が上がっていました。




ai282.jpg





日本庭園の前で

アイガー、なぜか大あくび(笑)




ai283.jpg




アルプス、リラックスしすぎの座り方(笑)





ai284.jpg





お天気よくて気持ちの良いお散歩です♪




ai285.jpg





今はあまり見かけない郵便ポスト
ここでのモデルはやっぱりは柚子♪




ai286.jpg




4バニで歩いていると色々な人に声をかけられます。

小さな女の子とお友達になった4バニ!!




ai287.jpg





ここで写そうかってワン達並ばせるアイガーママ





ai288.jpg





ai289.jpg





ai290.jpg





アイガーママとアイガーのアイコンタクト・・・・バッチリだね!!





ai291.jpg





アイガー家のクック(トイプーのおばあちゃん)は袋の中!!




ai292.jpg




途中お昼を食べてたっぷり2時間以上歩いたね




ai293.jpg





ai294.jpg





帰り際にチャウチャウに会いました♪
3歳のマリコちゃん
チャウも可愛い♪




ai295.jpg





たっぷり歩いて大満足の4ワンでした!!










にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 22:54| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ボク・・・・

きのうの散歩はアポロと一緒♪

アポロは2月に1歳になるゴルの男の子
もう体重は36キロ以上!!

グランド歩いて一緒に並ぶと・・・

「怖いお姉さんに挟まれてボクちいさくなってましゅ・・・」




ai296.jpg





アポロ、実は花梨が苦手みたいなの(^^;
花梨が遊ぼうと近づくと、花梨の前にゴロンとお腹出して降参ポーズ(笑)
遊びたいけど、ちょっと怖いお姉さん・・・・
遊びだせばいいんだけどね、ちょっと勇気がいるのよね!





ai297.jpg





JETと柚子♪




ai298.jpg





柚子は小さいお兄ちゃんとも仲良し♪





ai299.jpg






お正月も終わって日常が戻ってきましたね〜
公園にも七條が戻りつつあります。









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:35| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

お出かけ〜〜!!

昨日からちょっとお出かけしてきました♪




ai301.jpg





ご機嫌!!





ai300.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:36| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

頑張ったよ!

一昨日の土曜日、雪のシーンの撮影のお手伝いで富士見パノラマに行って来ました♪



ゴンドラ大好きの柚子、乗っただけでこの笑顔(*^^)v





ai302.jpg





雪あまり期待はできない状況だったけど、ここまでとは・・・・(>_<)
こんなに雪のない湿原は初めて

この日一緒にお手伝いしたメイリンとまぁくん





ai303.jpg





もう少し上まで行ってみますよ!!





ai304.jpg





上の方は少ないながらも一応雪ありました!!





ai305.jpg





撮影準備の間に花梨をパチリ





ai306.jpg





メイリン(右)と花梨♪





ai308.jpg





この後、雪山走るシーンの撮影

お姉ちゃんが花梨やメイリンを少し上の方まで誘導






ai307.jpg





そして花梨爆走!!




ai312.jpg





カメラマンさん臥せって撮影
走っているのはメイリン♪





ai311.jpg





何回も頑張ったワン達です♪





ai310.jpg






お昼挟んで3時くらいまで、撮影は待ち時間が長くて大変だったけど、今年初めての雪にとっても嬉しい柚子花梨でした♪









にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

翌日は・・・

富士見パノラマに行った土曜日はボスケットにお泊り。

一日雪山で張り切ったワン達、すっかり疲れて夜になってもおとなしかった(*^^)v
人間は焼肉食べて、元気復活!!


翌日は朝食の後、みんなで広場に遊びに行きました♪




フリーにすると「ワーイワーン」の皆さん!!





ai313.jpg





リハビリやハリ治療ですっかり調子のよいルーチェ、花梨ともこんなに遊べるほど元気に!!
この顔この顔、パピーの頃もこうやって花梨とガウガウしたんだよね(笑)





ai314.jpg





花梨も負けずにこんな顔(笑)





ai315.jpg





やんちゃな花梨だけど、休む時にはいつも柚子のそば





ai316.jpg





ルーチェ、今度はメイリンに(爆)





ai317.jpg





ルナママがマイブームの凧をネオにつけたんだけどね、風が無くて凧上がらないねぇ





ai318.jpg





花梨に凧見せるルナママ♪




ai319.jpg





花梨、凧に興味津々でルナママの後くっ付いて歩く

「花梨も凧つけてみる??」





ai320.jpg





ai321.jpg




風があれば花梨のスピードなら凧上がりそう!!
風が無いのがなんとも残念

花梨、凧に興奮?前走るお姉ちゃんにアタック(笑)




ai322.jpg





今度は風邪のある時に挑戦してみたいな〜〜
ワンと凧揚げ、楽しそう♪♪




またまた並んでみたよ♪

ボスケットの3ワンと柚子花梨(左)




ai323.jpg





並んだ写真もいいけど、なんとなくワラワラのワン達可愛いよね〜





ai324.jpg





ai325.jpg






曇っていたけれど、気温が高めだったこの日
きっと午後からは雪じゃなくて雨だわって早めに帰ることに

ごころがところが、予想に反して我が家が家に帰りついた頃には清里にも雪が積もり始めてた・・・・

あ〜〜、雪だってわかっていればもう少しゆっくりして雪遊びしたかったなぁ(涙)




今度は雪遊びで遊びに行こうね!








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:21| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

いらっしゃ〜い

ちょっと前になりますが、先週の金曜日のこと。

いつものようにアイガーやアルプスとグランド周り歩いて、いつもの休憩場所




「あ、誰か知らない大きな子がこっちに来るでしゅよ!!」





ai327.jpg





大きなバニ!!
誰かな???





ai326.jpg





カール君!!!
バニバニさん家のQちゃんと同胎の男の子

やっぱり大きいなぁ〜〜〜〜


「Qちゃんに似てるでしゅ」って花梨




ai330.jpg





アイガーとご挨拶





ai328.jpg





アポロも大きいお兄ちゃんに興味津々




ai329.jpg





この後みんなでもう一回り歩いて
クジラ橋で並んでみたよ!!





ai331.jpg





仲良しアルプスとアポロ♪





ai332.jpg






柚子、花梨 アイガー カール





ai333.jpg





またまたバニが増えた公園です(*^^)v










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:32| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

久々登場

夕方から寒くなった木曜日の散歩♪

久々にポメの心ちゃんたちに会えたよ〜〜
柚子花梨見つけると、嬉しそうに走ってきてくれる可愛いお友達♪




左から心太、リズム、コタロウ





ai334.jpg





こちらはハスキーのカイトと白ポメのコロンちゃん♪
年齢差は11歳、体重差は???かなりな物(笑)





ai335.jpg





みんなが囲んでいるのは・・・・・





ai336.jpg





超久々登場のロボホン!!

今日はお正月の歌を歌ってくれたよ!!!!
なんとも賢いロボホンです♪




ai337.jpg





最近すっかり公園仲間に馴染んだカール君
「おじちゃん、そろそろオヤツじゃない??」って(笑)





ai338.jpg






寒さに負けずに楽しいお散歩出来ました!!









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 13:35| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

賑やか散歩♪

13日のお散歩♪


待ち合わせたわけではないけど、バニいっぱい!!

柚子、こっち向いて〜〜





ai340.jpg




右から花音ちゃん、花梨、柚子、ひめ、ちょこ、カール君♪





ai339.jpg





寒くて誰にも会わない日もあるけれど、こんなに集まることもあるんだよね〜
みんなdえ公園歩いて賑やかなお散歩です!!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:01| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする