2016年11月01日

まだまだだわ・・・・

公園の紅葉




ai53.jpg




紅葉はまだまだだわ(>_<)




ai54.jpg




最近は紅葉しないで落ち葉になってしまう感じ。
数年前まではきれいな紅葉見られた気がするんだけど・・・・

綺麗な紅葉見に行きたいな!





ai55.jpg





明日からちょっとお出かけです♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:41| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

バニジャン準備で!

水曜日から一泊で清里に行ってきました。

今回のメインはバニバニさん家と一緒にバニジャンの準備お手伝い。
黒姉妹も一緒ですからね、もちろんお楽しみもありましたけど!!


お楽しみはこんなところで♪

14ワン、勢揃い!!!




ai63.jpg





水曜日、ボスケットに到着すると可愛い6つのお目目がお出迎え(笑)
ネオ、メイリン、ルーチェ♪





ai56.jpg





今回は始めましたのオーシャン、アポロも一緒です♪




3歳のオーシャン、なかなかのイケメン!!





ai57.jpg





5ヶ月のアポロ♪
なんだかパピーの頃の花梨に似てる!!




ai58.jpg





パピー見てると遊びたくなっちゃうけど、お仕事お仕事(笑)

おしゃべりしながら手だけは動かさなくっちゃ!!





ai59.jpg





柚子花梨、いい子にしててくださいね!!




ai60.jpg




オーシャン家のお姉ちゃんに遊んでもらっているのはバニバニさん家のピノとぷぅ♪




ai61.jpg











こんなかわいい子たちがバニジャンでお待ちしてますよ〜〜〜!!






ai62.jpg






バニジャン、バーニーズジャンボリーは19日のセミナーと20日のバニフェスの2日間にわたり八ヶ岳で開催されます。
20日のバニフェスには300頭以上のバニが集まります。
楽しい2日間になるといいですね〜〜

参加予定の皆様、寒さ対策お忘れなく!!










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:46| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

まずは遊ぶよ〜♪♪

2日、ボスケットに宿泊したのはオーシャン家、バニバニ家、そして我が家。

朝の散歩、山がきれいに見えて気持ち良かったぁ〜〜!!




ai64.jpg





お客様で宿泊ではないので、朝ご飯は簡単に(笑)




ai66.jpg




ai65.jpg





ai67.jpg





人間の食事が済んだら、まずはワンたち遊ばせなくっちゃ!!
お仕事いっぱいありますよ〜、しっかり遊んで運動して疲れてもらわなくっちゃ(笑)




向かったのは秘密基地!!




ai74.jpg




みんな一走りしたところで、集合写真!!
疲れてダラダラにならないうちに、並んでみよう




ai68.jpg




さぁ、みんな動いちゃダメだよ〜〜

12ワン勢揃い!!




ai69.jpg




柚子と花梨はススキの前で♪




ai70.jpg




バニバニ家の6ワン、きれいに並べたね!!




ai71.jpg




Qちゃん、メイリン、花梨♪




ai72.jpg




お決まりの柚子モニャ♪




ai73.jpg




広場はとっても気持ちいいよ
空は八ヶ岳ブルー!!



柚子とぷぅが絡んでる!!




ai75.jpg





こちらは花梨とピノ♪





ai76.jpg




初めての場所にワクワクのオーシャンとアポロ♪




ai77.jpg





花梨とメイリン♪




ai78.jpg





Qちゃんに飛びかかるルーチェ(笑)





ai80.jpg





日差しが強くなってきてね、日影に集まるワン達




ai81.jpg





少しくらい暑くたって元気なのはヤングチーム




ai79.jpg




休憩してたアポロ、近づいてきたぷぅにビックリ!!

「お顔が迫って来た!!」




ai82.jpg





みんな思い切り走ったかな??

しっかり運動したら戻りますよ〜
ママ達、まだまだお仕事残ってまさすから!!








にほんブログ村






ニックネーム 沙羅ママ at 13:19| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

滝沢牧場

前回の続きです。

みんなでおしゃべりしながら手仕事して、そろそろお昼だね〜
おそばを食べに行きました♪
新そば美味しかった!!




ai83.jpg





この後みんなで今年のバニジャン会場、滝沢牧場に!!




お天気が良くて、ロケーション最高!!!






ai84.jpg





バニジャン当日はここに300頭以上集まるのかな??? ワクワク





ai85.jpg





ai86.jpg





ここまで来たら、やっぱり ポッポのソフトクリーム(^_-)-☆

お供はオーシャン君とアポロ♪





ai87.jpg





アポロ、初ソフトクリーム(笑)
初めての美味しさだよね〜ビックリお目目!!




ai88.jpg





ボスケットに戻ってまたまた一仕事(笑)

オーシャンとアポロはここでさようなら




残った家の子たちは夕方の運動がてら広場に!!




少し空気が冷たくなってるけどみんな元気いっぱい♪♪


花梨とぷぅちゃん♪




ai90.jpg





モニャ、柚子、ぷぅ♪




ai91.jpg





走る柚子もモニャ(笑)
二人いっしょに走っているなんて超珍しいよ〜いつも動かない二人だから(笑)





ai92.jpg





O次郎と花梨♪




ai93.jpg





ピノとQちゃん♪





ai94.jpg





楽しいね〜♪




ai95.jpg





ルナママとピノ、Qちゃん♪




ai96.jpg





目的はバニジャン準備のお手伝いだったんですけどね、楽しい時間もいっぱい!!

今回も楽しい清里でした♪




最後に夕ご飯みんなで食べて




IMG_1423.JPG




渋滞もなく家路に着きました!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:44| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

散歩道も紅葉♪

昨日の夕方散歩。

とっても寒くて、日没も早いしサッサカ歩くよ〜
柚子と花梨、寒さが心地よいだね〜元気元気



公園の植え込みもいつの間にか真っ赤になってる!





ai98.jpg





街路時の紅葉はこれからが見ごろかな?





ai99.jpg





花梨、ちょっとモデルお願い!!

あらあら、大あくび(笑)





ai100.jpg





柚子は慣れたもんですんね〜〜





ai101.jpg





カイ君登場!!
去年の今頃お散歩デビューのパピーだったのに、もう1歳3カ月


「柚子姉ちゃん遊ぶでしゅ!」

柚子は「柚子にはお構いなく」って遊ぶ気なし(笑)




ai102.jpg





「花梨姉ちゃん遊ぶでしゅ」




ai103.jpg




待ってた花梨は大ハッスルしてママに「コラッ!!」って怒られた(笑)



「ゴロンで遊ぶでしゅよ」  匂い嗅がせてお姉ちゃんぶる花梨




ai104.jpg




平和平和(笑)




ai105.jpg





寒くなるとお散歩時間バラけてくるね〜

カイ君に会えて嬉しい花梨でした♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

大変だった・・・・

夕方の散歩

まず出会ったのはアポロ
会うたびに成長中!!
まだ9カ月だけどね、もう立派なゴルだわ♪




ai106.jpg





グランド2周まわていつもの休憩場所♪

柚子とコロンちゃん




ai108.jpg





ニコちゃんも一緒♪





ai107.jpg





コタロウ君だよ♪





ai109.jpg





心太くんリズム、JETも一緒♪





ai110.jpg





こんないつものお散歩だったんだけど・・・・・

普段見かけない黒柴が一人散歩(@_@)
飼い主さんは杖ついているお年寄り、リードが外れて捕まえることが出来ない状態

柴ちゃん、嬉しそうに走っているけど、散歩しているワン達にワンワン・・・・
しかも鼻にしわ寄せて

みんなで捕獲しようとしたけれど、まったく捕まらない・・・・
どんどん暗くなってくるし・・・
もう黒いワンを追いかけるのは無理

こんな状況なのに飼い主さんにまったく危機感が無い。


最終的にはコロンちゃんパパが捕獲に成功
ほんとうによかった!!!



色々考えさせられた今日の散歩でした。



ニックネーム 沙羅ママ at 21:25| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

焼き芋大好き!!

今日の朝散歩でとってもいいものいただいちゃった!!

       お家で焼いた焼き芋



柚子と花梨にっていただいたけど、ママももちろん食べちゃった!!
甘くてとっても美味しかったよ〜〜



「柚子、花梨、今日のおやつは焼き芋だよ〜」




柚子♪





ai111.jpg





花梨もね♪





ai112.jpg





柚子、上手にあ〜〜んしたね♪




ai113.jpg





柚子の目、とっても真剣だわ(笑)




ai114.jpg




ai115.jpg




花梨たらヨダレいっぱい!!




ai116.jpg






とっても美味しいおやつに大満足の二人でした。

おしい焼き芋どうもありがとう(^^♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

いよいよですね!!

すっきり晴れる日がなかなかないね〜

今日もどんより曇っていました。
今週末はいよいよバニジャン!!
その時はスッキリ晴れるといいなぁ〜〜



花梨との朝散歩、カナダ楓の街路樹がとってもきれいに紅葉しています♪




ai117.jpg




紅葉見るより動きたい花梨(笑)

「持来」やりますよ〜〜〜

ダンベル投げて・・・・・「持って」で張り切って戻ってくる花梨♪




ai118.jpg





ai120.jpg





得意そうな顔!!!





ai119.jpg





すり鉢広場の近くのモミジ、バニジャンから帰ってくるころにはきれいに紅葉してるかな??





ai121.jpg






我が家、明日から清里入り!
今年もバニジャンのお手伝♪

たくさんのバニさんに会えるの楽しみにしています♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:14| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

バニジャン前日大わらわ

今年のバニジャンは19日20日

我が家が清里入りしたのは前々日の木曜日。
いつののボスケットに着くと、毎年のことながらお仕事いっぱい(笑)
お茶飲む時間も惜しんでお仕事お仕事!



柚子も花梨もいい子にしててね♪




ai122.jpg





夕方には三国家が到着
3バニ以外にグレートデン連れてますよ〜

ツルツルチーム(笑)




ai123.jpg





夕食はもちろんミーティングかねて





ai124.jpg





夜遅くにはバニバニ家、タンポポ家も到着!!
益々にぎやか♪♪





ai125.jpg





深夜1時過ぎまで作業は続き、みんなベット入ったのは2時過ぎ・・・・・






翌朝は、まずはワンズの運動(^^♪

バニジャン準備は常にワンが一緒だからね〜
ワンズのお世話は息抜き!!

すでにボスケットには20頭以上
金曜日にはMIKA家や木漏れ日さん家もやってくるからもっと増えますよ〜



金曜日、朝のラン♪




ai126.jpg





ヤングチームに迫られて「フン」の柚子(笑)





ai127.jpg




すっかり秋景色のランですよ♪




ai128.jpg





ai130.jpg





デンとチャウチャウ!!!




ai129.jpg





ランなのに動かない姉妹、柚子とモニャ(笑)





ai131.jpg





お散歩チームはルナママとたんぽぽさん♪





ai132.jpg





柚子があまり動かないからね〜、我が家も森にお散歩行ってみますよ!!





気持ちいいね〜





ai133.jpg





二人とも爆走!!!





ai134.jpg





ai135.jpg





ワンズしっかり運動させて、金曜日は一日バニジャンに向けての準備です。
やること次々出てくる〜〜〜〜
男性陣は朝から会場のセッティング




ai136.jpg





ai137.jpg





この日の夕食は皆でレトルトカレー(笑)
そして食べながらミーティング





ai138.jpg





忙しいけど、ワンズや仲間と楽しくもあるバニジャン準備です!




さぁ、いよいよ翌日はバニジャン!!!!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 14:46| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

いよいよバニジャンセミナー

土曜日18日、目覚めると予報通りの雨(>_<)

でもね、この日は室内でのセミナーだから!!



簡単な朝食をとりながらのミーティング





ai139.jpg





ミーティングが終わると会場に出かけるチームと居残りチームに分かれます。

私は居残りチーム。
何しろ25頭を超えるワンズがペンションにいますからね〜
バニフェスに向けての準備もまだまだ残っているし・・・・(@_@)




リビングはワンズがワラワラ





ai140.jpg





ai141.jpg





各自のお部屋待機のワンズもいます!!

みんな早朝ワンズのトイレ出しはしていますけどね
やっぱりトイレしたくなる子もいますから外に出したり
水の配給したり・・・・



私は途中忘れ物届けながら会場に♪


受け付けはもう並んでいる人たちが!!




ai142.jpg




この日の会場はわんわんパラダイスのレストラン♪




ai143.jpg





参加のワンコさんたち、みんな可愛い〜♪




ai144.jpg





ai145.jpg





せっかく会場に行ったので、午前中の「愛犬のしつけについて」のお話聞いてきました。



ai146.jpg




より良い愛犬との関係を築くことがとても大切だとつくづく・・・・!!!




この後この日の午後は「犬種の整形外科的遺伝性疾患について」「ブリードスタンダードの意義について」「バーニーズマウンテンドッグの平均寿命とがんについて」の講義がありました。





ボスケットに戻り午後はひたすら作業です(^-^;
老眼鏡かけて(笑)




少しづつお天気回復!!
翌日のバニフェスは青空が期待できそう!!!!

この日の夕食はみんなで外食、翌日に備えて栄養つけなくては(*^^)v



帰ってからまたミーティング




ai147.jpg





さぁ、いよいよバニフェスですよ〜〜








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:17| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする