2016年10月03日

訓練散歩

花梨の散歩に出たら雨・・・・

まだ小雨だけど、グランド行くのは無理かな????


で、今朝の散歩はこんな散歩に!!





「ここであそぶでしゅか??」





ah896.jpg






遊ばないよ〜、トレーニング!!

と言っても花梨の好きな「来い」するよ〜〜

「スワレ」で花梨から離れて「来ーい」で、花梨爆走!!





ah897.jpg





今度は反対側

「スワレ」





ah898.jpg






「来ーい」





ah899.jpg





「付け」

携帯の自撮りモードで!!

ほんとに得意そうな花梨だわ(笑)





ah906.jpg






遠隔もやるよ!





「スワレ」




ah902.jpg





「伏せ」





ah903.jpg





「立って」






ah904.jpg





「来ーい」





ah905.jpg





またまた自撮り!





ah906.jpg






何回も繰り返して何回も爆走(笑)






霧雨のような雨、止まないから帰りましょう・・・・





ママと二人だけのこんな朝散歩、それなりに疲れた模様・・・・(^-^;






ah900.jpg







柚子はね、もっと早い時間にパパと散歩♪



「花梨、いなくて平和な時間でしたよ」




ah907.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 10:48| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

花梨の秘密

いつも元気いっぱいの花梨♪

ひとたびスイッチが入ると制御不能になることも(笑)



でもほんとはビビりの花梨・・・・

夏の間はよかったんだけどね〜
窓開けていられる気温になったら・・・・

ブラインドが風でカサカサいうのがたまらなく怖い(>_<)





ah908.jpg





気が付くと洗面所に逃げ込んでいます(笑)
大きな音がしたりするとさらに浴室に!



柚子はリビングでお腹出して寝てるのに・・・・




もう一つの秘密

寝るのがとっても早いの(笑)

柚子花梨の晩御飯は6時半

ママやパパの晩御飯がはじまるのが7時頃
で、7時半ごろにはもうリビングにはいない花梨

サッサといつもの場所にこもって熟睡ZZZZZ




ah909.jpg





花梨のお気に入りはママとパパのベットの間
電気がついていない暗い部屋で自分だけの世界に入っちゃう(笑)




ah910.jpg





昼間は「遊べ遊べ」ってうるさいのに、夜は出ても来ない花梨です。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 22:05| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

今日の散歩はね♪

夕方散歩で久々あったのはペコちゃん♪




ah911.jpg




ペコちゃんはチベタンスパニエルっていう珍しい犬種
なんとも可愛いよね〜
ぺこちゃんていう名前がぴったり!!




ah912.jpg




日が短くなって、夕方散歩の時間もバラけてるのか、お友達少ない・・・・

ちょっと寂しい柚子花梨♪




ah913.jpg




帰ろうと思ったらカイ君が来た!!





少し遊んだ二人♪

「お姉ちゃんでしゅからね」て花梨(笑)




ah914.jpg




ah915.jpg





パピーだったカイ君だけどもう一歳
すっかり大きくなったよ!




ah916.jpg





ah917.jpg






爆走したんだけど薄暗くてボケボケ(涙)

短い時間だったけど花梨大満足!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

今日は柚子と♪

柚子と二人で夕方散歩♪    (花梨はパパと!!)




柚子は、沙羅がいたころよく歩いた方向に行きたがる・・・・

パピーだった柚子と沙羅を連れてよく歩いた道、ちゃんと覚えているのかな??





ah918.jpg






ah919.jpg





懐かしいね〜





ah920.jpg





ah921.jpg






今日の柚子はとても張り切ってて、時々小走りに走ってましたよ♪

柚子の頭、もうハロウィン!!





ah922.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:43| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

遊んできたよ〜♪

一泊二日で遊んできました♪




ah923.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:05| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ごちゃごちゃ〜〜

那須のこと書く予定でしたが、ちょっと今日の夕方散歩を!!


クジラ橋からこんな景色が見えてビックリ!!





ah924.jpg





昨日まで一緒だったQちゃんたちがいる!!

ウフフ、Qちゃんとピノ♪





ah925.jpg





週末お天気悪い日が多くて会えてなかった ちょことひめ も!!





ah926.jpg





黒ポメの心太くんの親戚ワン達もいっぱい!!





ah927.jpg




ah934.jpg






JETも久しぶりだね〜〜黒ポメはリズムかな??





ah928.jpg





花梨とカイ君は久々お散歩で会えたおばあちゃんにご挨拶♪






ah929.jpg





お友達どんどん集まる!!
アイガーやアルプスもやって来た!





ah930.jpg





バニバニさんちのぷぅちゃん♪  後ろはピノ




ah933.jpg





ぷぅちゃん、アポロにしつこくご挨拶(笑)





ah931.jpg





みんなでグランド周りお散歩♪





ah932.jpg





ちょっと遅れてやって来たジニーもいっぱいお友達いてビックリだったね〜〜





ah935.jpg





だんだん暗くなってきちゃったけどこの後もみんなで歩いて、久々ごっちゃりの
楽しいお散歩でした♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

那須で遊んだ!!

出発したのは土曜日の朝。

どんより曇ってて心配なお天気・・・・

やっぱり途中から雨(>_<)


それでもね、天気予報は午後から少し良くなるらしい!!
それを信じて(^_-)-☆




お昼前に那須のバニバニさんちに到着!


ピノちゃん、久しぶり〜〜〜





ah936.jpg





ぷぅちゃん、柚子のことクンクンやりすぎて柚子に怒られた(笑)





ah937.jpg





「きたでしゅよ〜〜」ってワクワクの花梨♪





ah938.jpg





同胎の姉妹、柚子とモニャ♪





ah939.jpg





Qちゃん♪





ah940.jpg





バニバニさんに撫でてもらってご機嫌カーリン♪





ah941.jpg





自由にデッキに出入りできるから、お外大好きの花梨は行ったり来たりしてたんだけどね・・・・

「ぷぅが入り口ふさいで、お家に入れましぇん」




ah942.jpg





ウフフ、ガンガン押しのけていきそうでしょ〜、でもね思いのほか小心な花梨なのでした(笑)




天気予報当たった!!

お昼すぎるとだんだん明るくなって、雨も止んだ!!!



お待ちかね、遊びに行きますよ〜〜!!



河原の広場♪

花梨やっぱり爆走!!!





ah943.jpg





ピノもね♪





ah944.jpg





ぷぅちゃんもご機嫌♪





ah946.jpg





手前はピノ、後ろ左はマーナ、右はQちゃん♪





ah948.jpg





Oちゃんもあっち行ったりこっち走ったり
柚子誘ってもあまり走らないよ(笑)





ah949.jpg





「ここはいいでしゅね!」
「たのちいでしゅ」





ah947.jpg





みんなご機嫌で走っているのに・・・・
インドア派のモニャちゃん(>_<)

「車の中で待ってましゅ」ってストライキ決行中




ah945.jpg





とにかく動き回る花梨♪




ah950.jpg





草の中物色中のQちゃん♪





ah951.jpg





柚子も自由散歩(笑)




ah952.jpg





少し場所を移動したら、小さな流れが!!!

なんとこの日は柚子が自分から水の中に(@_@)




ah953.jpg





花梨のリード思わずしっかり握っちゃった(笑)
だって水に入ったら絶対水の中バシャバシャ走り回っちゃうよ〜〜〜





ah954.jpg




あらあら、Qちゃん・・・・

お腹まで冷やしちゃった(>_<)




ah955.jpg





だ〜〜れもいない広場で思い切り遊んだワン達でした♪





追いかけっこしてるのは花梨とQちゃん・・・・





ah956.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:44| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

遊んだあとは・・・

楽しく遊んでそのあとは・・・・



「おやつくだしゃい!」
ぷぅちゃん、おやつの催促(笑)




ah957.jpg





おやつ食べたら、お利巧にお留守してくださいね(^_-)-☆

ママ達の晩御飯は焼肉〜〜〜!!





ah959.jpgah958.jpg





焼肉屋ビビンバ食べてお腹いっぱい!!




お家に帰るともう大変なお出迎え(笑)

ママ達がいない間、8ワンでどんな風に過ごしていたのかな??



「いい子にしてたでしゅよ!」

バニバニさんちの4ワン(モニャ、マーナ、O次郎、ぷぅちゃん)





ah960.jpg





今度は柚子も加わって!




ah961.jpg





同胎姉妹の柚子とモニャ
顔も似てるけど、やることがほんとにそっくり(笑)
二人並べると、二人とも背筋ピーン!!!




ah962.jpg





何時もと違う夜はなんとな〜〜く楽しいね〜〜〜♪

もう寝ちゃったのかな??
ピノとQちゃん♪




ah963.jpg





一夜明けて日曜日

やっぱり朝から雨・・・
この日も午後からはお天気よくなる予報

雨の間はお部屋で過ごすしかないね(^-^;




おやつに群がるみなさん!!
う〜〜ん、ごちゃごちゃ(笑)




ah964.jpg





テレビに映ってるQちゃんと2ショットの花梨(笑)    ほんとはハウスね・・・




ah965.jpg





8ワン勢揃い!!




ah966.jpg




この後ママ達はお昼ご飯がてらアウトレットに!!

そこでね、お友達に偶然会えた♪
ゴルのアビィ君とリオ君♪

リオ君がまだパピーの頃会ってんだよね〜
すっかり大きな立派な男の子に変身!!





ah967.jpg





ママ達はアウトレット内の DOG DEPT でランチ
(ワン連れてないのにねぇ〜〜)




ah968.jpg




午後は予報通り雨が上がった!!
さぁ、遊びに行きますよ!!!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:46| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

最後はランで♪

日曜日、今回も予報通り!!!

午後になって雨が上がって青空も(*^^)v


さぁ、お待ちかね、ランに遊びに行きますよ〜〜〜♪



何時もは空いているランなのに、この日はなんだかワンがいっぱい・・・・
どうやら栃木県の里親さんのグループの集まりみたい

広いランの端っこに小型犬用かな?少し小さいランがあって、誰もいない!!
「ここ使ってもいいですか〜〜??」



Qちゃん、張り切って走る!!





ah969.jpg





マーナもご機嫌♪





ah970.jpg





柚子も「うれしい〜〜!!」って♪





ah971.jpg




狭いといってもバニ達にはちょうどいい広さ(笑)
外のランが気になるみなさん




ah972.jpg




向こう側のワン達もこちら側に興味津々だよ





ah974.jpg




マイペースなぷぅちゃん♪




ah973.jpg




ビビりのO次郎もここなら安心!




ah976.jpg




ちょっと並ばせてみましょうか!

せっかく並んだのに・・・・
「コラ〜〜〜!!!」(>_<)




ah977.jpg




柚子花梨が動いちゃってやり直し




ah978.jpg




うんうん何とか成功!!




ah979.jpg




今度はスーパーシット(2分間マテでジッとしている)の練習してみよう!!

まずQちゃんと花梨を座らせて




ah980.jpg




ピノも参加!




ah981.jpg




モニャと柚子も頑張ろう!




ah982.jpg




みんな思いのほか動くことなくクリア!!!

この二人・・・・ウフフ
終わっても動かない




ah983.jpg





ah985.jpg





ah984.jpg





モニャと柚子、なんとも不思議風味いっぱいの姉妹なのです(笑)





花梨とぷぅが遊びだした!!





ah986.jpg




冷たい風が吹いて、ワン達には最適な気温
とっても気持ちよさそうに遊んでいました。(人には寒いくらい・・・)




ah987.jpg




楽しい時間過ごして帰路についた我が家です♪

帰りの構想からこんな夕焼けが見えました!





ah988.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:46| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

つよーいステラ!!

花梨と出かけた昨日の朝散歩♪

ステラと花梨で広場で遊んだよ〜〜





ah989.jpg





体の大きさすっごく違うし、ステラはまだ1歳半くらい
一緒にお散歩したり遊んだりしてもこんなに絡むことなかったぁ〜〜



「花梨ねえたん、いくでしゅよ」ってステラ♪




ah990.jpg





あっ、ステラが花梨に乗ってる!!!!




ah991.jpg





花梨がステラにやられてる(笑)





ah992.jpg





パピーの頃は遊びたくても大きな花梨に引き気味だったステラなのに・・・・
強くなった!!!

ステラ、得意そうな顔してるよね〜〜




ah993.jpg





追いかけっこ、まだまだ花梨には勝てないね(笑)





ah995.jpg





ハイパーの花梨がステラにやられっぱなし(^-^;
でもとっても嬉しそうな顔してる花梨なの!!

「ステラはとっても強いんでしゅ」って張り切っちゃうステラ♪




ah996.jpg





「ステラにやられたでしゅよ」ってご満悦の花梨(笑)





ah997.jpg






なんだかちょっとお姉ちゃんになったみたいな花梨でした♪








今日の夕方散歩、久々に若葉台まで!
2時間しっかり歩いてきました♪




ah998.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:31| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする