2016年09月01日

いつもの散歩なんだけどね

8月最終日の昨日の夕方散歩♪

少し涼しくなってきてちょっと早めに公園に。

誰もいないかなって思ったらアイガー&アルプスに会って花梨大喜び♪
一緒に歩いていつもの休憩場所



柴のチビちゃんのお父さんを囲んじゃって・・・・





ah747.jpg





ヤダヤダ、まるでバニの集団カツアゲ(笑)
チビちゃんのお父さん、いつも美味しいオヤツ持ってるから!

花梨とアイガー、いつまで頑張るつもりですか?
もうちゃんといただいたでしょ!!





ah748.jpg





トイプーの良善君♪
黒軍団に混じって一緒に歩いたね!





ah750.jpg





解散しようと思ってたらラブのカイ君♪

ちょっと見ないと大きになるね〜
10カ月になるのかな??





ah751.jpg






少しづつ秋の気配、夕方散歩も涼しい風が吹くようになってきた公園です♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 13:58| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

負けたでしゅ

この頃、花梨の誘いにもあまり乗らなくなっていた柚子

今日はちょっとやる気になったかな?


花梨が柚子にガウガウ

「たまには遊んであげるでしゅ!」って柚子


花梨、すっごく嬉しそう闘いに挑む!!





ah752.jpg





だけどね〜やっぱり柚子姉ちゃんは最強だから!!





ah753.jpg





そして勝利の雄叫び!!!!





ah754.jpg






ah755.jpg






花梨、柚子姉ちゃんに勝てる日は来るのか????









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 20:41| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

大きいのも小さいのも!!

昨日の夕方の公園

とっても賑やか〜〜〜!!

いつものようにグランド回ってたら遊んでいるワンの気配♪


花梨も遊ぶ〜〜〜〜!!で、芝生広場♪





ひめと走る!!






ah756.jpg






ah757.jpg





ドゥードゥルのちゃこちゃんも合流!!





ah758.jpg






ah759.jpg






みんなロングリードつけてるからね〜〜





ah760.jpg





ラシママからこちらに向かってるってラインがあったけどそろそろかな??

ラシ君登場だよ♪





ah761.jpg





まだまだ遊び盛り、大きくたってお子ちゃまのラシ君だよ♪





ah762.jpg





ah763.jpg





小さいビビちゃんとも仲良く遊べる!!
体重差50キロ近いかな(笑)





ah764.jpg





ジニーとJET生垣から覗いてる!





ah765.jpg





お水飲んでる動物たち(笑)





ah766.jpg





JET達も入って来た!!





ah767.jpg






ah768.jpg





遊び上手のちゃこちゃんがみんなを誘う♪





ah759.jpg





ゴルパピーのアポロも来たよ♪

子犬同士とは言っても大型犬だからね〜〜
二人とも十分大きい!!


ひめとアポロ♪





ah770.jpg





アポロみんなに囲まれちゃった!!





ah771.jpg





大きなラシ君と上手に遊ぶアポロ!





ah772.jpg






この後アイガー&アルプスやモコちゃんも来たんだけど、だんだん暗くなってきちゃって・・・・・



日が短くなってきてるから6時半すぎるともうかなり暗い

しっかり遊べて大満足の子供達でした!

柚子もいたんですけどね、「動物園には入りませんよ」って外で見学でした(笑)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:22| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

またまたパピー♪

一昨日の夕方散歩。

ポメのコタロウ君のお家に遊びに来ているお姉ちゃん
バニ大好きなんだって!!!

花梨、やっぱりチャッカリンだわ(笑)
お姉ちゃんにずっと撫でてもらって大満足(^^♪




「お姉ちゃん、もっともっと撫でてでしゅ」





ah774.jpg






花梨、得意そうな顔!





ah773.jpg





ボクのお姉ちゃんなのに・・・・コタロウ君





ah776.jpg





この二人ほんとにそっくり!!
こっちは心太くんだよ!!

「ボクは心太、間違えないでね〜」





ah775.jpg





もう一人のコタロウ君

「ボクもコタロウ」




ah782.jpg







黒犬、4ワンで!!





ah777.jpg





そんなことしてたら見慣れない仔が!!!


キャー、可愛い〜♪





ah778.jpg





スタンプーのパピー、ダン君、まだ4カ月!!

1歳になったカイ君とご挨拶





ah779.jpg





これから公園で会えそう!
楽しみ♪




6カ月のアポロが来て、カイくんとアポロ、お決まりのワンプロ





ah780.jpg





ちょっと離れて見てるダン君、「いいなぁ〜ボクもやりたい!!」





ah781.jpg







お天気不安定だけど、やっぱりお散歩は楽しいね♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:21| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

久々に!

まったく不安定な今日の天気

朝の散歩も行きそびれちゃって・・・・


午後少し早かったけど、お散歩♪
いつ雨が降るかわからないから遠くには行けないよ。

こんな日はさすがに誰もいない

久々、ここでちょっと訓練やってみた!





「こ〜い」で勢いよく走ってくる♪





ah783.jpg





ah784.jpg





エネルギー余ってるから行き過ぎて戻ってきたり・・・(>_<)




ここでも少し!

「待て」で待ってる花梨・・・・





ah785.jpg





嬉しそう♪





ah786.jpg





ah787.jpg






そのあとは2分間「待て」でジッと待つ!





ah788.jpg






怪しい雲が出て振り出しちゃった・・・・





花梨のこの笑顔、満足したかな??






ah789.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:16| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

残念(>_<)

昨日の夕方散歩


お天気の良い週末はワンコさんいっぱい♪




ah790.jpg





でもね、みんなに会ったころからドンドン黒い雲が・・・・・
そのうちポツポツ頭や体に大きな雨粒

まだザザーっとは来ないかな???

食いしん坊の柚子「はオヤツもらうまでは帰れません」って並んでる(笑)





ah791.jpg





公園デビューしたばかりのスタンプーのダン君がやってきたころには空がかなり暗い・・・

「今日はあしょべないでしゅねぇ〜」

ステラとダン君と花梨





ah792.jpg






みるみる暗くなってきて、解散(>_<)



家に帰りついた途端すごい雨が降って来た!!

ずぶぬれにならなくてよかった!!!!

でもこの雨、すぐやんじゃいましたけど・・・・(笑)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 10:57| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

おやつのためなら!!

今日もね、みんな整列!!!





ah793.jpg





おやつの配給だものね〜
みんなピシッと並んじゃう(^^♪





柚子とジニー、後ろはコタロウ、リズム、心太♪





ah794.jpg





3バニは柚子、花梨、ステラ
花梨だけなぜかブレブレ(笑)





ah795.jpg





今日も今にも振り出しそうな空模様・・・・

すっきり秋晴れ待ち遠しいね♪

明日は雨マークだからこの後みんなでまた歩きました!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:34| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

頑張れ!柚子ねえちゃん

雨降りで退屈な一日・・・・



「オヤツ食べる人〜〜〜」


「はーい」って二人ともこの笑顔♪






ah796.jpg






ちょっといたずらだよ(笑)



二人の手の上にオヤツ置いてっと!!






ah797.jpg






「よし!!」って言ったら・・・・・







ah798.jpg





花梨、真っ先に柚子の手の上のオヤツパクリ(@_@)

それから自分の手の上・・・・





ah799.jpg






柚子、何をやっても一歩遅いんだよね(涙)

花梨は相変わらずのチャッカリンだし・・・・



頑張れ柚子姉ちゃん!!!!!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:18| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

清里行ったよ〜♪

昨日はバニジャンの打ち合わせで清里へ♪

一緒に集まったのは




バニバニさんちのQちゃん♪




ah801.jpg





ぷう♪





ah800.jpg





マロクリさんちのシナモン♪





ah802.jpg





バニバニさんにかまってもらってご機嫌カーリン♪





ah803.jpg





バニバニさん確保!!!





ah804.jpg






色々話し合いなどをいたしまして、こんなこともやってみたよ!!


スーパーシット!!!

今年のバニジャンではみんなでトライの企画があるよ
(当日は飼い主がワンのそばにいてリード持っています)
 
ジッと2分間座っていられたら合格!!
おやつやオモチャは禁止です。





ah805.jpg





途中一回だけ態勢変えるのはあり!
柚子が「伏せ」に態勢変更




ah806.jpg





よく知ってるワンならOKだけど、当日知らないワンが近くにいたらできるかな?ってドキドキ(笑)


みんな頑張ったよ〜

2分経過でホッ!!


ぷうちゃん柚子に甘えてるし(笑)





ah807.jpg





一段落したところでルーチェ登場!!
リハビリの成果でどんどんよくなっていくルーチェ。
足取りも軽快♪




ah808.jpg





お昼挟んで色々決め事して・・・・
さぁ、ランで遊ぶよ!!




ah809.jpg





やっぱり張り切って走っているのはこのお方(笑)

花梨・・・・




ah810.jpg





ぷうちゃんが花梨と遊んでくれるって(笑)





ah811.jpg





ah812.jpg




 
花梨のお尻クンクンのQちゃんとQちゃんのお尻クンクンの柚子





ah813.jpg





ぷうちゃんが苦手のルーチェ
ぷうが近づいて来たら・・・・

「来ないで〜〜」ってすごい顔(笑)





ah815.jpg





顔が大きいからね〜、ぷうが近づくと花梨もちょっと引き気味(笑)





ah814.jpg






久々お友達と遊んでとっても嬉しい花梨でした!
柚子は相変わらずマイペース(^-^;








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:10| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

組み換え〜〜

昨日の散歩♪




ah816.jpg





あれあれ、パパと歩いていたのは????





ah817.jpg





ちょこと柚子♪
ちょこ、当たり前のようにゆずにぴったりくっついて歩いてた!!!





ちょこの妹、ひめとトイプーの良善君、ポメのコロンちゃん♪





ah818.jpg





ベルジアンシェパードで5ヶ月のひめ
会うたびに成長中!!
珍しい犬種だからどんな成犬になるのかワクワクだわ!!





見慣れた姉妹(笑) 柚子と花梨♪




ah819.jpg





だんだん姉妹らしくなってきた ちょことひめ♪




ah820.jpg





妹同志、気が合うのかな? ひめと花梨♪





ah821.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:38| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする