2016年08月02日

持って!!

お天気が不安定で昨夜は大きな雷!!

何時は怖がらない柚子もビビって走り出しました!!
花梨はね、びっくりして腰抜かしたみたいに座り込んでヨダレだらだら・・・・

見てたようなこと書いてますけど、実はこんな事態気づかずぐっすりだった私・・・・
起きていた娘が2ワンのケアしてくれたようなんです(>_<)




早朝の散歩から夕方遅くの散歩まで時間たっぷりだから退屈しちゃうよね〜

そんな時・・・・



「これやるでしゅよ」





ah475.jpg





嬉しそうに咥えてるでしょ!!

「持って」って投げると張り切って走って持ってきます♪





ah476.jpg





「こんなの簡単でしゅよ」





ah477.jpg





もちろんこの後ちゃんと脚側について「出せ」のコマンドまでしっかり咥えている花梨です(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:21| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

明日から・・・・!

少し過ごしやすかった夕方散歩

久々にみんなで歩いたよ♪
やっぱりお友達と会うのは嬉しいね〜
大きさ違ってもみんな仲間意識バッチリ!!




黒ポメは左からコタロウ、心太、リズム
シュナはジニー♪





ah478.jpg





ah479.jpg









明日からちょっとお出かけしてきまーす(^^♪





ah480.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

乗鞍へ♪

4日から2泊で清里方面に♪

まず向かったのは・・・・・ちょっと足を伸ばして乗鞍高原!!
足伸ばしすぎだわ(笑)


バニたちと一緒に乗鞍に行くのは初めて(^^♪

一之瀬園地






ah481.jpg






ゆっくり散策したかったけれど、清里に戻ること考えると、ここはサクッと(笑)

塾の合宿で来ていた子供たちにたくさん撫でてもらって二人ともご満悦♪




ah482.jpg





ah483.jpg





みんなお勉強も頑張ってね!!






一番見てみたかった牛留池に行くために休暇村の駐車場に






ah484.jpg






ここから遊歩道を少し歩きます。
木陰でとっても気持ちよく歩けるね〜〜





ah485.jpg





ah486.jpg





柚子がとっても嬉しそうにニッカニカで歩いてる♪






ah487.jpg





牛留池(^^♪
思わず息を飲むほどきれいな景色!!





ah488.jpg






湖面に写る木立がとっても素敵!!






ah489.jpg






            ah490.jpg






紅葉の頃にまた来てみたいなぁ〜〜♪

景色に興味ない二人は「ハイハイ並べばいいんでしょ」って!!






             ah491.jpg







次に向かったのは 善五郎の滝



先頭を歩きたがる花梨だけど、柚子がちょっと遅いと必ず振り返って待ってます!!





ah492.jpg






ah493.jpg






こんな道歩くの大好きだよね!!






ah494.jpg





下の方から水の流れる音がする!!  ワクワク






ah495.jpg






アッ、滝が見える!!






ah496.jpg






急な階段だよ、花梨ゆっくり降りて!!

落差21メートル、結構な迫力!!





ah498.jpg





柵があるからこれ以上は近づけないけど、飛沫がまるでミストみたいに降り注いで
気持ちいいね〜〜

二人とも写真どころじゃないよね(笑)
川の流れも気になるし滝も気になるし・・・・!!





ah499.jpg





なんだか興奮して目輝かせてる二人でしたよ(*^^)v





ah500.jpg






久々の乗鞍、またいつかゆっくり遊びに来なくっちゃ!!!





さぁ、清里に戻りますよ〜

お宿はもちろんいつものボスケット♪






ah504.jpg ah503.jpg

ah502.jpg ah501.jpg






着いたのがもう夕方だったから荷物かたずけたら夕食タイム!!
この日の夕食はこんな感じ♪
どれもとっても美味しかった(*^^)v






ah515.jpg ah505.jpg

ah506.jpg ah507.jpg

ah508.jpg ah509.jpg





この日の宿泊は我が家以外に二組

ラブのトーマくん とっても紳士的な男の子♪




ah510.jpg





可愛いトイプーのナナちゃん♪





ah511.jpg





夕食後にナナちゃんのママに撫でられてウトウトの柚子♪





ah512.jpg





ボスケットの近くの森でこんなキノコが採れたんだって!!
ルナママが持ってきてくれたよ


タマゴダケ






ah513.jpg





大きな赤いキノコ、毒キノコに見えるけど実は食べられるキノコなんだって!!

ナナちゃん、このキノコおもちゃと勘違いしたかな??
欲しがる様子が可愛かった(笑)





ah514.jpg







翌日に続きます










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 15:42| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

盛りだくさんの金曜日!

ボスケットの朝♪ 金曜日だよ!

朝の散歩はこんな畑道!!
暑くなくて快適、柚子も花梨も足取り軽く尻尾も上がる!!





ah516.jpg





ペンション近くに戻ったところでトーマ君と会ったよ♪






ah517.jpg





ペンションに戻って!!





ah518.jpg






何にもしないで美味しい朝食いただけるのって、とっても幸せ(笑)





ah519.jpg





食事の後この日帰るトーマ君と一緒にパチリ♪
また会えたらいいねぇ〜〜





ah520.jpg






朝の運動でランに出てきたネオ、メイリン、ルーチェと少し一緒に遊びます♪






ルーチェ♪





ah521.jpg





メイリンと花梨♪





ah522.jpg





ネオと花梨♪





ah523.jpg





メイリンがね、ママとドックダンス!!!
一度体験しただけでこんなふうに回れる♪





ah524.jpg





ah525.jpg





メイリン、上手だったよ〜〜〜
「エッヘン、簡単でしゅよ」





ah526.jpg







さぁ、柚子と花梨は遊びに出かけましょう!!
どこに行こうか迷ってこの日チョイスしたのは瑞牆山(みずがきやま)自然公園♪

近づくにつれてお天気怪しくなってきちゃって・・・・

それでも小雨も止んで少しは遊べそう!!

平日でそれほど人もいなくてね、芝生広場で遊んでいたのはゴルの女の子♪





ah527.jpg






ah528.jpg






ここ、お天気よければちょっと不思議な山が見られるのに・・・・
山は雲で覆われてる





ah530.jpg





気温低くて快適だから雲さえ切れてくれれば最高なのに・・・・
空見上げるパパと柚子





ah529.jpg





あつ、ちょっと雲が切れた!!
全山が黒雲母花崗岩でできている不思議な山





ah532.jpg






柚子花梨並べて写真なんて思ったらまた雲に覆われちゃって・・・・






             ah531.jpg





山は見えなくても緑がいっぱいで気持ちいいよ〜〜

花梨♪




ah533.jpg





少し離れて「来い」って言ったら爆走!!





ah534.jpg





この後、お昼ご飯のお蕎麦食べて広場に戻ったら雲が切れた!!!





ah545.jpg






ah546.jpg






             ah547.jpg








午後はお楽しみが待っているからね(*^^)v









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:59| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

花梨が小さく見えるよ!

金曜日の続きです。

瑞牆山を堪能してからお楽しみの時間までちょっと間があったので、リゾナーレでお茶でも♪
駐車場に車止めて歩きだしたらまさかの雨・・・・
長くは降りそうもないし、暑いから雨に濡れるのもいいかも(笑)

思った通りすぐに上がりました!!





ah548.jpg






「そんな目で見つめてもあげないよ」ってパパ(*_*;





ah549.jpg








この日はね、夕方ラシ君と待ち合わせしていたんです!!

萌木の村の駐車場
ラシ君、こっちに気づくかな???





ah550.jpg





レオンベルガーの男の子、まだ1歳3カ月だけど52キロ!!
でもまだまだお子ちゃまだからね〜
何故か柚子のことっても好きなラシ君 なんだか甘えてるみたいだよ(笑)





「ママ〜〜」って感じ???!!!





ah551.jpg





花梨い対しては・・・・
ぶつかり稽古がしたいんだよね〜〜

花梨に飛びつきたいラシ君だけど、ここではだめだから(笑)





ah552.jpg






3ワンで萌木をお散歩♪





ah553.jpg





これはROCKの前で写した写真。
8日の未明にROCKが火災で全焼、とっても残念です。
1日も早い再開が待たれます。





夕方でも人が多くて大型犬3ワンだとすぐに人に囲まれてしまいます♪
レオンベルガー、珍しいものね〜
子供が「ライオン!!」って(笑)

人の少ない「ともにこの森」に移動
ママ達ソフトクリーム食べようかな?!!





ah554.jpg





離れて係留したのに、遊びたいラシ君と花梨
ジワジワ近づく・・・





ah555.jpg






視線の先は・・・・隠れて食べてもわかっちゃうんだよね〜〜






ah557.jpg






ah556.jpg





ラシ君、この日初めてソフトクリームゲットでした!!

もちろん我が家の二人も食べました♪





ah558.jpg








そろそろボスケットに移動です!!





お部屋に入る前にやっぱりこの二人は一遊び♪






ah559.jpg






地響きしそうな重量級の走り(笑)
追いかけっこが嬉しい花梨♪





ah561.jpg






ah560.jpg





44キロ弱の花梨が小さく見えるよね〜






ah562.jpg





ah563.jpg





こうしてみるとまだまだ成長途中のラシ君
どこまで大きくなるのかな??





ah565.jpg





お部屋に入り一休みしてディナータイム♪
「どのワインにする?」
「日本酒も飲んじゃう?」

美味しいお酒に美味しいお料理、至福のひと時でした♪






ah564.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 18:22| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

八ヶ岳自然文化園

土曜日の朝♪

まずは美味しい朝食から!





ah535.jpg






花梨たら、ちゃっかり間に座っちゃって!!
「花梨たんのがないんでしゅけど」





ah536.jpg





少し暑いけど、ラシ君思い切り走らせたい!!
もちろん花梨も!!

というわけで、八ヶ岳自然文化園のラン♪
木陰は思ったより快適!!






さっそく柚子のストーカー(笑)






ah535.jpg





ah539.jpg





重量級でも宙に浮く(笑)





ah538.jpg






今度は花梨がそんなラシ君追いかける!!





ah540.jpg





ラシ君たら、また柚子にちょっかいかけて・・・・
いくら柚子に怒られてもまったく懲りない可愛いラシ君です(笑)





ah541.jpg





柚子は相手にしてくれないからね〜
やっぱり遊ぶのは花梨♪





ah542.jpg






ah543.jpg






でも柚子が気になるし・・・・






ah544.jpg





また怒られてる!!





ah556.jpg





またまた仕方なく花梨に接近!





ah557.jpg





仲良く?休憩





ah558.jpg





若いサルーキーの女の子がやって来たよ♪

挑発されて追いかけるラシ君♪




ah559.jpg





追いつかないから待ち伏せ作戦に出た花梨♪





ah560.jpg





頑張る花梨とラシ君♪





ah561.jpg





いくら風があってもやっぱり8月のランだから遊ぶのは1時間が限界。

ドライブしながらランチに行きますよ〜〜♪

テラスレストランChestnut でピザやパニーニのランチ♪

ここでね、ランチ中のおばさま達がワン達可愛がってくださり、一緒にパチリ♪
おばさま達のリクエストに応えてしっかり営業活動するのは、やっぱり
柚子なんだよね〜〜




ah562.jpg





ah563.jpg





ah564.jpg





居心地よくてのんびりランチを楽しみ、そのあとは人間のお買い物♪
お酒で〜〜〜す!!




ラシ家といっしょに楽しい時間を過ごしたゆずと花梨です。





ah565.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 15:49| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

朝も夕方も♪

今朝の散歩♪

昨日までより少しだけ涼しかったね〜

野球場でお散歩帰りのアイガー&アルプスに会えたよ!!
グランド回ってお疲れアイガー、ガウガウの元気もない(笑)

花梨たらそんなアイガーに
   「起きてよ〜、遊ぶでしゅよ!!」ってお腹ホリホリ(笑)





ah576.jpg






ah577.jpg






「僕は疲れているから今日は遊べないの!!」って3歳になってちょっと大人気分のアイガーでした(笑)





ah578.jpg






アイガー達と別れてグランドに!!





お友達いたいた!!
真ん中はカイト、右はモコ♪





ah579.jpg






モコちゃんに誘われたけど、今度は花梨がお疲れモード(笑)






ah580.jpg








そして夕方。
アイガー&アルプスと一緒にクジラ橋で♪
アイガー家、今年も海外からのホームステイの子がいます。
一番左が韓国のソヨンちゃん♪
初来日なのに日本語がとっても上手、日本の漫画で覚えたんですって!!!
若いって素晴らしい!





ah581.jpg





みんなでグランド回って久々賑やか!!





ah585.jpg





ah582.jpg





暑くて夕方散歩しても誰にも会わない日もあるのに、今日は少し涼しかったからね〜〜
久々のアポロ、もうすぐ6カ月
少し見ない間に大きくなったね〜20キロ超えたかな???





ah583.jpg





最後はコロンちゃんと花梨♪
(これは7日の一コマ)体重差42キロだよ〜〜〜





ah584.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:00| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

これでも夕方散歩です(笑)

夕方涼しい風が流れた夕方散歩♪

野球場で♪





ah586.jpg





何時もの公園に行って、すりばち広場に着くとラシ君が!!!

一緒に旅行したばかりだからね〜、花梨とラシ君喜びの舞の激しかったこと(笑)
とても写真は写せない(涙)
何とか落ち着いたらアポロ登場!!

大きさ違っても1歳児と6カ月だから、すぐ遊び始める!!





ah587.jpg





ah588.jpg





どんどんにぎやかになるすり鉢広場♪





ah589.jpg





ステラが来た!!
この頃とっても活発になったステラ、果敢にラシ君にアタック(@_@)





ah590.jpg





でもね、やっぱり同じくらいの大きさがいいのかな??
ステラとアポロとっても気が合うみたい





ah591.jpg





「ステラとアポロ楽しそうでしゅね〜」
「もう一回やるでしゅ」  って言ったかどうか(笑)





ah592.jpg





花梨とラシ君のスイッチ入っちゃったんだけど、オンリードで重量級はきつい(涙)
こんな遊びで我慢我慢





ah593.jpg





アイガー&アルプスも来たよ〜〜

花梨とアイガー♪





ah594.jpg





今日も、ラシ君は柚子ににじり寄っては一喝されてました(笑)
仕方なく?また花梨とくっつくラシ君




ah596.jpg





この後みんなでグランド歩いて解散するころは暗くなってましたよ。


平日なのに涼しい公園でいっぱい遊んで大満足のワン達でした♪

ラシ君、また遊びに来てね!!





ah595.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 22:06| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ん??、何でアヒル?!!

昨日の朝の公園

アヒルですよ!!!





ah597.jpg





ちゃんとね、リードつけて歩いてました♪





ah598.jpg





でもなんでアヒル????






あっ、すごい!!






ah599.jpg





アヒルの名前はトノ君
なんとトノ君と一緒に公園に来ていたのは・・・・





ah599.jpg






伝書バト!!!






ah600.jpg






一箱に15羽入っているんですって!





ah601.jpg





トノ君、伝書バトの番をしてます(笑)





ah602.jpg





この伝書ハト、6時50分に飛ばすということなので、それまでお散歩して・・・・・
そろそろ時間かな???

みんなワクワクで集まって待ってます!





ah603.jpg





柚子と花梨もなんだかわからないけどワクワク(笑)





ah604.jpg





誰もワンワン吠えたりしないで、いい子で見守ります!





ah605.jpg





いよいよその時が来て・・・・・





ah606.jpg





あっ、蓋が開いた!!!!





ah607.jpg





すごいすごい、90羽のハトが一斉に飛び立ちます!!




ah608.jpg




カメラ持ってなくて携帯の画像

もう少し離れたところで携帯構えればよかったなぁ・・・
もう手が届くようなとこ90羽のハトが飛んで行ったのでびっくり(*_*;




ah609.jpg





ah610.jpg





ハトたち、この後空の上でまとまって向かう方向確認するように回って
目的地目指して飛んでいきました!
一キロ一分で飛ぶんですって!!

すごいなぁ〜〜♪

思わぬ出来事に遭遇できて、飼い主たちはみんないつまでもハトの行方見守って空見上げてます。





ah611.jpg





ワン達はこの後お約束?のオヤツの配給(笑)





ah612.jpg





いつもと一味違うお散歩できた土曜日でした♪




ハトさん達無事にお家に帰りついたかな?????








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 12:03| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

初ダニー(>_<)

我が家、今まで一度も経験なかったのに・・・・

「柚子ちゃん、目クソ付けてる」って取ろうとしたけど取れない。

脂肪の塊でもできた??って思ったら翌日には少し大きくなってる!!

これってもしや??!!





ah614.JPG






ah615.JPG





草の中歩いたり道草ばかりの花梨には付かないで、何で柚子に付いたかな〜〜??

我が家初めてダニーだわ(涙)



そうだ!、秘密兵器があったんだ!!





ah616.JPG






ダニ取り!

お友達に「便利で簡単でいいよ」って言われて購入していたんだった!

櫛状の所にひっかててクルッと回して・・・簡単に取れた!!!!






もうダニーとは仲良くしないでね♪


毎月しているフロントライン先月忘れていた・・・・・のでした(>_<)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 18:08| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする