2016年07月01日

ペンギン集団

ちょっと前になっちゃうけど、先週の土曜日のお散歩の一コマ

ご近所バニ6頭勢揃い!!

おやつもらうために並んだバニ達だよ〜〜




ah279.jpg





ah280.jpg





ペンギンが並んでいるみたいに見えちゃうのは私だけ???(笑)





ah281.jpg





とっても可愛いペンギン集団でしょ!!!





ah282.JPG





今週末もこんな光景見れるかな????









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:33| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

姫ちゃんのお散歩デビュー

まずは朝散歩♪
今朝はね、霧雨が降ってて誰もいないかなって思った公園

6時半ころ家を出たんだけど、クジラ橋渡ったらお友達いっぱい!!




ah283.jpg





みんな当然ながらもっと早くからお散歩でもう帰るところ・・・・
それでもね、「もう少し歩くよ」って一緒に歩いてくれました!!

お日様照ってなかったから少し楽だったね〜〜




帰る前に並んでみた♪





ah284.jpg





壇上(笑)はトイプーのももちゃんとシーズーのクッキー♪
前は柚子花梨、コッカの弘輔君、そして龍輔君

ウフフ、目線がなかなかそろわないね〜〜





ah285.jpg







ここからは夕方散歩♪

今日はね、ちょこちゃんの妹ベルジアンシェパードの姫ちゃんのお散歩デビュー♪




姫ちゃん、ちょっと見ない間にまた大きくなってマズルも伸びてる!!






ah286.jpg






お散歩嬉しくて嬉しくての姫ちゃん♪
同じくパピーのアポロ見つけて大喜び!!
パピー同士は解るんだね〜〜





ah287.jpg






ah288.jpg





おやつで釣ってやっと並んで二人♪  可愛いなぁ〜〜





ah289.jpg





後ろの黒ポメ、心ちゃんやリズムは姫ちゃんの親戚さんみたいだね(笑)





ah290.jpg





柚子花梨とアポロ♪





ah291.jpg





3バニ並んで歩くよ〜!!
左からステラ、花梨、ちょこ
ぴったり背中くっつけてたんだけど、写真写そうと思ったら離れちゃった(涙)





ah292.jpg





もちろん姫ちゃんもちゃんと歩いたよ!!
お散歩楽しかったかな??





ah294.jpg





お座りがちゃんとできる姫ちゃんです♪

「あれ、おチビなのにちゃんとお座りしてるでしゅね〜」って花梨(笑)





ah293.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:48| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

大変身!!

今こちらはすごい雷雨!!!

昼間はものすごい暑さだったし・・・・
夕方散歩は今日も行けないね(>_<)




ちょっと前になりますが金曜日のこと。

お散歩で出会ったこの子(^^♪






             ah298.jpg






メリーちゃんのママがリード持ってたんだけど・・・・?????






ah297.jpg





いったいあなたは誰ですか????

心ちゃん、リズムも悩んでますよ(笑)






ah296.JPG






なんと、この子はメリーちゃん!!!

ポメラニアンの男の子(男の子でもメリーちゃん)
カット前のメリーちゃん♪





             ah295.jpg






あまりの大変身にビックリ!!!!

う~~ん、どっちも可愛い♪





昨日今日と猛烈な暑さ・・・・
早く冬が来ないかな〜〜の柚子花梨(笑)







ah299.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 17:22| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

ほんとにお姉ちゃん??

昨日までの暑さが嘘みたいな今日・・・・
25度切っていたよ!!

快適な涼しさ♪
時おり霧雨が降ったりしてたけど、こんな涼しいんだもの、お散歩お散歩(^^♪

暑い日はトボトボ歩きだったお二人さん、今日はタッタカ歩きます!!





ah307.jpg





10カ月になった海くんと会って一緒に歩いて、なんと花梨は広いグランド4週したよ!!






柚子花梨と海くん♪





ah300.jpg





パパにおねだりのチベタンスパニエルのペコちゃん♪





ah301.JPG





心ちゃん、リズムも合流
オヤツ待ってるみなさん(笑)





ah302.jpg





海くん、花梨に遊ぼう攻撃!!
もちろん買って出たい花梨だけどね〜〜





ah303.jpg





きょうの海くんのお目当ては、花梨の頭のリボン(笑)
「なんで、こんなのつけてるでしゅか??、取っちゃうよ!!」

「柚子姉ちゃんとおそろいだからダメでしゅ」って花梨キッパリ!!!




ah304.jpg




ここでステラちゃん登場♪

海くん、ステラ見たらあっさりステラに乗り換えた(爆)





ah305.jpg





年が近いからね〜
とってもいい感じで遊ぶ二人♪

花梨、仲間に入りたそうだけど・・・・ここで三つ巴はちょっとね〜〜(笑)





ah306.jpg





「いいでしゅよ、花梨はお姉ちゃんでしゅから、こんなとこでガウガウ遊ばないもんね〜」
やせ我慢の花梨でした。




ah308.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:41| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

突然のお出かけ

何やら電話で話していたパパ・・・・・

電話切るなり「お出かけしよう!30分後に出発できる??」って!!
私、まだお洗濯干している最中、顔はノーメイク(>_<)

それから猛スピードでやることやって・・・・


ちゃんと30分後の10時に出発(笑)

パパが電話で話していたのは桃の選果場
今年はいつもより早くてもうやっていました!!
最盛期は朝早く行かないと買えないのに、昨日はこの時間でまだ大丈夫そう・・・・
ということで、高速乗っちゃう我が家です(笑)




手に入れた桃(^^♪

少し硬めですが甘くて美味しい♪♪




ah309.jpg





さぁ、目的の買い物ができたし遊びに行かなくっちゃね〜
でもそも前に遅い昼食♪

こんなお庭そ見ながらランチ
木陰は風が心地よくて・・・・





ah309.jpg





ピザを食べたんですけどね、いつもながら写真撮り忘れ・・・・
子供たちも端っこすそわけにありつけて大満足!!





ah311.jpg





やっぱり高原は気持ちがいいなぁ〜〜
駐車場の前で並べていたら、ラブを最近亡くしたというご夫婦が、二人のこといっぱい可愛がってくださいました。




ah312.jpg





少し車走らせて、ここで遊びましょう!!!

平日の午後だからだれもいない・・・・





ah313.jpg





少しくらい日差しが強くても木陰に入れば涼しいし、いい風も吹いているから
二人とも爆走!!





ah314.jpg





とは言ってやっぱりバニ(笑)
続かない・・・・




ah315.jpg





パパのとこまでダッシュして、ママのとこまで戻るよ!!

柚子だって走るときには走るんです♪




ah317.jpg





ママとパパの間行ったり来たり!!





ah318.jpg





ah319.jpg





ah320.jpg





こういう時多頭でよかったって思うよね〜





大満足の花梨♪  まだ余裕ありそうだわ!





ah321.jpg





お疲れゆっちゃん♪





ah322.jpg





柚子写したら・・・





ah323.jpg





後ろに花梨が(笑)





ah324.jpg






思いがけず気持ちよく走れた昨日でした♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 15:25| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

パピーと走る♪

先日の夕方のこと、ちょこちゃんと走ってきました♪

花梨、大喜びで爆走!!!!




ah325.jpg






もちろん柚子も   尻尾がピーンだ!




ah326.jpg





この子は???
ウフフ、ちょこの妹ひめちゃん♪
お散歩デビューの日に会ってから数日した経っていないのに、なんだか逞しくなったねぇ〜〜





ah327.jpg





何故かパピーに好かれる柚子(笑)
「柚子にはお構いなく、付いてこないでいいでしゅから」





ah328.jpg





花梨とちょこ♪





ah329.jpg






ah330.jpg





少し、姉妹らしくなってきた ちょことひめ ♪





ah331.jpg





4ワンで並べた!!!





ah332.jpg





柚子、ちょこ 花梨で!!

柚子の座り方・・・・ダサッ(涙)



ah333.jpg





ベルシアンシェパードのひめ、やっぱりバニパピーとは違うなぁ〜〜
走るの大好きだよ♪

ママが投げるボールに向かって爆走!!
パピーだって足が速い!
花梨、いっしょに走るんだけどボール取るのはいつもひめ(笑)

「花梨はボールに興味ないもんね〜〜」






ah334.jpg






走るのが嬉しくて嬉しくての ひめ♪

花梨を追いかけて走る走る!!





ah335.jpg





仲良く姉妹で走る!!





ah336.jpg





「お姉ちゃんと走るのうれしいでしゅ」ってひめ





ah337.jpg





夕方の短い時間だったけど、楽しく遊べてよかったね♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

いらっしゃ〜〜い、ラシくん

昼間はうんざりするほどの暑さ・・・・

6時頃になると少し涼しい風が吹いてきた!!
お散歩お散歩!!

公園行ったらお友達いっぱい♪


すり鉢広場だよ!!





ah338.jpg






ah339.jpg





そしたらね、ラシママから 「そっちの公園に向かってるよ!!」って連絡が ワクワク


いらっしゃ〜〜い、ラシくん♪♪

ラシくん見つけて張り切る花梨(笑)





ah340.jpg




挨拶代わりのガウガウしたけど、リード持ってて、カメラの余裕なし(涙)



3カ月のパピー、ひめちゃんとご挨拶♪




ah341.jpg





興味津々でラシくんの周りに集まるワン達!!





ah342.jpg





ラシくんも一緒にもう一回り歩くよ〜〜〜

すり鉢で、モコちゃんとラシくん、やる気満々(笑)




ah343.jpg





52キロのラシくんと28キロのモコちゃん♪

遊び上手なモコちゃん、互角の闘い!!





ah344.jpg





ah345.jpg





平和主義者、(おやつ命でもある)みなさんはこちらに!!




ah346.jpg





ah347.jpg





一回りして休憩スポット

体重差50キロかな???
コロンちゃんとラシくん♪





ah348.jpg





お散歩デビューしてから一週間のひめちゃん
今日はいっぱい歩けたね!!
お姉ちゃんのちょこちゃんと♪




ah349.jpg





ラシくん、やっぱり柚子が好きでね、今日も怒られても怒られてもめげずに柚子に
アタック(笑)




JETと柚子とラシくんで♪

「写真の間だけ隣にいてもいいでしゅよ」って柚子(笑)





ah350.jpg






楽しい休日の公園でした♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:08| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

スイカスイカ♪

毎日とっても暑くてね、昼間はエアコンのお部屋でゴロゴロ

こんな日のおやつは・・・・???

やっぱりこれ!!!!




柚子、目がうっとり(笑)





             ah354.jpg






             ah353.jpg





次は花梨、お待たせ〜〜





             ah351.jpg






             ah352.jpg






スイカ、二人とも大好き!!

後切って器に入れようね〜〜





ah355.jpg





もちろんこれも秒殺(笑)




「明日もスイカたべるでしゅ!!」





ah356.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 15:08| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

川遊び行ってきたよ〜〜

今日はね、アイガー家と一緒にたくさん遊んできました♪





ah357.jpg






ah359.jpg






ah358.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:09| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

スイスイ泳いだのは????

昨日のお出かけ、行きの高速は雨が降ってて・・・・
川遊びできるかな???

でもねワン達の行いがいいのか?(あり得ない)
川に着く頃は青空が!!!  ヤッタ〜〜(^_-)-☆




「ここでいっぱい遊ぶよ〜〜」
ワクワクのアイガーとアルプス♪






ah360.jpg






「水きれいでいい感じでしゅよ」
柚子と花梨♪






ah361.jpg







「わ〜〜い」って走る走る!!






ah362.jpg






花梨の嬉しい顔は怖い顔(笑)






ah363.jpg






「やったなー」ってアイガーだって負けてない(笑)






ah364.jpg






4ワンで貸し切りの川なんだから、いっぱい泳いでくださいな!!






ah365.jpg






ワイワイ水に入るみなさん♪






ah366.jpg






「あれ? アイガーこないよ??」って柚子






ah367.jpg





花梨とアルプスはもう泳いでる!!






ah368.jpg





アルプス、気持ちよさそうにスイスイ♪






ah369.jpg






泳いでるアルプスと花梨を見つめる柚子とアイガー・・・・






ah370.jpg





並んで泳ぐアルプスと花梨

「お姉ちゃんたちも早く来るでしゅよ!」





ah371.jpg






柚子はね、一人で深いとこまで行くのが不安なの。
パパにリード持ってもらえば安心!!






ah372.jpg






深いとこまで行けばちゃんと泳げる柚子ですよ!!

「お姉ちゃん、ほんとは泳げるでしゅね!!」





ah373.jpg






一人でイジイジのアイガー
浅いとこでホリホりなんかしてる(笑)






ah374.jpg





パパに呼ばれても、入る勇気がない・・・・・





ah375.jpg






パパ、とうとう実力行使!!






ah376.jpg






必死の抵抗もむなしく・・・・






ah377.jpg






でもね、水に入れば・・・
実はちゃんと泳げるアイガーなのですよ(笑)





ah379.jpg






「ちゃんと泳げるもん!!」






ah380.jpg





兄妹で仲良く並んで泳ぐよ〜〜!!
アイガーとアルプス♪





ah381.jpg





花梨とアイガー♪





ah382.jpg






「気持ちいいでしゅよ」





ah383.jpg






柚子もスイスイ♪






ah378.jpg





ほんとは泳げるのにメンドクサイ柚子とアイガー(笑)
血縁のある二人、変なとこが似てるなぁ〜〜





ah384.jpg






水から上がって仲良く並んだ♪





ah385.jpg






あれあれ、アイガーパパ、今度は作戦変更みたい(笑)

おやつでアイガーを釣ってる!!





ah386.jpg






パパ、作戦成功だよ!!





ah387.jpg






ここ走るのも気持ちいいの〜〜〜!!!






ah388.jpg






ah389.jpg








さぁ、そろそろ上がってランチ食べに行きましょう♪






川遊び満喫した柚子と花梨♪
笑顔が嬉しいなぁ〜〜






ah390.jpg






まだ続きます♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







ニックネーム 沙羅ママ at 22:31| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする