2016年06月01日

花梨ニッカニカ

お日様照ってなくて気持ちいいお散歩♪

グランドでシュナのJETとジニーに会って、並んでみたよ(^_-)-☆





ah73.jpg





広場でステラちゃんとドゥードゥルのチャコちゃんが遊んでいたから、花梨も乱入(笑)

遊び好きなチャコちゃん、このあと花梨と爆走!!






ah74.jpg





ステラちゃん、最近とっても強くなってきた(笑)
携帯で写したからブレぶれだけど、嬉しそうな二人でしょ!!






ah75.jpg






仲良く休憩♪






ah76.jpg





ちょっと休むとまた遊ぶ!
ロングリードが絡むのなんてお構いなし(@_@)






ah77.jpg






ah78.jpg






ステラちゃんとチャコちゃん♪






ah79.jpg






女子三人、弾けまくって大満足!!






ah80.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 23:20| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

怪しい花梨

あらあら、エレベーター前に怪しい人物・・・・




ah80.jpg





暑いからねぇ〜、ママの帽子なんですけど!!(笑)

さっ、お散歩行きますよ〜〜♪♪




朝の散歩はグランドの裏山
日影の道がありがたい♪



「座れ」




ah81.jpg





「こ〜い」





ah83.jpg






ah82.jpg






こんなことしながらせっせと歩いた朝散歩♪







夕方は・・・・




心ちゃんたちとグランド歩いて休憩スポット
柴のチビちゃんも来て、みんなで「座れ」

ちゃんと座れたからね、このまま2分間我慢できるかな??
一番安定してたのは心ちゃん!!

みんななんとか頑張った(*^^)v





ah84.jpg





この後芝生広場へ♪
 
今日もステラちゃんと弾けた花梨です。

前がステラ、黒ポメは心ちゃん、後ろは柚子花梨♪





ah85.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:43| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

ちょこが来た♪

突然のできごとでお姉ちゃんになってから一週間・・・

まだまだブルーなちょこちゃん。
午後我が家に遊びに来ました!!

花梨と遊んで少し気がまぎれるといいね〜



いらっしゃ〜〜い、ちょこちゃん♪





ah86.jpg






柚子はね、ちょこのお姉ちゃんが大好き!!

なぜか隣で大あくびの花梨(笑)





ah87.jpg






人間のティータイム♪
子供達にはお手製のワン用パンケーキだよ!



ちょこちゃん、あ〜〜ん




ah88.jpg






我が家の二人もヨダレ垂らして・・・





ah89.jpg






おやつの後はおもちゃで遊ぶ??






ah92.jpg






ちょこちゃんに貸してあげればいいのに・・・・
花梨、絶対貸さないって顔してる(涙)




ah91.jpg





よく言えば天真爛漫?
精神年齢どう見てもちゃこちゃんより低い花梨(>_<)
ほんとは花梨の方が3ヵ月お姉ちゃんだよ!


「ちょこはこれで遊ぶから」




ah90.jpg





ちょこちゃんが隙見てゲットした人気のおもちゃ・・・
すぐに花梨が気が付いて顔グングン近づける




ah93.jpg





しつこい花梨・・・・





ah94.jpg





当然この後おもちゃは花梨がゲット(@_@)



こんな二人なんですけどね〜

一緒にお散歩に出たら、こんなにぴったり並べた!!
(ちょっと前までは、乱暴者の花梨のそばが嫌だったちょこちゃんなのですよ)





ah95.jpg






ah96.jpg






ちょこちゃん、お家に帰るとおチビちゃんが待ってるよ〜
頑張れ、新米お姉ちゃん!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:57| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

主役交代

昨日の夕方散歩♪

先月お散歩デビューの日に会ったアポロに会えた!!
まだ3カ月のゴルパピー♪♪

あの日から2週間と少ししか経っていないけど、パピーの成長は早いね〜〜




花梨とアポロ♪
アポロ、可愛いいなぁ〜〜





ah98.jpg






花梨、戸惑いながらも少し遊ぶ気になった??

「アポロでしゅよ」






ah99.jpg






だけどアポロが選んだのは・・・・
 
        ステラ!!!!






ah100.jpg






1歳3カ月のステラ、この頃とっても強く?なってきて花梨たちとも走ったり
ガウガウしたり!!
遊び盛りだよね〜〜
大きさもちょうどいいかな♪


ゴングが鳴って始まった(笑)






ah101.jpg





二人は必死だけどね、もう可愛いのなんのって(*^^)v





ah102.jpg





ah103.jpg






ah104.jpg






ギャラリーが取り囲んでいるでしょ!!
あの小っちゃかったステラちゃんが、アポロ相手にちゃんとお姉ちゃんして
遊んでいるんですよ!!
アポロの可愛さも手伝って、みんな二人の遊びにくぎ付け(笑)




主役の座を奪われたみなさん(>_<)

アルプス、アイガー、花梨、後ろはちょこちゃん!!





ah105.jpg





みんな2013年生まれ
少しは成長してるのか・・・・

「おやつがあれば何でもしましゅよ〜〜」のみなさん(笑)





ah106.jpg





受難の心ちゃん・・・・
花梨の下にいたから滝行になっちゃった(涙)
オヨだが心ちゃんの頭で光ってた、心ちゃんごめんね〜





ah107.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 21:12| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

LOVEかな??

昨日の朝散歩の一コマ




アイガーと花梨♪





ah108.jpg






6カ月違いの花梨とアイガー(花梨が上ね)
パピーの頃からのガウガウ仲間

花梨がぜったいに負けたくない相手(笑)




昨日は二人で仲良くお散歩♪
伏せしてもいちゃいちゃ・・・





ah109.jpg





二人ともこんなにいいお顔なのにガウるときは怪獣に変身するんだよね〜〜
いつもこんな笑顔だといいのに!!





ah110.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 22:29| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

梅雨の合間に♪

清里に行って来ました〜〜♪♪






ah111.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:32| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

緑のランで遊ぶよ〜〜!!

昨日のこと

清里、いつものボスケットに集合!!
まずはランで弾けましょう♪♪



ルーチェの復活ぶりにビックリ!!
リハビリトレーニングの嬉しい成果だね〜〜
ほんとによく頑張ったルーチェだから(*^^)v




ah112.jpg





サマーカットしてすっかり身軽になったぷうちゃんだよ!





ah113.jpg





我が家のパパに甘えるQちゃん♪





ah114.jpg




もちろんいっぱい走ったよ〜〜

メイリンと花梨とぷうちゃん♪





ah115.jpg





あんまり走るイメージがないぷうちゃんだけどね

「けっこう早く走れるぷう」ってライオンみたいなぷう(笑)





ah116.jpg





バニ達だからねぇ〜、少し走ればマッタリ・・・





ah117.jpg





ちょっと遅れてシナモン登場!!





ah118.jpg






ぷうちゃん、ルーチェが気になるみたいなんだけどねぇ・・・・

ルーチェ、足とともにこのお顔も復活だ!!!!





ah119.jpg





かなり怖いよ(笑)





ah120.jpg






ネオは今日は柚子がお気に入り♪






ah121.jpg






ah122.jpg





闘病中のルナ姐さん

とっても素敵なマイカーをゲット!!





ah0123.jpg





これならお外のお散歩も楽チンだね♪
ネオ、メイリンとルナ姐さん♪




ah124.jpg






「いい車に乗ってるだぷ」





ah125.jpg





日差しが無くてすごく快適、みんな気ままにラン遊び楽しみました♪

先にお家に戻ったネオが小窓から覗いてる!!





ah126.jpg





ルナ姐さんと柚子花梨♪





ah127.jpg






このあとまだまだ楽しいこといっぱいです!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:36| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

さぁ、頑張るよ!!

続きです。

しっかりランで遊んだあとは、おとなしく待っててくださいね♪
ママ達のランチターイム、と言ってもコンビニのお弁当何ですけどね(笑)


いい子にしている柚子花梨とぷうちゃん♪





ah128.jpg





サマーカットしているぷうさん、こんな感じにすっかり涼しくなってます!!





ah129.jpg





なんとなく並んだメイリン(左)とシナモン(右)





ah130.jpg





メキメキ回復しているルーチェ
トレーニングとはずっとお別れしているけれど、ちゃんと覚えてますよ♪
完ぺきとは言えない足取りだけどママのコマンドに笑顔で応える姿にジ〜〜ン


「付け」



ah131.jpg





「立って」





ah132.jpg





さぁ、そろそろランに出ますよ〜〜♪
これからメイリン、シナモン、Qちゃん、花梨で練習です!!
ちゃんとできるかな???




ah133.jpg





ah134.jpg





ah135.jpg





兄妹?姉弟? やることが同じ〜〜〜〜!!!
メイリンとQちゃん♪





ah136.jpg





最後は柚子とぷうちゃんも一緒に♪♪





ah137.jpg






盛りだくさんな清里でした!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:20| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

バニパピーとシェパパピー♪♪

昨日のこと、とっても嬉しいお客様♪♪

一カ月前に羽田にお迎えに行った仔バニちゃん、ハスキーのモコちゃんのお家のご実家ですくすく成長中!!
ずっと会いたかったんですけどね、やっと念願かなってモコママがご実家から連れて来てくださいました(^^♪   やったー!!



いらっしゃい仔バニのまめちゃん♪♪   可愛い名前だね




ah138.jpg





4カ月になったまめちゃん、またまた大きくなったねぇ〜〜
やんちゃなお顔してますよ!!





ah139.jpg





可愛い可愛いって騒いでいたら(笑) ピンポーンってまたまたお客様!!

お客様はちょこちゃん家ですよ
ちょこちゃんのお家にはベルジアンシェパードのパピー、2カ月のひめちゃんがいますからね♪
お散歩デビュー前だけど家の中で遊ぶのはOK、パピー同士遊ばせたいってことで
我が家に!!




ひめちゃん、いらっしゃい(^^♪





ah140.jpg





2週間前に会った時よりすっかり大きくなってる!!





ah141.jpg





パピー同士はすぐわかるんだね〜




「だれでしゅか??」




ah142.jpg





遊び好きのモコちゃんとパピーたち♪





ah143.jpg





可愛いなぁ〜パピーたち♪





ah144.jpg





パピーにまったく関心ないというかパピー嫌いな柚子はちょこ姉ちゃんに撫でてもらってご機嫌(笑)




ah145.jpg





モコちゃんはいつもまめちゃんと会っているから姉妹みたいな関係だよね〜





ah146.jpg





大きなワン達がリビングウロウロしてるから、パピーたちテーブルの下を陣地に決め込んだ!!

「出て来て遊ぶでしゅよ」ってモコちゃん(笑)





ah147.jpg





呼ばれて?出てきたひめちゃん、モコちゃんにクンクンされて固まった(笑)





ah148.jpg





「もうびっくりでしゅよ」





ah149.jpg




ちょこちゃんやちょこ姉ちゃんに着いたパピーの匂いをすごく気にしてクンクンしていた花梨


「匂いの正体わかったでしゅ」





ah150.jpg





「やれやれ、パピーは苦手なんですけど・・・」の柚子(笑)

ひめちゃんはちゃんとお利巧にお座りしてますよ♪





ah152.jpg





お姉さんたちのオヤツタイム





ah151.jpg





ちょっとおねむかな〜〜??




ah153.jpg




寝るのも早いけど復活も早い
「あしゅぶでしゅか?」




ah155.jpg




ah156.jpg





こちらも遊んでいる?おもちゃ取り合ってバトルしたモコちゃんと花梨
「貸してよ〜」「貸さないもんね」




ah157.jpg





ちょこちゃんはボールで!!





ah154.jpg





花梨とひめちゃん、仲良くなれるかな〜〜??




ah158.jpg





大きなボールと闘うひめちゃん♪





ah159.jpg





大きいのや小さいのや・・・・





ah160.jpg





パピーたち、闘いはテーブルの下(笑)
ここでね、延々闘ってました!!
写真が写しにくいんですけど・・・・(涙)

可愛い闘い




ah161.jpg





ah162.jpg





ah163.jpg





ah164.jpg





いつまで見てても飽きない可愛いバトル、二人とも家の子だったらいいのになんて勝手な事思ってた私です(笑)

思いがけず楽しい時間をありがとう♪♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:13| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

並んで並んで!

昨日、日曜日の朝散歩

2ワン連れてお散歩したパパが写してきた写真るんるん
暑くなってきたから朝早い時間のお散歩もお友達いっぱい!!

みんなで集合写真に挑戦だよ





ah165.jpg





今度は花梨が上に上った!!

「もう一回並んで並んで」
ベイビーのパパがお家の4テリアたち並べてます!!

後ろの小型犬はトイプーももちゃん、シーズーのクッキー、パピオンのファン君





ah166.jpg





さぁ、どうかな??




ah167.jpg





ドゥードゥルの龍輔くん、すっごく久しぶり(^^♪





ah168.JPG





この後パパは柚子花梨と木陰の道たっぷり歩いて帰ってきました♪
芝生広場、午前中はこんな小さな黄色い花が咲いてるんだね〜





ah169.jpg






今日は一日雨で超退屈だった柚子花梨
明日はちょっとお出かけです(^^♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:27| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする