2016年05月01日

これ、美味しいよ〜

今日のオヤツ





ag900.jpg






お友達からいただいたんですけどね、ビーフホルバー♪
正体はなんと牛のペニス!!
とっても噛みごたえがあって美味しいらしい・・・・

二人とも背筋ピーンでオヨダ、タラタラ・・・・(笑)






ag901.jpg






我が家の二人、初めての食べ物にはとっても慎重
一度口から出してクンクン





ag902.jpg







なんだか美味しそうな匂いだよ!!って食べ始めたらもう止まらない(笑)





ag903.jpg






固いものあまり得意じゃない花梨も必死!!





ag904.jpg





先に食べ終わった柚子
「花梨たら遅いんだから、お姉ちゃん手伝うよ〜」って舌なめずり





ag905.jpg






花梨、お姉ちゃんを完全無視して必死に食べる!!






ag906.jpg





とっても美味しかったみたいで大満足の柚子花梨でした♪
どうもありがとう♪♪





夕方散歩の一コマ


柚子とコロンちゃん♪
仲良しなんだよね〜〜  大小白黒コンビ♪





ag907.jpg






花梨とモコちゃん♪
同じ白黒でもガウガウコンビ(笑)





ag908.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:42| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

柚子と二人の秘密だよ

朝の散歩

いつもは柚子とパパ、花梨とママなんですけどね、
今日は柚子とママだよ〜〜〜!!



さぁ、どこ歩こうかな???
柚子と二人だけの朝散歩は久しぶりだものね〜
柚子もなんだかルンルンしてる!!

柚子、いつもと違う方向に行きたがってる!!
花梨が来る前、ママといろんなとこ歩いたものね〜




ag909.jpg






広い芝生の広場♪
いつもは子供の歓声が聞こえるのに、今日はガラガラ
気持ちいいね〜





ag910.jpg





柚子の方に向かって走ってきたヨチヨチ歩きの坊や、柚子としばし遊びましたよ♪



ここのちょっと先に藤棚があるの
盛は過ぎてるけど、まだまだきれい♪





ag911.jpg






柚子、ちゃんとわかっててね、自分から座ります(笑)

「花梨と一緒だと落ち着かないんだよ」って柚子
いつの間にかしっかり者のお姉ちゃんになっちゃったね〜





ここ、沙羅と柚子のころはよく来た場所♪






ag912.jpg







木陰で風が気持ちいいよ






ag913.jpg






もう少し先まで歩きたかったんだけど、暑くなて来たからUターン

途中に石でできた滑り台♪
柚子ったらさっさと上ってお腹冷やしてご満悦♪





ag914.jpg






冷たくて気持ちいいんだね〜
帰ろうって言ってもなかなか動かない柚子でした♪






ag915.jpg







柚子、ママと楽しいお散歩したこと、花梨には内緒だよ!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:05| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

花梨が小さく見えた!

昨日のこと、レオンベルガーのラシ君が遊びに来てくれました♪

パピーのころ何度か遊んでいるんですけどね、どんだけ大きくなっているかな〜〜??





5月3日生まれのラシ君、1歳になりたてのホヤホヤ!!





ag916.jpg






なんともう50キロ超えています!!

ラシ君、柚子と同じサロン利用していて、いつも同じ日。
だから柚子とは毎月会っていて、いつも柚子にまとわりついて、いつも柚子に怒られて・・・・(笑)
だからね、昨日も真っ先に柚子のとこ行ったんだけど、柚子に嫌われ怒られて・・・
結局花梨と遊ぶしかないんだよね〜





ラシママに甘えていたらラシ君が!!!

50キロ超えはやっぱり迫力あるなぁ〜〜





ag917.jpg






やることはまだまだお子ちゃま、アンバランスがなんとも可愛い♪






ag918.jpg






ひと暴れしたら、ゴロゴロ花梨にくっついてる♪






ag919.jpg






ラシ君と並ぶと花梨が小さく見えますよ(笑)






ag920.jpg






涼しくなってから一緒にお散歩♪





クジラ橋で♪
並んでも花梨と遊びたくて・・・・並んでなんていられない!!





ag921.jpg






歩いても柚子や花梨が気になるよね〜





ag922.jpg





グランドに着いたらみんながいた!!!
バニ軍団に囲まれる!!





ag923.jpg





アイガーママもパピーのラシ君に会っているからね〜
大きくなっていてビックリ!





ag924.jpg






ちょこ姉ちゃんがラシ君、モフモフ
ちょこは腰が引けてる(笑)





ag927.jpg






ラシ君、アイガーに興味深々





ag925.jpg






「大きくてもボク怖くないよ〜」ってステラちゃんとご挨拶♪






ag926.jpg






みんなでおやつタイム♪





ag928.jpg






遊び好きのモコちゃんが来たよ!!
さっそくガウガウ
「アタシの方がお姉ちゃんだから!!」って強いモコちゃんだわ(笑)





ag929.jpg





時間も忘れてにぎやかな夕方散歩でした♪

ラシ君、また遊びに来てね!!






ag930.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:50| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

黒が多いなぁ〜

今日は暑かった!!

夕方のお散歩だんだん時間が遅くなる。

グランド行ったらステラちゃんが見えた!!





ag931.jpg






「僕たちも来たよ〜」ってアイガー&アルプス♪






ag932.jpg






今日も黒率高いなぁ〜(笑)





ag933.jpg






ag934.jpg






モコちゃんとステラ、ご挨拶代わりのバトル(笑)






ag935.jpg






シーズーちゃんたち、やっとみんながこっち見てくれた!!!





ag936.jpg






やれやれ、暑くなってきてお散歩も大変でしゅよ   柚子






ag937.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:45| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

わーいわーい!!

今朝の朝散歩♪

みんなで張り切って遊んだよ〜〜〜♪♪




ちょこのお姉ちゃんが「花梨ちゃ〜〜ん」って呼んでる!

花梨、ロングリード引きずってお姉ちゃん目指して爆走♪





ag939.jpg






モコちゃんも飛んできた!!





ag940.jpg






モコちゃんとステラちゃん♪





ag938.jpg






ちょこちゃんと花梨♪






ag941.jpg






ちょこちゃん、誰のロングリードが絡まったのかな?
足縛られちゃったねぇ〜(笑)






ag942.jpg





おやつの気配にワラワラ





ag943.jpg





朝から暑かったからねぇ、少し動いては木陰に避難
縦列駐車、花梨とちょこちゃん♪






ag944.jpg





「ボール投げて〜〜」タバサとステラ





ag945.jpg





柚子もちょっとだけ走ったんだけどね・・・・





ag946.jpg






オヤツもらったらさっさとパパのとこ戻りますよ(笑)






             ag947.jpg






少しくらい暑くても関係ないもんね〜
元気娘の花梨、ちょこちゃんと走る!!






ag948.jpg






今度はモコちゃんと追いかけっこ♪






ag949.jpg






木陰で休憩中も忙しいステラちゃんとモコちゃん(笑)






ag950.jpg






遅れてやって来たアイガーと激しすぎるご挨拶





ag951.jpg





朝からこんなに遊べちゃって大満足だね〜
みんなニッカニカ♪





ag952.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:27| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ちょっと頑張る!

明日は久々のトレーニング

だからっていうわけじゃないけどね、
朝散歩、ちょっと頑張った花梨です♪





「座れ」





ag953.jpg






「こーい」






ag954.jpg





爆走してくる花梨だから停座の練習中
ママの前に座って「これでいい?」





ag955.jpg






小雨が降りだしそうなお天気
午後は完全に雨予報

昨日の広場で少し走ろうか??



張り切って広場に入った花梨だけど・・・・

「今日は誰もいないでしゅね〜」






ag956.jpg





一人だとテンション上がらないけど取り敢えず走る(笑)





ag957.jpg







午後はやっぱり前
少しでも走れてよかったね〜♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:59| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

花梨、トレーニング

昨日は久々のトレーニングで清里へ♪

この日のテーマは集中力!
競技会目指しているわけではないけれど、やっぱり飼い主のことしっかり見て歩くことは大切。
どんな時でも飼い主に意識集中できるように普段から心がけなくては!!




ag958.jpg



 

ここでも問題はママなんだよね〜
ついつい、花梨に合わせた動きをしていまい先生のダメ出し先発(涙)

トレーニング必要なの花梨よりママかもだわ(*_*;





久々の持来





ag959.jpg






花梨には少し暑いくらいのお天気だったけど、しっかり頑張った花梨です。





トレーニングが終わるころデルタ登場!!
1歳過ぎて体も大きくなったデルタ、先生の良きパートナー(*^^)v

一緒に走る♪





ag960.jpg






トレーニングは見学だった柚子も一緒に!





ag961.jpg






ag962.jpg





次回までに課題克服目指します!!






トレーニング後は原村へ♪
緑の芝生がとっても気持ちいい♪




ag963.jpg





これは御柱みたいだよ!!





ag964.jpg






二人ともご機嫌♪






ag965.jpg





ag966.jpg






ag967.jpg





「柚子〜〜」って読んだら走ってきた!!





ag968.jpg






今度はパパが「こ〜い」って呼んでる!!






ag969.jpg






花梨、嬉しくってゴロンゴロン(笑)





ag970.jpg





いつまでゴロンやってるの〜???





ag971.jpg






今回は日帰りだったけど、二人のこんな笑顔がいっぱい見られて大満足♪






ag972.jpg






ag973.jpg






また来ようね〜








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 14:23| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

パピーのお迎え♪

昨日のこと!!

待ちに待った仔バニのお迎え♪
羽田まで行ってきました!!!


飛行機待つ間もワクワク


あっ、出てきた!!!!
ブリーダーさんが荷物とケージの載ったカート押してきますよ!

残念ながらケージ越しに写した写真はブレぶれ(涙)





色々お話しやら紹介やらありまして、駐車場に移動
さぁ、空きスペースで仔バニちゃんとご対面♪






ag974.jpg







全然疲れた様子もなくケージから出たことが嬉しいのかな?
チョコチョコ歩き回ります!!
その可愛いことったら♪♪
もうたまらないよね〜〜〜



家のパピーだったら最高なのに・・・・・
そうなんですよ、この仔は我が家の子ではありません(涙)
ご近所のモコちゃんのお家(正確にはご実家)で飼うことになったパピーです!!

我が家はモコママの付き添い・・・・


モコママもうメロメロ(笑)





ag977.jpg





抱っこ!!!





ag978.jpg






ムギュ〜〜〜♪♪





ag979.jpg






この日、東京に仕事で来ていたルナママも一緒に仔バニちゃんのお出迎え、
いっぱい触って抱っこしてニンマリ






ag975.jpg






ag976.jpg






ここでブリーダーさん、ルナママとはお別れ

仔バニちゃんとモコママと一緒に車に乗ってお家に向かいます。





車の中でもとってもいい子。
酔うこともなく、騒ぐこともなく!!!

モコママにくっついてご機嫌なお顔でしょ〜〜





ag980.jpg






途中で場所移動した仔バニちゃん、私のお腹と太ももの付け根あたり枕にして
スヤスヤ・・・・





ag981.jpg





もうたまらない可愛さでした♪

モコママのお家までお送りして、別れ際のさみしかったこと(笑)



お散歩デビューがとっても楽しみです♪

楽しい時間をありがとう!!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 10:12| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

悪ガキ卒業か??

夕方散歩、いつもの公園の歩いていたらアイガー&アルプス!!





ag987.jpg





二人は今日犬生初のサロンシャンプーの帰りだよ〜
いつもと全然手触りが違うアイガーとアルプス(笑)
いい香りもするし別犬か???





花梨と並んでパチリ!!
すっごくすんなりならんだ3ワン♪
いつもは闘いたくてぶつかり稽古しないと落ち着かない花梨とアイガーなのにね(笑)





ag982.jpg






えっ、何でいい子なの??
いい子達となら並んでもいいよって、柚子姉さん♪






ag983.jpg






モコちゃんが来た!!
モコちゃんもいつもと違う(笑)
アイガーや花梨とはガウガウ仲間なのに!!

しずかにご挨拶???





ag984.jpg






ちょっとこんなことはしたけどねぇ〜
ワンプロにはならなかった・・・・





ag985.jpg





そこへちょこちゃんも!!

アルプスが優しくお出迎え???





ag986.jpg






う〜〜ん、いつもと様子が違うギャングたち!
悪ガキ卒業かな????


「たまたまでしゅよ」って声が聞こえた・・・・(笑)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ご近所6バニ♪

昨日の夕方散歩は6バニでね!!

 
約束しなくも6バニ揃っちゃう♪
公園がホームベースだからね〜〜


少し歩いてから芝生広場、夕方のこの時間だ誰もいない


さっそく何かおねだり??(笑)
ペンギンの群れみたい!!





ag988.jpg






今度は野外授業???






ag989.jpg






バニだからね、みんなすぐにマッタリモード






ag990.jpg






「遊びたいでしゅよ」って一番若いステラちゃんがアイガーにアピール。






ag991.jpg






花梨がアイガー横取り、いつまでたってもお姉ちゃんにはなれない(頭の中ペンペン草の花梨だから)

寝転がってガウガウ
花梨汁、アイガー汁で付けあっちゃって・・・・(>_<)




ag992.jpg





ag993.jpg





なんとなく並んでる!





ag994.jpg





アルプス、柚子、アイガー





ag995.jpg





ここにみんなくっつけちゃう?

わ〜〜い、何とか成功だ!!


花梨、アルプス、柚子、アイガー、ステラ、ちょこ





ag996.jpg





気分はバニのコタロウ君、柚子と仲良しなんだよね〜





ag997.jpg






明日からまた暑くなりそうだけど楽しいお散歩したいね♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:46| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする