2016年04月01日

サクラ散歩♪

まだ満開じゃないけれど、今年も公園のサクラきれいに咲いてます♪



いろんな場所で写したくなっちゃう!!






ag741.jpg







ag742.jpg






コロンちゃんも一緒に!!






ag743.jpg







夕方さんもで柚子は心太くんやJETと♪






ag744.jpg






花梨はこんなとこで♪






ag746.jpg





満開はも少し先かな??

しばらくはサクラの写真続きそう(笑)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:03| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

サクラどうでもいいんでしゅけど!!

昨日の花梨の朝散歩♪

野球場で花梨のガウガウ友達ハスキーのモコに会ったよ!

とってもかわいいの♪
ママとサクラの花で遊んでる♪
右にいるのは同居犬のコマちゃん





ag747.jpg






エアデールのベイビーたちもやってきたよ♪






ag748.jpg






サクラとモコちゃん♪






ag749.jpg






サクラとベイビー♪






ag750.jpg





ここでみんなに分かれて花梨とグランド散歩したんだけど、すり鉢広場でモコちゃんにまた会えた!!

いつものように少しガウったけど、この日はサクラの枝の取っこ!!


「花梨たん、最初に見つけたのモコちゃんだよ〜、返してよ!!」





ag745.jpg





「やだ!! これは花梨たんのでしゅ!!」





ag753.jpg





花梨、しっかり手で押さえているんだけどね、モコちゃん狙ってる!!





ag754.jpg





モコちゃん、枝ゲット!!





ag755.jpg





「だめ〜、これは花梨たんのでしゅよ!!」
「違うよ、モコちゃんの!!」





ag756.jpg






ウフフ、花梨、必死!!






ag757.jpg






こんな遊びはほんとに可愛いよね〜
いつものガウガウより静かでいいわ(笑)


しばらく枝の取っこしていた二人です!!





モコちゃんと別れて花梨もサクラのまで♪





ag752.jpg






花梨はサクラよりガウガウだよね!!

「もっとモコちゃんと遊びたかったなぁ〜〜」の花梨でした♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:05| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

しつこくサクラ!

またまたサクラです(笑)

昨日の夕方散歩♪
昨日は娘とパパとで散歩です。
写真は娘が写しました♪




パパの2頭引きもすっかり慣れたもの!!

柚子も花梨もぴったりくっついて歩けるよね〜〜





ag759.jpg






公園のいろんなところでモデルさん♪

4月生まれの私はサクラが大好き!!





ag758.jpg






都心は満開だけど、こちらは満開まであと一歩ってとこかな??






ag760.JPG






ag761.jpg






             ag762.jpg






みんなで並んで!!
いいお顔してるよ♪

左からステラ、花梨、柚子、アルプス、アイガー♪






ag763.jpg





心太、柚子、アイガー、アルプス、花梨♪





ag764.jpg






華やいだ気分になれるお花見散歩です!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:27| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ネコの目天気の清里

昨日はトレーニングで清里へ♪

数えきれないくらい清里通っている我が家だけど、昨日のお天気ビックリポン(@_@)

家出るときは小雨が降っていたんだけどね〜笹子トンネル抜けたら青空見えて来てラッキー!!
須玉で高速降りた時もいいお天気。
どんどん霧が出て来て・・・・
清里着いた頃はまったく視界が悪い
濃霧でちょっと先はまったく見えないくらい

何とか先生の所に到着
霧の中から先生とシナモン♪
暑いよりいいよねって濃霧の中トレーニングしてました!!


ミカさんとシナモン♪





ag765.jpg







雨も降ってきて、写真はスマホで写したこれ一枚だけ・・・・
寒かったし一緒に行ったパパも柚子も途中から車の中に避難


それでも花梨とシナモンはしっかりトレーニングです。
一カ月空くと、私は変なコマンド癖がついちゃうし・・・・
ダメ出しの連続(涙)
まだまだトレーニングは続きそう(笑)



トレーニング終わるころは霧も晴れてきたんだけど、すっかり冷えてしまいました。
お昼はミカさん家といっしょに「睦」さんで!!

まったく動いてない柚子のためにどこかで走らせたいなって思っていたら、
ミカさんが誘ってくださいました♪
迷わずお邪魔しま〜〜す!!


このころには日が差して暑いくらいのお天気に!!




シナモンのお家はペンション「マロン&クリン」だからね〜広いチップのランがありますよ!!





「わ〜〜い、わ〜〜いの柚子花梨とシナモン」




ag766.jpg






花梨はここでも大ハッスル、ルンルンの後は一人爆走!!






ag767.jpg






花梨とシナモン♪






ag768.jpg





少し一緒に追いかけっこしたけどね、花梨のパワーにシナモン負けてます(笑)

「僕は花梨より柚子の方がいいよ」って!!


柚子はお耳掻き掻き(笑)






ag769.jpg





「パパ、シナモン花梨より柚子がいいって」って得意そうにパパに報告!





ag770.jpg






シナモンのお家には小さいお兄ちゃんがいますよ!!
チワワの「栗」ちゃん♪





ag771.jpg





同じランにいてもそこは慣れたもの
つぶされないように上手に動いてます(笑)





柚子とご挨拶の栗ちゃん♪






ag772.jpg






花梨は栗兄ちゃんのお尻クンクン♪





ag773.jpg






休憩中のパパ襲う3バニ♪





ag774.jpg






この後お茶いただいて帰路に!!





帰りの高速、途中までは暑いくらいのお天気

それがね小仏トンネル抜けたらまたまた霧雨
気温もどんどん下がる!!




まったくネコの目のようにクルクル目まぐるしいお天気の一日でした。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 14:58| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お付き合いでしゅ!

一日中雨降り・・・・

退屈だよね〜




おもちゃで遊ぶ!!

花梨おもちゃ箱から玩具咥えては、一人でブルンブルン振り回しいて柚子姉ちゃんにアピール!!

それから一人で飛び跳ねてコストコベットにジャンプ!
おもちゃ抱え込んで、本人はお姉ちゃんに取られないように目が必死(笑)

手でしっかり押さえ込んでるよ〜





ag775.jpg






「取られたら大変でしゅ」





ag776.jpg






柚子姉ちゃん、おもちゃには興味ないよ

それでもね、やっぱりお姉ちゃんだね〜
隙見て花梨から玩具奪う!!

でもね〜、ほんとはこんな玩具どうでもいいの

目がちっとも楽しそうじゃない(笑)
やる気ない目の柚子姉ちゃん(爆)






ag777.jpg






柚子姉ちゃん、お付き合いありがとう♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:05| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

これが好き♪

満開だったサクラもだいぶ葉が目立つようになってきたね〜




サクラの絨毯がとっても好き!!
ピンクに黒がよく映える(*_*)




花梨♪






ag779.jpg






ag780.jpg






チューリップも咲きだした♪
すっかり春だね!!






ag778.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 17:26| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

優勝はだれ??

昨日の夕方散歩!
みんな同じような時間に出てくるからね〜♪♪





ag781.jpg






お友達いっぱい!!!
大きい子も小さい子も一緒に歩いたよ〜





ag782.jpg






グランド2周して、ちょこのお姉ちゃんのオヤツタイム♪
いつも美味しいオヤツ持ってるからワン達目がキラキラ☆☆☆






ag783.jpg






昨日はね、こんなことしたよ!!

「座れ」のコマンドで誰が一番長くジッとしていられるか????!!!
エントリー選手は、この4ワン♪






ag784.jpg





みんなが回りにいるし、お散歩の家族連れも通るし・・・・
頑張れるかな〜〜???





しばらく頑張ったけど、柚子ちゃん・・・・(涙)
伏せちゃった・・・・
花梨は周りが気になってキョロキョロ(汗)





ag786.jpg






最後まで頑張れたのは・・・・






ag785.jpg






心ちゃん、すごい!!
ピクリとも動かなかった!!





そんなことしてたドゥードゥルのチャコちゃん登場!!

即、始まったのが花梨とチャコちゃんの闘い
動き早いし激しいし、携帯で写せたのはこの一枚(涙)





ag787.jpg





花梨とチャコちゃんが始めたら黙っていられないのはハスキーのモコちゃん♪
モコちゃんも参戦!!





ag788.jpg






ほんとは参戦したいアイガーだけど、この日はシャンプーしたばかり・・・

泣く泣くギャラリー(笑)





ag790.jpg




  
悪ガキレディーズ、ほんとは仲良しだよ〜〜♪
闘い終わればこの笑顔!!






ag789.jpg






昨日も楽しいお散歩でした!







今日はね、風が強かったけどちょっとお出かけ
こんなとこ行ってきました!!






ag791.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:54| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

花いっぱいの昭和記念♪

昨日のこと。

昭和記念公園に行ってきました♪♪
サクラがまだ残ってるし、チューリップも咲きだしたって情報得てね(*^^)v

平日だし風が強かったから空いてること期待したんだけど・・・・
結構人が多かったよ(>_<)


久々の公園で嬉しくてキョロキョロの花梨だから、サクラのある広場までしっかり訓練モードで歩かなくっちゃ(笑)




広い広場、お弁当食べたり、遊んだりの人が入らないようにカメラ構えてっと!!




ag793.jpg





二人並べたんだけど・・・・こんな会話が聞こえる(笑)

「お姉ちゃん、サクラより走りたいよね〜」
「こんなに広いのに走っちゃダメなんてひどいよね」






ag794.jpg






ピンクのサクラと黄色い菜の花!!
日本の春って感じだわ〜〜〜!





ag795.jpg






ag796.jpg






サクラのトンネル♪
満開を過ぎてしまったサクラだけどまだまだ素敵♪






ag797.jpg






「ここも素敵でしゅね〜」     さすが柚子姉ちゃん!!






ag798.jpg






この日もおば様たちに人気の柚子!!
花梨も修行中(笑)






ag799.jpg







ここを抜けるとチューリップ!!

わ〜〜〜〜〜!!!!





ag800.jpg





レイアウトがいいよね〜
流れとチューリップ、とってもいい感じだわ!!






ag801.jpg






まだ咲きはじめだけど十分楽しめる!!





ag802.jpg





色とりどりのチューリップ♪





ag803.jpg





ag804.jpg






写生したりカメラ構えたりの人が多くてなかなか写真のポイントが・・・・(涙)






ag805.jpg






ag806.jpg






チューリップもっと見ていたいけど、ポピーも咲いているみたいだよ!!





ag807.jpg





風に揺れてとっても可憐♪





ag808.jpg





ag809.jpg





思いがけず、花畑を楽しむことができて大満足の昭和記念公園でした♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ag799.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 21:44| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

カフェのラン♪

火曜日のこと。

朝の散歩でアイガー&アルプスと会って一緒に歩いて・・・・
名残惜しそうな3ワン(笑)

遊びたいねぇ〜
でも今からじゃ遠出できないし・・・ということでカフェのランに行くことに!!



このメンバーでカフェのラン行くの初めてだね!
エネルギーいっぱいの3ワンだからお店のそばの駐車場じゃなくて少し離れた公園の駐車場に車止めたよ!
ドッグカフェまでは木陰の道30分くらいかな??






ag810.jpg





こんな道だからワン達ご機嫌♪






ag812.jpg






お客さん誰もいない、ラッキー!!
室内の席でもOKって言われたけど、この3ワンが陣取ったら小さいワン達入りにくいよね(笑)
当然ながら、テラス席!!

中庭の小さなラン♪



フリーになったらご機嫌で走る!!






ag813.jpg






アルプス♪





ag814.jpg






フェンス周りの点検    クンクン






ag815.jpg






ゴングが鳴って始まった!!

花梨とアイガー♪





ag816.jpg






お互い、絶対負けたくない相手(笑)






ag817.jpg






ag818.jpg






ランチが出来てしばし休憩♪
パスタ食べたんだけどね、写真撮り忘れ・・・・

テラスも誰もいなかったから日影に係留






ag819.jpg






早く遊びたい!!
待ちきれないのは花梨とアイガー・・・・「コラッ!!」






ag820.jpg






第2ラウンド
手でチョイチョイって誘っているのは花梨♪






ag821.jpg






この後同じような光景が繰り返され、満足そうな二人♪
お互いのよだれで頭テカテカ(涙)






ag824.jpg






アルプスもね、花梨と遊ぶんだけど、体格差あるからすぐゴロン♪





ag822.jpg






おんなじ恰好で休憩の花梨とアルプス♪





ag823.jpg






兄妹で並んで走る姿は可愛いなぁ〜〜





ag825.jpg





小柄なアルプス挟むと親子みたい(爆)





ag811.jpg






こんな楽しいカフェのランでした♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:04| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

カモさ〜〜ん

昨日の散歩♪

いつものように公園の裏山歩いていると、花梨が振り返って何かをガン見!!


視線の先は・・・・!!





ag826.jpg






ag827.jpg






そういえばアイガーとアルプスもカモさん見つけて引っ張られて大変だったって言ってたわ

家の二人も必死に見てる!!






ag828.jpg






花梨が水に入ったら大変!!

カモさんもせっかくのんびりしてるのに、こんな2ワンに脅かされたらたまらないよね〜






ag829.jpg






この距離なら大丈夫(笑)

花梨は近づきたくてウズウズだったけど!






ag830.jpg






いつまでここにいるかな〜〜〜??
また会えるかな??






ag831.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 18:03| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする