2016年03月02日

久々のトレーニング

今日はほんとに久々のトレーニング♪

シナモンと一緒です。





久々でちょっと緊張






ag550.jpg





リードで花梨をコントロールしないで歩くの難しい・・・・
すっかりリードに頼る癖がついてしまった私(>_<)





ag551.jpg






先生と花梨♪

「花梨はちゃんとできるでしゅよ」





ag552.jpg





花梨とシナモン♪

これは写真のために並んだわけではないんですよ!
次のコマンドまでジッと動かずいる練習!!





ag553.jpg





先生のお家のデルタも一緒に
花梨プチ緊張(笑)





ag554.jpg





寒かったけれど2時間くらい頑張ったよ〜〜〜!!

次回までにしっかり練習練習







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 00:01| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪があった!!

トレーニングのあと、ボスケットにちょっとお邪魔して
それから・・・・車を走らせて・・・・





なんと雪が!!!!





ag555.jpg






期待していなかったからビックリですよ!

山はとってもきれい、空は真っ青、そしてゆっき〜〜〜〜
うっすら積もっている程度ですけどね、それでも雪は雪!!





ag556.jpg






走りたくてウズウズだけど、まずはお散歩お散歩(笑)






ag557.jpg






「花梨、行くよ!!」「負けないでしゅ!!」





ag558.jpg






柚子も本気でダッシュ!!





ag559.jpg





嬉しい顔って怖い顔なんだよ(笑)





ag560.jpg






これが今年最後かな〜〜





二人ともプチ雪遊びで大満足!!





ag561.jpg






ag562.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:39| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

一人だと・・・・

ぽっかぽっかのお散歩♪

花梨と二人でちょっと遠くの公園まで!!


コットの公園行くときいつも一緒の柚子姉ちゃんがいないねぇ〜
ママと二人で歩きなれない道だとちょっとドキドキ
振り返っても柚子姉ちゃんいないよ

公園に着くころには少し余裕が出たみたい(笑)





ag563.jpg





知らないワンコさんにいっぱい出会ったけど、引っ張ったりワンワン吠えたりしないよ!

「花梨だっていい子でしゅからね〜」





ag564.jpg






ベンチにこんなオブジェが!!
ネコさんと笑顔で♪






ag565.jpg






お次はこんなおじさんと(笑)






ag566.jpg





1時間半以上しっかり歩いたよ!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:07| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

熱い視線おくりましゅよ

週末の公園はほんとに賑やか♪

お友達いっぱいで嬉しいね!!



「みんな集まっているでしゅよ♪」





ag567.jpg





いつも美味しいおやつ持ってるちょこのお姉ちゃんは大人気!!
柚子もね、おねえちゃん見つけたら必ずアピール(笑)

「柚子は今日もいい子でしゅから!」





ag568.jpg






みんなも気が付いてお姉ちゃんにアピール合戦!
花梨たら・・・
「おやつのためならなんだってやりましゅよ!!」って勝手にタッチ(笑)





ag570.jpg





成果あったね〜
おやつゲットの花梨!!

でもね、せっかくの美味しいおやつ、パクリってできなくて
伏せしてモゴモゴの花梨(笑)
みんなにとられないように頑張る!!





ag571.jpg





ちょこちゃんとモコちゃん

お姉ちゃんに熱い視線送ってる!!





ag572.jpg






ちゃんと並んでみんなで協力してアピール!!






ag573.jpg





満足したらガウガウのモコちゃんとステラ♪





ag574.jpg






新しいお友達はフレブルのゴンちゃん♪





ag575.jpg





この後ドゥードゥルのチャコちゃんも来てますます賑やか♪

今週も週末は楽しかった!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:52| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

雨だから・・・・

朝からシトシト、お散歩行けないねぇ〜

エネルギー有り余ってる花梨だからお部屋の中だけど「持って来い!」





新しいおもちゃでご機嫌カーリン♪





ag576.jpg







リビングから廊下に投げたら嬉しそうに咥えて戻ってくる!!






ag577.jpg






「ママ〜〜、もっと投げて!!」






ag578.jpg






柚子もやってくれるといいんだけど・・・・

「花梨の応援頑張りましゅから」って(笑)






ag579.jpg






玩具には興味ないけどね、
ご褒美のおやつだけはしっかりもらうつもりで、スタンバイの柚子ねえちゃん(笑)




明日はお散歩行けるといいね♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:18| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

おいもおいも

朝散歩はかろうじて行けたけど、一日雨だったね〜

退屈な午後だよ、こんな日は美味しいおやつおやつ♪




気配にキッチンにへばりつく!!






ag579.jpg






大好きな焼き芋だよ〜〜
柚子、またまた背筋ピーン

「おいも見ない見ない」ってよだがすごいんですけど(笑)





ag580.jpg






頭くっつけてパクつく二人!






ag581.jpg






ウフフ おんなじ顔してる







ag582.jpg






いつまでもお皿から離れられない二人でした(笑)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:22| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

寒かったよ〜

寒暖差激しすぎ!!

今日は真冬の寒さだったよ

夕方雨上がりに散歩♪
グランド歩いても寒くて誰もいない・・・・

帰り道せっかく来たからクジラ橋で一枚♪





ag592.jpg






そしたらね、ドゥードゥルのチャコちゃん!!






ag584.jpg






すっごく遊び好きなギャル(笑)

遊びたくてウズウズな二人、ぶつかり稽古みたいなご挨拶(爆)





ag585.jpg






二人ともニッカニカ♪






ag586.jpg






ag587.jpg






アッ、メロ君登場





ag591.jpg






メロ君、チャコちゃんに得意の尻パンチ(笑)





ag588.jpg






メロ君、柚子にもご挨拶
でもね〜柚子は遊んでくれないよ!






ag589.jpg






誰にも会えないと思っていたのに思いがけず少しだけだけど、遊べて大満足な花梨でした!






ag590.jpg







手袋忘れてお散歩に出たママの手はかじかんじゃったけど(涙)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:28| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

黒いお散歩♪

夕方散歩、寒いからみんないないかな〜?って思いつついつもの公園に!

そしたらね〜


黒い影がごっちゃリ(笑)





ag593.jpg






今日は海斗君も遠征して公園に来ていましたよ!!

一番左が海斗君♪





ag594.jpg





アイガー&アルプス、ちょこちゃん、海斗君に柚子花梨♪
ポメの心太君、シュナのJET君も一緒にみんなでお散歩!!

黒率タカッ!!





ag595.jpg






約束したわけでもないのにね〜〜
なんとなくお散歩でバニ6頭なんて(笑)





男の子4人!!  
伏せているのが海斗君、沙羅パパにリード持たれてちょっと不満なアイガー(笑)






ag596.jpg






ちょこちゃんのお姉ちゃんのおやつタイム♪






ag597.jpg






柚子、ちょこのお姉ちゃんにモフモフしてもらってご機嫌♪





ag598.jpg






みんなで並んでみましたよ!!






ag599.jpg






通りかかったコーギーのフランも一緒♪






ag600.jpg






ちょっと前までは柚子母さんと悪ガキたちって感じだった花梨とアイガー&アルプスだけど、みんな大きくなったね〜
左からアルプス、花梨、アイガー、そして柚子♪






ag601.jpg






写真終わったところで登場したモコちゃん♪
モコちゃんはランで海斗君と遊んだことあるから覚えていて、再会の舞♪





ag602.jpg






寒かったから公園歩いている人も家族連れも少なかったけど、バニだけ多い夕方のお散歩でした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:30| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

行ってきました〜♪

昨日はあちこちで雪が降ったという情報が!!

もう行くしかないよね(笑)
ビューンと日帰り!!





だ〜〜れもいないよ、柚子と花梨の貸し切り劇場!!!






ag603.jpg







ag604.jpg







二人ともただいま爆睡中ZZZZZZ








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:32| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

張り切って遊ぶ、雪〜〜〜

昨日の雪遊び♪

目的地に着いたら・・・・・あたり一面真っ白!!
この日の朝まで降っていたんですって!




花梨、お待たせ!!

「わ〜〜〜〜い」って歓声が聞こえてくるでしょ!!






ag605.jpg






ぶっ飛んでUターン、柚子の所に爆走(笑)






ag606.jpg






戻ってきたら柚子に絡む!






ag607.jpg






柚子もピョンピョン飛んだりして(笑)
花梨は嬉しくて嬉しくて!!






ag608.jpg






二人で走る!






ag609.jpg






二人でブルブル






ag610.jpg






並んでみたり♪






ag611.jpg






またぶっ飛ぶ花梨(笑)






ag612.jpg






あっ、戻ってきた!!






ag613.jpg






だ〜〜れの足跡もついてなくて深いところは足がスッポリ!!
ちょっと疲れるとママやパパの後ろ歩くけどね、すぐにまたビューン!!





ag614.jpg







ag615.jpg






家では仲良し??かどうかって感じなのに・・・・






ag616.jpg






ag617.jpg






出かけて来てほんとうによかったって思った雪遊び♪

二人も満足したよね!!






ag618.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:35| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする