2016年02月01日

花梨ちゃん・・・・(>_<)

お姉ちゃんが二人にかっぱ巻きどうぞって!!

柚子は美味しそうに一口でパクリ!
花梨は・・・・??





ag374.jpg






初めてのものとか慎重になる花梨だからね〜






ag375.jpg






食べるのへたくそな花梨だからね〜

それにしても汚い食べ方(涙)
小さいのり巻きなのに・・・・





ag376.jpg






「食べられないなら、あきらめればいいのに・・・柚子が食べるから!」






ag377.jpg






食べたもんね!!!

得意そうな花梨だけど・・・・(笑)






ag378.jpg






お弁当つけて・・・・(爆)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:11| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

週末はにぎやか♪♪

土曜日曜の夕方の公園はお友達がいっぱい♪

寒いけどとってもにぎやかで楽しかった!!




土曜日


ベイビー家のテリーたちと柚子♪






ag379.jpg






この日はね、公園ベースにしてる6バニが全員集合で黒率アップ!!(笑)







ag380.jpg







ag383.jpg







日曜日♪
昼間は小さい子が遊んでいるすり鉢広場、夕方は次々にワンが集まって来た!!






ag384.jpg






ag387.jpg






この子はペコちゃん♪
チベタンスパニエルっていう珍しい犬種
可愛いでしょ〜!!






ag386.jpg







あれあれ、花梨がちっとも写ってなかったわ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:40| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

柚子姉ちゃん♪

公園で出会う小さいワンコたち・・・・

みんな柚子のことは怖がらないよ!!
花梨はね、パピーのころかなり激しかったから(>_<)
いまだに花梨のそばには寄りたくないワンコも(*_*;

最初は柚子に出会うと吠えていた黒ポメの心太君や小太郎君も今ではいっしょにお散歩する間柄♪
ニコちゃんは柚子見ると走ってくるよ!!
もしかしたらパパのおやつがお目当て???(笑)





ag381.jpg







ag382.jpg







10か月になるステラちゃん♪
もうすっかり公園仲間♪♪

柚子、ガウガウ遊びはしないけど頼りになるお姉さんでしょ!!






ag385.jpg






沙羅がいたころ、まだまだお子ちゃまだった柚子が今では公園バニの最年長!!
体重は減ったけど、貫禄は増した柚子姉ちゃんです♪
姉ちゃんじゃなくて姐さんかな(笑)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:56| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

梅の花は美味しかった???

今朝の散歩

まずは柚子から!!
いつもの公園とは違う公園に♪

梅が咲いてる!!
柚子を梅の花のそばに座らせたら・・・・






ag388.jpg






サラダバーではありませんって!!(怒)

やだやだ、目が真剣






ag389.jpg






「こら〜〜!!」って怒ったら

背筋ピーンのいつものポーズで固まった(笑)







ag390.jpg






「匂いだけならいい??」






ag391.jpg






こそっと食べてこの笑顔(笑)







ag392.jpg






「ダメでしょ、柚子!!」

「食べてないもんね〜」ってまたまた背筋ピーン(笑)






ag393.jpg






ぐるっと回って家に戻り、今度は花梨と!!
柚子とは違うコースで長い階段上ってきましたよ






               ag394.jpg






梅の木の下で・・・・何んで同じように食べるかな〜〜??
花梨、すごい顔して必死






ag395.jpg






大きく開けた口の中に枝が入ってる(涙)






ag396.jpg






ウフフ、ここなら梅のサラダバーできないでしょ!!







ag397.jpg






ママは梅のお花見できて満足

お花見まったく興味ない花梨・・・・

「走るほうがいいもんね〜〜!!」







ag399.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:15| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

全員集合だよ

週末のお散歩はほんとに賑やか♪
今日もワンいっぱいだったんだけど、昨日のお散歩の様子!!

いつもの公園行ったらアイガー&アルプスやちょこちゃん、心太君やジェットがいて、みんなでお散歩お散歩♪


花梨とちょこちゃん仲良く並んで歩きます♪
二人とも先頭歩きたいんだよね〜〜






ag399.jpg







すり鉢広場に着いたらね、遊ぶ気満々の花梨
アルプスを羽交い絞め(汗)







          ag400.jpg







ちょこちゃんのお姉ちゃんがみんなにおやつ!!






ワラワラ集まるワンたち(笑)






ag401.jpg






並んで並んで!!







ag402.jpg






花梨、ちょこのお姉ちゃんにタッチ!!
おやつのためなら何でもやっちゃう!!
ちょこちゃんのお姉ちゃん、いつも美味しいおやつ持ってるの♪







ag403.jpg





あっ、今度はJETのママ!!

バニさんたち、胸張って並んでまるでペンギン(笑)






ag404.jpg






おやつばかり食べてないで、また歩きますよ!!

ぐるっと歩くと、ステラちゃん登場!!






ag405.jpg






昨日はね、この公園でよく集まる6バニ全員集合だったの!!

アイガー、アルプス、ちょこちゃん、ステラ、そして柚子と花梨♪
柚子だけ6歳とちょっと年上、あとはアイガーもアルプスもちょこちゃんも2歳、ステラは3月で1歳、花梨は3歳になったばかり
みんなまだまだお子ちゃまだから全員揃うととってもにぎやか!!






「柚子は、ちょっとお姉さんだからね〜チビたちとは違いますよ!!」

柚子とシーズーのクッキー♪





ag407.jpg






また楽しいお散歩しようね!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:48| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

行ってきました、雪遊び♪

今日はね、ご近所バニ友のアイガー&アルプスと雪遊び行ってきました!!
たくさん写したけど、今日は3枚!!






ag407.jpg







ag408.jpg







ちゃんと並べたよ〜〜







ag409.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:21| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ギャングたちの雪遊び

1月に遊んだ場所
雪はあの時より減っているし、表面が硬くてズボズボ・・・・

それでもね、子供たちは大喜び!!






ag410.jpg






広い雪の原、「わ〜〜い」って歓声が聞こえてくるでしょ!!






ag411.jpg






ガウガウ仲間の花梨とアイガー
いつもガウガウしたくてウズウズしてるよね〜
今日は思い切りガウガウ(笑)



「アイガー行くよ〜〜」って花梨
「負けないのもんね〜」ってアイガー







ag412.jpg






アルプスが面白いの!!
花梨とアイガーがガウガウしてると、そばまで来てシラ〜〜って通り過ぎる(*_*)
「アタシはガウガウなんてしないもんね〜」って(笑)






ag413.jpg






少し曇っているけれど、山がきれい♪♪






ag414.jpg






景色なんてどうだっていいのはこの二人(笑)







ag415.jpg






あっ、アルプス
「お兄ちゃんたち、まったく子供なんだから」





ag416.jpg






飽きもせずにガウガウの二人♪
嬉しそうな怖い顔・・・・







ag417.jpg






ag418.jpg






体力あるな〜〜
首回り、花梨汁、アイガー汁つけまくり(涙)
花梨、アルファアイコン着せてなくってよかった、穴開いちゃうよ(笑)







ag419.jpg







「ガウガウするなら柚子のそばに来ないで!!」






ag420.jpg







「迷惑なんですけど」ってプンプンの柚子






ag421.jpg






「柚子にはお構いなく!!」って逃げていく姐さん(笑)







ag422.jpg






アイガーママもパチパチ写してる!!






ag423.jpg






今度は追いかけっこ!!
ほんとに楽しそう♪






ag424.jpg






ag425.jpg






ag426.jpg






お二人さん、少しは景色でも眺めたら!!







ag427.jpg






楽しく遊んでいたら、ルナママとメイリンが来てくれましたよ♪






ag428.jpg






5ワンになってますます賑やか♪






ag429.jpg






雪まみれは誰??






ag430.jpg






白が少ないアイガーなのに、真っ白(爆)







ag432.jpg






さぁ、そろそろお昼ご飯にしましょうか!!

午後もまた遊べるから!!




この時期の清里、「寒いほどお得フェア」やっているけど、この日の気温はあまり低くなくて10パーセントオフ

それでもなんとなく得した気分で「睦」さんで暖かくておいしい「湯もりうどん」いただきました♪

午後は場所を変えて遊びます♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 14:45| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

まだまだ雪遊びは続くよ

お昼ご飯のあとは場所を変えてここで遊びますよ〜〜


まずは探検探検






ag433.jpg






ここの方が雪の状態がいいみたい!!

少し雪が舞ってますよ、人は寒いけど、柚子は気持ちよさそう♪





ag434.jpg






花梨、雪降ってるね〜〜






ag435.jpg







ギャングチームはウッキウキ♪






ag437.jpg






アルプスと花梨♪






ag436.jpg






突然強い風!!
表面の雪が飛んでる、寒い寒い






ag438.jpg






どこでも場所は変わってもやること同じなこの二人(笑)

思い切り闘ってくださいな!!






ag439.jpg






ag440.jpg






ag441.jpg







休憩はパパのお膝、アイガーもアルプスも甘えん坊さん♪






ag442.jpg






少し歩きましょう♪

林の中の道、子供たちもウキウキ!!







ag443.jpg







毎日こんなとこ散歩できたらいいのにね〜〜






ag444.jpg






こんなに景色のいいところに出ましたよ!!






ag445.jpg







ちゃんと並べるかな??
少しは成長したギャングたち、サッサと並べました!!






ag446.jpg






広場に戻って

まだまだ遊びたい!!






ag447.jpg






ag448.jpg






最後まで走っていたのはやっぱり花梨♪






ag449.jpg







寒くなってきたし、そろそろ帰らなくちゃね!







ag450.jpg






思い切り遊びまわって満足したかな??

また遊びに来ようね〜〜





おまけ(笑)





ag451.jpg






車に乗ると、ドアを閉めるまで必ずこうやってくっついている二人・・・・
いつもこんな(笑)

もちろん走り出すとそれぞれ自由に寝転んでますけど!!

家に帰りつくまで爆睡の二人でした。









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:01| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

久しぶり〜〜〜

久しぶりのお友達と一泊二日で楽しい時間を過ごしてきました♪♪






ag452.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:53| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

みんなで応援

土曜日から、シエ&ノエ家と八ヶ岳に行ってきました♪

待ち合わせは八ヶ岳わんわんパラダイス!




一年何か月振りかな〜〜??
アデルと再会♪
花梨、覚えているかな??





ag453.jpg






お姉ちゃんのノエルちゃん♪






ag454.jpg






この日わんパラで待ち合わせしたのは、ルーチェのリハビリトレーニングを見学するため!
わんパラには「QOLA」のリハビリトレーニング施設があり、後ろ足がまだ回復していないルーチェはここでリハビリしています。





みんなが応援しているからね〜がんばれルーチェ!!


「今日もプールで泳ぐよ〜、見ててね!!」






ag455.jpg






トレーナーさんとの息もぴったり!!
得意そうなルーチェ♪






ag456.jpg






後ろ足しっかり蹴って泳ぎます!!






ag457.jpg






ag458.jpg






柚子もアデルもプールに興味津々!






ag459.jpg






同じようなトレーニングをしているノエルちゃんも応援してるよ!!







ag460.jpg






プールでのトレーニングが終わると、今度は水中トレッドミル






ag461.jpg






トレーナーさんも介助で上手に足を動かす練習です!






ag462.jpg






ag463.jpg





花梨、口開けてる・・・・

ルーチェのもらってるおやつ狙っているな!!(笑)





ag464.jpg






しっかり応援しないとダメでしょ!!






ag465.jpg






ずっとパピーのころから花梨とコロコロ遊んでいたルーチェ
11月に背骨の手術をして、それからずっとリハビリ頑張っています。
一緒にお散歩したり走ったりできる日が待ち遠しいよ!!
花梨も応援しているからね♪♪






トレーニンが終わったルーチェ、トレーナーさんと一緒に♪





ag467.jpg






病気は違うけれど、同じように後ろ足が不自由なノエルちゃん
いい刺激になったかな??
ノエルちゃん、やっぱり柚子とよく似てる!!






ag466.jpg






この後、わんパラのレストランでランチ♪
この日は暖かくて、「寒いほどお得フェア」の特典なかったけれど(涙)

「何食べようかな??」





ag468.jpg






久々に会うことができたシエ&ノエル家と楽しいランチして、そのあとは・・・・ワクワク








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:21| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする