2016年01月02日

おめでとでしゅ♪

花梨から皆様に!!







ag214.jpg







昨年はお世話になりました。

今年も柚子と花梨、よろしくお願い致します。

パパもママも少しお年はいっていますけれど、柚子花梨と楽しく過ごすために今年も体を鍛えて頑張ります!!





元旦はお節をいただいてからお散歩です。

いつもの公園、みんなでお散歩しました♪


ちょこちゃんと花梨、二人とも今年はもう3歳になるんです!
まだまだお子ちゃま気分いっぱいの二人ですけどね(笑)






ag215.jpg






ステラちゃん、ちょこちゃんと花梨の間で嬉しそう♪





ag216.jpg






ちょこちゃんも花梨も良いお手本になれるのかな〜〜??







ag217.jpg






お正月ですからね、みんなで並んでみましたよ!!







ag218.jpg






JETも一緒にね♪






ag219.jpg






JET今日は羽織姿!!!!

かっこよく決めてました(笑)






ag220.jpg






ももちゃんがやって来ました♪
柚子とぴったり並びます!!






ag221.jpg







今年一年、みんなが元気で穏やかに過ごせますように!!







ag222.jpg











にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 14:36| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ギャル散歩??

昨日の朝散歩


大好きなお姉ちゃんと散歩に出た花梨♪

なかなか帰ってきませんね〜〜





2時間近くして帰ってきましたよ!!








娘が写していきた写真






ag223.jpg







ag224.jpg






              ag225.jpg







同じくお姉ちゃんと散歩のちょこちゃんと会い、山歩いたりグランド回ったり
途中ポメのコロンちゃんも加わって2歳児3女子で楽しくお散歩した模様!!

3ワン、ギャル話に盛り上がっていた様子(笑)

大きさ違っても同じ2歳児、「頭の中は一緒でしゅ」って花梨(笑)




楽しいお散歩みたいだったね〜〜♪










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 14:33| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

偉かったね、我慢できたね

事件は朝散歩の帰り道・・・・・


アイガーたちとの公園からの帰り道のこと。


花梨、アイガー、アルプスで歩いていたら、いきなりワンワン吠えながら小さなワンが飛び出してきた!!

気付いた飼い主が追いかけてきたけれど、ワンワンギャンギャン花梨の前で吠え続ける
ここで花梨がワンと吠えて反撃に出たら大変なことになる
アイガーたちもきっと花梨に続いてしまう・・・・

花梨のリードしっかり短く持って花梨を落ち着かせることに必死な私・・・

なんとか飼い主がワン捕まえて「ごめんなさい、すみません」とワンを抱きかかえて行った。

短い時間のことだったけどアイガーママも私も事なきを得てホッとしました。



ことの次第を見ていた通りがかりの方が、
「どうなることかとびっくりしましたけど、みんな偉かったね」と声をかけてくださいました。


花梨もアイガー、アルプスもほんとうによく我慢できたね!!

こちらが悪くなくても反撃に出て相手に怪我でもさせてしまったら大変なことになってしまう。
トレーニング続けていてほんとうに良かったと思った瞬間でした。




この後、アイガー&アルプスのお家まで一緒にお散歩♪
3ワンとってもいい子に並んで歩きました!!






アイガー家のそばのミニ公園で!


がんばったでしゅよの3ワン♪






ag226.jpg






花梨とアイガー、やっぱり遊びたい!!








ag227.jpg






ag228.jpg







ag229.jpg










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:49| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

まずは柚子と!

今日の夕方散歩は、ママ一人で2ワン

当然一度には無理だから2回行くことに!!


最初は柚子だよ〜〜
今週に入り、肩の調子も良くなったみたいで足引き摺ったりしなくなった柚子!!

とても軽快な足取り♪♪
久々柚子と二人だけの散歩だからね、いつもとちょっとコースを変えたら、ますますご機嫌な柚子!!





ag230.jpg






小さい公園だけどここもいい感じ♪






ag231.jpg






ぐるっと歩いていつもの公園に、すり鉢広場

ご機嫌な柚子はモデルもバッチリ!!

あっ、でもオヨダが・・・・・(笑)






ag232.jpg






ag233.jpg






少し冬らしい気温になったせいもあって、最後までご機嫌な柚子でした♪






ag234.jpg









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:25| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

並んで並んで!

冬の平日は、お散歩時間バラバラ。

お友達見つけると足早になるのは花梨!
やっぱり嬉しいよね〜〜


並んで並んで!!
黒ポメのシンちゃん、遠近法ですごく大きく見えるね〜(笑)
最初に出会った頃は柚子花梨のこと恐くて遠巻きにしているだけだったよ
でも今は・・・・
ちゃんと並べる!!

「ボク、ほんとは大きいんだよ!!」って胸張ってる!!






ag235.jpg






別の日の一コマは・・・・

シュナのJET、ジニーとジャックラッセルのビビちゃん







ag236.jpg






明日からは3連休、楽しいお散歩できるかな??










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:55| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

公園は今日も賑やか♪♪

連休だけどお出かけしない我が家

去年の今頃は雪遊び出かけてたのに・・・・
今年は雪が少ない(涙)
雪遊び出かけたいよね!


お散歩はいつもの公園です。

今日は公園に行ったら海斗くんが来ていました!!
ダイエット中の海斗くん、この間より少しスリムになったかな??




ag246.jpg






いっしょにお散歩♪

隠れてるけどポメのシンちゃんも一緒!!






ag247.jpg






連休のせいかいつもより人の多い公園
始めましてのシュナとトイプーちゃん♪






ag239.jpg






シュナはトトロちゃんで5ヶ月ですって!
とっても懐っこくって海斗くんが気に入ったみたい♪






ag237.jpg






ag238.jpg






トトロちゃんの飼い主さん親子、バニが3頭もいてびっくり
と、そこへちょこちゃん登場!!
バニが4頭!!
「大きいワン、可愛いですね〜、いつもこんなにバニがいるんですか?」って(笑)

お姉さん、ちょこちゃんが気に入ったみたい!!






ag240.jpg






ag248.jpg






ちょこちゃんのお姉ちゃんは海斗くんナデナデ







ag241.jpg






すり鉢広場♪






ag242.jpg







ag243.jpg







ag244.jpg






ag245.jpg






この後もモコちゃんやニコちゃんに会ってますます賑やか!!

今日も楽しいお散歩できました♪









にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:29| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

いらっしゃ〜い♪

今日はね、散歩の帰り楽しいことが!!

一緒に歩いてきたちょこちゃんが当たり前のように我が家のほうへスタスタ
結局一緒にいたJET、シンちゃんもみんなで我が家に!!




思わぬ展開に大喜びなのは花梨♪

花梨とちょこちゃん♪






ag253.jpg






ちょこちゃんも花梨のオモチャでご満悦!!






ag250.jpg






花梨、ちょこちゃんと遊びたくてまたまたチョイチョイって手を出してましたよ(笑)

ママ達がお茶している間、大人しくママの膝にいたのはシンちゃん♪






ag251.jpg






ママとおもちゃ引っ張りっこ
すごいよ、JET、宙に浮いてる!!!







ag254.jpg







視線の先はオヤツかな??







ag252.jpg







楽しい時間が過ごせました♪
大きさ違ってもみんなとっても仲良しだよ〜〜







ag249.jpg










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 22:47| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

寒いだけだよ(>_<)

ドンヨリ曇って冷たい雨も少し降って寒い一日


ほんとに寒い、寒いんだったら雪でも降ってくれたらいいのにねぇ〜〜




午前中は雨でお散歩行けず・・・
雨が上がったから、夕方待たずにお散歩だよ




エレベーター前で♪






ag255.jpg






寒くたって行く気満々の子供たち
笑顔でエレベーター待ってます♪






ag256.jpg






寒いから誰もいない公園
ママも手がかじかんで写真なんてムリムリ(笑)

明日は楽しいお散歩できるといいね♪








にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 16:58| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

パピーな日♪

寒かった火曜日のこと。

朝の散歩、ステラちゃんと会って一緒にグランド回りすり鉢広場に!
芝生が霜で白くなってる♪
花梨、冷たくて白い芝生見てテンションアップ!
意味なくステラちゃんにガウガウしてママに叱られる(笑)


「叱られちゃったでしゅよ」の花梨






ag257.jpg






そこにシンちゃんもやってきたよ♪
仲良くおやつ!!






ag258.jpg






この後ステラちゃんと歩いていたら、パピーに会えた!!!

あと少しで3か月になるテリアのパピーたち、ご近所のベイビーのお家のパピーだよ♪
大きな花梨に興味津々






ag259.jpg






花梨「ナニナニ?、このパピーたち?」ってクンクン






ag260.jpg






ステラちゃんもちゃんと伏せてパピーとご挨拶♪






ag261.jpg






区別つかないかもだけど、大きいほうが男の子でマックス、小さいほうが女の子でラブリー♪






ag262.jpg






ベイビーのお家のハニーがママでキュートがパパ!!
一番右がベイビー、それからキュート、ちょっと顔が見える白い子がママのハニー♪






ag263.jpg






ag264.jpg






この写真は並んでるけどママがいないね〜







ag265.jpg







何しろ元気いっぱいのパピーたち、ちっともジッとしてない(笑)
親子、4ワン♪






ag266.jpg






いくら見ていても飽きない可愛いパピーたち、花梨もステラちゃんもちゃんと
お姉さんできました!!






この日は夕方の散歩でもパピーが!!
海くん、もうそろそろ5か月かな?





ag267.jpg






先月、我が家にもちょっと来て花梨と遊んでいるから、花梨見てとっても嬉しそうにしっぽ振ってくれたよ!!

あっ、柚子は、遊んでくれないよ〜〜






ag268.jpg






海くんの遊ぼう攻撃にシンちゃんもタジタジ






ag269.jpg






遊びたくて遊びたくての海くん!
シニアのカイトと柚子は迷惑そう(笑)






ag270.jpg






この後花梨と少し絡んで嬉しそうな海くんでした!!





朝も夕方もパピーに会えて嬉しいお散歩の一日でした
また会えるのが楽しみ!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 11:52| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

走るよ〜〜〜

昨日、今日のお散歩!

昨日、花梨がお散歩出たときは公園に誰もいなくてね、ちょっといつもと違う道行って・・・・走ったよ〜〜!!





嬉しそうな顔してママに向かって爆走!!






ag271.jpg






ag272.jpg






何回か走ったら・・・・

目が横向いてる??






ag273.jpg






やっぱり・・・・

道草(笑)






ag274.jpg






そして今日の朝散歩♪
朝からワラワラ!!






ag275.jpg






ちょこちゃんのお姉ちゃんのおやつタイム♪

ペンギンさんが並んだみたい(笑)






ag276.jpg






夕方散歩は並んでみたよ!!

左からちょこちゃん、シンちゃん、柚子、花梨♪






ag277.jpg







明日は雪予報!!
う〜〜ん、積もるかな  ワクワク!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:29| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする