2015年12月01日

バニジャンの前夜、前々夜

楽しかったバニジャンを遡ってみます♪


我が家が清里のボスケットに到着したのはバニジャン開催の前々日、26日の木曜日。
お昼ごろ到着すると、ボスケットのリビングは荷物の山!!!






af943.jpg





たくさんの作業が山積ですよ!

夜には同じくスタッフのバニバニ家やたんぽぽ家も到着、みんなで夜遅くまでせっせと作業です。







af944.jpg






みんなワン連れだからワンの数も相当なもの(笑)

よく朝、金曜日の朝のラン♪





Qちゃんやぷうちゃんと走る花梨♪







af945.jpg






右にこたる、左にQちゃん、モテモテだね〜(笑)







af946.jpg






12歳のあーちゃんも元気いっぱい♪






af947.jpg






柚子ったら近づいてきたQちゃんに「フン!!」って(笑)






af948.jpg






いくら作業があってもワンズの世話もある、忙しいけど楽しい合宿みたい!!



お昼はみんなでマックを買ってみんなでパクパク







af949.jpg






夕方、柚子花梨をランに出していたら千葉のブリーダーさんも到着!!







af950.jpg






金曜の夜には新たに到着したスタッフもありさらに賑やか♪

人も多いけどワンズの数も・・・・!!

バニジャン前夜、ミーティングしながらの賑やかな夕食♪






af951.jpg






英気を養わねば!!







af952.jpg








そして迎えた土曜日!

いよいよバニジャンんのセミナー当日です。




でもね、私はボスケットに残っての留守番部隊だったの
だからみんなの話だけで会場の写真が無くて・・・・


居残り組みは日曜日に備えての残り作業をしながらワンズのお世話です。







af953.jpg





夕方は・・・・

もうお分かりだと思いますが、我が家の柚子花梨、マロクリさんのシナモン、そしてボスケットのメイリンでオビディエンスやったんですよ!

金曜の夕方は最後の練習だったんですけどね、なんとメイリンが朝から下痢・・・・

夕方の練習はメイリン抜き、当日がとっても心配な練習でした。






3ワンだと寂しいね〜〜

28日の夕方バニフェス前日の会場です







af954.jpg








さぁ、翌日はバニフェスです♪♪











にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:59| Comment(3) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

バニフェスがはじまるよ!!

いよいよバニジャン、バニフェスがはじまります♪


すっごくいいお天気♪


私たちは、この日は5時前に起きて荷物だし、自分のワンコの世話、会場には
7時過ぎに到着しましたが、もう駐車場待ちの行列ができていました。
みんなの気合を感じますね〜〜

8時の受付開始を前に準備がすすみます。






af956.jpg






af957.jpg





この日私は受け付け担当。
8時を待たずに受付にも参加者が集まります。

駐車場はもう車がいっぱい!!







af955.jpg






スタッフのワンコ達は本部の後ろでこんな感じ♪






af966.jpg







柚子花梨もね♪

いい子にしていて下さいな!






af961.jpg







受付が始まってすぐ、嬉しいお顔が♪

花梨の初恋のお相手??大きくて立派なオスカー君♪






af958.jpg






さぁ、いよいよ10時、開会式です!!







af959.jpg







レスキューについてのお話の後、レスキューされ今は幸せに暮らしているバニ達の紹介です。







af962.jpg






会場の一角のレスキューギャラリーで紹介しているワンコと飼い主さんに 
可愛いブローチを贈ります♪






af960.jpg






飼い主さんもワン達もとっても幸せそうですね♪






af963.jpg







花梨のお友達、アルプスちゃんも並んでいます♪(左端)







af964.jpg







af965.jpg






みんなこれからもずっと幸せに暮らすことでしょう♪♪









本部の端っこに設けた体重測定コーナー
今年は、体高も計れます!!






af981.jpg







メインイベントのバーニーズパレードの前に
ハンドラーさんよるデモンストレーションです!!







af967.jpg






af968.jpg






こんな風に走れたら素敵ですね〜

ステイも決まっています!!






af969.jpg






さぁ、いよいよ年齢ごとに集合です。
花梨も2歳のみんなと一緒にパレードに参加です!!






af970.jpg






ここでお友達の犬太朗君とばったり♪






af971.jpg






柚子ももちろん6歳のグループにお姉ちゃんと並びます♪






af972.jpg






バニバニさん家のあーちゃん♪
12歳のあーちゃんはベテランのしるしの赤いお花をつけ(7歳以上がベテランです)さらに10歳以上と言うことでメダルの授与があります!!







af973.jpg






こちらはルナママ家のルナ♪
9歳で赤い花つけています!!






af974.jpg






10歳超えは目標ですね〜〜

あちこちで記念撮影!!






af980.jpg






いよいよパレードが始まります♪






私と花梨♪






af975.jpg






バニバニさんとピノ♪






af976.jpg







ルナママとルナ♪






af977.jpg






みんなのパレードが終わってメダリストのワンコさんが中央を歩きます♪






af978.jpg






この日の主役はやっぱり!!!!!!

なんと15歳のベルちゃん♪
自分の足でパレードに参加です!!

バニだって15歳までがんばれる、みんなのすばらしい目標ですね〜〜〜







af979.jpg







この後ドローンが登場して空から集合写真!!







af942.jpg






af941.jpg






青い空がまぶしいなぁ〜〜〜







まだまだ続きます











にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:15| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

バニジャン、午後はオビディエンスから♪

パレードのあとは午後の部の始まる1時までオフ会タイム♪

今年は昨年以上にバニグッズなどのお店の出店があります。
見て回ってお買い物も楽しいですよね♪






af982.jpg






af983.jpg






af984.jpg






af985.jpg






グランド周りはターブエリアやピクニックエリヤ
青い空の下、人の輪 ワンコの輪がたくさん!!!







af987.jpg







af988.jpg







af991.jpg






ご近所のアイガーアルプス発見!!







af989.jpg






当たり前だけど、どこを見てもバニだらけ(笑)

可愛いパピーもいます♪






af990.jpg






ブログ友達に会えるのも楽しいですよね♪






af992.jpg






いよいよ、午後の部の始まる時間が近づいてきます    ドキドキ






ずっと一緒にトレーニングを続けてきた仲間で「オビディエンス ファン ダンス」
をするんです!!
アメリカのバニジャンで、飼い主とバニがで楽しそうに音楽に合せて日ごろのトレーニングの成果を披露するビデオを見て、やってみたいねと!!

とは言っても、練習出来る日は限られています。
その中で何ができるか話し合い、音楽や動きを決め練習してきました。

なかなかうまくはいきませんが何とか形になったのはつい最近のこと。
当日までハラハラドキドキでした!!






衣装をつけて・・・・未熟なところは衣装でごまかします(笑)






柚子と花梨♪






af993.jpg






シナモン♪






af994.jpg






af995.jpg






メイリン♪






af996.jpg






さぁ、音楽が鳴って始まりますよ〜〜








af999.jpg







ミッキー、後姿も決まっているでしょ!!







af998.jpg






af999.jpg






af1000.jpg






ag1.jpg







ag3.jpg






離れたところから「こーい」







ag4.jpg






シナモンの「回れ」は山場です!!

上手にメイリン花梨の周りを回れました♪






ag5.jpg






失敗はあったけれど頑張った子供たち♪
トレーニングすることでここまでできるようになった子供たち、母はこみ上げるものがありました・・・・

バニだってやればできる!!

来年はもっとたくさんの参加できるといいなぁ〜〜







ag6.jpg






ag2.jpg







もう少し続きます











にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:32| Comment(1) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

バニジャン、ラスト!!

バニジャン、後半はみんなで楽しくゲームの数々です♪



最初は「ダルマさんが転んだ!!」

賞品、目指して頑張るぞ〜〜でエイエイオー!!






ag7.jpg






ダルマさんが転んだ・・・で上手に動かず止まらなければなりませんよ〜^







ag9.jpg





前にも進まなければならないし、飼い主はみんな必死!!







ag10.jpg






一抜けできたのはこのこの方かな??
賞品ゲット!!






ag11.jpg





30番位までが賞品もらえたのではないかな〜〜〜〜







ご近所アイガー家も参加していたみたい、結果は??







ag12.jpg







このあとはクイズがあってそれから「尻尾振りゲーム」
飼い主さんみんな我が子を喜ばせて尻尾振らせようと一生懸命(笑)







ag13.jpg






最後は豪華賞品が当たるジャンケンです!!








ag14.jpg







こんな素敵なカート手に入れたのは???








ag15.jpg





段々風が冷たくなってきましたよ

最後はパレード年毎にベストに選ばれたバニにロゼッタを贈ります♪





ag16.jpg






素敵なロゼッタ、うらやましいなぁ〜〜






ag17.jpg






お天気に恵まれ、ほんとうに楽しいバニジャンでした。

スタッフの一員として参加できたことがとても嬉しいです。
みなさん、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました♪






ag18.jpg






今年のバニジャンレポートはこれでお仕舞い!











にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:15| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

Qちゃんが来た♪♪

一昨日の日曜日、買い物帰りのバニバニさんがお散歩に寄ってくれました♪

この日のお供はQちゃん!!





クジラ橋渡ったら.....


「来だお〜〜♪」






ag19.jpg






3ワンで♪
左から柚子、花梨、Qちゃん♪






ag20.jpg






大きい黒いのが3つもいる〜〜ってご近所ワンのトイプーちゃん♪

ラムちゃんとフクちゃん♪






ag21.jpg






お兄ちゃんに報告報告!!






ag22.jpg






後ろからそ〜っとQちゃんのお尻クンクン(笑)






ag23.jpg






さぁ、お散歩行きますよ〜〜







バニバニさんが花梨のリード持ってみます。

上手に歩けるかな??








ag24.jpg






私はQちゃんと花梨の2頭引きに挑戦!!

なかなかいい感じ(笑)







ag25.jpg






Jちゃんにリード持ってもらって超ご機嫌の柚子♪






ag26.jpg






ag27.jpg






すり鉢広場まで来たらステラちゃんが!!

「可愛い子がいるだお〜〜」ってステラちゃんの匂いクンクン♪
花梨もね(笑)






ag28.jpg







Qちゃんステラちゃんが気に入ったみたい!!







ag29.jpg






お姉ちゃんたちもステラちゃんをハグ♪






ag30.jpg






みんなでグランド周りお散歩♪

ハスキーのモコちゃん






ag31.jpg





ニコちゃん♪






ag32.jpg






シンちゃん♪






ag33.jpg






この後ちょこちゃんも来て賑やかに歩いたんだけど、どんどん暗くなっちゃって・・・・

写真だめだわ(涙)




Qちゃんはちょこちゃんのことも大好きなの♪

「ステラちゃんもちょこちゃんも好きだお〜〜」って!!

Qちゃん、花梨を忘れていませんか!!!!!










にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 20:41| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

昨日は海斗くん♪♪

昨日の散歩♪

誰にも会わないね〜ってグランド回っていつものところに来ると・・・・



あれあれ、誰かな??



ハスキーのカイト君がバニとご挨拶してるみたいだけど・・・・







ag34.jpg







バニジャンでもお会いした海斗くん!!

1歳6ヶ月の男の子

柚子とお鼻クンクン♪






ag35.jpg






花梨もパパの後ろから(笑)






ag36.jpg






ここから車で30分くらいのところにお住まいの海斗くん♪
少し前にもお散歩に来てくださったんですけどね、私はタイミング悪く会えなくて・・・

昨日はほんとにラッキー♪



ダイエット中の海斗くんですからね〜、お散歩お散歩♪


歩き始めた最初はこんな感じ、まだお互い警戒中(笑)






ag38.jpg






でもすぐにこんな感じ♪







ag37.jpg






楽しいお散歩♪

ご近所ワンのジニーやジューンともご挨拶♪






ag39.jpg






花梨、慣れてきたら遊ぶ気ムンムン
手が出ましたよ!   
        「遊ぼうよ〜」ってバシッ!!







ag41.jpg







仲良くなれたみたいだね〜〜♪






ag42.jpg






ag43.jpg







思いがけず、楽しいお散歩できました!

海斗くん、また遊びに来てくださいね♪






帰りのクジラ橋からきれいな夕焼けが見えました!!







ag40.jpg








明日から私はちょっと旅行に出かけます♪
柚子&花梨はパパとお留守番^_^;

帰るのは16日の水曜日

いい子で待っててね〜〜








ag44.jpg










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:41| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ただいま〜〜♪♪

こんな景色をたくさん見て来ました♪






ag46.jpg








ag45.jpg









にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:37| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ウィーンへ!!

9日から16日まで6泊8日で友達と中欧に行って来ました♪


9日の1時過ぎの飛行機で一路ウィーンへ♪
12時間の長いフライトで着いたウィーンはまだ夕方の4時



もちろんこの時期だもの、まずはクリスマスマーケットへ♪♪







ag47.jpg






イルミネーションがとってもきれい♪

平日の夕方なのに人が多いこと多いこと!








ag49.jpg







ag52.jpg







ag53.jpg






もうここにいるだけでワクワク♪

あっ、今回写真は全てiphoneで撮影です。







パンやお菓子の甘い香りが漂っているんだけど、一番の香りは甘いホッとワイン♪
みんなホッとワインの可愛いカップ持って歩いているんですよ♪

可愛いカップでしょ!!
もちろん私もカップ片手に歩きました(笑)





ag48.jpg







何を見ても欲しくなっちゃう♪





ag50.jpg






ag51.jpg






ag54.jpg






ag55.jpg







               ag70.jpg







こんな楽しい夜を過ごして翌日はウィーンの待ち歩き♪
お天気もいいし、思ったより寒くない!!







シェーンブル宮殿♪

マリア・テレジアの時代の夏の王宮、マリーアントワネットも子供のころはここで過ごすことが多かったんですよね〜






ag56.jpg






ag57.jpg






ag58.jpg






ag59.jpg






お庭にも出たんですけど、全くの逆光で写真は残念・・・・・







町を歩くと、観光用にこんな馬車も!!







ag60.jpg






モーツアルトもいましたよ(笑)







ag61.jpg






信号が宙に浮いたみたい!!







ag62.jpg







街角で買い物中の飼い主を待つワンコ、お利口だなぁ〜〜







ag63.jpg






とてもきれいな街並み







ag64.jpg






シュテファン寺院







ag65.jpg






街角の花屋さん

リースの中に蝋燭が4本、11月の末からクリスマスまで週末ごとに一本づつ灯していくんですって!!






ag66.jpg






ケーキやさんのショウウインドウ♪






ag67.jpg






もちろん一番に食べたのはザッハトルテ♪






ag68.jpg






私には大きすぎて甘すぎた・・・・(笑)







歩行者天国になっていてこんな光景も♪

シャボン玉追いかける子供たちがとってもおしゃれ♪






ag69.jpg









ワン日記ですがもう少し旅行記お付き合いくださいね♪









にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

旅行3日目 チェコへ♪

この日は朝からチェコへ向けて出発です♪

まずは世界遺産の街、チェコ南部のチェスキー・クルムロフへ♪

ここはほんとうに素敵な街でした。
14〜16世紀に栄えた面影が当時のまま残っています。






中央の塔がチェスキー・クルムロフ城








ag71.jpg







ag72.jpg







ag73.jpg







いつまでも見ていたい街並みです♪

石畳の路地にはこんな可愛いお店が並びます♪






ag75.jpg






街の中心の広場にはやっぱりクリスマスマーケットが開かれていました。







ag76.jpg






名残惜しいこの街を後にして向かったのはプラハ♪
プラハには夕方着きました。

翌日旅の4日目はとってもとっても行きたかったプラハです!








聖ヴィート大聖堂♪
大きすぎて間近だと全体を写すのは無理(笑)






ag77.jpg






ag78.jpg






プラハ城♪







ag79.jpg






旧王宮♪






ag80.jpg






高台から見た街並み







ag81.jpg






そしていよいよ憧れていたカレル橋♪






ag82.jpg







ag83.jpg






カレル橋から見たプラハ城♪






ag84.jpg






このあとはプラハの街歩き♪

この日は土曜日でプラハの街はクリスマスパーティー状態(笑)
とても賑わっていました。






ag85.jpg






ag86.jpg






ag87.jpg







もちろんプラハでもケーキ食べましたよ〜

これも大きくて甘かった(笑)







ag88.jpg









もう一回続きます♪







にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 21:04| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

スロバキアでバニに会えた!!

旅行5日目はバスで330キロ移動
プラハからスロバキア首都ブラチスラバへ。

車窓からは果てしなく広がる牧草地が見えました。


お昼ごろブラチスラバに到着
まずはお昼ご飯♪

ローストビーフのはずなんですけどねぇ〜(笑)






ag93.jpg






私たちのイメージとは大違い!!
お肉はしっかり火が通っているし、なんとレモンの上に乗っているのは甘いクリーム!!
付け合せはクネドリーキと言う蒸しパンのようなもの






この日もとても良いお天気、きれいな青空♪
この時期、こんな空が見えるのはほんとに珍しいことのようです!!

青空の下にそびえるのはブラチスラバ城!







ag89.jpg






ag90.jpg






ag91.jpg






ag92.jpg







小さな町ですがここも趣のある街でした。

旧市外のミハエル門






ag97.jpg





ag94.jpg






ag95.jpg






スケート場ができていて子供たちが楽しそう♪






ag96.jpg






こんな街を歩いていたら・・・・

なんとバーニーズを連れてお散歩している人に出会ったのです!!!!







ag98.jpg






飼い主さんに柚子花梨の写真を見せるととても喜んでくれて、言葉は上手く通じなくても同じバニ飼い同士、なんかとっても親しみ感じちゃいました(笑)

この子の名前はアルコース、男の子です。



この後更なる偶然が!!


なんと私たちのほうに飼い主をひっぱて来るバニが!!!







ag99.jpg






ブラチスラバで2頭のバニに出会えるなんてほんとに幸せ♪






ag100.jpg






ひとしきり、さわりまくって楽しいひと時(笑)






今回の旅行、基本はツアーなのでここでゆっくりするわけにも行きません。

この日は移動の日で、このあとまたまたバスに乗り、最後の訪問地ハンガリーのブタペストに向かいます。








6日目は朝からブタペストの街を歩きます。



見えているのは漁夫の砦・・・・かつて城壁を守ったのが漁師だったことが名前の由来







ag101.jpg





ドナウ川の向こうに見えるのは国会議事堂






ag102.jpg






くさり橋・・・・・・ブタ地区とペスト地区を始めて結んだブタペスト最古の橋






ag103.jpg







マーチャーシュ教会







ag105.jpg






教会の前の三位一体像







ag104.jpg







近くまで行って・・・・漁夫の砦







ag106.jpg






ag107.jpg






ブタペストもお昼前から自由行動になり、友人と街歩きを楽しみました。

やっぱりクリスマスマーケット♪

こんな軽食を取れるところが色々あって、甘いホッとワインの香りが漂います!







ag110.jpg






クリスマスマーケットの片隅に子供たちの遊具のようなものがあり、そこに犬が2匹!
買い物をしている飼い主さんをぴったり2匹くっついて伏せをして待っていました。
あまりの可愛さに観光客がカメラでパチパチ

そうしたら飼い主さんが戻ってきてなにやらワンに指示を与えると・・・・








ag108.jpg






ここに入ったんですよ!!








ag109.jpg






すごいすごい!!

みんな思わず「ワォ〜〜!!」







街歩きは続きます。



聖イシュトバーン大聖堂







ag111.jpg






ここは中も写真可です!!




荘厳な感じ・・・








ag112.jpg






ag113.jpg






夜は楽しみにしていたドナウ川のナイトクルーズ♪♪

うっとりするほどきれいでしたよ〜〜







ag114.jpg






ag115.jpg






ag116.jpg






ag117.jpg







ag118.jpg







ag119.jpg







ずっと行きたいと思っていた中欧、どこもすばらしくて夢のような6泊8日の旅でした♪










にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:02| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする