2015年08月05日

こんなとこで遊んできたよ〜〜♪

月曜日から二泊で遊びに行ってきました♪


楽しいこといっぱい!!






af110.jpg







af111.jpg







af112.jpg







写真の整理頑張らなくっちゃ!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:51| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

滝で遊んで高原で跳ねる!!

月曜日から2泊3日で清里行ってました♪

今回はトレーニング無しで、全くのお遊び〜〜〜!!


ちょっとゆっくり目に出発してお昼に清里到着。
おなかも空いたし、まずはお昼ご飯。

この日行ったのは「かふぇ&ごはん空」
風が心地よいテラスでランチです♪








af139.jpg








af141.jpg  af140.jpg







af142.jpg







さぁ、遊びに行きますよ!!


目指すは「吐竜の滝」







こんなとこ歩いて・・・・







af113.jpg






マイナスイオンいっぱいでとっても涼しい♪♪







af114.jpg






この日は滝からさらに奥の目的地目指します!


こんな岩登って






af115.jpg






af116.jpg






こんな細い藪の中歩いて・・・・







af117.jpg






ところがこの先道なき道になってしまって・・・・
案内版も×印が多いし、ワン連れで無理は禁物だから今回は断念(>_<)

滝に戻って、少し水遊びできそうなとこ探します。

ちょっと上にこんなとこが・・・・・








af118.jpg






後ろ見ると観光客がいっぱいなんだけど・・・・・








af119.jpg






もう水に入りたくてウズウズの柚子花梨
ここなら少しだけ水に入れそう!!






af120.jpg






af121.jpg






水がすごくすごく冷たくて、人にはきびしい・・・・


柚子はパパと向こう岸に行ってしまって、花梨も行きたいんだけど
バシャバシャ飛ぶように歩くから危なくて・・・・





af122.jpg






何とか向こう岸に!!







af123.jpg






泳げる深さはないし、ノーリードにもできないけれど、それでもやっぱり
嬉しい花梨♪






af124.jpg






少し人が増えてきたし、足が冷たいし、戻りますよ!!


戻り途中の遊べそうなポイントでまた川に入っていたら、なんとバニが!!






af126.jpg





1歳3ヶ月のシェリーちゃん♪
とっても元気な可愛い女の子です。


何となく3ワンが並んだ!!
右がシェリーちゃん♪






af127.jpg






またどこかで会えるといいね♪




柚子と花梨はこの後サンメドゥズへ!!

清里もこの日はとっても暑くて、涼を求めて少しでも高所に・






ランには誰もいなくて貸切り〜〜〜

体が冷えているからワン達ご機嫌!!



柚子♪






af128.jpg






花梨♪






af129.jpg







ものすごい勢いで走り回った花梨です(笑)







af130.jpg






柚子も釣られて!!








af131.jpg






af132.jpg






af133.jpg






af134.jpg







久々、こんな嬉しそうに二人で走る姿見て私、大満足(笑)







af135.jpg







遊んだあとは・・・・・







柚子♪






af137.jpg






花梨♪






af136.jpg






美味しそうにペロリ!!







やっぱり高原は気持ちいいね!!







af138.jpg






まだまだ楽しいこと続きます♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:33| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ボスケットの朝♪

今回も宿泊はいつものペンション ボスケット

朝食後、涼しいうちにボスケットのワン達とランで遊ぶことに!!





ネオと花梨が走り出したら、みんなも走り出したよ♪





af143.jpg






ネオと絡んでいるのは花梨、手前は柚子♪

二人の洋服、お姉ちゃんの最新作なんですよ〜〜〜!!







af144.jpg






ネオと花梨は最近とっても仲良し!
よく絡んで遊びます♪

後ろに柚子がいて、手前はメイリン♪






af145.jpg







柚子もうれしいね〜〜♪







af146.jpg






手前右からルーチェ、柚子、花梨、ネオ♪







af147.jpg







またまた走り出したネオと花梨♪







af148.jpg







緑いっぱいのランは気持ちいいね〜〜







af149.jpg







メイリンとルナ♪







af150.jpg






ルナと花梨♪







af151.jpg






メイリンも走ります♪  後ろはネオ♪






af152.jpg






少し暑くなってきたかな??

マッタリの6ワン♪






af153.jpg






我が家のお姉ちゃんとネオ、メイリン♪






af157.jpg







ルナママとルナがブランコに乗ってる!!







af154.jpg






今度はネオと♪






af155.jpg






お姉ちゃんも柚子か花梨とやってみようとしたんだけど・・・・

スタンバイしたのはルナ!!
我が家の二人はブランコに座れなかった(涙)






af156.jpg






いつか私も2ワンとブランコしてみたいなぁ〜〜

憧れちゃうよね!!






さぁ、これから遊びに行きますよ!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:44| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

朝散歩でゴッチャリ!!!

旅行日記の途中ですが・・・・・


少し涼しかった今朝の散歩の様子

マンション前の野球場でアイガー&アルプスとバッタリ!!
一緒にいつもの公園に行ってグランド周り歩いて、いつもの休憩場所に行ったら・・・・
なんとゴッチャリ(笑)





af183.jpg






涼しかったし、日曜日だからね〜♪






af184.jpg






しかも今朝は大きいいワンコが多くて!!!








af185.jpg






次々集まって18までは数えたんだけど・・・・








af187.jpg







真ん中にいるのはハスキーのモコちゃんとアイガー♪







af186.jpg






大きいワンコや小さいワンコが入り乱れて・・・・







af190.jpg






久々楽しかった♪






af188.jpg






体重差40キロの3ショット(笑)








af189.jpg







公園にみんなの集まる秋風が吹くころが待ち遠しいね♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 16:07| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

花梨、ピンチ!!

旅行日記の続きです。

4日の火曜日の朝、ボスケットのランで遊んでから遊びに出かけますよ!!

この日の清里、とっても気温が高くて・・・・
涼しいとこ行かなくっちゃね!!

と言うことで出かけたのは「富士見高原リゾート、花の里」
カートで標高1420メートルの山頂まで行ってみることに!!

天空の遊覧カート、山頂までは25分
自動運転のカートでもちろんワンと一緒に乗れるんです。





チケット買って順番待ち
とっても暑くて日陰で待ちます。







af158.jpg






順番が来ました!!

柚子はパパと一緒に前へ
余裕でしゅよ!!






af159.jpg






花梨は、ママとお姉ちゃんと後ろに!!
ちょっと狭いけど我慢してね〜

なんだかワクワクだね、嬉しそうな顔してる!!







af160.jpg






ゆっくりカートが発車します。

最初はこんな景色見ながら進みますよ〜〜






af161.jpg






af162.jpg







後ろ振り返ると後続のカーとが見える!!







af163.jpg






と、こんな感じで進んでいくかと思ったんだけど・・・・
カメラ構える余裕があったのは最初だけ

花梨、動き出したカートに落ち着きなくしてしまって・・・・
降りようとするし、抑えても向き変えようとしたり座席に乗ろうとしたり

もう花梨抑えるのに私も娘も悪戦苦闘
その上、恐かったのか滝のようなヨダレ・・・・
私の膝も娘の膝もヨダレだらけ(涙)

すれ違うカートの人たち笑ってます(汗)




何とか写した花梨







af164.jpg






柚子は余裕で景色楽しんでますよ!!







af165.jpg






山頂までの長かったこと(笑)


やっと山頂についてカート降りて、花梨に水飲ませなくっちゃ!!

なんと花梨と柚子で500ミリのペットボトル3本ゴクゴク!!
花梨、あれだけヨダレ出せば無理ないね・・・・






苦労してたどり着いた山頂

ユリの花がきれいに咲いていました♪






af166.jpg






af167.jpg






af168.jpg






やっぱり山頂も暑かったけれど、吹く風が心地よいです♪

ユリ畑で写真をと思ったけれど、観光客多くて端っこで!!






af169.jpg






木陰で少し休憩しましょう!!






af170.jpg





af171.jpg





今はこんなにご機嫌な顔してるけど・・・・
下りもカートに乗るんだよ〜〜







af172.jpg







下りのカートもやっぱりママとお姉ちゃん悲惨な姿(涙)
花梨がママに体重かけるから、ママが落ちそうになったり
お姉ちゃん花梨に潰されたり・・・・

でも上りよりは少し慣れたかな??









この後、遅い昼食

こんな素敵なテラスで!!







af174.jpg





テラスから見えるのはこんなお庭♪






af173.jpg





お庭から見たテラス、木陰がいっぱい!!






af175.jpg





ゆっくりゆったりの時間過ごしました。





それから・・・・

今月はトレーニングお休みなんだけど、用事があって先生のところに!!





ランで少しデルタと遊びます♪






af176.jpg





花梨にとって、やっぱりここはトレーニングの場所なのかな??
それとも先生がいるからカチンになっているのかな(笑)

なかなかいつもの調子が出ない花梨!!






af176.jpg






それでも少しデルタと走り回って遊べました♪






af177.jpg






af178.jpg







この日は日本スピッツのニーナちゃんも来ていました♪






af179.jpg







まだ7ヶ月なのにすっかり逞しくなったデルタです!!

花梨が遊んで貰ってるみたい(笑)






af180.jpg





立ち姿も立派になったデルタ!!






af181.jpg






 


夕方ボスケットに戻って、この日もお泊り♪

で、この日も夕食の写真がない・・・・
かろうじて気がついて写した一枚 (ついつい出されると美味しそうですぐ手が出ちゃって)







af182.jpg






こんな盛りだくさんの火曜日でした♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


















ニックネーム 沙羅ママ at 21:41| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

麦草峠から御泉水♪

2泊3日のお泊りも最終日・・・・

5日水曜日も暑かった!!
やっぱり涼しいとこ目指しますよ〜〜〜




最初の目的地はここ♪




af191.jpg





とっても涼しかったの!!
20度くらいしかなくて風が気持ちよかったぁ〜〜

前に来たときはここのまん前で写真写せたのに、今は工事中・・・・
標識の後ろに写っているのはプレハブ小屋、あ〜〜残念(涙)



ヒュッテの前で!!






              af192.jpg






山歩きの人も多かったので名残惜しいけれど早々に退散

その前にもう一枚♪






af193.jpg







この後向かったのは蓼科山の中腹にある「御泉水自然園」
標高1830メートル、ここも勿論涼しいよ♪
 
前に行ったときは蓼科牧場からゴンドラで行ったのですが、今回は山頂まで車で!!




まずはビジターセンターでちょっと一休みしてから歩きます♪





af194.jpg






af195.jpg






さぁ、出発!!

涼しいから足取りも軽いね♪






af196.jpg






木道を歩いて、柚子も花梨も張り切ってるでしょ!!







af197.jpg






af198.jpg






af199.jpg






af200.jpg






小さな流れがあってね、お水がとっても冷たいの!!







af201.jpg






迷うことなく水に入っちゃう(笑)






柚子♪






af203.jpg






花梨♪







af202.jpg






水遊びにもならないけど嬉しそうな花梨♪






af204.jpg






af205.jpg






気持ちよかったね〜〜







af208.jpg






柚子、こんな笑顔!!








af207.jpg






暑い東京離れてホッと一息の楽しい涼しい3日間でした!!

またお出かけしなくちゃね〜〜〜♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:59| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

なんか変だよ!!

花梨・・・・

腰痛くならない??
クネクネの寝姿、「得意のポーズでしゅ!!」






              af209.jpg









柚子・・・・


開きで寝ている柚子、呼んだら「な〜〜に??」って首だけこっち向けて
動く気配気は全くなし(笑)







af210.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

             
ニックネーム 沙羅ママ at 17:18| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

朝からご機嫌さん♪

少し涼しかった今朝の散歩♪

野球場でアイガー&アルプスと出会ってご機嫌♪♪

パピーの頃から遊んでいるからね〜、3兄弟みたいな3ワンだよ!!





アイガーも2才になって40キロ超えたよ!!





af212.jpg






アイガー、前足開いて座っているから、花梨がすごく大きく見えちゃう(笑)
花梨は背筋ピ〜ンだから!!







af211.jpg







すり鉢広場で先に散歩に出てた柚子と遭遇!!

二人並んでね♪






af213.jpg






少し前の花梨なんら、絶対走り出したくてウズウズしちゃう場所

今はこうしてちゃんと座っていられる!!
柚子姉ちゃんに会えてますますご機嫌の花梨でした(笑)    







af214.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:27| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

いらっしゃ〜〜い♪♪

今朝の散歩♪

新しいお友達ができたよ!!

ゴールデンドゥードゥルの「竜輔」くん(何回も聞いたのに、名前違ってたらごめんなさい)
2才の男の子
一昨日近くに越してきたんですって!!






              af215.jpg







これからたくさん会えるね〜
よろしくね!!






公園でいろんなワンコさんに会ってご挨拶に忙しいね〜
ミニュチアプードルのお兄ちゃんが2匹一緒!!







af216.jpg






今日はね、ステラちゃんも公園に来てたんですよ!!

先月の22日に公園で会ったステラちゃん、久々にこちらの公園にお散歩です。







af217.jpg






5ヶ月になったステラちゃん、とっても可愛い♪






af218.jpg






左からステラちゃん、花梨、ちょこちゃん♪






af220.jpg






黒ポメのシンちゃんも一緒にね♪






af219.jpg







アイガーとアルプスもやって来て、なんだか黒犬さんだらけ!!







af221.jpg






黒が多くて白いドゥードゥルさんは目立つね〜〜!!







af223.jpg






花梨、朝からお友達いっぱいで嬉しいね♪







af222.jpg







af224.jpg






黒犬さんと白犬さん♪







af225.jpg






柚子と並ぶと小さいコロンちゃんだけどステラちゃんとはいい感じ(笑)







af226.jpg






別行動でお散歩してた柚子も合流してバニ組さんで公園お散歩♪






af227.jpg







af228.jpg






朝からテンション上がる楽しい公園でした♪

最後はやっぱりステラちゃん♪






af229.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:27| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

これでよし!!

お姉ちゃんが作ってくれた柚子と花梨の洋服♪



af230.jpg




この間の旅行でも大活躍!!
涼しい素材で作ってあるから快適、もちろん濡らして着せてもOK♪
色合いは男の子みたいだけどね(笑)

既製品は丈が短いから長めに作ってもらったんだけど、遊んでいるとめくれてしまう・・・・

それでね、尻尾にかけるようにゴムを付けてみることに!!


こんな感じでね!







af231.jpg






どう花梨??
尻尾に引っ掛けても違和感ない??

最初は尻尾が下がっていたけれど・・・・







af232.jpg






お姉ちゃんにも着せたら、お出かけと勘違いして大はしゃぎ(笑)

うんうん、これならめくれなくていい感じ!!







af233.jpg







これ着てまた遊びに出かけようね!!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:47| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする