2015年07月01日

自主練♪

昨日はね、またまた清里です。



ボスケットのラン♪



ルンルンランランの花梨♪






ae936.jpg







カメラ出している間にすでに一走りして満足そうな柚子♪







ae937.jpg







花梨、ルーチェにご挨拶♪







ae939.jpg







メイリンと柚子♪







ae940.jpg







シナモンもご機嫌♪







ae941.jpg






遊んでばかりじゃダメなんだよ〜〜〜〜〜〜!!!

ここに来た目的は・・・・・



              なんと、自主練!!!!








たまにはこんな日があってもいいよね!

ママ達もかなりまじめに(笑)
先生いなくたって頑張っちゃいます!!








ae942.jpg







ae943.jpg







ae944.jpg








ae945.jpg







しっかりお勉強させられちゃったですよ・・・・

花梨は遊びだけでいいんでしゅけどね♪







ae938.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:57| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

石の上で一休み♪

今朝はとっても蒸し暑かった・・・

梅雨明けが待ち遠しいなぁ〜





マンションのアプローチ 

赤い花の花かごが可愛い〜〜






              ae946.jpg






 

これ食べられるでしゅか〜〜??








             
              ae947.jpg






そんなに首伸ばして・・・・・
食べたらダメだからね〜







              ae948.jpg






いつもとちょっと違う道歩いて、こんな場所で一休み♪

石の上は冷たくて気持ちいいね!!








ae949.jpg








そろそろ帰りますよ!!










ae950.jpg







動きたくないけどね〜(笑)

なんかすっかりリラックスの花梨引っ張って帰りました!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

             
ニックネーム 沙羅ママ at 22:29| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

フワモコ♪♪

お店シャンプーでフワフワモコモコの柚子&花梨です♪







ae951.jpg







ae952.jpg







花梨は家で洗うことが多いんだけど、今回は2ワン一緒にお店シャンプー
元気娘の花梨、慣れないとこにピーピー
柚子にくっついていたみたい(笑)


「柚子姉ちゃんは頼りになるでしゅよ!!」







              ae953.jpg







外はまた雨・・・・

晴れると暑いけどやっぱりお日様恋しくなりますね!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:43| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

できたできた♪♪

一日中雨・・・・

今日は散歩に行けなくて超退屈してる二人です。





柚子と花梨の新しい洋服の完成!!!

お姉ちゃん作ってくれました♪



どう?  似合いますか〜〜??







ae952.jpg







既製品、どうしても丈が短いの・・・・
お尻がこんもりしてるからめくれて腹巻状態(涙)

それでね、丈を長めに作ってもらいました!!
採寸したら柚子の方が花梨より5センチ長いことが判明(笑)
体重は今あまり変わらない二人なんですけどね
柚子、43.5キロ   花梨42キロ







長さも十分!!









ae953.jpg










洋服脱いだらよだれかけ(笑)

シャンプーしたばかりだしね〜、ご飯のときはこれ付けて!!!
(特に花梨は食べるの下手だから・・・・)








ae954.jpg







梅雨明けがほんとに待ち遠しいね!!
明日は晴れますように〜〜〜











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:32| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

お勉強して走って!!

昨日は清里でトレーニング♪



集合場所は「ボスケット」

早く着いて待っていると・・・・





あっ、先生だ・・・

             先生の姿確認してカチンになる花梨(笑)









ae976.jpg






デルタも一緒です♪






ae977.jpg







ルーチェとデルタ♪






ae957.JPG






昨日の清里もはっきりしないお天気・・・・

トレーニング始めるころ小雨が降ってきたので、まずは室内で、その後
雨が上がったのでランに出ます♪

合同トレーニング、途中からパパ&柚子も参加したので写真があまり無くて・・・・

みんなで一緒のトレーニングは気の散りやすい花梨にとっては、いい勉強!!






ae958.jpg






ae959.jpg






ae960.jpg







さぁ、トレーニング終わったらガス抜きの時間!!!!

お天気悪くてガスがいっぱい溜まっているからね〜〜
花梨爆走!!!






6ヵ月になったデルタと花梨が走り回る!!!







ae961.jpg








ae962.jpg








デルタと思い切り走ってご機嫌♪








ae963.jpg






走っている花梨の足、なんか変!!(笑)







ae965.jpg







シナモンと花梨とデルタ♪








ae964.jpg








ルナ姐さんが登場!!
トレーニングには参加していないルナだから、デルタとあうの初めてかな?

デルタ、ルナこと気に入った???







ae967.jpg






9歳だって6ヶ月に負けてない!!
早い早い!!






ae968.jpg






なんだかいい雰囲気の二人でした(笑)







ae966.jpg








このあとみんなでお昼食べに・・・・











ニックネーム 沙羅ママ at 17:44| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

萌木の村でお散歩♪♪

火曜日のトレーニングの後、みんなで ほんとう 食べに行きました♪

この日はお天気も不安定だし、なんだかちょっと肌寒いくらい
あったかいものが食べたいなって!!

またまた写真無くて・・・・(笑)



お店出たら少し薄日がさすくらいのお天気♪

みんなとはここでお別れ


我が家はサンメドゥズにでも行ってみましょうかってことで車を向けます。

ランで花梨を走らせたいな、柚子も走るかな?なんて思っていたのに・・・・
近づくと雨・・・・
サンメドゥズの駐車場は霧まで出ていて(涙)

お山の天気はちょっとした高度差で変わるんだよね〜〜


仕方なく、萌木の村をお散歩することに!!

暑くないからお散歩も嬉しい♪
今月末からのフィールドバレエの会場作りが進んでいました。




お決まりの写真♪





ae969.jpg






何回となく来ているのに今まで歩いたことないところがあること発見!!

     「ともにこの森」




初めての場所でキョロキョロの二人








ae971.jpg







こんなとこで写真!!








ae970.jpg







と言うことは・・・
ママがソフト食べるって言うこと(笑)






隠れて食べてたんですけどね!

鋭い視線感じるなぁ〜〜〜〜〜〜








ae972.jpg







しかったないよね(笑)








柚子♪






ae974.jpg






花梨♪






ae973.jpg







一味違った萌木散歩でした♪







ae975.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:17| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

チャウチャウパピーとレオンパピー♪

水曜日のこと。

バニバニさんがラシママ、MIKAさんと遊びに来てくれたよ♪
とっても可愛いパピーと一緒!!





ウフフッ♪





ae978.jpg






ラシママのお家のニューフェース!!

ラシくん♪♪

      去年、先代ラシ君を亡くしたラシ家に待望のパピーです







レオンベルガーのパピー見るの初めて!!

大きくなるレオンだけどまだまだ小さいパピー、メチャメチャ可愛い♪






ae979.jpg







花梨、興味津々!!  








ae980.jpg







ae981.jpg






バニバニさんのこの日のお供はぷぅちゃん♪

パピー同士のぷぅちゃんとラシくん、早速遊び始める!!

こんなパピーの組み合わせめったにないよね〜〜〜!!  チャウチャウとレオンベルガー!!



「ボクのほうがつよいだぷぅ」






ae984.jpg






大きなお口開けて・・・・(笑)

見てるのはいちご♪







ae985.jpg






オモチャの引っ張りっこ♪
負けたくない二人(笑)






ae986.jpg







ご近所のアイガーママ、「パピー達来てるよ〜」って声かけたら飛んできました!!







まずはぷぅちゃんダッコ♪






              ae982.jpg






お次はラシくん♪
ぷぅちゃんがもっともっとって!!







               ae983.jpg






MIKAさんはいちご連れて来たんだけどね・・・・
遊ぶかと思ったいちごだけど、パピー達のパワーに及び腰(笑)

お茶してたママ達のテーブルの下に避難

「バニバニしゃん、あのチビたち何とかしてくだしゃい!!」






ae987.jpg






家の2ワン
パピーに関心無しの柚子とちょっと関心あるけど、どうしていいかわからない花梨






ae988.jpg






柚子はリビングから避難
「柚子にはおかまいなくですよ」






ae989.jpg






リビングから出て、こんな隅っこでいちごと遊ぶ花梨(笑)







ae990.jpg






チビッ子怪獣たち、そろそろ電池切れ・・・・・







ae991.jpg







でもすぐ復活







ae992.jpg






いっぱい遊んで、そろそろお開き

ぷぅちゃんにリードつけたら・・・・
ラシくんがそのリード咥えた!!!

最後まで笑わせてくれたチャウチャウパピーとレオンパピーでした







ae993.jpg






ae994.jpg







ラシくん、これからの成長がとっても楽しみ♪

とっても可愛いレオンパピーのラシくんでした!!









ae995.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:36| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

やっぱりここ、ここ♪

とっても暑かった今日の夕方散歩。

6時過ぎの公園は賑やかだったよ〜〜






af7.jpg







このほかにも近くにいたんだけどね〜







af8.jpg







誰かがかばんに手をかけてゴソゴソすると、整列するみなさん(笑)








af9.jpg







バニに挟まれているのはコロンちゃん♪






af10.jpg







みんなでもう少し歩きますよ♪







af11.jpg






バニ3ワンはちょこちゃん、柚子、花梨
それからニコちゃん、JET(気分バニ)、ダッコされてるのはコロンちゃん♪






af12.jpg






この後もまだまだワン仲間に会えた楽しい夕方散歩でした!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:39| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

暑くたって!!

今日はほんとに暑かった・・・・
夕方散歩は断念

夜散歩に変更、今戻ってきました!!



朝散歩はいつもの公園♪

これは昨日の様子!!






花梨がクジラ橋まで来ると、散歩終わりのアイガー&アルプスに遭遇♪

歩いた後だからね〜、アイガーも少しバテバテ






寝転がってイチャイチャの花梨とアイガー(笑)







ae996.jpg







ae997.jpg







アイガーたちと別れて、花梨はお山に!!

日陰いっぱいの散歩道だよ〜
風が少しあれば気持ちよくお散歩できる!






「花梨、来ーーい!!」







ae998.jpg







ae999.jpg







木陰は気持ちいいね♪






ae1000.jpg






af1.jpg







お山抜けたらこれからお山の道歩く柚子に遭遇♪






「パパ、花梨だよ!!」

パパが止まったらちゃんと脚側に座った柚子・・・・やった〜〜〜!!







af2.jpg






30分離れていただけなのに・・・・
まるで3年ぶりの再会(笑)   ブレブレ・・・






af3.jpg






良かったね〜〜







af4.jpg






この後、花梨はビーちゃんに遭遇♪







af5.jpg






まともに逆光だわ・・・・







af6.jpg






明日も暑そうだよ〜
熱中症に気をつけようね!!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:05| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

またでしゅよ♪♪

火曜日のこと。

パピーのラシ君、ぷぅちゃんに会いたいルナママがこちら方面に遊びに来てくれました!!




なんだか嫌な予感・・・・・

                 柚子にはお構いなくですよ!!








af13.jpg






バニバニさんがラシママとやってきて、ルナママが到着して・・・・

ランチしながらおしゃべりタイム!!






af14.jpg







この日の花梨は・・・・(笑)







af15.jpg







少しはパピー達との距離が縮まった???







af16.jpg






と、言うよりパピーパワーに圧倒されてヨダレ垂らして逃げ惑ってました

どこに行ってもついて来る〜〜〜〜〜






af19.jpg






af20.jpg







パピー達、遊んで欲しいんだけどね〜、上手に遊んであげられない花梨(汗)







af17.jpg







af18.jpg







ルナママがラシ君ダッコ!!







af21.jpg







「ボクも〜〜」ってぷぅちゃん♪







af23.jpg






ルナママのペンダントが気になるラシ君♪






af25.jpg




  


いろんなものが気になるね〜

ママの髪の毛クンクン♪






af29.jpg






闘ったり、オモチャで遊んだり・・・・







af26.jpg








花梨、前から後ろからパピー攻撃受けてる(笑)







af28.jpg







af27.jpg







柚子は相変わらず、パピー達に全く関心なし
花梨は、少しづつ慣れてきたかな??


パピーの遊びはいつまで見ても飽きない・・・・
ラシ君もぷぅちゃんもゆっぃり大きくなってね!!







af30.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 15:16| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする