2015年06月02日

大きさなんて関係ない!!

お散歩の一コマ♪







              ae774.jpg






ポメのコロンちゃん♪
体重は1.9キロ   2キロないんだよ〜〜!!

柚子の体重は43.5キロ

特大と特小(笑)
でもね、コロンちゃんがお散歩デビューしたときからのお友達♪






柚子と花梨の間の白い塊は・・・・コロンちゃん♪







              ae775.jpg   









花梨の口元ペロペロ♪







              ae776.jpg






大きさなんて関係ないんだね〜〜!!







柚子と花梨、シャンプーしてフワモコ♪







              ae777.jpg   










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                     
ニックネーム 沙羅ママ at 20:55| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

とんだ災難・・・

けさの散歩♪

いつものように公園の山を歩きます♪
途中 日陰のないクジラ橋はあるけれど、公園は日陰がいっぱい!!


春、あんずの花がきれいだったあんずの木






              ae778.jpg







あんずの実がいっぱい!!







              ae779.jpg







あんずの木の前でおすまし花梨♪







              ae780.jpg







ハナモモの木にもまだ青いけど実が!!








              ae781.jpg








こんなお散歩して家に戻って朝食の準備

主婦〇〇年、ベテランのはずなのに・・・・・

なんと包丁で指を切ってしまいました(涙)
左手の薬指の先を斜めにスパッ!!

毛細血管がいっぱい走っているんだよね〜
血が飛び散りましたよ・・・・

こんなに出血するなんて・・・・
キッチン、まるで事件現場!!

傷口の下をかたくテープで止めてバンドエイドしたんだけどちっとも止まらない・・・
少し落ち着いたかと10時ごろバンドエイド外してみたらまた出血

結局病院に!!

動脈切ってるときは傷の下固く縛って止血効果あるけど、指先などはこの方法は逆効果なんですって・・・
知らなかった






               ae782.jpg







こんな事に・・・・
手を高く上げてジッとしてました(涙)
手を上げてるのも疲れる・・・・

今日の予定はみんなキャンセル・・・・









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:07| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

トレーニングの見学です!!

昨日はね・・・・

いつも行く清里のボスケットのルナママが遊びに来てくれました♪

目的の第一はバニバニさんちのニューフェース、ぷぅちゃん!!
ぷぅちゃんに会うために一緒に車に乗ってとある場所に!





念願のぷぅちゃん抱っこでニンマリのルナママ♪♪






ae783.jpg






ぷぅちゃんのほかにも可愛いパピーが!!







ae784.jpg






オールドイングリッシュのパピー、ラムネちゃん♪







ae784.jpg






オールドのパピー見るの初めて!!

可愛い♪♪






ae785.jpg






パピー可愛い〜なんて騒いでいるまに・・・・








ae786.jpg






そう、ここでQちゃんが今日はトレーニング受けているんです♪

バニバニさんもQちゃんも真剣!!







ae787.jpg






ae788.jpg






ここの広場、複数のトレーナーさんが訓練しています。

あれあれ、あそこにいるのはもしやご近所ワンのシェパ、ヴィーちゃんでは??







ae789.jpg






トレーナさんに承諾得て見学させていただきました。
いつもの花梨とガウガウするヴィーちゃんとは大違い!!

競技会向けのトレーニングしているヴィーちゃんはとってもカッコイイ♪
動きが俊敏!!






ae790.jpg






ae791.jpg






犬種の違いを改めて実感(笑)




訓練終わったQちゃんとヴィーちゃん♪







ae792.jpg






その頃、ラムネちゃんのお姉ちゃんの あられちゃん がトレーニングです。







ae794.jpg






Qちゃんとルナママ♪






ae796.jpg







ルナママにおやつおねだりのぷぅちゃん♪







ae797.jpg






あられちゃんのトレーニングも終わって・・・・

ぷぅちゃんと♪






ae793.jpg






この日からラムネちゃんもトレーニングだったんです!
お勉強終わってラムネちゃんも加わって3ワンで♪






ae798.jpg






ぷぅちゃんとQちゃん♪
Qちゃんお疲れ様!!







ae795.jpg







お友達のトレーニング見学もとても勉強になりますね!!

みんな頑張ってる!
花梨たちも頑張ろうね〜〜










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:11| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

お次は・・・・!!

トレーニングの見学も終わって、あられちゃんたちとはここでお別れ。
私たちは場所を移動しましょう!!

バニバニさんと、この日トレーニング見学したルナママ、ラシママで我が家に向かいます!

簡単なお昼を食べて、それから楽しいおしゃべりタイム♪♪
バタバタしていてランチ&ティータイムの写真がありません(笑)



子供たちは・・・・





花梨は近づくものの、まだどう接していいのか????状態(笑)






ae799.jpg






柚子はね、ルナママやバニバニさんに撫でてもらったら、もういいですよって!!
こちらもパピーには関心なし(汗)







ae800.jpg






朝からトレーニング頑張ったQちゃんもちょっとお疲れモード

ぷぅちゃんはね、やっぱりパピーだから、ネムネムタイム・・・・







ae801.jpg








ae802.jpg








ae803.jpg







子供たちが大人しいから、ゆっくりおしゃべり楽しめましたよ(笑)





次の予定があるルナママとお別れして、みんなでお散歩行きました♪






ぷぅちゃんもちゃんと歩きますよ〜〜

あれあれ、ぷぅちゃん・・・・(笑)






ae804.jpg







ae805.jpg






雨が心配な空模様になってきたけど、みんなで楽しいお散歩ができました♪







ae806.jpg







いつものお散歩コースも一味違った感じで楽しそうな柚子花梨でした♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




















ニックネーム 沙羅ママ at 21:41| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

お出かけ気分♪

とっても涼しかった昨日のこと♪

久々に若葉台まで長距離散歩!!



まず向かった先は、4月の末にオープンした「ペットフォレスト」
ここまで我が家から歩いて30分弱かなぁ〜〜

平日だし、お客さんがあまりいない時間だったから店員さんのお姉さんたちが
柚子花梨をたくさん可愛がってくれたよ〜〜♪
柚子なんて撫でられて寝てしまいそうになるくらい(笑)

おやつ買ったら試供品のフードたくさんもらっちゃった!!


お店の前で♪
ご機嫌な二人〜〜〜

「柚子ねえちゃん、楽しかったでしゅね〜〜♪」






ae807.jpg






それから若葉台の公園に♪
ここの芝生、沙羅が大好きだったとこ!!
ここ来るといつも飛び跳ねてたなぁ〜〜〜

花梨たら草食べちゃって・・・・(笑)






ae808.jpg







ここはテニスコートのすぐそば

目の前で練習してる人いたからね〜、二人の首がボール追いかけて右を向いたり左を見たり!!






ae809.jpg






柚子ってカメラ向けると胸張っていつも嬉しそうな顔するよ!
ママが喜ぶと思っているのかな??
座り方がいつもながら変なんですけど・・・・(笑)







ae810.jpg







しっかり歩いて帰り道、アジサイの前で♪
ポーズポーズ!!









ae811.jpg







ae812.jpg







2時位しっかり歩いた楽しいお散歩でした♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:46| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

ほんとにお出かけ(笑)

昨日から一泊で「お出かけ気分」ではなくて、ほんとのお出かけでした(笑)



昨日はほんとに盛りだくさんの一日♪


トレーニングしたり・・・・







ae813.jpg






遊んだり・・・・







ae814.jpg






食べたり・・・・・・







ae815.jpg









非日常は楽しいよね♪♪










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:26| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

課題は???

まずはトレーニングから!!

我が家が到着すると、ルナママがメイリンとトレーニング中♪
先生の「いいよ〜〜、悪くない!!」っていう声が聞こえる!

頑張ってるメイリンとルナママ♪
この日のメイリンは「立って」の練習です。





ae816.jpg







こちらはトレーニングが終わったシナモンたち♪

「もう終わったからね〜、のんびり見学だよ〜」








ae817.jpg







花梨もちゃっかり一緒に見学決め込んでる(笑)


花梨はこれから頑張らなくっちゃでしょ〜〜!!







ae818.jpg







「柚子は今日も応援するからね〜、花梨頑張れ〜〜」







ae820.jpg







さぁ、花梨とママの番ですよ!!

この日の課題は「前面停座」

花梨は今まで脚側停座をしていたのですが今回のテーマは「来い」の指示で
前面停座させてから「付け」で脚側停座させること



悪戦苦闘中(笑)








ae819.jpg






どうしても「来い」って言うと脚側に来てしまう花梨

これできると勢いよく走ってくる花梨がママに激突するの避けられるからね(笑)







ひたすら呼吸合わせて練習練習!!







ae821.jpg







「花梨はちゃんとできそうなのに、ママが変だよね〜」ヒソヒソ








ae823.jpg







少しはいいかな??







ae822.jpg






ae824.jpg







ここで先生の愛犬デルタがやって来たよ!!







4ヶ月のデルタは遊び盛り♪
メイリンと遊びだした!!







ae835.jpg







ae825.jpg







花梨、もう行きたくてソワソワ








ae827.jpg






ここでママが「来い」

こういう状況でもちゃんとママのそばに戻ってこなくては!!






誘惑に負けるな!! しぶしぶ戻ってくるよ







ae828.jpg






デルタはね、さすが先生のワン
4ヶ月でもちゃんと呼ばれれば戻ってきて先生の前に座ります!!

花梨も頑張らなくっちゃね!!

ママの「こら〜〜っ」「こ〜い」が響き渡っておりましたとさ(笑)







デルタ、飛んでる!!







ae826.jpg






一段とシェパらしくなってきたデルタ♪








ae829.jpg







柚子のことが気に入った??







ae830.jpg







「ほんとに4ヶ月??」ってみなさん(笑)







ae831.jpg







花梨がもぐりこんだのはデルタのお気に入りの場所!








ae832.jpg







あっ、出てきた!!








ae833.jpg







ae834.jpg






バニさんたち、この気温だとハッスルしきれない・・・・

遊びたいデルタは物足らないね〜〜








ae836.jpg







花梨、少しはデルタに慣れてきたかな??








ae837.jpg









トレーニングの後は・・・・・まだまだお楽しみがいっぱい!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:17| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

サプライズ!!

トレーニングが終わって向かったのは「ボスケット」♪♪

柚子も花梨もここが大好き!!




ボスケットのラン♪
お留守番組だったルナ姐さんとネオもお部屋から出てきたよ!!







ae838.jpg







花梨、大ハッスル!!
尻尾がピ〜〜ンと立ってる(笑)







ae839.jpg







ルナ姐さんも負けてない(右がルナ)








ae840.jpg







うっ??
並べたわけではないのに珍しい組み合わせ!!

メイリン(左)と柚子♪







ae841.jpg






真ん中でゴロンしてるのは誰???           ネオだよ〜〜〜







ae842.jpg







ネオと花梨が遊びだした♪







ae843.jpg






追いかけっこ!!







ae845.jpg







う〜〜ん、なかなかいい雰囲気(笑)







ae846.jpg






みんな楽しそうに遊んでいたけどね、やっぱりバニだね〜
少ししたらマッタリ!!







ae847.jpg






その時・・・・!!

ランの外に小さな犬陰(笑)

誰だ誰だ?????







ae848.jpg






ルナママが抱き上げたのは・・・・

まさかのぷぅちゃん!!!!!







ae849.jpg






あっ、Qちゃんも!!







ae850.jpg






すごいサプライズだよ〜〜

「ここに来たら今日はみんなに会えるかな??」ってバニバニさんが来てくれました!!!






ae851.jpg






まだまだ一緒に走り回って遊ぶってことはないけどね〜
やっぱりぷぅちゃんが気になる花梨♪






ae852.jpg






柚子は・・・
やっぱり無関心(笑)






ae853.jpg






兄なのか弟なのか??
姉なのか妹なのか??
同胎のQちゃんとメイリン♪♪






ae854.jpg






さぁ、いっぱい遊んだしそろそろお部屋で休憩だよ!!







ますます姉妹らしくなってきたね〜〜

柚子と花梨、同じポーズ♪






ae855.jpg






サプライズで登場のぷぅちゃん、また少し大きくなったかな??

まだまだ楽しいことあるからね!!







ae844.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:18| Comment(1) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

美味しい顔がいっぱい!!!

夕方、またみんなでランに♪


トレーニングが終わって一度お家に帰ったシナモンが「ボスケット」にやって来ましたよ♪


シナモン、ぷぅちゃんと初対面!!!






「ぷぅちゃんでしゅ、よろしくでしゅ♪」






ae856.jpg






ちゃんとご挨拶できたのにね〜

そばにいた花梨も一緒にやっぱり逃げた(笑)








ae857.jpg






ルナママがランの外に出たら・・・・・

メイリン・・・・







ae858.jpg







外でなにやら準備が始まりましたよ!!







ae859.jpg





BBQ!!!!

炭火で焼いてます!!!!




ホタテにサザエ♪♪






ae860.jpg







手羽先に骨付きフランクフルト♪






ae861.jpg






こんがり焼けたスペアーリブ、そのとなりにイカ並べます♪






ae862.jpg





それからそれからステーキ♪

ヒレもサーロインも焼きますよ〜〜〜







ae863.jpg






焼き上がったもの並べて・・・・







ae864.jpg






もういい匂いがいっぱい!!!


シナモン、誘惑によだれが・・・・







ae865.jpg







気持ちのいい緑の中で・・・・もうたまりませんね〜〜!!

ビールも美味しい♪






ae866.jpg






いろんなものおなかいっぱい食べたのに

やっぱり〆はこれ(笑)






ae867.jpg






デザートは♪






ae868.jpg






お肉、たくさん焼いたから人間だけでは食べきれず・・・・

お待ちかねのみなさんに!!!!!






「やった〜〜、早く早く」って声が聞こえます(笑)







ae869.jpg






Qちゃん♪






ae870.jpg






シナモン♪






ae871.jpg





柚子♪






ae873.jpg







花梨♪






ae872.jpg






ぷぅちゃんも♪






ae874.jpg






この後、もちろんお部屋の中にいたボスケットの4バニにも!!!







美味しい、楽しいトレーニングの一日でした♪

我が家はこの日はボスケットにお泊り!!
ボスケット大好きの柚子花梨は夢の中でもご機嫌だったね〜〜(笑)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:23| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

黒犬だらけだわ♪

日曜日の夕方の公園♪

柚子&花梨とアイガー家のアイガー&アルプスでまったりしてたら、バニのちょこちゃん登場!!
その後ボーダーのパティ!!

なんだか黒い子ばかり(笑)






ae875.jpg






黒柴のヨークちゃん♪
またまた黒だわ(笑)






ae878.jpg






ぺた〜ってくつろぐアルプス♪







ae876.jpg






柚子とシュナのJET
JETも黒に近いよね〜






ae877.jpg






今度はアルプスの開き!!
ちょこちゃんのお姉ちゃんに甘えっちゃって♪






ae888.jpg






あっ、黒くない子登場だわ!!


ハスキーのモコちゃんとこまちゃん♪






ae879.jpg






モコちゃんとアイガーは大の仲良し♪







ae880.jpg







ae881.jpg







ae882.jpg






いつもは花梨とガウガウのアイガーが、モコちゃんとすっごく仲良く遊んでいるから
花梨は・・・・????
なんと知らん顔(笑)





ベイビィ家の3テリア♪






ae883.jpg






アイガー、この日はモテモテ♪






ae885.jpg






とっても美形のハスキーが通りかかりましたよ!!







ae884.jpg






帰る頃になってやっと遊び始めた花梨とアイガー♪






ae886.jpg






週末の公園はいつもながら賑やか!!!






アイガー家にアメリカの高校生がホームスティしています♪

とってもBIGな17歳だよ〜〜
アイガー、お兄ちゃんと一緒の散歩でご機嫌!!

手前のシュナはジニー♪






ae887.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村













ニックネーム 沙羅ママ at 21:00| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする