2015年05月01日

動かないで!!!

29日のお散歩トレーニングで脱走した花梨・・・・

「座れ」のコマンド強化しなくては!!!




今朝の散歩

花梨が絶対走りたくなるすり鉢広場

朝早かったからお散歩ワンや周りランニングの人はいるけど子供はいない





すり鉢状の広場だから緩やかな斜面降りるだけでテンション上がっちゃうんだよね〜
芝生の虫ついばむ鳥もいるし・・・・
花梨ソワソワ

端っこでリード持ったまま「すわれ」や「立って」の服従訓練して



さぁ〜〜、どうかな???



少し訓練モードになってるからね、アタシ、花梨の周りゆっくり歩いたり離れたり・・・





              ae566.jpg







場所を変えて・・・








              ae567.jpg







ジッと動かず我慢我慢!!!







              ae568.jpg







しばらくしてから「来い」のコマンドで 嬉しそうに走ってきた花梨でした!!

また場所を変えて繰り返さなくては!!!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 12:04| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

大人チーム、子供チーム♪

今朝の散歩♪



柚子はチョコラブの親子とお話中♪






ae569.jpg





花梨は大人の会話についていけないからね〜〜

「花梨、あっち行って!!」って柚子・・・・


チョコラブちゃんたちはなんと親子なんですよ!!
パパは14歳のチョコ、ママは12歳のデボン、子供はブラウニーで8歳だったかな??





ae570.jpg






花梨だってお友達に会ったもん!!






ジャックのビビちゃん♪






ae573.jpg






シュナのジニー♪






              ae572.jpg






まだまだ元気なお年頃だからね〜
遊びたい








       ae571.jpg






花梨はゴロンで!!







      ae574.jpg







公園は今お花がきれいだよ♪






             
              ae575.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:14| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

昭和記念公園に♪

GWでも特に遠出の予定の無かった我が家。

昨日は近場の昭和記念公園に!!



さすがGW!!
予想はしていたけれど駐車場も車があふれてるし
公園に入るためのチケット買うのが一苦労・・・・
チケット売り場は人で溢れてました。。。。




イチョウ並木の通路も人でいっぱい




何とか人が途切れたところで・・・・






ae576.jpg





イチョウの緑がとてもきれいでいい感じなんだけどなぁ〜〜〜






ae577.jpg





歩き始めても人の波
柚子は余裕で歩くけど、花梨はキョロキョロ落ち着かないねぇ〜






お水休憩♪
ゆっちゃん、お鼻に何かついてるよ(笑)






ae578.jpg






写真のポイントたくさんあるのに、人が多くてとてもカメラ構える気にならない・・・・

ちょっと脇にそれてやっと二人を並べたよ♪





ae579.jpg






ae580.jpg






チューリップが満開のときはきれいだったんだろうなぁ〜〜〜!!







ae581.jpg






いろんな人に声かけられてご機嫌なのは柚子でした♪

トイレ行って戻るとこんな感じ






ae582.jpg






2時間近く歩いたけど写した写真はこんなもの(笑)






今度は人の少ないときに出かけようね!!






公園出て向かったのは・・・






ae583.jpg






ae584.jpg





お気に入りのお店「チーズ王国」
ここはテラス席ならワンコOK

ここで4種のチーズのピザとチーズの盛り合わせいただきました。
チーズ大好きな私・・・・大満足!!






こんな連休の一日でした♪

二人もそれなりは満足してくれたかな??







ae585.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 20:45| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ヤギですよ♪

ヤギを見たのは昨日のこと!!

遠出したわけでは無いんですけどね(笑)
すぐご近所ですよ!
大型書店ができて買い物に行ったらそのすぐそばに







ae586.jpg






なんとヤギ除草!!!

ヤギさん、しっかりお仕事に励んでおりました。






ae587.jpg







ae588.jpg








夕方の散歩
ちょこちゃんに会ったよ〜
花梨と並べようとしたら、ちょこちゃんはここがお気に入りなんだって(笑)

お姉ちゃん大好きのちょこちゃん♪







             ae589.jpg








ママ足が短いから花梨はやらないでね〜〜(笑)











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:53| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

迷惑でしゅよ!!

花梨が昨日からおじいちゃんになっちゃって・・・・

ゴホゴホ、カッカッ

咳というか何かの喉につまったみたいな、おじいちゃんがタン吐くときみたいというか・・・

食欲もあるしすっごく元気もあるんですけどね!!





夕べがとてもひどくて2時間おきくらいに起こされちゃった・・・
でも本人はカッカッってやりながらも寝てるんですよね〜〜〜








              ae590.jpg






ゆっちゃん、夕べはグッスリ寝てたでしょ〜
迷惑だなんて言わないの!!
後ろで花梨、困ってるよ!




病院に行って処方された薬飲んだら夕方からは落ち着いています!!
気管支炎みたいなものかな〜〜??









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

週末は賑やか♪♪

花梨、すっかり体調戻りました!!

ゲホゲホ カッカッもなくなって・・・・
もうおじいちゃんみたいじゃないよ!!




週末のお散歩コースはお友達がいっぱい♪♪




ちょこちゃんに会って、写真トライ!
ちょこちゃんと花梨、会うとガウガウだったけど、最近二人とも落ち着いて
出会えるようになってきました。

でもね、花梨の隣に並ぶの苦手なちょこちゃんなのです(笑)






              ae591.jpg







一緒にお散歩♪
今度は上手く並べるかな??






 ae592.jpg






柴のチビちゃんとフレブルのマルちゃん登場!!







ae593.jpg





JETやペコちゃんもやって来て
みんなでワイワイガヤガヤ
飼い主たち、頑張っちゃいました!!







ae594.jpg






ae595.jpg







このほかにもたくさんお友達に会えて楽しい週末散歩でした♪










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:35| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今日はトレーニング♪

台風心配したけど、雨も降らずにトレーニングできました♪

今日の清里は気温が低くてバニ達には嬉しい!!





スタートは花梨から!!





「持来」前々回は苦戦したけれど今日は・・・・






さぁ、ママが投げるよ〜〜〜







ae596.jpg







「もってこ〜〜い!!」







ae597.jpg






嬉しそうに走ってくる!!!







ae598.jpg






「ママ、これでいい??」ってちゃんと脚側に!!







ae599.jpg






ダンベルは上手にできるけど他のおもちゃは・・・・

シナモンがお手本見せてくれますよ!!






ae600.jpg






そうしたら花梨も頑張れた・・・・やったぁ!!







ae601.jpg






シナモンはこんなボールも上手に持ってきます♪






ae602.jpg






今日の柚子は花梨の応援団(笑)

「花梨、がんばれ〜〜〜!!」






ae604.jpg






ちょっと遅れてルーチェが到着♪

先生大好きルーチェ♪






ae603.jpg






それぞれの課題を練習して、今度は3ワンで!!

並んで先生の説明聞いて・・・・






ae605.jpg






順番に先生の指示で動きます







花梨♪






ae606.jpg






ae609.jpg







ルーチェ♪






ae607.jpg






シナモン♪






ae608.jpg






みんな真剣!!






ae610.jpg






ae611.jpg






ae612.jpg






3ワン並んで遠隔
離れたところからの指示で立ったり座ったり伏せたり







ae613.jpg






ae614.jpg






花梨、トレーニングはじめて一年たちました。
遠いなぁと思った清里通いですが、ほんとに実り多い一年!!

花梨の成長がとっても嬉しい♪





楽しいトレーニングの〆はやっぱりこれ!!

「シナモンが真ん中でぴったりくっつけて〜〜」って先生






ae615.jpg






完成!!!!!







ae616.jpg






花梨、またまたカチンになってる(笑)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:05| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

デルタと遊ぶ♪

トレーニングが終わったら・・・・




デルタ登場!!!!

生後3ヶ月になっている先生のお家のデルタ♪

2週間前より大きくシェパらしくなってきました!!








ae617.jpg






遊びたい遊びたいのデルタ♪






ae618.jpg






「一緒にあしょぶでしゅよ!!」
ルーチェを誘ったり







ae619.JPG






花梨を誘ったり・・・・








ae620.jpg






バニさんたち、ノリがが悪くて(汗)

デルタが一生懸命オモチャ咥えて見せびらかして、追いかけっこしたがっているのに
遊べないバニさんたち


今日もダメかなって思っていたら
花梨がちょっと遊ぶ気分になってきたみたい!!






花梨、デルタに「遊ぼうポーズ」!!






ae621.jpg






ae622.jpg





追いかけっこ始まるかな??






ae623.jpg






ae624.jpg






この後、シナモンと走ったりルーチェを追いかけたり!!






ae625.jpg






ae626.jpg






前回よりは遊べたバニさんたちです♪
一年前の花梨やルーチェだったらきっとデルタと転げまわって遊んだと思うんだけど・・・・(笑)






最後はデルタと花梨♪






ae627.jpg






この次はもう少し遊べるかな??










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:09| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

オンブは誰???

今日の夕方散歩♪

みんなで歩いて楽しかったよ♪♪




クジラ橋で 柚子と花梨

さぁ、お散歩お散歩♪
今日はお日様出てないし、気持ちいいよ〜〜







ae628.jpg






張り切って歩いて行くとグランドで最初に会ったのは コーギーのハマー♪






ae629.jpg






アッ、マルちゃん!!







ae630.jpg






キャバリアのジュリちゃんも来たよ♪






ae631.jpg






シュナのJETとジニーも到着♪
柚子囲んでワイワイ賑やか〜〜〜〜〜







ae632.jpg






ae633.jpg






おしゃべりばかりしてないでみんなで歩きましょう♪♪







ae634.jpg







ae635.jpg






ぐるっと歩いてすり鉢広場へ

すり鉢にね、エアデールテリアの8ヶ月の女の子、ベルちゃんがいたんですよ♪
まだちょっと大型犬が恐いベルちゃん

花梨そっとご挨拶だよ!!






ae642.jpg






その間、柚子はJETのママにマッサージして貰ってうっとり!!!!







ae636.jpg







「あっ、そこ気持ちいい!!、JETママ大好きだよ〜〜」の柚子!







ae644.jpg






マルちゃん、色っぽいね〜〜(笑)
「何か問題でも??」






ae637.jpg







スタンプーのタバサがやって来たよ♪






ae638.jpg






タバサ、ママが「おんぶ」って言うとちゃんと背中に回るんです!!
おんぶ 大好きなタバサ!!







ae639.jpg






ママの背中でご機嫌♪






ae640.jpg






すごいなぁ〜〜
こんな風におんぶできたらいいけど、40キロになった花梨はちょっと無理だわ・・・


ちなみにタバサは大きく見えるけど23キロなんだって!!
みんな羨望のまなざし♪







ae641.jpg






今日もこんな楽しいお散歩でした♪

最後は柚子と花梨♪






ae643.jpg






二人とも同じくらいの大きさ(柚子は44キロ弱)
遠目では見分けがつかないくらい!
ご近所さんは胸毛で見分けるんですよ〜〜〜

柚子はエプロン、花梨はきれいなクロスでしょ!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:58| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

シロツメクサの芝生♪

野球場の芝生にところどころシロツメクサ♪

去年まではなかったと思うんだけど・・・・
シロツメクサ、可愛いよね〜





              ae645.jpg






これは朝の散歩♪

花梨、シロツメクサの匂いだよ〜〜








              ae646.jpg







今朝はハスキーのモコちゃんとちょっとガウガウ








              ae647.jpg







夕方散歩は柚子姉ちゃんと一緒♪
野球場の芝生、こんな感じ!








              ae649.jpg







二人並んで!!







ae648.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:30| Comment(5) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする