2015年04月01日

さくらさくら♪♪

満開かな???

公園の桜とってもきれい!!






柚子と♪






             ae396.jpg







4月生まれだからかな??

桜が大好き!!








ae397.jpg








ae398.jpg







夕方の散歩でアイガーたちと♪

桜に全く興味ないワン達・・・・
少しはママに付き合ってね!!







ae399.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:17| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

しつこいけど・・・さくら!!

さくら、毎日でも写したくなっちゃうなぁ〜〜(笑)



今朝も訓練しながら花梨と散歩

花梨はね、「座れ」で動かずジッとしていられるハズなんだけど・・・
場所によっては???

芝生で広くて少し傾斜があるこういうとこ大好き!
隙あらば動きたい・・・・





ここはOKだったけど







ae400.jpg






ここはあぶないあぶない・・・・
目がキョロキョロ
走りたい気分と「座れ」のコマンドが交錯してるなぁ〜〜(笑)






ae401.jpg







何とか我慢の花梨(笑)
やや前傾姿勢でまるで走り出す準備してるみたい・・・・







ae402.jpg






公園の裏山歩いてすり鉢広場に!
ここは広くてすり鉢状の傾斜で芝生、しかも誰もいない・・・・
遊びたい誘惑条件完備の場所だよね!

ここでしっかりコマンド守れるかなぁ〜〜〜??

少し花梨の頭を訓練モードにしてトライ!




花梨、誘惑に勝ってしっかりコマンド守ったよ〜〜!!







             ae403.jpg






             ae404.jpg






まだまだ油断はできないけど・・・・










柚子、昨日の散歩でご近所のお友達にこんな素敵な写真写していただきました!!

アングルがいいでしょ〜〜〜







               ae406.jpg







バックのさくらも柚子の目も可愛く写ってる!!







             ae405.jpg







お気に入りの一枚!!
ありがとうございます♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 17:43| Comment(5) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

手作りだよ〜〜!!

柚子と花梨の新しい洋服♪♪

作ったのは・・・・・お姉ちゃん!!!




どう??似合う??

柚子ったらちょっと気取ったポーズだわ(笑)







             ae407.jpg







花梨も!!

「洋服は好きじゃないでしゅよ」なんて言わないの!







             ae410.jpg






もっていた洋服から型紙作ってこんな可愛いの作ってくれたよ〜〜〜!!








              ae408.jpg







ママはチクチク苦手なの(笑)

お姉ちゃんに感謝!!!







二人とも気に入ったかな??









             ae409.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

          
ニックネーム 沙羅ママ at 21:23| Comment(7) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

にょっきにょき!!

公園の裏山にはこんなところもあるよ〜







             ae413.jpg







よ〜〜く見たらやっぱり!!!









             ae411.jpg









             ae412.jpg








でもここは公園内だからねぇ〜〜

堀り堀りはダメ!!






散歩道は桜の絨毯♪♪






             ae414.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:43| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

恐い〜〜〜(笑)

今日は朝から雪まじりの雨!!

もうびっくりするくらいの寒さ!!
どうしちゃったのかしら???



昨日も雨で黒姉妹エネルギー持て余してます。






ちょっと恐すぎる柚子・・・・






             ae416.jpg







それでも楽しいんだよね〜〜♪







              ae415.jpg










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

            
ニックネーム 沙羅ママ at 17:01| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

花梨頑張る(*^^)v

昨日は久々のトレーニング♪


何で間が空いたかと言うと・・・・







              ae443.jpg






可愛いでしょ〜〜
先生のお家にパピーが来たんですよ!!
 
         ホワイト スイス シェパード ドッグ


昨日で生後76日 体重10.92キロ
名前はデルタ君、男の子です。

これからとっても楽しみ♪





で、昨日のお話です。





ae417.jpg






応援団の柚子姉ちゃんが見守る中、トレーニングの始まり!!




最初はね、しっかりアイコンタクトして脚側で歩きます







ae418.jpg






お休みの間に自主練習頑張った「立って」

まずは座らせて・・・・





ae419.jpg





「立って!」

立てたらその周りをママが歩きます。
「立って」は立ってその場でジッとしていること





ae420.jpg






ae421.jpg





やっと覚えたかな??






次は服従訓練の復習

遠隔で花梨に指示します


「伏せ」






ae422.jpg





「座れ」






ae423.jpg





「立って」






ae424.jpg






「来い」でものすごいダッシュをする花梨
体当たりする勢いなので、昨日は「来い」で走ってきた花梨をママの前で「伏せ」
させる練習


「来い」




ae425.jpg





走り出したら「伏せ」






ae426.jpg





これもこれから練習しなくちゃね!!






次は「持来」
お休み中家の中ではいっぱい練習したんだけど・・・・
フィールドではどうかな??






ae427.jpg






上手に咥えて持ってきました!!







ae428.jpg





今まではママが置きに行ったダンベルを咥えて戻ってきたんだけど
昨日はママが投げたダンベルを咥えて戻る練習


花梨の行きたい気持ちがマックスのとき上手に投げることができるかどうかが鍵!!





ae429.jpg





ae430.jpg






「持って!!」







ae431.jpg





ae432.jpg






これも次までにしっかり練習しなくては!!






昨日はこの後シェルティーのりんご君、スピッツのニーナちゃんとの合同トレーニングでした。





最初はりんご君と♪





ae433.jpg





ae434.jpg






トレーニングの進んでいるりんご君は動きがとても良くて!!

並んで遠隔






ae435.jpg





「持来」
大きさが違うからりんご君ののダンベルは小さい!






ae436.jpg





まだパピーのニーナちゃん(7ヶ月だったかな?)も加わって!!






ae437.jpg





ニーナちゃんはオンリード、花梨とりんご君はリード無しで先生の指示通りに歩きます!






ae439.jpg





向かい合ってご挨拶、飼い主が周りを歩いてもジッとしています






ae438.jpg






こんな盛りだくさんのトレーニングでした。

最後は一緒に!!






ae441.jpg






先生がオモチャ投げてもジッとしてるよ〜〜






ae442.jpg







トレーニングの後、お待ちかねのデルタ君と少し遊びました
その様子は次で!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

















ニックネーム 沙羅ママ at 21:39| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

デルタと遊ぶ♪♪??

さぁ、トレーニングが終わったら・・・・・

先生がお部屋からデルタを抱いてきましたよ!!





ae444.jpg





まだモフモフの2ヶ月児!!

花梨の2年前思い出すなぁ〜〜




スピッツのニーナちゃんとご挨拶♪





ae445.jpg






花梨、始めてみるデルタに戸惑い気味(笑)







ae446.jpg






「この子だれなの???」







ae447.jpg






遊びたくて遊びたくてのデルタがピョンピョン近づいてきた!!







ae448.jpg






遊ぶかな??って思ったのに・・・・・

逃げ出した花梨(笑)






ae456.jpg






デルタのパワーに押された??
いつもの花梨なら絶対闘うと思ったのに・・・・
スタコラサッサッだよ!







ae449.jpg






デルタ、そんな花梨に健気に遊ぼうアピール!!!

可愛いなぁ〜〜〜♪♪






ae450.jpg







柚子もランに入ってきてご挨拶♪







ae451.jpg






ae452.jpg






こんな可愛いデルタなのに柚子ったら・・・・・(汗)

「来ないで〜〜」って!!!






ae455.jpg






柚子が子犬に遊ぼう攻撃されると怒るのわかるけど、ついこの間までパピーだった
花梨も遊ばないなんて・・・・
ママがショックだよ!!
少しづつ大人になっているってことかな??
それとも先生見てるし、思い切り遊ぶスイッチ入らなかったかな???(笑)







デルタとってもいい子!!
パピーなのにアイコンタクトバッチリ!!






ae453.jpg






パピーのときからのしつけが大切だって実感!!





ae454.jpg






今度会ったときにはもう少し遊べるといいなぁ!!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:37| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

雨ばっかり・・・・

今年の4月は雨が多くて・・・・

昨日も一日雨、今日も雨、明日もお天気スッキリしないみたい(涙)




今日はね、朝6時ころは降水確率低かったから、目覚ましかけてっと!!

あ、大丈夫、これならお散歩行けそう!!






ちょっとおすましの花梨♪
うしろの濃いピンクはハナモモ♪






              ae457.jpg






お散歩嬉しいね〜柚子♪
マンションのアプローチ、ボランティアの方の丹精の花壇の前で♪






              ae458.jpg







でも後は暇な一日だね・・・・

3時からの雨確立は100パーセント







オモチャも飽きるよね〜花梨♪






              ae460.jpg






オモチャなんて興味ないもんの柚子♪






              ae459.jpg






気持ちよいお散歩できるのはいつかな???
お天気が待ち遠しいねぇ〜〜










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 13:02| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

やっぱり嬉しい♪♪

今日は雨の心配もなくスカッと晴れたね〜


お散歩お散歩!!



我が家はマンションの8階だから下まではエレベーター

早く来ないかなぁ〜〜ってワクワク!!






              ae461.jpg







エレベータの中ではいつもこんな感じ♪
ちゃんとお座りして後ろのほうに!

花梨、何で舌出してるの??(笑)







 ae462.jpg






マンションの花壇、チューリップがきれいに咲いてます♪

花梨、食べないでよ!!







              ae463.jpg






              ae464.jpg







早く行こうよ〜〜の二人♪






ae465.jpg







ae466.jpg







久々の気持ちよいお散歩♪

たくさん歩いてしっかり疲れてくれたかな??







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



















              
ニックネーム 沙羅ママ at 17:42| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

3年ぶり????

再会の舞!!!
(左が柚子 右が花梨)




ae468.jpg






花梨だけかと思ったら柚子まで







ae467.jpg







「会いたかったよ、柚子ねえちゃん!!」
「花梨、元気だった??」







ae469.jpg






朝、別々に散歩に出た柚子と花梨
柚子はパパと、花梨はママと!!

公園で再開したのは分かれてから20分後!!

これじゃまるで3年ぶりの再会(笑)
激しすぎる再会シーン・・・・・






呆れた顔でマルちゃんが見ていたよ!







「変な姉妹ですねぇ〜〜〜」







              ae470.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:24| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする