2015年03月01日

こんなんでいかが??

朝から雨降り・・・・

何とか朝の散歩はセーフ!!

それでも夕方は無理だし退屈だね〜〜




ママも退屈

で、今日はこんなの作りましたよ〜〜〜〜!!






コストコのマット、カバーが汚くなってきた
これお洗濯も結構面倒
中のマットの出し入れがねぇ・・・・・

そんなら上にカバーつけちゃいましょ!!
キルティングの生地買って、回りパイピングして四つ角にゴムつけて!!





こんなんでいかがかしら???






柚子♪    「ウン、いいみたいだよママ〜!!」







ae210.jpg







花梨♪    「花梨たんはお花の絵がよかったなぁ〜〜」

花梨は頭がお花畑だからね(笑)







ae211.jpg







これならお洗濯も簡単だから汚してもいいよ〜〜!!








ae212.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:07| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

またまた変だよ、花梨さん!!

なんか変だよ〜〜〜!






            ae152.jpg






椅子に座るママに対座してママ足に手置いてるの!

こんな格好が花梨のマイブーム(笑)







            ae151.jpg







アタシ、腹筋使って体反らせて撮影(笑)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:00| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

お出かけでした!!

昨日はまたまたみんなでお勉強♪

今日はこんなとこに!!






ae212.jpg








ae213.jpg









楽しかったよ〜〜♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム 沙羅ママ at 23:10| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

頑張ったよ〜〜!!

いつもは隔週で行っているトレーニング
今回は2週連続だったんです!!


家でも練習してるんだけど、場所が変わるとママの態度も変わっちゃって・・・・(汗)
いつもトレーニングの最初は悪戦苦闘(笑)






今回もまた    「もってもって!」






ae215.jpg






ママより花梨のほうがちゃんと覚えているんだよね!







ae216.jpg






少し慣れてきたところで、段々ダンベルをおく位置を遠くにします

そしてとうとう・・・・・







ae217.jpg






ママがコマンド出すと花梨は途中で止まっちゃう・・・・

先生だと・・・・花梨はダンベル目がけてトットコトットコ      
     
            う〜〜ん、同じようにやってるつもりでも上手くいかない



ギャラリーさんも心配顔(笑)

「あっ、来た来た!!」





ae218.jpg






花梨、嬉しそうな得意そうな顔!!







ae219.jpg






前回まではダンベル咥えさせることが大きなな課題だったから「もってもって・・・」繰り返したけれど、今回は一回のコマンドでダンベルのところまで行って咥えることが課題
ママの体の動きコマンドのタイミングが悪くて・・・・
せっかちのママは先走ってばかり・・・・
誉めるタイミングもダメなんだよね〜〜
花梨が、「ママ、これでいいですか〜?」って目で見上げるまで待てなくて・・・






それでも健気に頑張る花梨(笑)






ae220.jpg






ae221.jpg






「花梨が頑張ってるんだから、ママもしっかり頑張るでしゅよ!!」

ダメ出し連続のママに柚子呆れ顔・・・・







ae222.jpg






次回のトレーニングまで少し間が空くので、練習しなくては・・・(ママが!!)








のんびりピノと見学していたQちゃん、ソロソロ出番ですよ!!








ae223.jpg







「ボクもちゃんとできるだお〜〜」








ae226.jpg






「つけ」のコマンドに足取り軽くママのところに!!







ae225.jpg






「これでいいだお〜〜!!」







ae224.jpg






それぞれにトレーニングの後・・・・



立たされているんじゃありませんよ!!







ae227.jpg






この後ワン達に「伏せ」のコマンド

ママ達は離れてそれぞれくつろぎます

イメージはドッグカフェとかでのおしゃべり







ae229.jpg






先生がおやつ投げたりワン達の前歩いたり・・・・

ママ達順番にいなくなったり・・・・
(カフェとかでトイレに行くことあるものね〜)





それでもジッとしている・・・・
自分のワンが動いたら、無言で静かにワンのところに行って元のように伏せさせる。
バタバタすると他のワンが動いちゃうからねぇ〜

簡単なようで難しいトレーニング

ワンの性格も出ますよ!!
メイリンはリラックスしてウトウト
花梨はずっと緊張して目をキョロキョロ






ae231.jpg






前回よりずっと長い時間「伏せ」していた子供たちです!!!

次はもっとハードル高くなるのかな〜〜〜???







先月末がお誕生日だった同胎のQちゃんとメイリン
先生と一緒に(先生もお雛様の日がお誕生日)お誕生日トリオ!!






ae234.jpg






カチンちゃん、こんなトリオ見てカチンカチンに固まってます(爆)







ae232.jpg






3歳になったメイリン、Qちゃん♪
おめでとう!!





ae233.jpg









午前の部はこれでお仕舞い!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:14| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

出会ったのはイノブタ!!

午前のトレーニングが終わって、ホッと一息♪


お昼ご飯の後の一コマ
甘えん坊のルーチェとメイリン♪





ae235.jpg







ae236.jpg









午後は柚子の単独トレーニング!!

何となくわかっているけど正解ではない柚子だから、細かいとこ調整しなくっちゃ
ね!!


その前に、まだ時間もあるし散歩に出かけました!

メンバーはバニバニさんちのQちゃん、ピノと我が家の柚子&花梨







ae237.jpg







ae238.jpg







ドンドン歩くとこんなところに・・・・・
バニバニさんの目がキラリ!!!!







ae239.jpg







ae240.jpg







カメラ構えて興味津々で近づく!!








ae241.jpg






「きゃ〜〜、いのししだよ」

なんて騒いでいたら家の方が出て見えて、「イノブタ」であることが判明!
しかもペットとして飼育していて、名前だってちゃんとあるんですよ!

ここにいたのはオス一頭とメス二頭
メスはちょっと気が荒いみたい

バニバニさんオスを触ってたよ〜〜〜〜


アタシはね、花梨が興奮しそうだから、ちょっと離れたところで(笑)







ae242.jpg






もう少し歩くというバニバニさんと別れて我が家は柚子のトレーニングに備えます。







「えっ、柚子もやるの〜〜〜??







ae243.jpg






花梨もちょっとお手伝い








ae244.jpg






頑張る柚子♪







ae245.jpg






先生に誉められてご満悦な柚子♪






ae246.jpg







散歩から戻ったQちゃんとピノは見学!!








「柚子だってやればできるもん!!」







ae248.jpg






ハンドラーのパパと一時間しっかり頑張った柚子です!!







ae249.jpg







こんなトレーニングの一日が終わって、夜はみんなで先生囲んですき焼きパーティー♪

話題が尽きなくてね・・・・

楽しいひと時でした!!







ae250.jpg







さぁ、次の日は・・・
お楽しみが待ってるよ〜〜〜!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:48| Comment(1) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

キャッキャッ!!

お勉強の後のお楽しみは・・・・

やっぱり雪遊び〜〜〜〜♪♪


ボスケットに一泊して向かった先は・・・・・・


        ここ〜〜!!





ae251.jpg






雪、たっぷり
テンションアップの子供たち!!

柚子だって張り切っちゃう!!
花梨を追って爆走〜〜  (ピンクが柚子、裸が花梨)






ae252.jpg






ae253.jpg






ルーチェと柚子は同じピンク♪
裸がピノ、ピンクがルーチェ!







ae254.jpg






6歳になったピノだって爆走〜〜!!







ae255.jpg






左からピノ、ルーチェ、花梨♪






ae258.jpg






「花梨たんは、ずっとここにいたいでしゅ」







ae257.jpg







バニバニさん、雪遊び中もトレーニング忘れてない(笑)


「つけ〜〜」







ae259.jpg






「何で雪の中でやるだお〜〜!」
って言いながらちゃんと「つけ」するQちゃん♪







ae260.jpg






それならってちょっとドキドキだけど、ルナママと二人で遠くで遊ぶルーチェと花梨に

「こ〜〜〜い」       「つけ〜〜〜」






上手く写真が写せなかったんだけど・・・・







ae256.jpg






ルーチェも花梨も嬉しそうに爆走してママのとこ!!
ちゃんと「つけ」ができた!!!!

感激〜〜〜〜!! ←親ばかだけど(笑)








ルナママ家   なんともカラフルな行進!!








ae261.jpg






柚子と花梨、この日は姉妹でよく走ってた!







ae262.jpg








ae263.jpg





ルーチェと花梨もよく遊ぶ♪

後ろで見てるのはネオ(赤)とメイリン(黄色)





ae264.jpg






ae265.jpg






花梨は忙しい・・・・
今度はピノと!!






ae266.jpg






またまたルナ家の行進 ルーチェ、ルナ、メイリン






ae267.jpg






ルナママが木の陰に隠れたよ!

「ママを探せ〜〜」で走り出す左からルナ、ネオ メイリン♪
ルーチェはビューンと先に行っちゃった(笑)







ae268.jpg







ae269.jpg








雪原が似合う男Qちゃん(笑)








ae270.jpg







柚子、たくさん走ったね〜〜♪






ae271.jpg







バニバニさんとピノQちゃん♪







            ae275.jpg







こちらは5レンジャー(笑)
密談中(作戦会議???)








ae273.jpg






ほんとにカラフルだわ!!







ae274.jpg








とっても楽しく遊んでね、最後はこんな集合写真も!!!







ae272.jpg







一年前には絶対写せなかった勢ぞろいの写真、嬉しいなぁ〜〜〜!!




お勉強&雪遊びのとっても楽しい二日間でした!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:30| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ビクトリアちゃんと♪♪

昨日は午前中雨・・・・・

今日は午後から雨・・・・

そろそろお日様が恋しいね〜〜




昨日の夕方散歩、クジラ橋の手前でビーちゃん(ビクトリア)と出会って
花梨も、ビーちゃんも大喜び♪♪

ビーちゃんは来月2歳になるシェパード、花梨とはパピーの頃からのお友達!!






ae276.jpg






コロコロ遊んだパピーのころが懐かしい♪






ae277.jpg






二人並べてみたら・・・・






ae278.jpg






ae279.jpg






ae280.jpg






二人とも遊びたくて落ち着かない(笑)







いっしょにお散歩♪







ae281.jpg






ae282.jpg







グランド周りの桜はまだまだ先だけど、早咲きの桜が咲いています♪






ae283.jpg






今月末にはお散歩道も桜でいっぱいになるね〜〜〜!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:51| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

柚子だって!!

お散歩で、パパとお勉強しているのは・・・・・柚子だよ〜〜♪♪





ae284.jpg






「柚子は見てるだけでいいでしゅよ、やるのは花梨に任せたでしゅ」

お姉ちゃんは見学って決め込んでた柚子だけど、このごろちょっとやる気が出たみたい!!

少しづつオートマチックの柚子になってパパが止まるとちゃんと脚側に!!






            ae289.jpg







「座れ」でパパが離れて「つけ〜〜」








             ae285.jpg







柚子、足取り軽い!!








            ae286.jpg







今年6歳の柚子、今更トレーニングでもないでしょ〜って思っていたけど
楽しそうに得意そうに柚子動いてる!!    親ばかだけど可愛い♪







ご褒美のおやつ、二人並んでね!!







            ae287.jpg






今日の夕方散歩も風が強くて寒かった・・・・

少しだけだけど公園の花壇に菜の花!!!!








            ae288.jpg






春の色っていいよね♪♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 17:53| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

くっつく・・・・

こんな二人・・・・

私の幸せ感じて嬉しいとき







ae291.jpg








ae290.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:25| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

小さな友達♪♪

今日の散歩♪



シェナのジニーとジャックのビビちゃん







ae292.jpg







花梨とクンクン、同お誕生日が近い2歳仲間!







            ae293.jpg






JET(左)とジニー(右)







ae294.jpg







あれあれ、ジニーったら!!








             ae295.jpg







柚子と♪






ae296.jpg







ae297.jpg








大きさ全く違うけど、みんな柚子と花梨のお友達♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:13| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする