2015年02月02日

ちょっと大人に??

午前中、アイガー&アルプスが遊びに来ましたよ〜〜!!

お散歩で会うとガウガウしたくてすぐに取っ組み合うアイガーと花梨・・・・




今日は柚子がサロンでシャンプーでいないし、思う存分遊んでね〜






アイガー♪
1歳半のアイガー、体格は花梨とほぼ同じ!!







ae2.jpg






アルプス♪
小柄なアルプス、26キロくらい







ae3.jpg






最初のご挨拶は相変わらず激しかったね〜
でもものの5分も続かなかった・・・・

みんな朝のお散歩しっかりしているせいかな??





アルプスと花梨♪

「花梨ねえちゃん、好きにして〜〜」って開きになるアルプス(笑)
「まだまだチッコくしゃいでしゅね〜」って花梨






ae4.jpg






ae5.jpg






お家では激しいバトル繰り広げているらしいけど、我が家ではもっぱら花梨と遊ぶ
アイガー&アルプス
3ワンで絡むことはあまりないね〜






今度は花梨とアイガー♪






ae6.jpg






今日はちょっとおとなしめな遊び・・・・






「何して遊ぶ??」






ae7.jpg






ゴロゴロしてご機嫌!






ae8.jpg






花梨、「お姉ちゃんは花梨でしゅから」力誇示!!







ae9.jpg





少しは大人になったのかな??

走り回ることもなくワンワン言うこともなくちょっぴりおとなの振りした3ワンでした!!

もしかしてこれは今日だけのこと????







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:11| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

お客様はだれ???

夕べ柚子、花梨の大好きなお客様が!!

もう二人とっも大喜びでワンワンお出迎え ← ワンワンはダメでしょ!!






花梨とルナママ♪






ae10.jpg






柚子とルナママ♪
ボスケット大好きな柚子はもちろんルナママも大好き
ペロペロ攻撃のすごい事!!







ae11.jpg






柚子と花梨でルナママの取りっこ!!







ae12.jpg






いっぱい甘えたい柚子・・・・♪







ae13.jpg






一晩お泊りしてくれたルナママ

二人ともべったり甘えてました(笑)

そして今日は・・・・
今日もとっても楽しい一日だったんですよ!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:27| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

まずは朝散歩♪♪

ルナママが泊まった夜、柚子も花梨も興奮気味!

翌朝(昨日)目覚めてもルナママいたからね〜、嬉しいがずっと続きます♪
朝散歩はもちろん、ルナママも一緒!!





花梨のリード持ってくれているのはルナママ♪






ae14.jpg






「ママよりやさしいからいいでしゅよ!」って花梨♪






ae15.jpg








いつもの公園まで行くとアイガー&アルプスと出会えたよ〜
一緒に歩きます♪♪



ガウガウ仲間のアイガーと花梨も歩き出せばいい子で歩けるね〜
ルナママにいいとこ見せなくっちゃ(笑)






ae16.jpg






「いつもはもっと悪いでしゅよ」って柚子・・・そんなことバラしたらダメでしょ!!







ae17.jpg






ae18.jpg






クジラ橋で♪
空気は冷たいけど空が青いと気持ちいいね〜






ae19.jpg






アイガー&アルプスも一緒に!!






ae20.jpg





ご近所仲間さん達にも会えたね〜♪






ae21.jpg






楽しくお散歩してお家に戻ってルナママと遊んでいたら・・・・


      ピンポ〜〜ン




またまたお客様みたい!!








ae22.jpg






花梨嬉しくて玄関に走ったのに・・・・・(笑)

花梨をリビングにUターンさせたお客様は???????









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村










ニックネーム 沙羅ママ at 17:17| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

花梨 ピーンチ!!!

花梨が慌ててリビングにUターンするほど驚いたお客様は・・・・

           せんせい!!


なんの先生かって??

そう、トレーニングの先生ですよ!!!

こちら方面にお買い物で、その後我が家に来て下さいました。
柚子、花梨の日常を見ていただくのもこれからのトレーニングにプラスになるものね!!



花梨先生のこと好き怖・・・・・

キッチンに逃げ込んじゃって(笑)






ae24.jpg






先生に呼ばれてね、出てはきたんだけど・・・
おやつもらったら即退散(汗)






ae23.jpg






先生のお家のマーシャ、大きなバニ達がお家の中ウロウロでも全く気にしないよね〜
余裕です!!






ae25.jpg






もちろんバニバニさんも一緒です♪
この日連れて来たのはQちゃんとモニャ♪





「ボクも来ただお〜」







ae27.jpg






こちらは柚子・・・じゃなくてモニャ(笑)
いつも柚子のいる場所に同じ格好でいると間違えそう!!







ae26.jpg






ちょうどお昼の時間、みんなで宅配のピザでランチ♪♪






ae28.jpg






Qちゃんはこんなにくつろいで先生のそばにいるのにね〜〜〜
ルナママの膝にチャッカリ座ってますよ!






ae29.jpg






花梨は・・・・・このときまたキッチンに避難中(笑)



楽しくおしゃべりして、そろそろお散歩に出かけますよ!!
お散歩はもちろんトレーニングかねてね!
日ごろの花梨たちのお散歩コース一緒に歩いてみます♪





Qちゃんと先生♪






ae30.jpg





マーシャも一緒♪






ae31.jpg






モニャのリードはルナママが♪






ae32.jpg






野球場に行くとアイガー&アルプスが!!

いつも出会うとガウガウでリード持つのが大変なほど・・・・

先生のアドバイス&実地練習
成果は・・・・?

上手にガウガウ飛びつくことなく近づけた!!!

花梨の練習中、ずっとアイガー&アルプスのリード握ってたアイガーママありがとう!!



先生とアイガー♪





ae34.jpg





バニバニさん、アイガーに会うの久しぶり
「大きくなったね〜〜〜」






ae35.jpg






アルプスを調整する先生♪





ae37.jpg






「関係ないだお〜」って高みの見物のQちゃん
柚子ったらあくび中(笑)






ae36.jpg






「階段に並べてみて〜」って先生

大丈夫かな?
階段に座れるかな??

こんな感じで!!

アッ、これだとQちゃんの顔の大きさ目立たない(笑)






ae38.jpg






今度はクジラ橋で並んでね!






ae39.jpg






こんなとこでも♪






ae49.jpg






さぁ、ドンドン歩きますよ〜



ここはすり鉢広場、すり鉢状になってて結構傾斜があるんです。
ここはいつもは花梨とは降りないとこ
引っ張られるの目に見えてるから!!

でもね、先生はそれ見越して、ここちゃんと降りる練習しますよ〜って!!






ae40.jpg





アタシとバニバニさん、何回もここ登ったり降りたり・・・・






ae41.jpg






ちょっと練習したらちゃんと普通に降りられた!!





今度は先生 「傾斜にワンたち並べて〜」って

傾斜だと並べにくい・・・・






ae42.jpg






斜面で「付け〜」するバニバニさんとQちゃん♪






ae43.jpg






山のほうも歩いてみますよ!!







ae44.jpg






細かい注意もあるけれどみんなと歩くの楽しいね〜







ae45.jpg






ae46.jpg






いつも、お散歩仲間が集まるスポットまで戻ってここでも並んでみます!!


Qちゃん、疲れちゃった??






ae47.jpg





それじゃみんなで「伏せ〜」






ae48.jpg





こんな賑やかで楽しいお散歩して、我が家に戻り反省会(笑)





ママ達には実り多い一日だったけど・・・・


花梨、ちょっとピンチの一日だったね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:51| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

やっぱり雪!!

日曜日から二泊で遊んで来ました♪♪

いっぱい遊んで、2ワン爆睡中!!

楽しかったよ〜〜!!









ae50.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 23:03| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

まずはここで雪遊び♪

日曜日に出発して2泊で雪遊びです♪♪

ご一緒したのはバニバニ家、MIKA家。
Qちゃんや姫ちゃんたちと遊びます!!

みんなは土曜出発だったので、遅れて出発の我が家は日曜日に遊び場まで直行!!


待ち合わせはレストラン♪
美味しいお昼を食べていよいよ雪雪雪でね♪♪
ランチの写真また写し忘れちゃいました(涙)






雪景色のなか車走らせていたから、柚子も花梨もウズウズしていたよね!!

目的地に着いて準備している間が待ち遠しい・・・・






ここで遊ぶよ〜〜〜♪♪






ae51.jpg






この日は雪が降っていてね空はどんより・・・・
それでもパウダースノーにテンション上がりまくり!!






姉妹でガウガウ(笑)







ae52.jpg






みんなは午前中もここで遊んでいるからね、こっちこっちって先に行くよ!

人間は当然ながらスノーシュー装着!!







ae53.jpg






上のほうから「花梨、早く〜〜」って姫ちゃんたち!!







ae54.jpg






Qちゃんが迎えに来たよ♪






ae55.jpg







花梨はね、嬉しくて嬉しくて前に行ったり後ろに行ったり、一人忙しく走りますよ(笑)

みんなのとこ到着!!
真ん中のニコニコ顔が花梨♪





ae56.jpg





Qちゃんと追いかけっこ♪






ae57.jpg






のんびりパパのそばから離れない柚子、みんなから大分送れて到着(笑)

花梨、お姉ちゃん迎えに走る!!






ae58.jpg






ae59.jpg






Qちゃんの後ろで3年ぶりの再会って言うくらい喜んで絡みあう二人(爆)
Qちゃん、飽きれ顔!






ae60.jpg






雪まみれ〜〜〜〜花梨♪






ae61.jpg






雪の中でも姫ちゃんとガウガウ♪
どこでもやること同じ(笑)






ae62.jpg







上のほうにみんな登ったよ〜
花梨も行かなくっちゃ!!







ae63.jpg






上に行ったら、下のいる姫ちゃんが気になる!
「えっ、花梨下に飛び降りるつもり??」







ae64.jpg






すごい勢いで下目がけて・・・・・







ae65.jpg






雪だから怪我しないけど・・・・お転婆娘だわ(汗)



パパがポケットに手を入れたら・・・
勘違いさんが群がる(笑)

「おじちゃん、おやつくだしゃい!」

モニャ、ピノ、Oちゃん♪





ae66.jpg






柚子と花梨♪






ae67.jpg






並べてみよう!!!






ae68.jpg






ae69.jpg






たっぷり遊んで人間の体が冷えてきたから戻りますよ〜〜

まだちょっと体力あまってる花梨のためにバニバニさんが遠回りして歩いてくれたよ!!
花梨ご機嫌♪






ae70.jpg






フカフカサラサラの雪の中思い切り走り回れたよ〜〜

やっぱり雪遊びは楽しいね!





バニバニ菜園に戻ってからもずっと外にいたがった花梨・・・・

寒い外が大好き!!

それでも夜になると・・・・






ae71.jpg






みんな思い思いに爆睡・・・・

こんな寝顔みるのはとっても嬉しい!!





次の日も場所を変えて雪遊び続きます!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:16| Comment(11) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

わ〜い、最高の雪遊びだよ♪

翌日、軽井沢から向かった先は??







ae72.jpg






お気に入りの遊び場!!

ママたちが準備している間、待ちきれないね〜〜
バニバニさんちの車からか顔出しているのは誰???






ae73.jpg






「ママ、パパ、早く早く!!!」   ピノとマーナ♪






ae74.jpg





空が青くて気持ちがいい!!
雪は降ったばかりかな〜〜フカフカサラサラでたっぷり!!

空気がピーンと張ってる!!
しっかり装備して出発
途中まではオンリード、花梨引っ張らないでよって言っても無理なのよね〜(涙)

先を歩くのはバニバニさんとMIKAさん♪






ae75.jpg





上にいるのはピノかな?

走り降りてくるのはOちゃん♪






ae76.jpg






リード外した途端に走り出す花梨♪





ae77.jpg






誰も歩いてない雪の中
嬉しいね〜花梨と姫♪





ae78.jpg






花梨の嬉しい顔だよ〜〜〜〜







ae79.jpg






人間の歩いた後は歩きやすい??
パパやママの後歩くワン達、振り向いたのは姫♪





ae80.jpg






あの木の向こうまで行くよ!!

途中で雪風呂??  真ん中はQちゃん 「いい雪かげんだお〜〜」






ae81.jpg







ae82.jpg






ここで遊ぶのはバニバニ家、MIKA家、そしてここで待ち合わせしたルナママがルーチェとメイリン連れて来たよ!!






黄色がメイリン、ピンクがルーチェ♪






ae83.jpg






柚子も同じピンク着てるよ。
顔向けてるのはメイリンと柚子♪






ae84.jpg





柚子、気持ちいいね〜〜
舌出してる(笑)






ae85.jpg





みんなでワッセワッセ
ルーチェが先頭 次はいちご、その後ろはピノかな? それからOちゃん、姫♪






ae86.jpg






前にいるのはルーチェとOちゃん、後ろは姫とモニャ、その後ろにも誰かいるね〜







ae87.jpg






柚子と花梨♪
ビューンと遊びに行ってもやっぱりお姉ちゃんのとこ戻ってくる(笑)






ae88.jpg






左がピノ、右がメイリン  叔母と姪だよ!






ae89.jpg





みなさん、またまた休憩??
まだまだ先に行きますよ〜〜






ae90.jpg






爆走ルーチェ♪ 





ae91.jpg





姫の顔も嬉しい雪まみれ(笑)






ae92.jpg






柚子と花梨も遊んでないで歩きますよ〜







ae93.jpg






いい景色だものね〜
カメラ構えてるのはルナママ!






ae94.jpg






ルーチェとメイリン♪






ae95.jpg






時々ものすごい風が吹くよ
風雪に耐える女、花梨(笑)






ae96.jpg





帽子はルナママ、でQに倒された!!!!






ae97.jpg





左 モニャ、
右 あーちゃん 11才だって頑張るよ!!







ae98.jpg





バニバニさんが6ワン並べた!!

Oちゃん、マーナ、モニャ、ピノ、Qちゃん、あーちゃん






ae99.jpg






ロケーションがいいよね〜〜〜

前を行くのはQちゃん、ピンクはルーチェ♪






ae100.jpg






ルナママとメイリンがルーチェを呼んでる!!
嬉しそうに戻ってくるよ♪






ae101.jpg





ae114.jpg






南極越冬隊見たいでしょ!!
お尻は花梨♪






ae104.jpg







ae102.jpg






花梨、お姉ちゃんに向かって喚いてる(笑)






ae103.jpg






ae105.jpg






山がきれいだね〜〜

柚子♪






ae106.jpg











人間の体が冷えてきたし、お腹も空いたしそろそろお昼!!


みんなはここで待っててね♪






ae107.jpg








お天気はとってもいいのに、午後になったら風が強くて・・・・
地面の雪が舞って顔に当たって痛いくらい

それでも遊びたいワンズ






こんなとこで風邪よけしてるのはメイリンとルーチェと花梨♪
みんなまだまだ元気いっぱいのお年頃







ae108.jpg





ルナママもそんなお年頃???(笑)






ae113.jpg






途中まで一緒に来たのに、柚子ったら立ち往生

「風が強くて歩けましぇんよ〜〜」








ae109.jpg






あれあれ、戻るつもり??

「柚子はあっちで休んでましゅから、お構いなく!」






ae110.jpg






「あれ、柚子戻っちゃうの??  もっと遊ぶだお」のQちゃん♪






ae111.jpg







ae112.jpg







この後も少し遊んだんですけどね、やっぱり寒くて・・・・

時間も経ったし、この辺で撤収!!




またみんなで遊びに来ようね〜〜







この日はこの後みんなで清里に!!
ルナママのボスケットに泊まります♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:12| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

それからボスケット♪♪

みんなでとっても楽しい雪遊びをして、月曜日はペンション「ボスケット」に
お泊りです。

今清里は「寒いほどお得」なんです!!
朝10時の気温がマイナス5度以下だとなんと50%オフになるお店が多いの!!!

だからこの日の夜はみんなで外食♪



美味しいイタリアン♪





上左は前菜にオーダーした干し柿を生ハムで巻いたもの
サラダやピザや色々あったのに、写真はこれだけだわ(笑)





    ae115.jpg    ae116.jpg

    ae117.jpg    ae118.jpg






美味しい食事をして、ペンションに戻って、みんなでお茶したり、おしゃべりしたり
楽しいひと時です♪

ワン達は遊びつかれてるしね、マッタリ






        
          ae119.jpg






アイスクリーム食べてるMIKAさんやルナママに群がるワン達!!







         ae121.jpg






          ae122.jpg






前日からたくさん遊んで大満足の花梨♪






           ae120.jpg










そして翌朝♪

この日は恒例のトレーニングです。







ボスケットでみんなで頑張ります!!

最初は柚子から♪





普段の散歩には困らない程度に歩ける柚子だったけど、12月からのトレーニングで
しっかり脚側覚えました!!


アイコンタクトもね♪






ae123.jpg






「座れ」のコマンドで動かないでしっかり座って待ってます!







ae126.jpg






先生いるからそっと気配消して大人しく見ている花梨とルーチェ♪
ガウガウなんてしませんよ(笑)






ae124.jpg






姫といちごはトレーニングの見学!!
「みんなちゃんとやってるねぇ〜〜」って・・・・







ae125.jpg







柚子の次はQちゃん♪

「やっぱりボクもやらされるだお〜」







ae127.jpg






「動きがすごくよくなったね」って先生に誉められたね〜







ae128.jpg





順番待ちやら見学やらでみんなが見ている中でのトレーニング
ちょっと緊張するかな??







ae129.jpg






ae130.jpg






ルナママに遊ばれる花梨(笑)







ae131.jpg






次はシナモン♪
シナモンは何でもできちゃうよ!






ae132.jpg






持来も軽々楽しそうに!!






ae133.jpg






次はメイリン♪

すごく真剣な顔してる!!
そんなメイリン見てるのはQちゃん♪






ae135.jpg






ae134.jpg






それからルーチェ♪
遊ぶときのルーチェとは別犬みたい(笑)







ae136.jpg






ae137.jpg






「みんな大変だねぇ〜」ってのん気な見学者
Oちゃんといちご♪ ほんとにそっくり!!






ae138.jpg






ここで午前の部はお仕舞い

またまたみんなでご飯♪
「寒いからお得」ってほんとにお得(笑)
この日も50%オフですよ!!

「睦」さんでこんなに食べてデザートまでついて半額!!







             ae142.jpg







午後は花梨の持来のトレーニング




大分、覚えてきたようですよ〜〜
先生と!





ae139.jpg






咥えたダンベル口の中でおもちゃにしてまわしたりしないように、しっかり保持!








ae140.jpg






ママとも頑張りました!!
バニバニさんからもらった写真♪






            ae141.jpg





楽しく持来ができるようになるまでまだまだ時間がかかりそうだね〜〜
ママとまた頑張らなくっちゃね!!








雪遊びして、トレーニングして、みんなで食べて話して笑って!!

ほんとに楽しい3日間でした!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 18:09| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

変だよ、花梨さん!!

こんな格好で寝ている花梨・・・・・

片手ピ〜〜〜ン(笑)





            ae143.jpg






それからちょっとして見に行ったら・・・・

両手ピ〜〜〜ン!!
首曲がってるし!!(爆)







            ae144.jpg









こんな格好でスヤスヤ・・・・








ae145.jpg







やっぱり変だよ、花梨さん!!!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:40| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

もう嫌だ!!

昨日も雨、今日も雨・・・・

いつもみたいにお散歩行けないねぇ〜

退屈退屈退屈






花梨がね、柚子姉ちゃんのとこオモチャもって行って「遊ぼう攻撃」!!







         ae149.jpg







普段オモチャになんてあんまり関心ない柚子なんだけどね・・・・

柚子もよっぽど暇だったんだよね〜


すごく珍しい、姉妹でオモチャ引張りっこ!!!!







          ae146.jpg






このときの花梨、ほんとに嬉しそうで大張り切り!!


で、もう一つオモチャ咥えてきた(笑)



「お姉ちゃん、もう一回やろう!!」






         ae148.jpg







柚子、オモチャ二つとも抱えこんでやけ遊び!!

「何が面白いんだ!、こんなオモチャ・・・・ブツブツ」







ae147.jpg






もう、花梨と遊ぶのなんて嫌だ!!

また近づいてきた花梨に呆れた眼差し・・・・







         ae150.jpg








お姉ちゃんは疲れるね〜

柚子、ご苦労様♪♪







明日から二泊で娘とプチ旅行♪

柚子、嫌だなんて言わないで花梨のこと遊んでね〜〜〜〜









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 20:59| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする