2015年01月02日

今年もよろしく♪




          ad785.jpg







今年も柚子、花梨と楽しい元気な一年にしたいと思っています♪

今年もよろしくね!!








ad786.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 11:51| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お正月の昭和記念公園♪

昭和記念公園にお散歩に行ってきました♪

車に乗ってお出かけ大好きな2ワンだから、準備始めただけでソワソワ・・・

休日は駐車場いっぱいなのに、今日の駐車場はガラガラ!!
寒いしね〜、ゆっくりお散歩楽しめますよ♪




池の前で♪

並べるの楽になったからね〜、すぐ並べたくなっちゃう(笑)







ad787.jpg






いつもと違うお散歩コースは嬉しいね!!






ad788.jpg






今日はお姉ちゃんも一緒!!








ad795.jpg






駐車場は空いていたとはいえ、お正月だから家族連れがいっぱい。

広場は凧揚げする子供たちの歓声が!!






ad789.jpg






ここで写真と思ったけど、周りに人が多くてさすがに断念







ad790.jpg







ハーフの可愛い男の子が柚子花梨に興味津々♪
ちょっと恐い大きな犬、勇気出してそっと撫でてくれました(笑)






ad791.jpg






季節ごとにお花が楽しめる公園も今は冬枯れ・・・・
それもまたいいよね♪






ad792.jpg






ad793.jpg






ad794.jpg






竹林の緑がなんだか新鮮(笑)

モデルは柚子だよ♪







           ad796.jpg








            ad797.jpg






ママ達がお茶飲む間ちょっと休憩♪






ad798.jpg






色の少ない公園に鮮やかな色が!!

お花かな?って近づいたら・・・・・






ad799.jpg






なんと、これ風車!!

2ワン、真剣に見てるね〜





ad800.jpg






ad801.jpg






いつもは人が多いこのスポットも今日は余裕







ad802.jpg






たっぷり歩いて入り口付近に戻ったら・・・・

可愛いバニ発見!!!!






ad803.jpg






オスカー君という男の子
大きくてとっても可愛いの♪

オスカー君と花梨すっかり意気投合(*^^)v
その様子は明日ね!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム 沙羅ママ at 22:17| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

花梨の初恋♪♪

さてさて、昨日の続き♪

オスカー君と花梨のお話!!



お顔が大きくて体も立派で優しい男の子のオスカー君
最初は柚子も興味津々だったんだけど、柚子は、どちらかと言うと
年下好み(笑)
オスカー君は4歳半で柚子とあまり変わらないからね〜〜

花梨、オスカー君にそっと近づいてクンクン





ad804.jpg






花梨たん好みかもでしゅよ♪






ad805.jpg






ピピッっとくるものがあったのかな???

オスカー君も花梨のこと一生懸命クンクン






ad818.jpg






で、二人顔見合わせてニッコリ♪






ad807.jpg






いつもならガウガウうるさい花梨なのに・・・・

なんとしたことでしょう??
このしおらしい態度!!






ad808.jpg






ad809.jpg







オスカー君♪






ad810.jpg






途中ピレの女の子がご挨拶に来ましたよ!







ad811.jpg






ad812.jpg






花梨はピレの女の子に全く興味示さず・・・・






しばらくすると、やっぱりいつもの花梨が顔出したけど・・・・
手を出してバシバシ遊ぼう攻撃!!
でもガウガウは言わないから不思議(笑)






ad813.jpg







オスカー君こんな花梨にも大人の対応(笑)

ねっ、花梨またまたこんな嬉しそうな顔してる!!






ad814.jpg





見つめ合う二人・・・・






ad819.jpg






お正月で4時半閉園
そろそろ帰らないと・・・・
お名残惜しいね〜〜


3ワンで写真!!






            ad816.jpg






ad817.jpg






駐車場に向かうときにオスカー君にくっつきたい花梨

そんな恐い顔したら嫌われるよ!!






ad815.jpg





最後までオスカー君にくっついていたい花梨でした♪

また会えるといいなぁ〜〜
きっと会えるね!!





花梨の初恋・・・・・

ちょっと女の子らしい花梨
そんな花梨がなんだか嬉しいママでした(笑)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:03| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

お姉ちゃんだから・・・・・

今日の夕方散歩




クジラ橋での一コマ

お母さんと歩いていた女の子、柚子のことが取っても気に入ったみたい!








           ad820.jpg







撫でられても触られてもジッと女の子見つめる柚子


そのうち柚子のこと抱きしめる女の子・・・・







            ad821.jpg        








「柚子はお姉ちゃんだから、小さな子には優しくするよ。だってバニのこと好きになって欲しいもん」










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村









ニックネーム 沙羅ママ at 22:22| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

みんなで歩くよ!

朝の散歩

いつもみたいに柚子はパパと先に出発。
花梨はママと遅れて出発。

少しトレーニングしてから公園に向かうと、なんだか花梨が前に出たがる。
あ〜〜、みんながいつものとこにいるのかな???

見えた見えた!!
黒い大きいのが3つ、その周りに小さい陰!!

花梨、ゆっくり〜〜、ママの前に出たらダメだよ!!




アイガーたちもしっかり座って待ってる・・・・と思ったら・・・・
やっぱりガウガウ始めちゃった(笑)



「体大きいのに、子供なんだから!!」ってワンワンのJET♪




        ad822.jpg





マルちゃんも呆れ顔・・・






        ad823.jpg






ワンラウンド闘えば落ち着くんですけどね〜






アルプス♪    笑顔だよ〜〜






        ad824.jpg






花梨と闘って満足したアイガーの次のお相手は・・・・
体重2キロもない小さな可愛いポメのコロンちゃん♪
アイガー、いつも伏せして遊ぶよ♪





        ad825.jpg






お正月だし、せっかくだからみんなで♪

あら〜〜、黒い子達バラバラ(笑)






ad827.jpg






気を取り直して!!







ad826.jpg






さぁ〜、午後は雨だからしっかり歩こうね〜


パパが柚子とアイガーのリード持ったよ!






        ad828.jpg






アイガーと柚子は親戚さんなの

柚子の従姉妹の子供がアイガー!!
やっぱり似てるよね〜〜
左がアイガー、右が柚子♪






        ad829.jpg






夕方の散歩は雨でできなかったけど、朝散歩楽しかったから満足してる柚子と花梨です♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム 沙羅ママ at 22:23| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

おすましさん(*^^)v

朝散歩の花梨

山の散歩道でモデルさん♪
おすまししてるでしょ〜〜(笑)







         ad835.jpg.JPG








落ち葉の中で写そうと思ったら・・・・
想定内だったんだけどね〜
やっぱり飛び跳ねて遊ぶ気満々(汗)

やっぱりあんまり落ち葉のないところに座らせないとダメだわ!







          ad836.jpg.JPG
           








         ad837.jpg.JPG








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:21| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

遊んできたよ〜〜♪♪

みんなで楽しい雪遊びです!!




今日は2枚だけ・・・・・








ad839.jpg.JPG







ad838.jpg.JPG







花梨も柚子もご機嫌でした!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 19:51| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

やっぱり雪雪雪!!!

土曜日の雪遊び、人間13人、ワン15頭!!


待ち合わせは雪遊びの現地でね♪





途中高速からこんな景色が!!

八ヶ岳にかかった帽子のような雲、なんだかとっても素敵
ワクワクしてくるね〜〜







ad840.jpg









風がとっても冷たかったけど、空が青くて気持ちのいい雪遊び日和♪



スノーシュー付けたり、手袋帽子、色々用意する間もソワソワ落ち着かないワン達・・・
さぁ、準備もできて出発ですよ〜〜






ad841.jpg






久々のブッチ&ボニー家♪







ad842.jpg






ad845.jpg







ここまで来るのに花梨たら引っ張ること引っ張ること
訓練どこかにすっ飛んじゃったよ(涙)

ウキウキの花梨♪






ad843.jpg






ノエル家の元気いっぱいマロン、この笑顔♪







ad844.jpg







「走るだお〜〜〜」のQちゃん、追いかける花梨♪






ad846.jpg






さぁ、向こうの景色がいいところまで歩くよ〜〜〜

パパと柚子花梨♪





ad847.jpg






歩き始めたとき、あんなに寒かったのにここまで来ると汗ばむくらい!!







ad848.jpg







雪はたっぷりあるんだけど、残念なことに新雪ではないの・・・・

表面硬くてね〜、ラッセルラッセルできないよ
誰かの後つくのが楽なんだよね(笑)





ad849.jpg





寄り道するのは・・・いちご、花梨、姫♪





ad850.jpg






花梨♪♪






ad851.jpg






MIKAさんとバニバニさん
一緒にいるのは姫、いちご、Qちゃん、Oちゃん♪






ad852.jpg






クマさんに変身してるのはだ〜〜れだ!!






ad853.jpg






足痛めて手術したマーナもここまで来れるくらい快復!!
Oちゃんとマーナ♪





ad854.jpg






何となく集まるみんな♪






ad855.jpg






ブッチ君とボニー♪






ad856.jpg





「せっかくのんびりしてたのに、ガウガウうるさいでしゅよ」の柚子(左)






ad857.jpg







ママのあと付いて歩くQちゃん♪






ad859.jpg






MIKAさんの後ついて歩くのは姫、いちご♪





ad860.jpg






こちらはぱぱの後ついて歩くマロンとプリン♪






ad861.jpg






バニバニさんちのワン達
Qちゃん、もうお疲れ??(右)






ad858.jpg






やっぱり気がつくと一緒にいるよね〜

柚子と花梨♪





ad862.jpg






「お姉ちゃん、あしょぼうよ〜」の花梨♪





ad863.jpg





柚子、花梨、Qちゃん、協力してお姉ちゃんを倒した!!!






ad864.jpg






ダイエットで動きのよくなった柚子はルンルン♪






ad865.jpg






遠くに、こちらに向かってくる人影が・・・・
ソリ遊びするみたい

お腹も空いたし、いったん撤収しましょうか?







ad866.jpg






この後下に戻ってランチタイム

それからまたまた遊びのスポットに出かけたんだけど、なんと雪が降り出したよ!

あんなにきれいな青空だったのに・・・・






ad867.jpg






このとき、微笑ましい光景が!

Qちゃんとマロンがなんとラブラブ!!!





ad868.jpg





恋の行方は・・・・・?????







そんな二人見ている我が家の二人(笑)






ad869.jpg






楽しかった雪遊びもそろそろお仕舞い
雪がひどくなってきちゃって・・・・


撤収!!!








ad870.jpg






お友達いっぱいで遊べた雪遊び、楽しかったね〜

またここに遊びに来ようね!







ad871.jpg








明日から二泊でまたちょっとお出かけです♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村











ニックネーム 沙羅ママ at 23:01| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ただいま〜〜〜♪

火曜日から清里に2泊
またまたボスケットにお泊りです♪

トレーニングも遊びも頑張ってきました!!






トレーニングはいよいよ持来(ジライ)






ad872.jpg







今日は雪が降ったよ〜〜♪
午後はボスケットのランで雪遊び♪







ad873.jpg







写真の整理頑張らなくっちゃ!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム 沙羅ママ at 22:47| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ボスケットでトレーニング

13日の火曜日。
この日のトレーニングはボスケットで♪

メンバーはQちゃん、シナモン、花梨です。
Qちゃん、シナモンは通常どうりのトレーニングですが、花梨はこの日から3日連続で頑張ります!!






花梨は「持来」に入るのですが、まずは復習や「立って」の練習です。

花梨はちゃんと覚えているんだよね!
問題はママ・・・・(汗)
慣れてくると余計な動きや、誉めるタイミングがまずかったり・・・・





「ママ、頑張るでしゅよ」って花梨に叱られちゃう(笑)







ad877.jpg







Qちゃんと先生♪






ad874.jpg






しっかりママのこと注目するQちゃん♪






                 ad875.jpg






シナモンも頑張ります♪






ad876.jpg






翌日がトレーニングのメイリンや柚子たちもちょっとトレーニングして
恒例の集合写真♪

左からシナモン、メイリン、ルーチェ、花梨、柚子、Qちゃん





ad878.jpg






この日もしっかり頑張ったワン達でした!!









トレーニングが終わって、家路に着くQちゃん、シナモンを見送って、お泊り組みの我が家はボスケットのルナママたちと、午後は森にお散歩♪





ad879.jpg





こういうところに来ると俄然張り切るのはやっぱりこの二人♪

遊びを誘う花梨と応戦するルーチェ♪






ad880.jpg






大人チームはのんびり散策♪






ad881.jpg






ボスケットのルナ(左)とネオ(右)







ad882.jpg






こんな森でいつでもお散歩できるルーチェたちうらやましいね〜



お散歩終わってボスケットに戻ります!

空は真っ青だよ〜〜〜






ad883.jpg









みんなでくつろいでいると・・・・・

外で車の音・・・・・




ウフフ、先生再びの登場ですよ!!
花梨、この日2回目のトレーニング!

先生の気配感じてビクッと固まる花梨が笑えました。






先生、椅子でバリケードみたいにして花梨を中に入れます

「何をしゅるでしゅの??」狭いとこに入れられて焦りまくる花梨・・・・






ad884.jpg







さぁ、いよいよ「持来」のトレーニング!!







ad885.jpg






まずはダンベルを咥えて保持する練習

先生「持って 持って 持って・・・・」って繰り返します

ダンベルの重さは400グラム、これを咥えること保持することはバーニーズにとって難しいこと。

オモチャを咥えることは上手なんだけどなぁ〜〜
「持って」のコマンドで自分から咥えるって?????


先生、根気よく続けます
上手くできたときはメチャメチャ誉めます






ad889.jpg






花梨を可愛い目で見つめているのは・・・・


先生のお家のジャックラッセル、マーシャ♪♪
「こんなの簡単にできるでしゅよ」って余裕(笑)





ad886.jpg






花梨、上手に咥えてる!!






ad887.jpg






ad888.jpg







一時間しっかり頑張った花梨です♪
まだまだ先が長いね〜


一生懸命なわが子の姿見て、ジ〜〜ンとなった私はやっぱり親ばかな^_^;





トレーニング終わってマーシャと一緒に!!







ad890.jpg







この日の夕食はルナママ家と我が家で外食♪







ad892.jpg ad891.jpg






ボリュームもお味も大満足!!



翌日も頑張りますよ〜〜〜








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村














ニックネーム 沙羅ママ at 22:25| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする