2014年12月01日

楽しかったね♪バニジャン!!

初日はあいにくの雨
でも昨日は青空の下で思いきり楽しいバニジャンでした♪

始まる2時間前の写真だよ(笑)





ad567.jpg







参加の皆さんお疲れ様〜〜〜〜

早く写真整理しなくっちゃ!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:53| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

バニジャン、最初はセミナーから!

我が家は、バニジャン前日の28日から清里に!!

ボスケットで簡単なお手伝いです。
資料のホチキス止めやら、配布物の袋詰め。


いつものボスケットのリビングがアマゾンの倉庫みたいだったんですよ(笑)
荷物が片付いて一段落の一コマ






ad568.jpg






夜遅くまで当日のことや、みんなが愛するバーニーズの話しで盛り上がりました(笑)




いよいよバーニーズジャンボリー当日の朝♪
あいにくのお天気・・・・・
テルテル坊主、役に立たなかったね〜




ad569.jpg






雨の中、バニと一緒に会場入りの参加者♪





ad570.jpg





この頃雨脚が激しくて、みんなびしょ濡れ・・・・
駐車場からバニ抱っこしてやってくる人もいましたよ!

雨の中たくさんの方が集まりました♪





ad571.jpg





始まりを待つ会場風景・・・・テント張りなのでかなり寒くて






ad572.jpg






さぁ、もう少しで始まります!







ad573.jpg






午前中は「股関節形成不全について」のお話 講師はJAHD理事長の森先生

ピノちゃんが公演のお手伝い






ad574.jpg






実際にピノちゃんの体で説明がありわかりやすかったですね〜







ad575.jpg






みなさん、メも取ったり写真や動画撮影してました。

休憩挟んでお手伝い犬はQちゃんに!







ad576.jpg





「なにするだお〜」て言いながらも大人しく横になってる健気なQちゃん♪






ad577.jpg






午後になると雨も上がって暖かくなってきました。

午後は「肥満について」ロイヤルカナンジャボン合同会社の袖山先生の公演があり

その後は「胃拡張捻転症候群について」
Kennnel Erin 岩倉さん Berrnerbas福岡さんの公演です。







ad578.jpg





とてもためになるお話でした。






今回参加のブリーダーさんたち







ad583.jpg






雨が上がった会場の外ではこんな可愛いパピー達も!!








ad580.jpg








最後にオークション&バザーがありました♪

あまり写真がないのですが・・・・
こんな素敵なものが!!







ad581.jpg







ad582.jpg






バニ飼いさんなら思わず手を上げたくなっちゃいますよね(笑)

私も思わず・・・・

そして運よくゲットできたのはこれ!!







ad589.jpg









セミナーの日は遊ぶことできなかったからね〜
ストレス溜まった我が家の2ワン、夕方のボスケットのランで弾けてました♪





ad584.jpg






ad585.jpg









そして夜は・・・・







ad587.jpg






ad586.jpg






総勢36名で夕食です!!







長かった一日が終わってお疲れの2ワン♪






ad590.jpg





さぁ、お次はいよいよワン達のバニジャンだよ〜〜!!










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:31| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

バニジャン、いよいよ本番!!

30日の日曜日、朝から快晴♪♪♪

ボスケットで朝食済ませて、会場入りしたのは始まる2時間半も前!!
この日は受付のお手伝い頼まれていたからね〜〜


私たちがついたときにはすでに・・・・








ad591.jpg






みなさん出足が早いですよね〜


ターブの設営する人、ワン用のサークル設置する人・・・・
気合を感じます(笑)





ad592.jpg







上の駐車場からドンドンやってきますよ!








ad593.jpg






さぁ、受付開始です!!







ad594.jpg






ad595.jpg






その間にも参加者のみなさんの準備は着々と!!






ad596.jpg






お店も開店始めてる






ad623.jpg








いよいよバーニーズジャンボリー始まります!!

集合写真のアナウンス、10歳以上のメダル授与のアナウンス
年齢別記念写真のアナウンス

あ〜〜〜、みんな集まり始めてる!!

って、思いながら私は・・・・



花梨と歩いてます^_^;






ad597.jpg





この日のマナートレーニングで花梨たちはデモ犬するんです。
大丈夫かな???ハラハラドキドキ

花梨、会場の雰囲気にビビリまくり(涙)

先生にマナートレーニングの会場歩いてなれさせるように指示され
ひたすら歩く・・・・

なので集合写真参加できずでした。

250頭の集合写真、すごいですよね〜〜〜





バニバニさんも同じくQちゃんと!







ad599.jpg






ハタハタ動く仕切りのテープが気になるんだよね〜

向こうに大勢集まってるの横目にまだまだ歩きます。






ad600.jpg






そろそろマナートレーニングに参加する方も集まり始めています♪






ad615.jpg






ad601.jpg






トレーナーの先生の説明がありまして、いよいよ花梨たちの出番ですよ(笑)

右奥からバニバニさんとQちゃん、私と花梨、ルナママとメイリン、ミカさんとシフォン♪♪






ad602.jpg






脚側で歩いたり止まったり、少し離れての「伏せ」や「座れ」







ad603.jpg





ちゃんと飼い主さんの顔見て止まるシフォン♪





ad604.jpg






ルナママと楽しそうに歩くメイリンも視線はママ♪






ad605.jpg





左がQちゃんとバニバニさん、右が花梨と私♪





ad606.jpg






シフォンの持来。オモチャ咥えて戻ります






ad607.jpg






みんな何とか無事クリア〜〜〜〜〜〜!!
よく頑張ったね!!






ad608.jpg







デモンストレーションが終わってこれから体験マナートレーニングです!!







ad609.jpg





お友達のアデル君もママと参加♪
ちゃんとママの顔見てますね〜





ad610.jpg






ad614.jpg






こちらはローズちゃん♪





ad611.jpg






ご近所バニのアイガー&アルプスも参加です♪







ad612.jpg






ad613.jpg






あれあれ、ストライキ中の子もいますよ(笑)

まだパピーみたいで可愛い♪






ad598.jpg






おとなりのスペースでは






ad616.jpg





ドッグショーの体験です♪





ad617.jpg





かっこよく小走りに走ってる!!






ad618.jpg






お友達のララちゃん発見!!






ad619.jpg






結果はどうだったのかな??







こんなコーナーもありまして







ad620.jpg





計測の順番待ちの列ができてました!






ad621.jpg





メインの広場では「だるまさんが転んだ」のゲームや
シッポ振り競争などですごく盛り上がっていました♪






ad622.jpg






まだまだ楽しいこと続きます♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





















ニックネーム 沙羅ママ at 21:35| Comment(9) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

バニジャン、会場あちこち♪

午前の部が終わって、少し日が陰ってきましたよ

バニ達には暑いよりいいね!!


花梨たちお仲間うちのスペースにくくっていたら、飽きちゃってワンギャン(涙)
遠くから、先生のダメ出し聞こえるし・・・・





そこにやってきたの・・・・じゅりまのさん♪

まだ3ヶ月のパピー「ひなた」ちゃんも一緒だよ!!






ad652.jpg





きゃー、可愛い♪

パピーんもうちの会えてよかった!!
抱っこできる大きさだものね〜






ad628.jpg






こちらは、かっこよく決めたお姉ちゃんの「ののこ」ちゃん♪






ad627.jpg






繋がれ仲間のOちゃんとプリン♪
ほんとにそっくり!!







ad653.jpg






可愛いダックスが来ますよ♪

花梨も柚子も「この子知ってるよ〜」ってクンクン






ad631.jpg





以前に八ヶ岳自然文化園で遊んだ、バニの大ちゃんのお姉ちゃんでルイちゃんです♪

探してきてくれました、ありがとう♪






ad631.jpg






この後、ノエル家の入れてくれた美味しいコーヒー飲んで、花梨と会場回ってみることに!!








バニばかりじゃないですよ〜
他犬種の可愛い子達もいっぱい!!







ad624.jpg






ad625.jpg






こちらのセントもチャウチャウもまだ子供みたい!
触りたいけど、大人しくつながれてるし花梨いるし・・・見るだけ見るだけ(笑)






ad626.jpg






可愛いコスプレのバニ達も!!







ad632.jpg






ad633.jpg






ad648.JPG






ウエディングドレスの子もいたみたいなんだけど、会えなかった・・・・

みんな気合入ってますね〜〜







フィールドの中では人が集まってますよ♪






ad649.jpg






「尻尾振り競争」が始まるみたい♪

大好きな飼い主さんに尻尾ブンブン♪
飼い主さんたち、いっぱい尻尾振らせたくて悪戦苦闘!!!!






ad650.jpg






ad651.jpg






ここでお友達のノエルちゃん&アデル君に会えました♪






左からアデル、ノエル、花梨♪







ad634.jpg






そしたら、ちょうどパパと歩いてた柚子もやってきて4ワンで!!

ノエルちゃんと柚子はよく似てるから、花梨挟んでお姉ちゃんが二人いるみたいだね〜♪





ad636.jpg





あっ、犬太朗君♪
ママの髪型が変わってて、一瞬あれ?って(笑)





パピーの頃我が家で遊んだね〜
覚えているかな??

そして、犬太朗君と一緒にいたシオンちゃんが柚子の親戚さんてことがわかって
びっくり!!





左から犬太朗君、柚子、シオンちゃん♪

シオンちゃん、これからもよろしくね!






ad637.jpg





同じくらいの子がまたやってきた!!

こちらは銀仁朗君♪、元気な男の子だよ〜





ad638.jpg






大ちゃんにも会えました♪






ad639.jpg






赤い洋服がとってもよく似合ってる!!






ad640.jpg





一回りして、私たちのベースの近くに来たら
こんな写真が写せました!
ちゃんと写せなくてごめんね〜



なんとQちゃんファミリーですよ♪

Qちゃんのママ、アイちゃんとパパのボガット♪





ad629.jpg





Qちゃんたら、れおん母さんの膝に座ってる(笑)







ad630.jpg








尻尾振りが終わったフィールドは〇×ゲームが始まってます







ad643.jpg









Dr、ネオ君そろそろ出番??









ad641.jpg





出勤前にパパとママと♪






ad642.jpg






問題の一つが「フロントラインコマーシャルに出てくるワンはバニである」
これはみんなわかるよね〜  答えは   〇

ここで本物のネオ君登場!!







ad644.jpg





みんな写真写真で、ゲームちょっとお休み(笑)







問題がドンドン進んで、こちらは失格のみなさん(涙)






ad645.jpg






そしてこちらは勝ち残ったみなさん♪
なんと商品はとっても豪華!!
こんな大きなフードです!






ad646.jpg






こんな楽しい会場でした!







午後の部でもマナートレーニングのデモンストレーションやったんですよ〜〜〜〜







ad647.jpg






参加の皆さん、ほんとにお疲れ様でした♪

どっぷりバニと過ごした二日間♪
とてもいい経験ができました!!



早くから準備して下さった関係者のみなさん、ほんとうにありがとうございました♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 12:11| Comment(14) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

いい感じ♪いい感じ♪

火曜日に携帯変えました!!

iPhone6プラス♪♪


笑えるほど大きいの!!





ad659.jpg





でもね、老眼だしね〜〜〜(笑)

アンドロイド使ってたからiPhone初体験!



写真がとってもきれいに写せる!



今日は若葉台までお散歩、途中お茶したから2時間半コース。

写真はみんな携帯で撮影!!





モリバコーヒーでコーヒータイム♪






ad654.jpg





若葉台の公園で♪

春にここで写したときはギャンギャンワンワンでうるさかった花梨・・・
今日はすんなり写せたよ♪





ad655.jpg





ad656.jpg





面白い地形でしょ〜
ここも公園の中だよ!






ad657.jpg







ad658.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 18:24| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

萌〜〜な一コマ♪

バニジャンでの一コマ♪

お友達が写した写真♪

あんまり可愛いから頂いちゃいました!!


私も生で見たかったなぁ・・・・・・(^。^)y-.。o○






ad660.jpg






ノエルママありがとう♪♪








そして今日はまたまたトレーニングの日でありまして・・・・・

ウフフ、今日からこのお方も!!!







ad661.jpg






柚子もトレーニング始めました!!!!

さて5歳の柚子、どうなることか??????









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム 沙羅ママ at 20:23| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

5才の柚子だって!!

さてさて、昨日のトレーニングです♪

ずっと花梨の付き添いだった柚子・・・
のん気な見学者だったんですけどね、今月から少しトレーニングお願いすることに!!
柚子の減量の目的のひとつはこのためでもあったんです!
50キロ超えた重い体では、トレーニングもきついですからね。


さぁ、いつもと違い到着すると柚子もフィールドに!

最初は先生と柚子。
困惑顔の柚子、先生から逃げようとしたけれど・・・・




少ししたらこんな感じ♪






ad662.jpg






何となく、飼い主のそばを歩くことはできる柚子。
コマンドもちゃんとこなすけれど、トレーニング受けている花梨と比べると
やっぱり理解度が違うな〜って
いつも一緒に行っていることだし、ここらで柚子にも頑張って貰います(笑)
飼い主との信頼関係もアップしますしね!!






5才児だってやればできる!!

段々、先生に慣れてきたよ♪





ad663.jpg






ad664.jpg






ちょっと余裕のお顔!






ad665.jpg






ちゃんと脚側で歩きます♪





ad667.jpg






頑張った柚子、先生にいっぱいいっぱい誉められて、ニッコリ♪







柚子のハンドラーはパパ♪

少しパパと歩きますよ〜
うんうんいい感じ!!






ad668.jpg






ad669.jpg






この後花梨のトレーニング少しして、お次は・・・・・

Qちゃん、出番ですよ♪






ad670.jpg






メイリンとQちゃん♪

離れた位置から「付け」の練習!

同胎のせいかな??
大きさ違ってもやることそっくり(笑)






ad671.jpg







ad672.jpg






ad673.jpg






柚子も加わって、Qちゃん、メイリンでちゃんと並んで座る練習♪

「柚子、いい匂いがするだお〜」のQちゃん♪





ad675.jpg






こんなにくっついてちゃんと並べるよ♪






ad674.jpg






それから3ワンにシナモンと花梨も加わって!!







ad676.jpg






さぁ、これから5ワンでこの日のメインイベント、お散歩訓練に出発です!!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村









ニックネーム 沙羅ママ at 21:33| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

バニ遠足♪♪

フィールドでのトレーニングが終わって、お待ちかねのお散歩トレーニングに
出発しますよ〜〜♪♪

みんなで脚側でちゃんと歩きますよ♪♪

なんだか幼稚園児の遠足みたい!!!








ad677.jpg







シナモン、リード手から離してもちゃんと脚側!!!







ad678.jpg







みんな、ちゃんと歩いてくださいね〜〜
引っ張ったり、匂いかいだりはダメだよ!!







ad679.jpg






おしゃべりしながらもちゃんと自分のワンを飼い主に集中させないとね!
でもこれがなかなか難しい・・・・
花梨なんてみんなが一緒なだけで嬉しくて嬉しくてなんだもん(笑)




先生が「いいところに連れて行くからね〜」って言ってたけど・・・・

ほんとにすご〜く素敵なところに到着!!







ad680.jpg







わ〜〜、ここはすごい!!
空は青いし、山はきれいに見えるし、何と言っても果てしなく広いよ!!








ad681.jpg








トレーニング中なのにノーリードで遊ばせたいな〜〜なんて不謹慎なこと考えちゃう(笑)







ad682.jpg






ad683.jpg







先生が、「さぁ、ここでみんな並べてみて〜〜」って!!








上手にリードコントロールして、時間かけずに手際よく・・・・
これが大変なのよね〜〜

でも・・・・・

この通り!!!!







ad684.jpg






写真、写真!!!!
「〇〇ちゃん、こっち向いて〜」なんていうのはNG

「飼い主に集中していればちゃんと前向いてくれるよ」って先生(汗)







ad685.jpg







みんな嬉しそうな顔してるって思うのは飼い主だけ??(笑)







ad686.jpg







ad687.jpg






のんびりこんなところで過ごしたいな・・・・








トレーニングですからね、帰りもちゃんと歩きます!!

途中坂道で花梨のテンション上がっちゃって落ち着かせるのに一苦労(涙)








ad688.jpg







先生に我が家の2ワンのリード持ってもいます。

生徒はミニモニだけど先生は大きいから2ワンでも似合ってる!!







ad689.jpg







こんな楽しいトレーニング、飼い主もワンもご機嫌でした!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:25| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

こんなの見っけ!!

昨日から一泊でまたまたお出かけ♪♪

パパがこんなの見つけてね!!
私は気がつかなかったから、パパが買ったの知らなくて・・・・

今見てニンマリです(笑)







    ad690.jpgad691.jpg






食べたいけど・・・・飾っておきたいかも(笑)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:40| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

お泊り合宿!!

土曜、日曜でまたまたボスケットです♪♪

今回はね、みんなで合宿トレーニング!!!

いつものメンバーに加えて、今回は恋太家のみやっち(雅)が一緒♪♪
賑やかに貸しきり状態のボスケットでみんな頑張りますよ〜〜

先生にボスケットで過ごす普通の姿も見てもらって色々アドバイス受けるのも
目的の一つ!
さ〜て、どうなることか・・・・ドキドキ





一番最初は花梨から♪

今回から花梨は立姿の練習
座った状態から「立って」のコマンドでその場で立ちます。






ad692.jpg






先生だと簡単に立ってるように見えるのに・・・・

やっぱり難しい(汗)
花梨がね、立つときに動いちゃうんですよ






ad693.jpg






みんながいるボスケットのリビングでの練習はそれだけでもいつもと違うから
花梨を集中させるのも大変!  ← それも目的の一つなんですけどね!







           ad694.jpg







花梨の次は柚子姉ちゃん♪
まだ2回目なのに柚子はちゃんと先生の顔見てる!!

きっと心の中は・・・・なんでこんな事にって思ってるよね(笑)



まずは先生と♪







          ad695.jpg







ad696.jpg







柚子はパパと脚側に付く練習







ad709.jpg







バニバニさんとQちゃん♪






ad698.jpg






恋太さんとみやっち♪






ad699.jpg






先生、個別に指導しながらもちゃんと全体も見てるの!

みんながいる空間、しっかり自分のワンを管理しないとね
「こら〜〜」って天の声が・・・・・(笑)






ad697.jpg






さぁ、室内でのトレーニングのあとはランでのトレーニング♪

見学組みの恋太家のこはる

「みんな大変でしゅね〜」って!!






ad700.jpg






上手にすれ違えるかな?
みやっちと柚子♪






ad701.jpg






Qちゃんと柚子♪






ad702.jpg






Qちゃん、みやっち、柚子♪
並んだり、すれ違ったり






ad703.jpg






座っているみやっちの周りを歩くQちゃん♪
みやっち、ずっとピシッと座ってる!!







ad704.jpg






ad705.jpg






花梨はみんなの見ている中で離れたところからの「付け」の練習とかしたんですけどね、写真無し!

寒いランでの練習、飼い主は手が冷たくて冷たくてだったけど、ワン達は絶好調!!
自由に遊べなくてもそれなりに満足しているワン達でした♪


夜はみんなでお鍋をかこみます!!







ad707.jpg






夕食終わってくつろいでいたら・・・・・

まさかの先生再登場(笑)






ad708.jpg






誰も吠えてなくて、みんないい子にして良かった!!(笑)







トレーニングは翌日も続きます!

ボスケットのテラスこんな美味しそうな可愛いものが!!!







ad706.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


















ニックネーム 沙羅ママ at 22:07| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする