2014年11月01日

頑張ったご褒美(*^^)v

トレーニング頑張った子供たち・・・
花梨なんて3時間くらいトレーニングフィールドにいたですよ!!


それからママたちのランチ

今回も「睦」さんだったんですけどね、写真なし・・・・(笑)


このまま帰るのも・・・・だし、みんなでルナママのとこペンション「ボスケット」に!!

泊まらないのにね〜、少しランで遊ばせてもらいましたよ♪
いつもありがとう!!





ランの周り木々がとてもいい感じ♪
もっときれいになるよ〜ってルナママ。






メイリン♪





ad383.jpg






トレーニングの後ですからね、みんなでわ〜〜っとランに放牧したりはしません(笑)
特に花梨なんて嬉しいとテンションマックスでロデオ花梨に逆戻りだから(汗)
でもね、誰より興奮したのは柚子だったかも・・・・(笑)

みんなの見学で一人離れていたからね、みんなと一緒の空間が嬉しかったかな?
それともダイエットで身が軽くなって走れるからかな??





ad384.jpg





ご機嫌で走ったんだけど、カメラの準備が遅かった・・・・






ad385.jpg






柚子と花梨♪





ad386.jpg






花梨は、そっとリード外した途端ルーチェと遊び始めましたよ♪






ad387.jpg






バックの林がきれいでしょ〜〜







ad388.jpg






ad389.jpg






柚子、笑顔笑顔♪♪





ad390.jpg






ad391.jpg






シナモンは足が治ったばかりだから、あまり走らせないように注意して・・・・

左からルーチェ、柚子、シナモン 日陰で休憩





ad392.jpg






花梨とルーチェは縦列駐車!







ad393.jpg






Qちゃんと柚子♪





ad394.jpg





爆走Qちゃん♪






               ad395.jpg






先生いなくてもちゃんと並べるよ(笑)


トレーニング仲間ですもの!!
左からシナモン、花梨、メイリン、ルーチェ、Qちゃん♪






ad396.jpg






楽しい時間を過ごして帰路に・・・・

我が家、帰りは恒例のお買い物♪

明野の「新井りんご園」です♪






ad397.jpg






ad398.jpg






柚子も花梨もりんご大好き♪♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 16:14| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

可愛かったのに・・・・

先週の金曜日、久々に2ワンそろってサロンでシャンプー♪♪



夕方帰ってきた二人
頭にクマさんつけてますよ!!

家に入るなり二人して盛り上がって写真どころじゃなくて・・・

落ち着いたら寝ちゃうし     プンプン






花梨はピンクマ♪♪






ad399.jpg






柚子はブラウンクマ♪♪






ad400.jpg






並んで写したかったんだけどなぁ〜〜

やっぱりリボンより取れやすいわ(涙)

無残なピンクマ・・・・耳が取れれる






ad401.jpg






今朝の一枚♪

こちらも少しづつ色でいてます








ad358.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:55| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

朝練!(^^)!

今朝も頑張る花梨です!

なぜ頑張るか???
それは、前回のトレーニングでできなかったから 宿題ですよ・・・





最初はね「座れ」のコマンドで花梨から離れます。






ad402.jpg






離れたところで「ふせ」のコマンド







ad403.jpg






今度は「ふせ」の状態から「座れ」

これが難しかったの・・・・
脚側の位置だとちゃんとできるのに、離れたところからコマンドかけると
なぜかできない・・・
できたと思う後ろ足をピョンと、前足に合わせてしまう、これだとドンドン前進しちゃうんですよ(涙)
後ろ足に前足をあわせての「座れ」、難しかったね〜〜







ad404.jpg





ここは駐車場なの、朝の車が止まっていない時間だと練習に最適(笑)
ラインが引いてあるから前進しないように注意できるしね♪
花梨、同じラインの前で動いてる!!

何とかクリアだね♪ やったね!!





「つけ〜〜」で走ってくる花梨♪





ad405.jpg






朝練が終わったら公園歩こうね〜

今日はこんなとこで♪


ちいさな虫ががいっぱいいて、虫と格闘中(笑)






ad406.jpg





後ろに見えるのはいつも渡る「クジラ橋」  クジラのおなかみたいな大きな陸橋!






ad407.jpg






今度は木の枝と格闘中

何でも闘うの好きな花梨だからね〜〜






ad408.jpg






空気が冷たくなって気持ちいいよ♪






ad409.jpg






夕方は柚子姉ちゃんと歩こうね〜〜♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







ニックネーム 沙羅ママ at 15:52| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

友達の友達は・・・

昨日のこと。


いつの夕方散歩はいつもの公園♪♪




曇ってて4時過ぎなのにもう薄暗い・・・・
早く行かなくっちゃ!!!




クジラ橋渡ったら、誰かが手を振っている!
バニもいるねぇ〜
ちょこちゃんかな?
でも他にも手を振ってる人がいる!
誰かなぁ〜??





「こんにちは〜」ってご挨拶♪

ちょこちゃんと一緒にいるのは誰かな?
前に会ったことあるのかな?





ちょこちゃん♪







ad410.jpg






クマモンのよだれかけは柚子、お友達とご挨拶♪






ad411.jpg






ちょこちゃんが連れてきたのは、訓練仲間のローズちゃん(2歳)とお姉ちゃんの柴犬、ジュミちゃん(4歳)

ちょっとシャイだけどとても可愛いローズちゃん♪





ad412.jpg






「柚子だよ5歳、この辺のことは何でも聞いてね!」

おねえちゃんの柚子はちゃんとローズちゃんのパパママに自己紹介(笑)





ad413.jpg






暗くならないうちにみんなで写真写真♪♪






ad414.jpg






左から柚子、花梨、ちょこちゃん、ジュミちゃん、ローズちゃん♪





ad415.jpg





柴のジュミちゃんはとっても大人しくて懐っこくて・・・
って思ったら、なんとセラピー犬をやっているんですって!!!
老人ホームとかでお年寄りと触れ合ったり、お仕事ちゃんとしてるんですよ!

すごいなぁ〜〜〜〜






ad416.jpg





ローズちゃんのパパママとすっかりお話が弾みます♪
バニという存在があるだけで仲良しになれちゃうんだよね〜〜(笑)

我が家も参加するバニジャン(バーニーズジャンボリー)にも参加ですって!
会場でまた会えるね♪





ローズちゃんのママになでてもらってご機嫌の花梨♪





ad417.jpg





柚子たちのお散歩友達チョコラブのブラウニーともご挨拶♪

ジュミちゃん人もワンもOKだね♪





ad418.jpg





もっとお話したり一緒にお散歩したかったけれど、すっかり薄暗くなってきましたよ。
またお会いできるの楽しみにしています♪

友達の友達は友達だね(笑)!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 22:38| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

黒い集まり(笑)

昨日のこと。

アイガー&アルプスと久々に近くのランで遊ぼうかと約束したんだけどね、
出かける準備してたら・・・・あら〜、雨ですよ(涙)

出かける気満々の柚子と花梨

アイガーとアルプスもね!



そんなわけで少し我が家で遊ぶことに!!





花梨、よかったね〜〜♪





ad419.jpg





実はおデブさんだってことが判明したモニャ・・・・
現在ダイエット中!
少し成果あったかな?ってバニバニさんが体重は計りに来ましたよ(笑)




痩せたでしゅの・・・・






ad420.jpg





計ってみたらね、1.5キロ痩せてた〜〜〜〜!!

ダイエット初めて1週間と少しだから順調順調



パパの手作り体重計が大活躍(笑)






アイガーは少し増えてたね〜
これからもっと大きくなるよ!






ad421.jpg





それにしても、モニャもアイガーも黒いよね〜〜(笑)


モニャとアイガー   血縁があるんだよ!





ad423.jpg





柚子、モニャ、アイガー♪

ほんとに黒い子達だわ(笑)






ad424.jpg






カメラのシャッターが中々切れなかった・・・・

カメラも黒い子認識???(笑)





花梨とアルプスが加わったらシャッターすぐ切れた(笑)






ad422.jpg





花梨とアルプスだってそれほど白が多いわけじゃないけど、この日はとっても白い子に見えたのよね〜〜〜!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:26| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

まっ、いいかか!

寒くなってきたからね〜

人間も布団が恋しいものね(笑)





柚子〜、どこで寝てるの!!







ad425.jpg






ベット占領中の柚子
花梨は健気にベットの間

ほんとは花梨もベットに乗ってくるんだけどね〜
このときはベットの間







ad426.jpg






どいて欲しいんだけど・・・・

この寝姿見たら・・・・・

気持ちよさそうに寝てるんだもの。

まっ、いいか!!!

パパのベットだしね(笑)







ad427.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:45| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

姉妹だもんね♪

早い時間にお散歩出たら誰にも会わないね〜

それじゃ、公園の花壇の前で写真でも!!
写真じゃちっとも嬉しくない花梨と柚子だけどね(笑)






ad428.jpg






公園、こんな一角もあるんだけど、中は入れないよ・・・・
勝手にサラダバー始めちゃうものね(汗)







ad429.jpg








ad430.jpg







         ad431.jpg







花梨♪






ad432.jpg






花梨ばかり写してたら「柚子も〜〜!」って!

柚子♪







ad433.jpg







寒くなって、花梨のコートも少しづつフサフサになってきましたよ!
で、柚子はダイエット効果で現在46.7キロ
大きかったお尻も少しスリムに(笑)
花梨は37.8キロ






二人並んでも大きさにあまり違い感じないでしょ〜








ad434.jpg







これからますます同じようになっていくかな??
顔も似てきたような・・・・・







ad435.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:48| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

毎度〜〜!!

今日も楽しいスカイドッグのトレーニングだったよ♪♪


全員で「伏せ〜〜〜」!!





ad356.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:23| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

花梨だってやればできる!!

火曜日のトレーニングです♪


スタートは花梨とシナモン♪

最初はいつものようにママと脚側で歩きます♪

ママの顔もっと見上げて歩いて欲しいんですけどね〜






ad437.jpg






先生の指示で途中で止まります。
ママが止まると、花梨はオートマチックでお座り(笑)
ご褒美あげなくっちゃね!





ad438.jpg





今度はその場所で「伏せ〜」







ad439.jpg






花梨の今のテーマは遠隔!!

このぐらい離れて「伏せ〜」「座れ〜」のコマンド







ad440.jpg





大分できるようになったんだけど、そこは花梨だものね〜
時々逃亡(涙)
スイッチが入れば上手にできるんだけど、花梨のスイッチ時々切れちゃうの(涙)






シナモンと一緒に頑張ります♪
シナモンは花梨のいいお手本!!







ad441.jpg






ad443.jpg






一時間後、Qちゃんも到着♪







ad442.jpg







ad444.jpg






花梨とシナモンは少し休憩

Qちゃんのこの日のテーマは「つけ〜」






ad445.jpg






先生とだと簡単そうに見えるんだけどね〜

花梨もこれ覚えるの大変だった・・・・






この後、メイリンとルーチェが到着♪





ad446.jpg





シナモンがお出迎え♪






ad447.jpg





みんな、先生のところでお揃いのハーネス作ったですよ!!

ちゃんと名前入りなの♪





ad448.jpg





メイリンのトレーニング♪






ad449.jpg





メイリンも「つけ〜」の練習!
ルナママ、悪戦苦闘(笑)





ad450.jpg






Qちゃんはママと自主トレですよ!!







ad453.jpg






仲良く歩くシナモンとルーチェ♪






ad452.jpg






こんなふうに頑張った子供たちとママ達でした!!!







この日も見学していた柚子♪

「みんなもっと頑張るでしゅよ!」

高みの見物(笑)






ad468.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 20:16| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

並んでみる♪♪

朝から始まったトレーニングも終盤

みんなで並んでみますよ!!






まずはメイリンと花梨♪

先生の指示で手早く並ばせなくっちゃ!!





ad454.jpg






Qちゃんと花梨♪





ad455.jpg






顔の大きさに注目!!
何でこんなに違うかなぁ〜〜(爆)

Qちゃんとルーチェ♪






ad456.jpg






こちらはいい雰囲気のシナモンとメイリン♪






ad457.jpg







花梨、シナモン、メイリン♪





ad458.jpg






さぁ、今度は花梨、ルーチェ、メイリン♪

「こんな感じでいいかな??」

ワンを並ばせて先生に確認のルナママ






ad459.jpg





男の子二人、シナモンとQちゃん♪
二人とも先生大好き♪





ad460.jpg





トレーニングしてないときには考えられないワン並べ(笑)
ちゃんとコマンド聞いて並んでくれる子供たちに感激!!


前だったら怒鳴りまくってひっぱてたものね〜〜〜〜〜〜〜









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 22:50| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする