2014年10月01日

新入生だよ〜♪

昨日は花梨のトレーニング♪♪




「ママと頑張ろうね〜花梨!!」

花梨はというと・・・・・





ad187.jpg






でもね、昨日頑張ったのは花梨でした!!

昨日は「伏せ」「座れ」の練習

花梨を座らせてママが花梨の正面に立ち「伏せ」
それからママが伏せてる花梨の横に立ち「座れ」のコマンドで花梨を脚側に座らせる。

この後の課題、遠隔でのこの動作をさせるためにママがしっかりしたコマンドを出さなくてはならないんだけど、ついつい余計な手の動きや花梨に合わせて体を動かしたりしちゃって・・・
先生のダメ出しはママばかり。。。




1時間のトレーニング終えて、向かった先はボスケット♪
先生も一緒だよ〜





先生はこれからトレーニング始める新入生のカウンセリング!!






ad189.jpg





ウフフ、この日やってきたのは・・・・


なんとバニバニさんちのQちゃんですよ!!





ad190.jpg





Qちゃんと先生、とてもいい感じ♪♪






ad191.jpg






ママとちょっと頑張ってみる??






ad192.jpg





トレーニングのお仲間が増えるのは嬉しいね!!






ランで花梨やルーチェも混じって少し遊びます♪
でもね先生も一緒だから半分トレーニング(笑)

ルーチェは先生大好き♪♪





ad194.jpg





Qちゃんと花梨♪
花梨、ちょっと先輩だから余裕ですよ(笑)






ad193.jpg





メイリン、Oちゃん、柚子も加わって!!






ad195.jpg





みんなで頑張ろうね〜〜〜♪♪





さぁ、少し遅くなっちゃったけどランチにしましょう!!

萌木のロックでカレーです♪♪





ad196.jpg






ご飯のあとはお散歩♪

花梨とOちゃん♪





ad198.jpg







萌木の村はすっかりハロウィン♪♪





ad197.jpg






ad188.jpg






かぼちゃがいっぱいでウキウキしてくる萌木の村でした♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:20| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

クネクネ〜(笑)

花梨の寝姿・・・・

何でこんな格好になるかなぁ〜〜





ad199.jpg









ad200.jpg









花梨派気持ちよさそうなんですけどね(笑)










ad201.jpg







いい夢見てね♪









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:49| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ちょっと残念・・・・

台風の影響で明日からは雨予報。

月曜は台風接近かも・・・・



花梨のエネルギー発散しておかないと!!



夕方、花梨を連れて近くのランに行ってみました♪





ad203.jpg





一人だけでランに来たのは初めてだね〜
4月にオープンした頃何回か来たけどずっとご無沙汰してた桜ヶ丘公園のランです♪

芝生がとってもきれい♪
下の平らなところは養生中でネットがはってありますよ。
ボランティアさんが大切にしているんだね〜





「わーい、わーい」って走る花梨♪







ad202.jpg






遊べそうなお友達はいるかな??






ad205.jpg






曇り空の夕方だけど結構ワンちゃんいましたよ!

ただ・・・・

なぜか飼い主さんたち芝生のランの真ん中に点々と座ってる・・・






ad206.jpg





きれいな斜面だから座りたくなるのわかるけど、ワンが自分の後ろに行ったら
ウンチしてもシッコしても見えないよね・・・・・
斜面だからとっさに立ち上がるのも大変・・・
ワン達が爆走してたら危ないよね・・・・

ワンたちのランだからワンたちが安全に走れるように配慮して欲しいなぁ〜〜〜






ad207.jpg






それでも花梨は楽しそう♪






ad208.jpg






ad209.jpg






でもね、やっぱり空いてるときに来たほうがいいかなって・・・
曇り空も怪しくなってきたし、公園お散歩することに!!






今度は空いてる時間に柚子姉ちゃんと来ようね♪






ad204.jpg





公園の中に「夕日の丘」があります。

高台で夕日が出たらとってもきれいに街を見下ろせる場所。

今日は曇って暗くてこんな景色・・・・






ad210.jpg





今度はここで夕日も見たいね♪








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:16| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

無言の要求・・・

朝からこんな二人です・・・・

玄関前にに座り込み(寝込み?)中







ad211.jpg








お散歩昨日も行ってないし、気持ちはわかるけどね〜

台風だよ!

夕方は行けるといいね!!





これから台風が接近です。
皆様も気をつけてお過ごしくださいね!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村









ニックネーム 沙羅ママ at 09:02| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

クジラ橋でね♪

昨日の夕方・・・

台風も去って午後からはお天気になった昨日の事。

少し早めにお散歩出たけど公園にお友達いなくて・・・・




ちょっとがっかりの帰り道

クジラ橋まで来たらお友達がドンドンやってくる!!!!






アルプスもご機嫌でママ引っ張ってきた(笑)





ad212.jpg






早速アイガーと絡む花梨♪♪







ad213.jpg






浮気ですか??

アイガーったら、花梨やめて今度はタバサにアタック(笑)






ad214.jpg





あれあれ、アイガーったら今度はラッキー君だよ〜
男の子なのに・・・・(笑)






ad216.jpg





「オチビたちには付き合えないわ」って柚子姉ちゃんとタバサ♪♪





ad215.jpg





楽しいクジラ橋の夕暮れでした♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 19:58| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

主役はアルプス♪

一昨日の午後、アイガー&アルプスが遊びに来ましたよ♪♪

静かにお出迎えって思ったのに・・・・
気配察してソワソワの2ワン


やっぱりお出迎えはワンワンギャンギャン(涙)






百均のおもちゃなんですけどね(笑)
気に入ってくれたのかな??



おもちゃの引っ張りっこって可愛い♪♪





ad217.jpg






アルプスに「ねぇねぇ、遊ぼうよ〜」の花梨♪





ad218.jpg





誘っておいて、アルプス座布団にしちゃうの??
花梨、それはないでしょ(笑)





ad220.jpg





アイガーと花梨♪♪





ad219.jpg






遊びには参加しない柚子なんですけどね・・・

「そろそろおやつかな??」





ad221.jpg





アルプスにリボン付けてみましたよ♪

お転婆アルプスも女の子らしく変身!!






ad222.jpg





花梨とアルプス♪
赤いリボンがよく似合うよ〜〜





ad223.jpg





アルプスせっかくリボン付けたのに、この写真が最後・・・







ad224.jpg







この後無残にリボン食いちぎられた・・・・

犯人は、もちろんアイガー兄ちゃん(笑)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム 沙羅ママ at 21:11| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

訓練散歩だよ〜♪

台風が近づいている連休・・・
東京は今日明日は天気がもちそう!!

今日は温かくていいお天気♪

夕方の散歩早めに出かけました♪
いつものところで少しトレーニングの復習してから歩きます♪




公園のグランドに着くと・・・・・

柚子花梨のこととても可愛がって下さるおじさん、今日も待っていてくれました♪
柚子はおじさんが大好き♪
小走りに飛んでいってこの通り・・・・





ad225.jpg





グランドの周り一回りすると柴のヨークとハスキーのカイトに会えて、何となくオヤツタイム(笑)






ad226.jpg






ad227.jpg






クジラ橋、ここでまたトレーニングの復習です♪





二人並んで「座れ」







ad228.jpg





いつも花梨のトレーニング見学している柚子・・・

パパが柚子と散歩のときにプチトレーニングしてますよ(笑)
その成果!!
花梨と一緒に「伏せ」のコマンドでこの通り!!







ad229.jpg






今度は柚子だけで・・・・
脚側で歩いて「伏せ」






ad230.jpg





このままの状態から「座れ」






ad231.jpg






得意そうな顔してるでしょ〜〜

「お姉ちゃんでしゅからね、こんなの簡単でしゅよ」って!!



ピシって脚側に付くの苦手な柚子だけど、今日は頑張ったね♪





こんな二人を見ていたのはダックスのマロンちゃん♪






ad232.jpg






親子連れが通りかかりました。

柚子はお母さんになでて貰ってご機嫌♪





ad233.jpg





花梨はお姉ちゃんと仲良しになったね♪





ad234.jpg






ここにやってきたのはベイビー家(ベイビー、ハニー、キュート)

ベイビーと柚子♪





ad235.jpg





ハニーとお尻はキュート♪





ad236.jpg






ここで橋の向こうにアイガーたち発見!!






相変わらずのギャングたち♪





ad237.jpg





沙羅パパ似甘えているのはアルプス♪
アルプスは何故か家のパパがとってもお気に入り(笑)






ad238.jpg






こんな楽しいお散歩でした♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:26| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

わ〜〜い、わ〜〜〜い♪♪

昨日のこと、足柄のドッグランで遊んできました♪♪

到着すると車がたくさん止まっていて、とっても賑やかな雰囲気。
遊べるとこあるのかな??

連休中で貸切になっているランも数面あったけれど、遊べるランもちゃんとありました!!






わ〜〜い、たくさん遊べるよ!!







ad239.jpg






あれあれ、見慣れた顔が!!

アイガー!!





ad240.jpg





アルプスも♪






ad241.jpg






「アイガー、こんなとこでなにしてるでしゅか??」
「花梨こそ、なんでこんなとこにいるのさ??」







ad242.jpg






ママとアイガーのママが前の日にお約束したんです!!







隣の広いランは、イタグレのオフ会♪
すごく大勢集まってゲームしたり競争したり、楽しそうに盛り上がってます!







ad243.jpg






ad244.jpg







花梨たちの遊んだラン、入ったときにはダルメシアンがいたんだけど、残念ながら帰るところで遊べませんでした。
花梨たちと前後してランに来たのはドーベルマンのガイヤちゃん♪





ad245.jpg




 

途中他の子の出入りは少しあったけど、ほとんど花梨たち4ワンとどガイヤちゃんの貸切状態!!!







ad246.jpg







体重3キロ減らした柚子、足取りが軽いでしょ!!








ad247.jpg







アイガーとガイヤちゃん、ボール追いかけてよく遊びます♪






ad248.jpg






大きい子大好きってちょっと遊びに入ったモコちゃんと花梨♪






ad249.jpg






休憩はみんな木陰♪






ad250.jpg






仲良く休憩のアイガーとアルプス♪





ad251.jpg





アルプス追いかける花梨、花梨を追いかける柚子♪





ad252.jpg





ボーダーちゃんも少し一緒に遊びます♪





ad253.jpg





ad254.jpg






花梨とアイガー♪
どこに行ってもやることはワンプロ(笑)







ad255.jpg







ad256.jpg






柚子もよく動くね〜〜〜(笑)






ad257.jpg





でもね、やっぱりこのギャングたちにはついていけないね〜〜
アイガー、アルプス、花梨、ほんとうによく遊びます♪





ad258.jpg






ad259.jpg





ad260.jpg






ad261.jpg






お昼から3時近くまで遊び倒した子供たち!!

満足したかな?







ad262.jpg






帰りの車はもちろん爆睡・・・・








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 20:47| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

スカイツリーと筑波山♪

台風一過でスッキリくっきり!!!



我が家は東京郊外の高台のマンション
8階の我が家ののベランダから見たら・・・・



南側のベランダから♪






ad263.jpg






手前の棒はマンションの避雷針、邪魔だけど仕方ない(涙)
右のほうにスカイツリーが見えるでしょ!!





今度は北側のベランダから♪





ad264.jpg





ズームして






ad265.jpg





台風の強風がモヤモヤみんな持ち去って、今日はスッキリくっきりでした!!






夕方のお散歩♪





ad266.jpg






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 17:50| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

追いつけ、追い越せ!

今日はまたまた花梨たちのトレーニングでした♪



今日のメンバーはQ太朗、ルーチェ、花梨♪

追いつけ追い越せで頑張る3ワン♪
今日はちょっとだけ!







ad268.jpg






ad267.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 20:47| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする