2014年08月01日

やっぱり天然プール♪

アイガー&アルプスとちょっと泳ぎに!!


出かけた先はやっぱり天然プール♪
車降りるなり遊びたいテンションMAXのオチビたち・・・・
川に無事に降りられるかな。。。


大分前に山中湖のWoofで初水遊びしてきたアイガー家、そのときはアイガーもアルプスも全く泳げず・・・だったんだって

でも先週末から出かけたキャンプ場に川があって「泳げるようになりました!」って
アイガーママが言っていたけど????




あれあれ、アルプスが花梨の後ろでスイスイ!!






ac768.jpg





あっ、今度は並んだ!!





ac772.jpg





アイガーも水しぶき上げてない!!






ac773.jpg





アイガー家のお姉ちゃんと楽しそうに遊ぶ2ワン♪
すごいすごい!!
ほんとに泳げるようになったんだね〜〜!





ac774.jpg





得意そうなアルプス♪





ac776.jpg






アイガーもスイスイ♪





ac775.jpg





アイガー家の長老、トイプーのクックも走ってる!!





ac770.jpg






暑さで散歩もバテバテの柚子も気持ちよさそうだわ!!







ac769.jpg





平日で貸切状態!
思う存分走ったり泳いだり♪
オチビたちはほんとによく動く





ac771.jpg





花梨とアルプス♪




ac778.jpg


オチビたちに関係なくマイペースの柚子♪
なんと今回は一人で自分から泳ぐ気満々???

こんなところから水に入ろうとするなんて今までの柚子には考えられないわ!!

頑張れ柚子!!






ac789.jpg





ac790.jpg





ac777.jpg






まだ体が小さいアルプス、そんなとこから上がれるの???

お姉ちゃんがちゃんと手助け!!





ac779.jpg






ac780.jpg





7月28日に1歳になったアイガー♪
花梨と見間違う大きさに!!





ac781.jpg






手前から柚子、アイガー、花梨♪





ac782.jpg





アルプス、ほんとに上手!!





ac783.jpg





アイガーのパパが木の枝持って呼んでるよ!
アイガーとアルプスどうするかな??





ac784.jpg






アルプス、飛び込めるかな??






ac785.jpg





お転婆アルプス、頑張った!!






ac786.jpg





枝咥えて走る兄妹♪





ac787.jpg





走って泳いで日ごろの運動不足解消できたかな??






そうそうクックも少しは泳いだんですよ♪
泳ぐクックの写真がなくて・・・・

浅瀬で遊ぶクック♪





ac788.jpg





帰りはお決まりの爆睡ZZZZZ







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 11:41| Comment(14) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

いってきま〜〜す!

明日から2泊でお出かけです♪

行く先は、いつもの清里
ボスケットにお泊りです!!






                   ac791.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 19:57| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

こんなはずじゃ・・・・(>_<)

3日の日曜日から2泊で清里に♪♪

前の晩、色々荷物の用意しているのみて、お出かけ察知した2ワン。。。。
当日は朝からワクワクソワソワ

お出かけする気満々で車に乗り込みましたよ♪




そうして着いた先は・・・・・

そう、清里ですもの、まず最初は花梨のトレーニングですよ!!
いつものSKYDOGに到着。



花梨たら、着いた途端に

             「え〜〜〜〜、こんなはずじゃ・・・・」って顔ですよ(笑)




さぁ、頑張ってくださいな!!






ac792.jpg





この日は花梨と同じくらいの月齢のカムイ君(シェルティ)と一緒にトレーニングです。
花梨よりずっとトレーニングが進んでいるカムイ君、ちゃんとママのコマンドで動きます。





ac793.jpg





花梨とママチームは・・・・
花梨が頑張っているのにママが上手くリードコントロールできなくて・・・・相変わらず凹むママです(涙)





ac794.jpg





トレーニングの終わりには二人でな並んで!






ac795.jpg





ac796.jpg






この日はこの後、こちら方面に用事で来ていたバニバニさんと合流して、一緒にお蕎麦食べました♪
いつも写真忘れて食べることに専念しちゃう私・・・・



バニバニさんとは今回はここでお別れ。

我が家は野辺山方面に車走らせます。
こんなとこに行って見ました♪





ac799.jpg





国立天文台 野辺山

展示施設はワンNGですが、敷地内の散歩はOK
少し曇っていて、風も気持ちよくて芝生の園内を散策です!





ac797.jpg




ワンワンギャンギャン言うことなく、どこでもちゃんと並べるようになった花梨♪
こんなにお姉ちゃんとくっついて並べますよ〜〜〜〜





ac798.jpg




この後、「萌木の村」に行ってみたのですが・・・・
夏休みの日曜日、人であふれてます(涙)

写真はこれだけ・・・
たくさんの人になでられてご機嫌の柚子♪





ac800.jpg





宿泊はお決まりのボスケット





ac805.jpg





美味しい夕食の後の歓談のひと時

バニのオレオ君とお友達になりました♪
3歳の男の子、可愛いお顔してますよ!





ac801.jpg





遊びたいモードの花梨(笑)





ac804.jpg





ac803.jpg





3バニで♪





ac802.jpg





たくさんお話できて楽しい夜でした。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:34| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ご機嫌カーリン♪

ボスケットで楽しい一夜をごした翌4日、姫ちゃんが清里に!!

姫とボスケットのルーチェは同胎の姉妹♪
しばらく会ってないから会いたいなぁ〜、花梨が行っているならってMIKAさん家がボスケットに遊びに来ました♪

姫、ルーチェ、花梨、パピーの頃から何回か遊んでいる3ワン。
姫家のいちごも加わって、ボスケットのランで走り回ります!





ac806.jpg





ac813.jpg





やっぱり、ほんとに姉妹はよく似ているし、息もぴったり♪





ac807.jpg





ac809.jpg






花梨もこの二人とは姉妹みたいだよ〜〜





ac816.jpg






ゴロンしているのはルーチェ♪





ac808.jpg





左から姫、いちご、ルーチェ♪





ac810.jpg





いちごもハッスル!






ac811.jpg





いちごも姫もご機嫌、もちろん花梨もね♪





ac817.jpg





花梨、嬉しいねぇ〜〜







ac814.jpg





柚子はねMIKAさんたちに遊んで貰って大満足!






ac812.jpg





柚子は大人ですからね、オチビとは遊びましぇん♪





ac815.jpg





たっぷりボスケットのランで弾けたねところで、せっかく清里まで来たMIKAさん家だから、どこか遊びに出かけましょう♪

睦でほうとう食べて、吐竜の滝に行ってみることに!!






林の中歩いてこんな橋渡って・・・・






ac821.jpg





こんな木見て・・・・・






ac820.jpg






滝に着いたんだけど・・・・・






ac819.jpg





こんなに人がいっぱい・・・・






ac818.jpg





平日の午後なのに、やっぱり夏休みは人が多い(涙)
前に来たときはここですごく冷たい水に足だけ入ってご機嫌だったんだけど、
これではとても無理。

マイナスイオンたっぷり吸って諦めましょう!
犬苦手な人もいるし長居は出来ません。




でもね、水に未練たっぷりのワンたち・・・・

帰り途中のこんなとこでちょっとだけ川に!!





ac822.jpg





足場悪いし、ほんとに足漬けるだけだよ〜〜

それでも嬉しい柚子♪




ac823.jpg




花梨もね、でもカメラ持ってるママ引っ張らないでね





ac824.jpg





この後、またボスケットのランで一遊び♪

こんな楽しい4日でした♪
思い切り大好きは姫やルーチェと走って満足そうな花梨。
柚子も大好きなルナママやMIKAさんと大人のお話できて大満足(笑)






夕方、ボスケットの周辺をお散歩♪
家の近くは暑くて夕方散歩できないからね、ちょっと体重増えてる柚子に
しっかり歩いてもらいました(笑)






ac825.jpg






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 13:31| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

あちゃ〜〜〜(@_@;)

2泊3日もあっと言う間・・・・

5日の火曜日はもう帰る日。



朝食前から前日一緒にお泊りのゴルのノエルちゃんやバニのオレオ君、キャバリアの麦ちゃんたちとランで遊んだ我が家の2ワン♪
朝食後もまたランに出て遊んでました!

そうしたら・・・・
見覚え有る赤い車が到着して・・・・
「おはようございます」って先生の声!


花梨、「えっ、ナニナニ???」



今日はねボスケットのランでトレーニングなんだよ〜〜〜・・・・・・天の声(笑)




みんなが遊んでいたり、周りに人がいるとこでもちゃんと集中して出来なくちゃね!
と言うことで、ここでトレーニングです。

花梨の表情の変化が面白いってみんなに言われちゃいましたよ!
それまではっちゃけて遊んでいた花梨が神妙な表情になったんだものね(笑)




いつものように・・・・・





ac826.jpg





相変わらず悪戦苦闘のママです(涙)







ac827.jpg





一時間しっかりトレーニング!






この後、ボスケットのメイリン、ルーチェ、我が家の柚子花梨で並んでパチリ!!






ac828.jpg





せっかくきれいに並んだから目線も欲しいなぁ〜〜






ac829.jpg





キャバリアの麦ちゃん家、お姉ちゃんの名前がゆずちゃんだったのですよ!
バニが大好きなゆずお姉ちゃん、柚子をとっても可愛がってくださいましたよ♪

麦ちゃんも一緒に並んでみようね!!






ac830.jpg





大きなバニにかこまれてドキドキの麦ちゃん。
お姉ちゃんに抱っこがいいね!!






ac835.jpg






麦ちゃん、花梨、ルーチェ♪





ac831.jpg





麦ちゃん、どうもありがとう♪
いつか麦ちゃん家にバニが来るかもね〜〜〜!!






ac834.jpg





ルーチェはこのあと先生の車に乗ってお出かけです♪
ちゃんと助手席に座って、シートベルトして・・・・


「ママ、行って来るからね〜〜〜」って嬉しそうに出発!!





ac832.jpg





ac833.jpg





チェックアウト後の我が家は、萌え木でお昼食べて、お散歩して、
地元のお野菜たくさん買い込んで家路に着きました。

また18、19でお泊りの予定です。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:13| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

柚子のお客様♪

金曜日の夜のこと、神戸のみつさんが遊びに来てくださいました♪



バニの陸ちんのママ・・・・
5月に虹の橋を渡った陸ちん。
とってもとっても大切な子供だったから、悲しみも大きかったね・・・・


柚子は7ヶ月のときに初めて陸ちんと旅行して、陸兄ちゃんにたくさん遊んで貰って、それから雪遊びも一緒にしたし、八ヶ岳で遊んだり旅行もしたよ!
だから柚子はみつさんが大好き♪


お仕事で東京に来たので柚子に会いたいって・・・・

柚子、もちろん大喜び!!
花梨がみつさんにまとわり付くと怒るほど(笑)
みつさんの顔舐めまくり・・・・


金曜の夜は泊まっていただいて、土曜日の早朝散歩はみつさんも一緒!!






柚子、いつも以上に張り切ってる!


最初に会ってのはシーズーのクッキー♪
カートに乗ったクッキーのこと花梨より先に覗き込んだのは柚子!





ac836.jpg





みつさんの側取りっこだよ〜





ac837.jpg





柚子、べったり(笑)






ac838.jpg





それからまたペロペロ・・・・






ac840.jpg





嬉しくてうれしくての柚子♪





ac841.jpg





花梨も迫ってきたからみつさん倒れちゃったよ(笑)






ac839.jpg





クジラ橋渡ったら、いつものお友達♪





ac842.jpg





ac843.jpg





この朝も闘ったちょこ(奥)と花梨(手前)






ac844.jpg





やっぱり花梨のガウガウ仲間ハスキーのモコちゃん♪





ac845.jpg





みつさんにみんなも興味津々






ac846.jpg





家の中ではみつさん独り占めできない花梨だから
ここでみつさんと遊ぶよ♪





ac847.jpg





ac849.jpg





花梨もご機嫌♪






ac848.jpg





家に戻ってからもお昼までたくさん遊んでいただいてご機嫌の二人でした♪

みつさんありがとう、また遊びに来てね〜〜〜〜♪♪






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 11:41| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

やっぱりスイカ!!

今日のおやつはスイカ!!

と言っても小玉スイカですけどね〜




花梨は果物何でも大好き♪
柚子は色々好みがあってね・・・・・
嫌な物は口に入れてもすぐ出しちゃう(涙)

でもスイカは大好き!!


花梨はスイカ切ってるときからキッチンでソワソワ
柚子は呼ばれるまで寝て待つ子(笑)

性格の違いって面白い!





「さぁ、おやつのスイカですよ〜〜」





ac850.jpg





小さく切らないと食べられない柚子だから・・・・(笑)






ac852.jpg





美味しい顔!!      ブレブレだけど・・・・






ac851.jpg





「花梨はもっと大きくても食べられるでしゅよ」






ac853.jpg





あんまりカメラ構えて待たせるとオヨダの海ができそう・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:51| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

そこそこ(*^^)v

お昼ごろちょっと用事があってバニバニさんが!!

今日はQちゃんやOちゃん連れてないよ〜



2ワン退屈してたからね〜、バニバニさんの取りっこ!!





お尻向けて、ナデナデをおねだりするのは柚子♪

「バニバニしゃん、そこそこ、そこが気持ちいいの〜〜」って柚子♪





ac857.jpg






「花梨はお顔が気持ちいいでしゅよ」






ac858.jpg





柚子、またお尻向けてご満悦!!






ac859.jpg






短い時間だったけど、二人とも良かったね♪




ご近所さんがやってきても吠えなくなっていた柚子花梨・・・
今日はワンワンお出迎え・・・・・(涙)

まだまだだわ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 16:01| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

朝6時前!!

今朝の公園
6時前からゴッチャリ!!



花梨、ちょこちゃん、アイガー、アルプス♪
ハスキーのモコちゃん♪



「朝からよくやるね〜〜」ってギャラリーの皆さんドン引きでした(笑)

カメラ持ってなくてスマホでしかも片手に花梨だから・・・
雰囲気だけでもね!




手前からアイガー、モコちゃん、アルプス♪




ac860.jpg





花梨、お顔にオヨダのリングが!






ac861.jpg





ac862.jpg





何となく並んで一休みの花梨とちょこちゃん♪





ac863.jpg





朝からハイパーな子供たち
みっちり闘って満足したかな???








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 18:01| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

まだやりますか??

朝起きてこの光景見るととってもショック・・・・







ac854.jpg






ずっとやっていなかったんだけどなぁ〜〜〜







ac855.jpg





ペットシーツの中身まで散乱
絶対食べてるよね・・・・

もう赤ちゃんやめたって言ったんじゃなかった???







犯人は言わずと知れたこの人です!!


「だって、早起きしちゃって暇だったんだでしゅの・・・・」






ac856.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 13:41| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする