2014年06月01日

朝から5バニ♪

今朝の散歩、花梨はママと柚子はパパとで別々のコース。

暑くなって柚子はあまり歩きたがらないからね〜、パパとグランド周りをのんびり散歩。
たくさん歩きたい花梨は、ママとせっせと歩きます!





出発前にスマホでパチリ。

デッカイ花梨(笑)





                   ac453.jpg






1時間近くしっかり歩いて7時ごろ公園に戻ったら、4バニが歩いてくる!!

パパと柚子、偶然アイガー&アルプス、ちょこちゃん(平仮名でちょこちゃんでした)が偶然出会って4バニでグランドの裏山を歩いてきたんですって!

柚子もみんなと一緒にご機嫌で歩いたみたい♪



花梨、残念だったね・・・・・

でも花梨が一緒じゃなくてよかったかな??
花梨がいたらアイガーアルプスもも花梨と闘いたくなっちゃうものね〜
リード引っ張って落ち着いて歩くの大変





7時だともうお日様ギラギラ、夏が思いやられる!

ちょっと疲れた皆さん、いつもの場所でクールダウン



今朝はカメラ持たずに出たからこれもスマホ。
左がちょこちゃん  パパの膝に乗ってる甘えん坊がアルプス その下がアイガー
それから花梨、右でゴロンしてるのが柚子、真ん中のシーズーはエースです♪







ac452.jpg






ご近所バニ増殖中!!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 14:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ゴッチャリ

今日もとっても暑かったね〜〜



季節のいい頃はバラバラだった散歩時間がみんな一緒になってきたみたい♪

5時半頃出かけてクジラ橋渡ったら、アイガーとアルプス!!
いつもだと闘う気満々で引っ張る花梨とアイガーだけどさすがに暑いせい?
今日は大人しくご対面(笑)

ポメのコロンちゃんや、ビーグルのプージー、ラルフ、トイプーのアッシュモやってきたよ!





ac454.jpg






ちゃんと並んでるでしょ!!
アイガー、アルプスと花梨♪






ac455.jpg






プージーとラルフ♪





ac456.jpg





おしゃれなアッシュ♪





ac457.jpg





ac458.jpg





6ヶ月になったコロンちゃん♪





ac459.jpg





アイガーとアルプスは何食べてるの??
ママの叱られるよ〜〜〜





ac460.jpg






きちんとは並べないけどね(笑)
一応努力はしたけど・・・・・






ac461.jpg






この後、小さなコロンちゃんと柚子花梨でグランド一周!
柴やボーダーやダックや、いろんなワンコさんと会いました。


今日も楽しいお散歩でしたよ♪




家に帰って足拭き待ちの二人

まだまだ余力のある花梨とお疲れ柚子♪






ac462.jpg





明日は、花梨の訓練、暑いけど頑張りますよ〜〜〜







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム 沙羅ママ at 20:22| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

いい子化計画進行中!!

昨日は花梨の初訓練!!

2週間前に体験訓練して、昨日からいよいよ本格レッスンです。




暑いので、朝9時に清里のSKY☆DOGさんへ!
ここのランでレッスンです。




昨日は最初がルーチェで、その後花梨。
ルーチェの訓練の様子見てママは感動(笑)
花梨と生まれがあまり変わらないルーチェ、何回も遊んでいるけれど、
花梨同様、ガウガウギャンギャンのルーチェだったのに・・・・

ママと訓練重ねているルーチェはまるで別犬(笑)






ac463.jpg






ac464.jpg






ママのコマンド聞いて、訓練の成果出てますね〜〜

頑張ったね、ルーチェ!!






ac465.jpg






さぁ、いよいよ花梨の番ですよ♪

最初は先生と一緒に歩いたり、座ったり
それからリード外します、はじめ逃げるように走っていた花梨も「来い」と言う
先生の声に反応するように!





ac466.jpg





ac467.jpg





少し先生と遊んだり・・・・






ac468.jpg





いよいよ、ママと花梨の訓練です!
パパにカメラ渡していたのですが、ママとの訓練の様子一枚も無い(涙)

ルナママ(ルーチェのママ)が写した私と花梨♪





ac469.jpg





花梨の訓練であると同時に私の訓練でもあるんですよ。
花梨への声かけ一つでも、注意されます。

沙羅のとき少し訓練の経験あるんだけど、いつの間にか自己流になっていたこと反省です。

エア花梨(花梨つれているつもりで)歩く練習も(笑)
今までいい加減にやっていたことすべて見直しです!





緊張したけど楽しいレッスンでした!




この日レッスンは無かったけれど遊びに来たシナモン。
先生が3ワン連れて歩きますよ!
しっかり訓練の入っているシナモンとルーチェは先生にしっかりついて歩きます。
若葉マークの花梨も頑張りますよ!

先生、余裕の3ワン引き!





ac470.jpg






ac471.jpg






コマンドできれいに3ワンお座り♪
楽しそうな顔してるでしょ〜〜





ac472.jpg





コマンドで3ワン伏せ♪





ac473.jpg





今度は座れ♪






ac474.jpg





最後に柚子も加わって伏せ!!






ac475.jpg





暑いけど頑張ったワンとママでした!!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 13:42| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

清里の森で♪

花梨の訓練の間ずっと暇してた柚子。

終わったら柚子の喜ぶとこ行かなくっちゃね!!




と言うことで、今回は「清里の森」
平日だからだれもいない・・・・
緑いっぱいで、木立を流れる風はとっても爽やか♪

俄然ハッスルの柚子、尻尾も嬉しそうに揺れてる!!







ac476.jpg






もちろん花梨も跳ねるように歩きますよ♪






ac477.jpg






池があるからね〜、写真の間もパパさんしっかりリード持ってます(笑)

野鳥の声が気になるのかな?
ちっとも並んでくれない二人・・・・





ac479.jpg






ac478.jpg






のんびりお散歩♪






ac480.jpg






柚子、満足出来たかな??






ac481.jpg






まだまだ歩きたい花梨(笑)







ac482.jpg







帰りは南アルプス市に寄ってサクランボ!!!!






ac483.jpg






もちろん頑張った二人にも!!!




花梨、目が寄ってるんですけど・・・・






ac484.jpg





「早く食べたい!!」の柚子♪





ac485.jpg





次の訓練は2週間後
まだまだ、頑張らなくっちゃ!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 16:13| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ひまでしゅの・・・

梅雨入りと同時に雨雨雨・・・・

一昨日の朝散歩以来外に出ていない二人。








「ちゅまらないでしゅよ」ってお姉ちゃんに絡んでは嫌われてる花梨・・・・







ac486.jpg







「こんな日は寝てるに限りましゅよ」の柚子・・・・








ac487.jpg






いつになったら散歩に出られるかなぁ〜〜〜

ママも退屈・・・・







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 11:57| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

簡単でしゅよ!

やっと雨が上がったね〜〜



今朝の散歩、6時に出発!
少し蒸し暑いよ。



朝の散歩は、柚子&パパチーム、花梨&ママチーム

別々散歩、花梨は脚側の練習しなくちゃね!







アジサイがきれいに咲いてたから花梨さん、モデルよろしく!!







ac488.jpg






前はね、思った場所に座らせるの苦労したんだけど・・・・








ac489.jpg






ここはどうかな〜〜〜???








ac490.jpg






一時間しっかり歩きます♪

やっぱり朝のお散歩は気持ちいいね!!







あれあれ、柚子が・・・・

         なんか恐い目してる




ac491.jpg





「いいもん、柚子はパパと仲良しするから!!」






ac492.jpg






夕方の散歩は一緒に行こうね〜〜♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 14:38| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

赤ちゃんやめました!!

昨日の夕方、久々賑やかな公園♪

クジラ橋渡ったところから「ワンワン ワンワン」嬉しそうに吠えてる声が聞こえたよ!
きっと○○ちゃんだね〜〜(笑)



いつもの場所にアイガーたちもやって来ましたよ♪

訓練の成果??
花梨ワンワン吠えずに「座れ」で待つこと出来ました!!!
訓練士さんは違うけど、訓練中のアイガーアルプスもママ引っ張ることなく到着!

少しはガウガウしたけどね、小さいワン達もいるし、ママの言うこと聞いて?
3ワン大人しく遊びますよ〜〜♪





花梨とアイガーの背中  (左アイガー、右花梨)







ac493.jpg





コロンちゃん、公園に来ると柚子を探すようになったんですって!
嬉しいなぁ〜〜
今日は花梨もコロンちゃんにご挨拶♪


花梨、手出さないでね!





ac494.jpg






アイガーとJET♪






ac495.jpg





アルプスと遊ぶペコちゃん♪
奥で見てるのは柚子♪





ac496.jpg






なでて貰ってご機嫌、スタンプーのタバサ♪
ワン達、みんなこのおばあちゃんが大好き!!





ac497.jpg






みんなおばあちゃんの周りに集まるね〜〜






ac498.jpg






タバサと花梨♪






ac499.jpg





コロンちゃんとアルプス♪





ac500.jpg





何があっても動かない柚子(笑)
なんか動くの損とか思ってない???





ac501.jpg





昨日の花梨はワンワン言うこともなく最後まで落ち着いていたんですよ!
みんなに「どうしたの?、いい子になったね〜」って言われて



        花梨たら    「赤ちゃん やめました」って(笑)




まだまだ信用できないなぁ〜〜〜






ママはドジでね、途中ウンチ袋を公園の木の下に忘れてまた公園に戻ったり・・・・

                                 回収無事終了です!!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 12:17| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

赤ちゃんやめたのに・・・・

今朝の散歩から帰った途端に雨・・・・

散歩行けてよかった!!



またしばらく雨かな〜って退屈していた午後、バニバニさんがちょこっと寄ってくれました!
今日はワンズは無し、ママ一人だよ〜〜
期待したのに、がっかりな柚子と花梨。



でもね二人にお土産が!!





二人ともヨダレ多いからね〜〜(笑)






柚子は「くまモン」♪






ac502.jpg






花梨は水玉♪





ac503.jpg






花梨、「赤ちゃんやめたんでしゅけどね!!」って・・・

スタイをカミカミ(笑)
布系のおもちゃ好きな花梨だからね〜〜



でもこれは赤ちゃん用じゃないから
おしゃれで可愛いいから
赤ちゃんじゃない人はカミカミしないで下さいな!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 17:40| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

びっくりの雹(ヒョウ)!!

ほんの一時間前の出来事。

空がドンドン暗くなって、雷がなって、すごい雨って思ったら・・・・
パチパチ音がしてる!!

なんと氷の塊が降ってますよ!!!

これって雹




思わずベランダに!






ac504.jpg





ac505.jpg





写してたらものすごい雷!


雨粒、氷粒がすごくてこれ以上は無理でした・・・







柚子と花梨は・・・・・・

リビングの隣のブラインド下ろしてあった部屋に自主的に避難
恐いものね〜〜〜〜






隅っこに逃げ込んだ二人







柚子








ac506.jpg






花梨     ハァハァしてる







ac507.jpg









あっという間の出来事。
ほんの20分くらいでお日様出て、何事もなかったような・・・・・

でも市から放送が流れて「竜巻注意報」が出てるって!



何だか異常気象ですよね〜
この先が不安






ところで、お友達のブログで見て早速アマゾンでポチッして、さっき届きましたよ〜〜!!






ac508.jpg





絵が微笑ましい・・・

じっくり読まなくっちゃ!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム 沙羅ママ at 13:31| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

腕白盛りだもん♪

今朝の散歩、公園の芝生にいたら、アイガー&アルプスが!!

花梨の気配察知してパパを引っ張ってきた模様(笑)





「おはよ〜〜〜」





ac509.jpg





仲良し兄妹♪♪





ac510.jpg





会えばまずはガウガウだよね〜






ac515.jpg





ac514.jpg





朝日がまぶしくてね、芝生は朝露で湿ってって、3ワンゴロゴロが気持ちいいみたい!
その上勝手にサラダバーまで始めちゃうし・・・・





草食べないでって3ワン座らせて・・・・






ac511.jpg






ac512.jpg






ac513.jpg





ピシッて並ばないところがこの子達らしいわ^_^;





アイガーと花梨の遊びもガウガウが終わればこんな感じ♪
お手手くっつけて仲良しだよね!






ac516.jpg





この後、3ワンでお散歩。

アイガーの家まで行ったら、アイガーママが出てきて、梅をたくさん頂きました!!
今この梅は冷凍庫の中

24時間しっかり凍らせてからビンにつめて交互に同量の氷砂糖入れておけば、一週間で美味しい梅ジュースが出来るんですよ!

楽しみ楽しみ♪






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:15| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする