2014年05月01日

賑やか〜〜〜♪♪

5月だな〜って実感するいいお天気の夕方散歩♪


この時期、街は花がいっぱい!!





ac251.jpg





花梨、訓練モードでいつもの公園に行くと・・・・

チョビ君!!

近くなのにこのごろ全然会えなかったね〜
7歳になるチョビ君だよ♪




ac252.jpg





ac253.jpg





何となく3ワンで!!





ac254.jpg





上の写真、花梨よそ見してるでしょ〜
お散歩するワンが集まってきたからソワソワなのですよ





タンタン君が来て・・・・





ac255.jpg





ココちゃん、4ヶ月のコーギー♪





ac256.jpg





小太郎君もママ引っ張ってきましたよ!





ac257.jpg





ヨーク、小太郎に遊ぼう攻撃!!!






ac258.jpg





ac263.jpg





クッキーちゃん、男の子なんだけどね、リボンが似合うね〜♪




ac259.jpg





ヨーク♪





ac260.jpg





賑やかになってきたね〜〜






ac261.jpg





連休のお出かけ期待できない我が家だけど、こうしてお友達ワンとお散歩で
会えるのが嬉しいね〜〜〜






最後は花梨と小太郎君!
偶然こうして並んだ二人・・・・♪





ac262.jpg





明日も楽しいお散歩できるかな?








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム 沙羅ママ at 21:44| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

迷子・・・・

夕方、柚子と花梨の予防注射で病院へ。


順番待ちしているとビーグルちゃんが・・・・






ac264.jpg





リードを持つ女性が受付で話しているのを聞いてドキドキ

なんとこの子は迷子だったのです!!




女性が自分の家のワンの散歩中に、ノーリードでウロウロしているビーグルを発見。
捕獲後、交番に問い合わせたが迷子を捜しているという情報が無く、獣医さんに心当たりがないか聞きに来たとの事。


先生や看護婦さんがこの迷子ちゃんを見て、幸なことに飼い主さんが判明し、
柚子達の診察中に迎えの方が病院にいらっしゃいました!!

どうやらお家の網戸から脱走?した模様・・・・



ビーグルちゃん、飼い主さんに巡り合えてほんとうに良かった♪♪
飼い主さんもホッとした様子でした。

保護した女性が保護活動のボランティアの経験がある方だったのです。
適切な対応も経験があってのことだったのでしょうね。

ビーグルちゃん今頃お家でスヤスヤ眠っていますね!!








ママがビーグルちゃんの話を聞いている間の柚子と花梨





ac265.jpg





椅子に飛び乗ってパパに叱られた花梨でした(涙)






爆走娘の花梨にはマイクロチップ入れています。









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 22:55| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

柚子のひそかな楽しみ♪

夕方散歩、今日は少し遅くなっちゃって公園はもうお友達いない・・・




今朝の散歩でまたやんちゃを発揮しちゃった花梨
夕方はパパがリード持ってきっちり訓練モード!



柚子はママがリード持つと、フラフラフラフラ勝手気ままに歩きます(笑)





ちょっと高い所から・・・・
柚子ったら自分からさっさと登っちゃって(笑)
待ち伏せ???







ac266.jpg





ac267.jpg





花梨はお姉ちゃん見つけてワンワンギャンギャン
またパパに叱られてショボン・・・






ac268.jpg





柚子、花梨の前に行ったり後ろに行ったり。
花梨が叱られるのニカニカ見てますよ(笑)







ac270.jpg






ac271.jpg






何も叱られてるの見ていなくてもいいのに・・・・
動かない柚子ですよ






ac272.jpg







ac273.jpg






ac274.jpg






ac275.jpg





柚子、ツツジの前に座らせてもこの笑顔♪♪





ac276.jpg





いつも以上に楽しそうな今日の柚子・・・・
妹の災難を喜んでますよ(笑)
ちょっと意地悪な柚子姉ちゃんだね〜〜〜






花梨は、もう少しいい子にお散歩頑張ろうね!!






ac277.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム 沙羅ママ at 21:09| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

いつもと違う!

今日の散歩はね、こんなとこ!!






ac294.jpg








ac295.jpg






とっても涼しくて寒いくらい・・・

いつもと違う場所で楽しくお散歩できました♪
詳細は明日ね〜〜〜♪






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 22:34| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

昭和記念公園でね♪

昨日アイガー家と一緒に散歩したところは昭和記念公園♪♪

連休最終日だから混むかも・・・
と言うことで午前中に待ち合わせ!





先に着いた我が家。
入場口から少し離れたところでアイガー家を待ちます。





ac296.jpg





花梨、「クイック マズル」装着です!
このごろ特に要求吠えが多くなった花梨・・・・
人が多いところでアイガー達と会ったらワンワンギャンギャン言うこと間違いなし。
試しにこれを買ってみました。

結果は・・・・
違和感があるのかいつもほど激しくは吠え無いけれど、やっぱり吠えましたよ(涙)
いつもより声が甲高い・・・・

う〜〜〜ん、なんとしたものか・・・・






いつもと違うとところで会えると嬉しさ増しますよね!!

アイガー家の3ワン    アイガー、アルプス クック♪





ac297.jpg




入場券買う間待っててね!

手前アイガー、奥が柚子♪




ac298.jpg





さぁ、お散歩お散歩♪





ac299.jpg





新緑がとってもきれい♪





ac300.jpg





柚子と花梨♪





ac301.jpg





アルプス、アイガーとクック♪





ac302.jpg





10時ごろから歩き始めたけど、公園はそろそろ人が増えてきましたよ。






ac303.jpg





ツツジの前でみんなでね♪
なかなか並ばなくてね〜、やっと何とか!!





ac304.jpg




すぐに遊び始めたり花を食べたりの花梨、アイガー、アルプス・・・

柚子とクックはね、ほら、ちゃんとポーズ取ってるでしょ!!
トイプーのクックは14歳(保護犬なので推定)、ポーズ取る姿がとっても
可愛い♪
柚子は、いつでもちゃんと得意のポーズ!!





ac305.jpg





少し歩いてここでもみんなで写しますよ

しっかりカメラ目線のクックと柚子に注目!!





ac306.jpg





池の前で!!

やっぱりポーズ決まってるのはクックと柚子だわ(笑)





ac307.jpg





4バニは目立ちますよね〜
色々な方が声をかけて下さいます!
あまり人混み歩いたこと無いアイガーとアルプスの社会化もこの日のテーマの一つですよ。
アイガー、早速営業活動(笑)
大人しくなでて貰ってますね!!





ac308.jpg





歩きながらも中の良い兄妹♪





ac309.jpg





ちょっとおすましのアルプス♪





ac310.jpg





柚子♪





ac311.jpg





カメラ向けるとポーズ取るクック!!  





ac312.jpg





「写真いいですか?」って小さいお姉ちゃん

柚子、ちゃんとポーズして下さいね!!





ac313.jpg





柚子がなでて貰っていたら、花梨もって(笑)





ac314.jpg





チューリップ畑、満開の頃来たかったなぁ〜〜





ac315.jpg





ac316.jpg





ac317.jpg





なでられてご機嫌♪





ac318.jpg





アイガーもアルプスもこの通り♪




ac319.jpg





ワイマラナーとクンクンしているのはアルプス♪
人もワンもOKな子でよかったね〜〜





ac320.jpg





昨日の公園は肌寒いくらい
バニ達にはちょうど良いお散歩日和
人間は温かい飲み物が欲しくなる気温でしたよ。





かなりの距離を歩いたのにまだまだ元気なバニ達♪

柚子が積極的に近づいたと思ったらやっぱり年下の男の子(笑)
3歳のゴールデン君にアタック中の柚子!





ac321.jpg





広い芝生でご機嫌♪





ac322.jpg





ac323.jpg





携帯の万歩計見たら一万歩以上歩いてました!!

いつもと違う公園、たくさん歩いて気持ちよい散歩ができました♪





ac324.jpg





ac325.jpg




公園の出口出たところで出会ったシュナウザーの5ヶ月のパピー♪
元気いっぱいで大きなバニ達に果敢にアタック!






ac326.jpg




柚子も大満足のお散歩だったね!!





ac327.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村










ニックネーム 沙羅ママ at 22:04| Comment(9) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

悩み多いラン遊び♪

連休の谷間に、桜ヶ丘公園のランに行きました♪

あまりワンのいなそうな時間を見計らって(笑)




思ったとおり着いたときは貸切〜〜〜〜






ac278.jpg







誰も遊んでくれないから仕方なく、お姉ちゃんとガウガウして走りますよ。







ac279.jpg





花梨が一人で探索中の柚子

のんびりまったり花梨がいないと気持ちいいなぁ〜〜って(笑)






ac280.jpg






花梨はやっぱり誰かいないとつまらないね〜

少しするとゴールデンがやってきて・・・・





ac281.jpg






フレブルの兄妹も!!







ac282.jpg






ac283.jpg






ac284.jpg





花梨、遊べる友達見つけると、ワンワン吠えて遊ぼう攻撃・・・・
これがちょっと悩みの種(涙)

ランの入り口にもあまり吠える子はダメと言うような張り紙・・・・・
広い公園とはいっても近隣に住宅あるし、やっぱりうるさく吠えるのはNGだよね!
吠えられて興奮する子もいるし・・・

遊びたくて吠えるからずっと吠え続けるわけではないけど、体が大きい分声も大きい(涙)
叱ると余計興奮して吠えるし・・・・



花梨さん、静かに遊んで下さいな!!






ac285.jpg





最初は花梨のこと警戒してたコハルちゃんも慣れたら仲良く遊んでくれましたよ♪





ac286.jpg





ac287.jpg





ac288.jpg





ac289.jpg






嬉しくてゴロスリ・・・・






ac290.jpg






落ち着けば静かに遊べるんだけどね〜〜〜






ac291.jpg






ac292.jpg






このあと、また遊べそうなラブちゃんが来たから一興奮の花梨・・・・
仕方なくランの外に撤収





柚子だけ少し遊んでら帰ることに・・・・






遊びたかったらもう少し静かにしなくちゃダメですよ!!






ac293.jpg






しばらくはあまりワンのいない時間に来ないとダメかな〜〜〜のランでした(涙)








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム 沙羅ママ at 13:59| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

夢・・・・?

こんな二人を見てるのがとっても好き・・・・



どんな夢見てるのかな???






ac28.jpg






ac329.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 21:21| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

いい子でしゅ!!

昨日の散歩。



4ヶ月の柴犬 小梅ちゃんに会いました♪


遊びたくて遊びたくての小梅ちゃん

花梨にアタックですよ!




花梨、パパに「伏せ」って言われてちゃんと「伏せ」の姿勢で小梅ちゃんと
遊びます。






「花梨はおねえしゃんでしゅからね」って余裕(笑)






ac330.jpg






ac331.jpg






ac332.jpg





時々手を出して小梅ちゃんと遊んでました。

こんなときはとってもいい子!!
吠えることなんて全く無し!!

こんないい子に遊べるのに、なんでランで吠えまくるのか???(涙)






「ママ、いい子に見えても花梨ですからね」って柚子・・・・






ac333.jpg





こんな花梨を見学中のJET♪





ac334.jpg





あれ、またまた柴のパピー!!

チャイ君♪ 小梅ちゃんと同じ4ヶ月





ac335.jpg





スタンプーのタバサもやって来ましたよ!

タバサは柚子と3ヶ月違いで今4才
柚子と違ってまだまだ小さいワン達の相手します。
柚子は全く関心なし・・・・





ac336.jpg





ac337.jpg






タバサと花梨♪






ac338.jpg







タバサと柚子が仲良く並びました〜〜!!






ac339.jpg





パピーのころはよく遊んだ二人なんだけどなぁ〜〜

すっかり貫禄つきました!!






ac340.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 11:37| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

脱皮したでしゅ!

磯の香りがプンプン漂ってきた花梨・・・


昨日シャンプーしましたよ!

なんで汚れてくると磯の香りになるのかなぁ〜〜
洗った後のお風呂場も何ともいえない強烈な磯の香り・・・・
生臭くなるのはなぜ???






昨日もしっかりブラッシングしたのに、今朝起きるとフワフワ舞ってるバニ毛!




掃除前にまたまた花梨のポワ毛取り(我が家では簡単に抜ける毛のことポワ毛て言ってます)

取れること取れること・・・・







「花梨は脱皮のときを迎えたでしゅよ、きれいなお姉さんに変身するでしゅ!」





ac341.jpg





なんか違うと思うんですけどね〜
脱皮するなら身も心も脱皮して下さいな!



「何にも聞こえないででしゅ」の花梨・・・・






ac342.jpg




寝たふりしながら毛を食べるのやめて下さい!!!





「ママ、文句言う前に早く片付けてくだしゃいでしゅ」
「見てると食べたくなるでしゅ」





ac343.jpg





口こじ開けたら黒い毛がいっぱい・・・・
まだまだガキンコ、きれいなお姉さんには程遠い花梨だね!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム 沙羅ママ at 12:00| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

コースを変えて♪

いつもはパパ担当の朝の散歩。

今日はパパゴルフで早朝から留守。

仕方が無い、ママが行きますよ〜〜♪
50キロの柚子と37キロの花梨、やっぱり2ワン一度には無理かな〜〜??
ってことで別々散歩!!




まずは柚子♪
「お姉ちゃんだから当然ですよ!」って行く気満々

花梨は一人で留守番が苦手・・・
一緒に行く気満々で玄関でワンワン・・・・


そんな花梨振り切って出発(笑)

アイガーの家にお届け物があるから柚子と一緒にアイガー家に向かいます!
柚子道端の花に匂いかいだり、草食べたり・・・
全く気ままに歩くんですよ
パパと歩くときとは大違い・・・ママのこと甘く見てるよね〜(涙)




アイガー家に届けたのは・・・・






ライジャケ!!





ac344.jpg





アイガー家、明日初プールに行くかもってことで、試しに使ってみてね〜〜!!
アイガーもアルプスも水遊びは初めての経験になるね〜
水恐がらずに遊べるといいね!!
頑張って来てね♪♪





アイガー家の隣の小さな公園。
シロツメ草が咲いてから、柚子フラフラ歩き回ってご機嫌♪





ac345.jpg





ac346.jpg






アイガーママが窓から見てますよ〜〜!!







ac347.jpg








家に戻ると花梨は・・・・
お姉ちゃんと3年ぶりの再会のような喜びよう(笑)



さぁ、花梨の番ですよ!!





時間が遅くなったからもう暑い。
日陰探して歩きます♪
近くでごまかしちゃう(笑)




花梨、近くでもいつもと違う道歩くとテンション上がるね〜
キョロキョロスタスタ!!
柚子と違って、ちゃんとママの隣歩きます
ちょっといい子(笑)




マンションに戻ってから敷地内のいつもいかないとこ歩くことに!
東京とは思えないくらい緑が多いんですよ♪





ac348.jpg






ac349.jpg





短い散歩でも満足できたかな??






ac350.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム 沙羅ママ at 13:41| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする