2014年04月01日

今日はモクレン♪♪

桜満開の便りがいっぱいだけど・・・・


今日はモクレンで!!



去年はちょうど満開のときに柚子と写した公園の大きなモクレン♪

今年はちょっとタイミング外しちゃったけど柚子と花梨で!!





モデルさん、お願いしますよ〜〜





ab998.jpg






ab999.jpg





広い芝生にぽつんと一本だけの大きなモクレン♪
このモクレンの木が好き!!






ab1000.jpg





だらけてきたモデルさんと(笑)





ac1.jpg





次は桜だね♪♪

モデルさんの苦行は続きます・・・・


ニックネーム 沙羅ママ at 11:30| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

花梨も頑張った!!

まだ満開とまではいかないけれど公園の桜がとてもきれいです♪♪

お散歩は桜を写しながら!!





さぁ、モデルさん頑張ってくださいね♪





ac2.jpg





花梨だってやればできる!

その調子、その調子♪




ac3.jpg





小学校の前の桜、まだちょっと早いかな・・・
柚子はしっかりポーズ取れるよね(笑)




ac4.jpg





ac5.jpg




うしさん公園で♪
花梨さん、出番ですよ〜〜





ac6.jpg





いつも行く中央公園はこんな感じ♪





ac7.jpg





ac8.jpg





週末はきっとお花見の人でいっぱいだね〜






ac9.jpg





あっ、モデルさんたちが集まってきましたよ!


ジッとしてるの苦手なリグちゃんだけど、何とかパチリ!!





ac10.jpg





竜馬くん♪






ac11.jpg





メリーちゃん♪





ac12.jpg





柚子♪




ac13.jpg





花梨もカメラ構えたらちゃんとポーズ取ったよ、偶然かな(笑)





ac14.jpg




二人並ばせると柚子に絡んでばかりの花梨だけど
今日は諦めたかな???





ac15.jpg





花梨、よく頑張ったね〜〜♪





ac16.jpg




こうして写真並べると、いい子に見えるけど、ほんとは
悪戦苦闘して写した花梨です(笑)

柚子も最初はそうだったものね・・・
少しづつ少しづつ



ニックネーム 沙羅ママ at 14:09| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

もう嫌でしゅよ!

雨が上がってのお散歩♪

満開だった桜が少し散りだしたよ。
明日は土曜日できっと公園は人が多いし、
今日も写真撮りたいなぁ〜〜




だけどやっぱりね・・・・

なかなかポーズ取ってくれないモデルさん。
花梨は早く歩きたくて歩きたくて・・・




ちょっとママに付き合ってね!





ac17.jpg





こっち向いて〜〜って言っても横見てる
誰か来るのかな?





ac18.jpg





ブラウニー!!

一緒に撮れるかな〜〜?

でも・・・・バラバラ(涙)




ac22.jpg




柚子までやる気無しの顔(笑)
花梨はふてくされてるし・・・





ac20.jpg




やっと何とか!!





ac21.jpg




今日はこれで黒い娘たちの写真は諦めました(笑)






桜、やっぱりきれいだなぁ〜





ac19.jpg





頑張れ、さくら !!





ac23.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 20:54| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

楽しみなお知らせ♪

都立桜ヶ丘公園のドッグラン


      15日にオープンです




11時からオープンセレモニー、その後開園となります!!





新しいランができるのはとっても楽しみ♪
季節もいいし、緑のランでたくさん遊べそう!!

ランで色々なお友達に会えるのも楽しみ♪
みんな遊びに来てね!






ac24.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 21:55| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

外派?家派?

お散歩大好きな柚子と花梨♪





ac25.jpg





柚子はどちらかと言うと排泄は外でしたいほう
雨で散歩に出ない日なかんかオシッコしなくてイライラ・・・・
24時間オシッコしないとも・・・
でも家でもできる子でいて欲しいから、我慢比べ!
雨が続けば諦めて家でオシッコもウ〇チもちゃんとできます。

花梨は家ですることがほとんどかなぁ〜
散歩に出ても外でオシッコしないことが多い
ウ〇チも同じ




目的は違っても二人とも散歩楽しいね♪





ac26.jpg





後姿、高さが同じくらいになったよ♪





ac27.jpg





外での排泄、道の真ん中でオシッコしたり歩きながらウ〇チしていた柚子だけど
いつも間にかお姉さんになったね!
オシッコはちゃんと歩道の茂みがあるとこまで我慢
ウ〇チも道の端っこで立ち止まって(笑)


「パパ、ちゃんと拾ってね〜〜」って柚子!





ac28.jpg





外派、家派でそれぞれいいとこも悪いとこも・・・
外出先で建物に入る前とか、柚子は「シッコ」って言うと車から降りてすぐ
してくれるけど、花梨はダメ

シートでするということはいつでもしたいときにしてるってことだものね。

思うようにはいきません。





公園の桜も少し散り始めましたよ。
もう少しすると花ビラの絨毯になるね〜





ac29.jpg





まだきれいに咲いてますけど♪





ac30.jpg





今日は花梨も珍しく外でオシッコ
それも歩いてていきなり(笑)

散歩の最後はやっぱりおやつ





ac31.jpg




外でも家でも、今はいいオシッコしてくれている柚子と花梨。
二人ともどちらでもできる子でいてね!!

柚子がひどい膀胱炎で血尿が出たときに実感したこと、シートにしないと
血尿も発見できないことあるものね。


今日も元気で楽しくお散歩できた柚子と花梨です。




ニックネーム 沙羅ママ at 23:02| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

反対でしゅよ!

二人でゴロゴロしてたと思ったら・・・




あれれれ・・・・

柚子が花梨に擦り寄った!!



「おっ、お姉ちゃん、なんで・・・・????」

困惑する花梨(笑)






ac32.jpg





「もしかしてお姉ちゃん、花梨に甘えてるでしゅか?」

困った困った・・・・花梨どうしていいかわからないよね!





ac33.jpg





「とりあえず、ジッとしてるでしゅ」






ac34.jpg





いつもはお姉ちゃんに甘えてばかりの花梨

お姉ちゃんに寄りかかられてどうしていいかわからないね!



いつもと反対、たまにはこんなのもいいかも(笑)




ニックネーム 沙羅ママ at 15:58| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

5ヶ月のクッキーくん♪


暖かかったのに風が強くなってきて、少し早めに出かけた今日の夕方散歩。

誰にも会えないね〜って公園歩いてたら、みんな集まってきた♪




ママのリードぐんぐん引いてやってきたのは5ヶ月の黒ラブ、クッキーくん♪
パパは前から何回か会っているけど私が会えたのは今日がはじめて!!





初めまして、クッキーくん♪





ac35.jpg





まだまだパピー、ちっともジッとしてないね〜
お目当ては花梨!





ac36.jpg





ac37.jpg






去勢手術して、まだ抜糸前だから激しい遊びはダメだよ!

可愛いね〜〜♪





ac39.jpg





わかってるのかどうなのか??
花梨も今日は結構大人しくお姉さんして遊んでます(笑)






ac40.jpg





ac41.jpg






今日のギャラリーは・・・・

JET♪




ac38.jpg




ハマー♪




ac45.jpg







花梨とクッキーの脇で繰り広げられていたもう一つの可愛い闘い♪

柴のヨークとペコちゃん♪





ac42.jpg






ペコちゃんが上手にヨークのこと遊んであげてる感じで、何とも微笑ましい♪





ac43.jpg





ac44.jpg







家のお姉さんの柚子、そんなワン達の遊びには全く無関心・・・
パパの隣で物思いにふけっていたけど
「さぁ、帰るよ」のパパの声にこの笑顔(笑)



背筋ピーンの得意のポーズ!!





ac46.jpg





楽しい夕方散歩でした♪




ニックネーム 沙羅ママ at 17:39| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

大好きだよ、ママの膝!!

夕食後のひと時♪





ac47.jpg








柚子がママの膝確保したら、花梨も〜〜って(笑)










ac48.jpg








ac49.jpg








ac50.jpg





ママの膝、大人気!!


ニックネーム 沙羅ママ at 22:04| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

4バニ散歩♪

夕方の散歩、マンション前の野球場でアイガーたちに会えたよ♪

花梨もアイガーたち見つけてワンワン言ったからね、アイガーもパパ引っ張って
来たよ!





ac51.jpg





ワンプロしたくてウズウズの花梨とアイガー
即闘いのゴング!!






ac52.jpg






ac53.jpg






ac55.jpg





アルプスは柚子が好きだね〜♪





ac54.jpg





でもね、やっぱり闘いたくてウズウズ






ac56.jpg





ac57.jpg





活発なアルプス♪
お尻上げて花梨を誘ってる!






ac59.jpg





ac60.jpg





ac58.jpg






ワンプロばかりじゃね〜
みんなで散歩、散歩!!!





中央公園のほうに行ったら柴犬ちゃんたちに会って・・・・





ac61.jpg





それからゴールデンの男の子にも!!
10歳って聞いたけどお名前聞きそびれちゃって・・・・





ac62.jpg





珍しく柚子がこのゴールデン君に関心示してグングン引っ張って
匂いクンクン!!

私が柚子のリード持っていたからこんな写真だけ・・・・
黄色と茶の水玉リードが柚子♪





ac63.jpg





この後グランド一回りしておやつタイム♪





ac64.jpg





そんなに必死にならなくたってもらえるのにって余裕の柚子♪





ac65.jpg





たまには4バニで写真でも!!
大丈夫かな?
何しろ落ち着き無い花梨、アイガー、アルプスだからねぇ〜〜〜





ac67.jpg





すぐこんなことに!!





ac68.jpg





めげずに頑張る!!






ac69.jpg





何とかそろったかな??





ac66.jpg





黒柴のヨークが通りかかったから一緒に!!





ac70.jpg





ac72.jpg





これが一番いいかな??





ac71.jpg





落ち着かないおチビたちの中で柚子すごいでしょ〜〜!!

どの写真もちゃんと座ってるの柚子だけ!
しかもちゃんと笑顔作ってるよ(笑)
座り方はちょっと変だけど・・・・



沙羅がいたころは今の花梨みたいだった柚子だけど、
いつの間にかお姉さんになったんだね♪

花梨もいつかは・・・・???

                 無理かも・・・・・


ニックネーム 沙羅ママ at 23:16| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ドッグラン、オープンです!!

都立桜ヶ丘公園の新しいドッグランが今日オープンしました!!



私は今日は用事で行かなかったのですが、パパがオープンセレモニーに参加して
来ました。


その様子を少し♪





ac73.jpg






ac74.jpg






ac76.jpg





柚子も花梨もセレモニーの間おとなしくできたみたいですよ!

ランがオープンすると走り初め〜〜〜

柚子も花梨もすごい勢いで走り回ったようです!





ご機嫌な二人♪





ac75.jpg






柚子も今日はたくさん走ったよ〜〜♪






ac77.jpg






斜面のランで遊びやすそうです!

明日の午後は私も2ワンと遊びに行ってみます♪




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム 沙羅ママ at 16:51| Comment(7) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする