2014年03月02日

ママのへたくそ!

昨日も今日も雨・・・・

こうなるとうるさいのは花梨なの(涙)
「遊んで」攻撃がすごくて・・・・




ロープ咥えて来たから引っ張りっこ!





ab715.jpg




嬉しい顔だよね〜〜♪





ab716.jpg





花梨はロープのキャッチも得意!!


こんなにジャンプ!!





ab718.jpg




あっ、でも片手で投げて片手でカメラ構えてじゃとても無理
キャッチの瞬間が写せない

花梨、ごめんね〜〜(笑)





「ママのへたくそ!! もっと高いとこでキャッチしたとこ写してくだしゃい」





ab717.jpg




ちなみに柚子は、こういうの苦手・・・

柚子の口めがけて投げないとキャッチできないし、ジャンプでキャッチ
なんてとても無理(涙)

花梨とママが遊びだすと、すたすたお気に入りの場所へ!
もちろんスヤスヤ・・・



ニックネーム 沙羅ママ at 16:52| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

桜が咲いた!!

やっと雨が上がったね!

二日間お散歩出られなかったから、今日の散歩はうれしね♪



ママが花梨のリード持ったら引っ張ること引っ張ること(涙)

仕方なくパパにバトンタッチ
訓練モードでパパが花梨引いたらこんなに上手に歩く





ab720.jpg




何なの、花梨たら・・・・プンプン





柚子はママと歩いて気ままに散歩できてご機嫌♪




「花梨、頑張れ〜〜〜」!





ab719.jpg





早めに出たせいか公園で珍しく誰にも会わない・・・・
今日は来た風が吹いてとっても寒かったからみんな出てこないのかな??





それならって公園裏の彼岸桜を見に!!

まだあまり咲いてないし、柚子モデルにと思ったけど桜が入らない・・・・
生垣があるからね〜〜





ab721.jpg







風は冷たいけど、やっぱり3月、春は近いね♪






ab722.jpg







ab723.jpg







ニックネーム 沙羅ママ at 18:11| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

今日はコストコ♪

朝から雨・・・

お散歩にも行けないし、ママはコストコ(笑)
10時30分ごろ着いたのに、コストコの前もう車の列が・・・
いつ来てもほんとに混んでますね〜〜

必要なものだけって思っても大きなカート引いてるとついつい
カートに入れたくなっちゃいます!

子供たち、3時間のお留守番。
 



今日の戦利品!!





ab724.jpg





におい嗅いでも花梨のものはないのよ〜〜
あっ、花梨のものあった!
ウンチ処理袋!!






ab725.jpg







何ももらえないとわかったら・・・・

オモチャ咥えてお姉ちゃんとこ行って遊んで〜〜ってアピール!!








ab726.jpg






今度はクネクネ







ab727.jpg






結局遊んでもらえなかった花梨・・・・

雨はきらいでしゅ・・・・・







ab728.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 14:51| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

今日も拾った!!

雨は上がったけれど北風強くて寒い一日。

朝の散歩でまたパパが拾いもの(笑)!!



落ちていたのはアイガー&アルプス♪♪
もちろんお持ち帰りのパパさんですよ!!



遊びたくてウズウズの花梨やアイガー、外でリード持って遊ばせるのは限界あるものねぇ〜〜





家に入るなりこのお顔!!

「花梨ねえたん、おいしいでしゅよ!」のアイガーと
食べられて嬉しい花梨(笑)





ab729.jpg





ひとしきりガウガウ部屋中走り回ったら、後はダラダラ遊び♪





ab730.jpg






ab731.jpg





ab732.jpg





アルプス♪





ab733.jpg





体重増やすためにご飯の回数が多いアルプスだからお腹空いたよね!

おやつで釣って並んだ写真なんて思ったけど・・・・ムリムリ(涙)






ab735.jpg





ab736.jpg





Qちゃんが学校行っちゃって、退屈してるO次郎もやって来たよ♪

アルプスとOちゃん♪





ab734.jpg




 
Oちゃんもエネルギー有り余ってるね〜〜

花梨を組み伏す!!





ab737.jpg





花梨に乗る!!





ab738.jpg





やりたい放題(笑)





ab739.jpg





ab740.jpg





おチビたちがガウガウしている間、気配を消して一人のんびりの柚子・・・・

アルプスはそんな柚子が気になるみたい♪
可愛いなぁ〜〜〜





ab741.jpg




こんな賑やかなひと時でした!!

いっぱい遊んだからだね〜
いつもなら盛んに要求する夕方散歩もどうでもいいみたいに
グッスリ寝ている花梨でした!


平和平和♪♪



ニックネーム 沙羅ママ at 17:27| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

明日から・・・!!

午後、テニスをしていたら、雪が舞い始めましたよ!!!

そんな天気予報ではなかったのでびっくり!

今はもう止んでいますけど・・・・




何となく中よさそうな二人
花梨は暇だとお姉ちゃんのとこ行きます。
こうしてると遊んでもらえると思うのかな??




ab655.jpg





退屈そうなお二人さん、明日から雪遊びに出かけますよ!!


「えっ、お出かけでしゅか??」





ab653.jpg



何だか信じてないみたいなお顔ですねぇ〜

お利口にしてたらお泊りで雪遊び連れて行きますよ〜!!



と言うわけで、明日から一泊でお出かけしてきます!!


ニックネーム 沙羅ママ at 17:19| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ただいま♪

 
一泊二日で清里で雪遊びしてきました〜〜♪♪

雪いっぱい!!!!!




楽しかったよ〜〜〜♪♪






ab742.jpg








ab743.jpg







思った以上の雪景色でしたよ!



ニックネーム 沙羅ママ at 22:50| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

さようなら、ラシ君

雪遊びから帰った昨日の夜のこと

思いがけない電話が・・・・




レオンベルガーのラシ君の訃報


病気なんて聞いてなかったよ
なぜ??

ママが外出から戻ったら眠るように亡くなっていたとのこと。

ママが出かけるときにはいつも道理の元気なラシ君だったのに・・・・





大きくて優しくてとっても存在感いっぱいだったラシ君

去年の桜散歩が最後になってしまいました。




花梨も大きくなってこれからまた遊べると思っていたのに・・・・

とってもとっても残念です。







ab744.jpg







ab746.jpg







ab745.jpg







               ab747.jpg







ラシ君、楽しい思い出いっぱいだよ

ありがとう・・・・

安らかに




沙羅の時代からのお友達がほんとに少なくなってしまいました。
寿命の短さが悲しいです。


ニックネーム 沙羅ママ at 21:59| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

パピーに会えたよ♪

さぁ、雪遊びの日記です。

土曜日の朝出かけた先は清里のペンション「ボスケット」

清里はまだまだ雪がたくさん残っていましたよ!






ab748.jpg





柚子はボスケットが大好き♪
車降りるとさっさとボスケットの玄関に!!





バニバニ家とたんぽぽ家が前日の夜から来ています。
賑やかな声がする部屋に入ると・・・・

出迎えてくれたのは???




「ママ〜〜、何だか小さいのがいるけど!」って花梨!





ab749.jpg






たんぽぽ家のポテトが「家のパピーだよ。ぼたんていうの」







ab750.jpg






一ヶ月前に仔バニを迎えたたんぽぽ家!
可愛いパピーは「ぼたん」ちゃん♪♪

「ぼたんでしゅよ、よろしゅくでしゅ」





ab751.jpg





花梨、ぼたんちゃんをクンクン
ボスケットのルーチェも見てるよ♪





ab754.jpg






ab753.jpg






あんまりしつこくするから
「なにしゅるでしゅか?」ってぼたんちゃん






ab752.jpg






チョイチョイって手を出したら






ab755.jpg






ぼたんちゃんもチョイチョイ(笑)







ab756.jpg






仲良くなれてよかったね♪






ab757.jpg





柚子はね、ぼたんちゃんが近づいてきたら・・・・

背筋ピーン!!

仔バニが苦手な柚子だから緊張しちゃって(笑)






ab758.jpg






そうこうしていたらお客様ですよ!

お客様は先生!!

ワン達のしつけのこと色々教わりました。





Qちゃん♪





ab759.jpg





ab760.jpg





先生の言うことちゃんと聞いてるね♪





ab761.jpg





お家のワン達を回りに集めて色々お話を聞くバニバニさん





ab762.jpg





「何だか嫌な予感がするでしゅよ」って壁の花になる花梨・・・・






ab763.jpg





予感当たってますよ〜、花梨ちゃん出番です(笑)

花梨、落ち着きなくてすぐテンション上がっちゃって・・・・
色々先生に教えていただきました。





先生にリード持たれてちょっと緊張





ab765.jpg





ab766.jpg





慣れてないからね〜、抵抗する花梨






ab767.jpg





「いい気味、少しいい子になればいいのに」って花梨の災難?に知らんぷりの柚子(笑)





ab769.jpg





花梨、少しづつ先生の言うことわかってきたのかな?






ab768.jpg





ab772.jpg





やんちゃな花梨、エネルギーの発散が上手くできなくてバタバタしているらしい。

この後、私もリード持って色々教わりました。
先生の言うこと一生懸命聞く私(笑)






ab770.jpg





知識の豊富な先生で有意義なお話をたくさん聞くことができました!

これから家でも実践していかなくては!





花梨、訓練が終わったらやっぱり柚子のそばに行ってホッとした表情(笑)






ab771.jpg






こんな時間を過ごしてから雪遊びです!

その様子はこの次に〜〜〜!!



ニックネーム 沙羅ママ at 22:00| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

キャッキャッキャッ

やっと雪遊びです!!

花梨の嬉しそうな声が聞こえてくるでしょ〜〜〜!!


せっかく雪のあるとこ来たのに、なかなか外で遊べなくてつまらなそうな花梨だから
みんなはまだ先生のお話聞いてたけど、一足先に外に出ましたよ。



ボスケットのルーチェも出てきて大喜び!!





ab773.jpg





ab774.jpg





ab775.jpg





そろそろ先生のお話も終わったみたいですよ。

寒くならないうちにみんなでお散歩がてら近くの森に!!

前日からお泊りのみんなは朝も歩いたみたいで、ドンドン進みます!






ab776.jpg





「こっち、こっち〜〜」って呼んでるみたい♪





ab777.jpg





少し広い場所がありますよ、このあたりで遊びましょう!

こんな景色が見えますよ!





ab788.jpg






ab778.jpg





仔バニのぼたんちゃんもちゃんと着いて来ましたよ♪





ab779.jpg





ab781.jpg





お兄ちゃんのこたるの後ろにくっついて可愛いなぁ〜〜






ab782.jpg





林の木立走りまわるのは楽しいね〜〜





ab780.jpg





ab783.jpg





ab784.jpg





このあたりは縄張りだから・・・のルーチェ♪





ab785.jpg





柚子と花梨♪





ab786.jpg





ab794.jpg





爆走Qちゃん♪




ab789.jpg




爆走花梨♪




ab787.jpg





男の子同士
Qちゃんとこたる♪





ab790.jpg





花梨とルーチェ♪





ab791.jpg





寒くなるまで遊んで、この日の夜はみんなで夕ご飯食べに出かけました。
萌木の村のロック!!
カメラ忘れて写真無し・・・・




戻ってからお酒飲んで
花梨は日本酒???





ab793.jpg





遊んで飲んで大満足でお姉ちゃん枕にグッスリの花梨(笑)





ab792.jpg




カメラ向けたら目開けたけど、いい夢みてるよね、きっと!!!




ニックネーム 沙羅ママ at 22:19| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

Qちゃんラブ!!

翌、日曜日の朝です!


おはよう〜〜あーちゃん♪




ab795.jpg





なぜか並んでくつろぐ柚子とQちゃん♪





ab796.jpg





おチビたちは朝からハイテンション!!

Oちゃんとルーチェ、花梨♪





ab797.jpg





いつもの光景だね(笑)
花梨とルーチェ♪





ab798.jpg




おなかも空いたし、朝ごはんですよ!
みんなで囲む朝食はおいしいね〜





ab799.jpg






ab800.jpg





人気のたんぽぽ家(笑)





ab801.jpg





おねだりの顔って可愛いなぁ〜〜♪
ルナとネオ♪





ab803.jpg





まだ何か狙ってる??
ネオ♪





ab804.jpg





Qちゃんとラブラブな私(笑)





ab805.jpg





Qちゃんの顔、大き過ぎ〜〜〜
熱いチューなのに食べられそう・・・・・(笑)






ab806.jpg





そんなママを冷ややかに見ていた柚子。
そばにゴロンしたぼたんに気がつかなかったかな??





ab807.jpg





一休みしてから雪遊びに出かけます!!



ニックネーム 沙羅ママ at 16:19| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする