2014年02月02日

朝から賑やか!

このごろパパにお任せっぱなしの朝の散歩。

今朝はママも一緒に出発!
暖かい朝だったし、時間も遅めだからちっとも寒くない。




グランドのすり鉢広場に行ったらシーズーのエースが尻尾振ってる!!

でもね、エースは花梨が苦手(笑)
カメラも苦手なエース・・・・


「こっち向いて」って言っても・・・・





ab485.jpg





「ママ〜〜」って助け求めちゃう(笑)





ab487.jpg





そしたら同じシーズーのクッキーちゃん登場!
クッキーちゃんはカメラ目線バッチリね♪




ab486.jpg





二人並べてって思ったら・・・・
最初はクッキーが横向いて





ab488.jpg





今度はエースが横向いて(笑)





ab489.jpg




そんなことしてたら、グランドの周りに高校生がいっぱい!
休日に走りに来る高校生たち。
ちゃんとグランドの周りの清掃してからトレーニング。
感心感心!!





ab490.jpg





テリアの兄弟がやってきたよ♪

右からベイビィ、ハニー、キュート
3ワンとも種類が違うテリア





ab493.jpg





キュートと花梨がご挨拶♪





ab492.jpg



柚子と一緒に♪




ab491.jpg





いつも柚子、花梨を可愛がって下さるおじさん!
柚子はご機嫌♪





ab494.jpg





並んで歩けるかな??






ab495.jpg




ニコちゃんにも会えたよ♪




ab496.jpg




マンション前の野球場にもワンがいっぱい!!





ab497.jpg





朝から賑やかで楽しい休日の散歩!!

また朝散歩参加しなくっちゃ(笑)




今日は夕方も賑やかに歩いたよ
その様子はまた明日♪



ニックネーム 沙羅ママ at 22:08| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

Qちゃんと散歩♪

昨日の夕方の散歩はバニバニさんちのQちゃんとピノと一緒!!





「そちらの公園に行きますよ」って連絡もらって待ち合わせ場所に行くと・・・

Qちゃんがいた!!!!




ab498.jpg





花梨はQちゃん見つけてテンションマックス!
もう引っ張って大変(笑)

Qちゃんに飛びかかる!!




ab499.jpg




ガウガウしてる花梨何とか引き離しても目はQちゃんしか見てない!!





「ボクは学校行ってるからいい子になったんだ」って冷ややかに花梨を見るQちゃん(笑)




ab501.jpg



Jちゃんに撫でられてご機嫌の柚子♪




ab502.jpg




Qちゃんのパパに撫でられて、柚子はニッコリなのにやっぱりQちゃんしか見てない花梨♪




ab503.jpg




さぁ、みんなで山のほうお散歩しようね〜〜




歩きながらもQちゃんガン見の花梨(笑)




ab504.jpg




一緒にお散歩嬉しいなぁ〜〜




ab507.jpg




途中で、朝も会ったシーズーのエースに会ったよ♪
エースとピノ♪




ab505.jpg




Qちゃんと花梨で!!
花梨、ちょっとおすまし(笑)




ab506.jpg





池まで来てちょっと休憩





ab508.jpg




4ワン、お揃いで色違いのリードだよ!!





ab508.jpg




Qちゃん♪





ab509.jpg





ピノ♪





ab510.jpg




山の上に行く道上ったら、早咲きの梅が咲いてる!!

花梨はね、落ち着きなく歩いてこの細い道は危ないから下からぐるっと回ってくるよ。
ギャンギャン騒いでる花梨を上から眺める3ワン・・・





ab511.jpg




梅がきれいだね〜




ab512.jpg




水仙も咲いていたよ♪





ab513.jpg




Qちゃんとピノ♪





ab514.jpg




ぐるっと回った花梨が待ってる!!





ab515.jpg




一時間弱の散歩だったけど、楽しかったね〜♪

グランドに戻って会ったジェットママに甘えるピノ!
ジェットママ、Qちゃんの大きい顔にびっくり(笑)




ab516.jpg




エースもずっと一緒に歩いたよ♪
大きなワン達と頑張ったね〜


またお散歩にしようね〜〜!!



思いがけず楽しい昨日の夕方散歩でした。





ニックネーム 沙羅ママ at 22:36| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

東京にも雪が降ってきた!

東京郊外の我が家。



みぞれが3時過ぎから雪に代わり・・・・・・

マンション8階の我が家からはこんな光景が!!




ab518.jpg





ab519.jpg




花梨は興味深げに窓の外見ています。
(チャッカリ、ベットの上に座って・・・)





ab520.jpg





水分の多お大粒の雪
雪遊びはできないだろうな・・・・



ニックネーム 沙羅ママ at 16:39| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

ワーイワイとなんだこりゃ?

昨日のこと。

退屈だなぁって思ってた午後、バニバニさんからお誘いが!!

「姫&いちごが散歩がてら来るよ」って!!

それはもう行くしかないでしょ(笑)
家から歩ける距離じゃないからね、花梨乗せて車でGO〜〜〜




到着するなり、車から飛び出す花梨(涙)
デッキでみんながワンワンお出迎えだからわからなくはなけど、困ったちゃんだわ!




早速仲間入り♪




ab521.jpg




ab522.jpg






昨日の午後はすごく寒かったのに、デッキで大はしゃぎ!!
寒いの大好き〜〜〜ってね(笑)





姫とOちゃん♪





ab523.jpg




花梨といちご♪




ab524.jpg





花梨と姫♪




ab525.jpg




ab526.jpg




ab527.jpg




ほとんどデッキにいたオチビたち。
部屋に入ってくると背中の冷たいこと冷たいこと・・・・



大人バニたち、盛り上がったのは一瞬だけ(笑)

後は皆さんお家の中でヌクヌク・・・・





ピノ♪




ab528.jpg




マーナとピノ♪




ab529.jpg





モニャ♪




ab530.jpg




柚子と同じ(笑)

モニャの開き





ab531.jpg




テーブルの下でくつろいでたあーちゃんの写真が無い!





そんな様子を窓の外から眺める(笑)





ab532.jpg




友達と遊ぶことが大好きな花梨、終始ご機嫌だったよ〜〜!

柚子はね、どうせお部屋でマッタリ仲間だから留守番。
パパと優雅にお散歩したみたい!!





おまけ!!

なんだこりゃ???




ab533.jpg



ニックネーム 沙羅ママ at 11:40| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

血縁がありました!!

アイガー♪




ab534.jpg




柚子♪





ab535.jpg





何となく似てるな〜〜って思ってた二人・・・

血統証を調べたら、血がつながっていましたよ♪

柚子のおばあちゃんとアイガーの曽ばあちゃんが同じ!!
アイガーは柚子の従兄弟の子供だったって訳!!

ご近所仔バニのアイガーが柚子の親戚さんだなんてとっても嬉しい♪♪


ニックネーム 沙羅ママ at 20:10| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪まみれ〜〜〜〜

ただいま!!


東京も大雪だったけれど・・・・

土曜日から雪遊びに行ってきました♪

雪まみれ〜〜〜〜!!!!





ab536.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 17:27| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

それは大雪の日・・・

東京に大雪の降った先週の土曜日、我が家は那須に!

直前まで、無事たどり着けるかなって迷いながら・・・
だってこの日の朝、窓の外は銀世界だったんですもの!

大雪の日にわざわざ遠くに出かけなくてもって思いますよね〜
でもね、やっぱり広いところで思い切り雪遊びさせてあげたくて・・・!

高速がダメだったら引き返せばいいよねって、予定通り出発!!

ところが、首都高は渋滞無し、速度は遅いけれどちゃんと流れてる。
東北道はいつもより空いているくらい。
心配していた事故渋滞とかも無く予定通りお昼頃には目的地に到着できました!



目的地で待っていたのはバニバニさんちのワン達♪
お庭は雪が積もっていい感じ♪



柚子も車から降りたらこの笑顔!





ab539.jpg




花梨はOちゃんとお庭クンクン





ab538.jpg




後ろは花梨とOちゃん、手前はQちゃん♪




ab537.jpg




背中に雪が積もっているのはモニャ(笑)




ab540.jpg




Qちゃん、よろしくね!




ab541.jpg





花梨、部屋の中でも相変わらずのハイテンション(笑)





ab543.jpg




ab542.jpg





窓の外は相変わらず降り続く雪!
ドンドン積もっていくよ〜〜




一休みしてからちょっと遊びに出かけます♪
バニバニさんちの6ワンと我が家の2ワン
歩いて行ける広いとこ!!




着いたら花梨大喜びで爆走!!





ab544.jpg




柚子だってたまには爆走しますよ(笑)




ab546.jpg




柚子と花梨♪




ab548.jpg




雪が降り続いて墨絵の世界みたい

柚子がお尻上げて花梨を遊びに誘ってる!!




ab549.jpg





みんな走ってる




ab550.jpg




遊び始めた頃はまだ雪もそれほどでも無くて、いい感じ♪




ab545.jpg




ab547.jpg




だんだん雪がひどくなってくる




ab551.jpg




ab552.jpg




Oちゃんの顔、雪まみれ〜〜





ab553.jpg





モニャもあーちゃんもジッとしてると埋もれちゃうよ(笑)





ab554.jpg




益々、激しくなる雪




ab555.jpg




カメラのレンズに雪が当たって写しにくい





ab556.jpg




手も凍える冷たさ・・・・
カメラのシャッターが切れない・・・・
寒すぎるせいかな?
写真はそろそろ限界(涙)





ab556.jpg




ab557.jpg




この後もしっかり手袋して、カメラしまってしばらく遊んだんですよ!!

雪まみれになりながらもものすごくご機嫌な子供たち

やっぱり出かけてきて良かったって思いながら、そんな子供たちと走り回って
楽しい時間を過ごしました♪


夜になっても降りやまず、銀世界満喫ので夜を過ごしました。








ニックネーム 沙羅ママ at 23:25| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

雪のお山で♪

次の日、9日は朝からいいお天気!!

屋根のツララもピッカピカ!!




ab559.jpg





ab558.jpg





さぁ、遊びに出かけますよ〜〜

車を走らせて向かった先は・・・・




ab560.jpg




ほんとはこの先に進む予定だったのに、除雪されてなくて車が入れない・・・

予定変更、このあたりで遊んじゃうことに!!




行けるところまで歩きますよ♪




ab561.jpg




たっぷりの雪に柚子も花梨もご機嫌♪




ab562.jpg





花梨、下が気になるのかな??





ab563.jpg




ab564.jpg




柚子、また道作りながら歩いてる(笑)





ab565.jpg




花梨はまた下覗いてる!





ab566.jpg




みんな嬉しそう♪
ピノ、あーちゃん、Qちゃん、お尻は花梨♪




ab567.jpg





花梨、Qちゃん、柚子♪




ab583.jpg





花梨、雪まみれ〜〜♪




ab584.jpg






「モニャちゃん、大丈夫??」
何だか埋もれてるみたいなモニャ、覗き込む柚子♪





ab569.jpg




「大丈夫だよ〜」って顔出したモニャ





ab570.jpg





下のほうに降りてみるよ!





ab575.jpg




ab576.jpg





ab577.jpg




ab568.jpg




ab572.jpg




下に降りたり、小高いところに登ったり、林の中を走ったり・・・





ab572.jpg




ab571.jpg




花梨、あまり遠くに行かないでね〜〜





ab573.jpg




戻ってきた花梨、耳カキカキの柚子♪





ab574.jpg




ピノ♪




ab578.jpg




どこでも爆走花梨♪




ab579.jpg




少し見晴らしよさそうなところに登ったよ!

アタシは登る途中で見事にコケました(笑)




ab580.jpg




モニャも頑張った♪




ab581.jpg




ここで熱いコーヒー飲んで!!
寒いからコーヒーの美味しいこと!





ab582.jpg




目的地まで行けなかったけど、ここで十分楽しく遊べました!!

そろそろ帰りに向かいましょう
帰り道も遊びながら♪




ab585.jpg




途中で遅いお昼食べて、お家に戻ります。

少しマッタリしていたけれど、すぐ復活する花梨やQちゃん!



バニバニさんとパパが花梨、Oちゃん、Qちゃん、ピノを散歩に連れて行ってくれました!





ab586.jpg




ab587.jpg




ab588.jpg




花梨、バニバニさんちのワン達とちゃんと歩けたみたい!!

最初ちょっと逃亡図ったみたいだけど(笑)




夜はみんな疲れてグッスリ・・・・
可愛い寝顔がいっぱいでした。





ab589.jpg




ab590.jpg




ab591.jpg




いい夢見てるお顔だよね!!





ニックネーム 沙羅ママ at 22:38| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

帰りたくない・・・な!

二晩楽しい夜を過ごして、月曜日♪


お天気よかったから、雪も溶け出してる!

真っ白だった雪景色も街中はまだら・・・・

前日の日曜日まであった東北道の規制も解除されているし、お家に帰らなくてはね!



ゆっくり朝食とって、さぁ帰りましょうか!

柚子はね、車に乗るの拒否・・・・
楽しかったものね〜、帰りたくないんだよね。

何とか車に乗せて出発。
帰る前に広い公園を歩くことに!!



駐車場に車止めると、フリーで遊びたそうな柚子と花梨。
ここはちゃんとリードつけての散歩だよ!


ちょっと歩くとこんなものが!!





ab592.jpg




風車♪♪
雪と風車なんて、ウフッ、いい感じ!!





ab593.jpg





ab594.jpg





風車のまで歩きますよ!





ab595.jpg




階段があるので上ってみます♪





                 ab596.jpg




バニたち、小さくしか見えないね〜


アップにすると・・・・





ab597.jpg




ちゃんと並んでくれないバニさんたちでした(笑)

下に下りてきたバニバニ家のワン達!





ab598.jpg




この公園、ほんとに広いんですよ!
お散歩お散歩♪♪




ab599.jpg




バニバニさん、決して大きくないのに余裕で3ワンのリード持って・・・
バニ使いみたい!!





ab600.jpg




家のワンズ♪




ab601.jpg




木立があったり広場があったり、アスレチックやソリ遊びの広場までありましたよ!


これは花時計♪
花が咲いたらきれいなんでしょうね〜〜




ab602.jpg




みんなと一緒だとあるくのも楽しい♪

やっぱり雪の上を歩きたいよね!!




ab603.jpg




ab604.jpg




ab605.jpg





Qちゃんとピノ♪





ab606.jpg





ab607.jpg




1時間以上かけてのお散歩♪
みんな満足できたかな??




この後、高速乗りましたけれど、渋滞も無く順調に帰ることができました!

また、雪遊びに行きたいね♪♪




ニックネーム 沙羅ママ at 20:47| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

アルプスちゃん♪♪

今回はすごい雪でしたね〜
東京の端っこの我が家地方、たっぷり降りました!

昨日は朝から住民みんなでで雪掻きです!




中庭だからぼかしてね(笑)




ab623.jpg




雪掻きしないと車も出さないものね(涙)





ab624.jpg




パパが雪掻きに精出す中、私は体調絶不調・・・・
お腹にものすごい湿疹が出て、病院通い。
痒くて痒くて、それ通り越すとピリピリ痛いくらい・・・
今日も一日家でごろごろしてました。
早く治るといいなぁ〜〜





ここから木曜日のこと♪

ご近所バニのアイガーのところに飼育拒否のアルプスちゃんがやってきて10日あまり・・・
木曜日の午前中散歩がてら我が家に来てくれました!!




アルプスちゃん♪
最初にあった日は、4ヶ月の終わりだというのに体重は10キロ
触ると骨がしっかりわかって骨の間に指が入るくらいだったけど・・・

アイガー家の愛情でスクスク育ってます♪




ab608.jpg




体重も13キロ!
少しふっくらしてきて愛らしいこと!!
今はご飯一日6回食べてるって♪
お散歩もちゃんとしてますよ♪
1ヵ月半違いのお兄ちゃんアイガーと楽しく歩いてます♪
とっても仲良し兄妹!!





アルプスちゃん人懐こくて可愛い♪♪




ab609.jpg




アイガーは我が家に来ると花梨にまっしぐら!
花梨も弟分のアイガーと闘う気満々。





ab610.jpg




花梨とアルプスちゃん♪




ab611.jpg




アイガーと花梨の闘いはいつも通り!





ab612.jpg




ab613.jpg




激しい二人の闘いに、入りたくても入れないアルプスちゃん
テーぐるのしたから観戦




ab614.jpg




ab615.jpg




今度はアルプスちゃんとアイガーの闘い♪
アイガー、花梨と闘うときとは違って、ちゃんとお兄ちゃんしてる!!

花梨はそんなアイガーを不思議そうに見てる(笑)




ab616.jpg





ab617.jpg




微笑ましい闘い♪♪




ab618.jpg




ab619.jpg





遊びつかれて・・・・





ab620.jpg





ab621.jpg





ロープの取りっこも!!





ab622.jpg





こんなアイガーとアルプスちゃん見てほんとに嬉しかった♪

アルプスちゃんうんと幸せになろうね!!





ニックネーム 沙羅ママ at 21:25| Comment(14) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする