2014年01月01日

2014、良い年に!!



明けましておめでとうございます。



      


              017.JPG
                


            





二人へのお年玉は新しいリードとハーフチョーク





003.JPG





黄色が柚子でピンクが花梨。

新しいリードつけて初散歩です!





034.JPG





今年も楽しいブログが書ける一年になるといいなぁ〜〜〜


相変わらずの柚子と花梨ですが今年もよろしくお願いいたします。




         
ニックネーム 沙羅ママ at 11:47| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ここはスイス??

年末の雪遊びの様子ですよ〜〜


バニバニ家、たんぽぽ家、沙羅家の10ワンで出かけた先は・・・・




またここに来たですよ♪



ab187.jpg





花梨、ここ大好き〜〜!!ってクンクンしてるとみんな先に行っちゃうよ!







ab188.jpg





ab189.jpg





10歳のあーちゃんも元気元気!





ab190.jpg





ab191.jpg





みんな思い思いに雪原を楽しむ♪♪





ab192.jpg




ab193.jpg





ab194.jpg





ab195.jpg





ab196.jpg





すっかり体調よくなった柚子はご機嫌♪





ab197.jpg




花梨もね♪





ab198.jpg





柚子と花梨のこんな姿が嬉しい♪





ab199.jpg





オチビ同士、花梨とO次郎、転げまわって遊ぶよ♪





ab200.jpg





ab201.jpg





ab202.jpg





ab203.jpg





はるか向こうに見えるのは・・・・・





ab204.jpg





手前ピノ、と多くにいるのはQちゃんだよ






ab205.jpg





「Qちゃん〜〜〜〜ん!!」






ab207.jpg





爆走花梨!!





ab208.jpg




ab209.jpg





柚子とモニャ、ほんとの姉妹は何気なくくっつく(笑)





ab210.jpg




初めましてのお友達とも出会えたりして、ほんとに楽しい雪遊びでした!!





この日は、たんぽぽさん家とお別れして、バニバニさんちにお泊り!

8ワンたくさん遊んでその夜は静かにグッスリ・・・




ab186.jpg




明け方ワンワンうるさい子もいましたが・・・・(笑)





今日はコメント欄お休みしますね・・・



ニックネーム 沙羅ママ at 11:34| バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

雪原へGO!

29日のこと。

朝からバニバニさんちの庭で跳ね回っていたバニ達。
さぁ、準備もできたし出発ですよ!!



車を走らせて着いたところは・・・・


「かりーん、一人で遠くへ行っちゃダメだよ〜〜」




ab213.jpg




ピノと花梨♪





ab214.jpg




みんなで林の中の道を進んで・・・





ab215.jpg




林の道を抜けるとね

わっ、山がきれい♪♪





ab216.jpg




先に来ていたお友達が遠くに見える!!





ab217.jpg




遊んでいるのは
恋太家の3バニ、三国ママ家の2バニ、ムク家のムク





ab218.jpg




ここにバニバニさんちたんぽぽさんち、我が家が合流したから
なんと雪原に16バニだよ!!





先に下のほうに降りたのはバニバニさんとQちゃんかな?モニャかな??





ab219.jpg




花梨、一人で下に降りられる??





ab220.jpg




誰も歩いてない雪原をジャンプしながら進んでるのはOちゃん!





ab221.jpg





花梨も下りた!





ab222.jpg




せっかくたくさん集まったのに広すぎてみんなバラバラ
好き勝手に遠くまで行っちゃうし写真も写せない(涙)





柚子とムク、久しぶりだね〜〜





ab223.jpg




ムクかーがね、Qちゃんに倒された!!
「なになに??」ってみんながワラワラ集まってくる(笑)





ab224.jpg




ab225.jpg




沙羅が小さかった頃によく似ているな〜〜
はるなちゃん♪




ab226.jpg




楽しい時間はアッというまに過ぎちゃって・・


この後、人間11人で美味しいランチして、ひとまず解散




バニバニさんちと我が家はたんぽぽさんが滞在している貸し別荘を見に行くことに!

お庭にランがあったよ!




手前はこたる、奥はQちゃん




ab227.jpg





「ここで遊んでいいの?」って柚子





ab228.jpg





ab229.jpg




お部屋の中もちょっと見せて貰って・・・・





ab230.jpg




快適に過ごせそうな素敵な貸し別荘でしたよ!




我が家はここでみんなとお別れ。

年末の2泊のお遊び。
たくさんのバニ達ととっても楽しい時間でした!!





ニックネーム 沙羅ママ at 20:57| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

一日保育♪

昨日のこと。

MIKAさんちがお仕事お休みの間にプチリフォームしたいとのことで、
3ワンを我が家で預かることに。

朝から姫ちゃん、いちご、RSが賑やかにやって来たよ!!




玄関入るなり、いつもながらのワンワンガウガウ(笑)

ひとしきりはお祭り騒ぎ〜〜〜




ab241.jpg




仲良しの姫ちゃんが来て嬉しい花梨♪




ab242.jpg




いちごも遊ぶ気満々!!





ab243.jpg




いつもと違ってママがすぐ帰っちゃったからね、ちょっと不安になったのは姫・・・
玄関に何度も行ってたけど、「まっいいか!!」って!!




そんな姫ちゃんにはお構いなく遊び始めるいちごと花梨・・・





ab244.jpg




ab245.jpg




花梨、完全にいちご食べてる!!





ab246.jpg




ab247.jpg




RS君はマイペースでワンワン!!





ab248.jpg




ドタバタ遊びまわってはお水飲んで、休憩してまたすぐ始まるガウガウ・・・





姫と花梨♪




ab249.jpg




疲れても寝転がってガウガウ・・・




ab250.jpg




ほんとに気が合うんだよね〜
遊び見ていると激しかったり、マッタリしながらくっついて遊んだり・・・




オモチャの取り合い♪




ab251.jpg




ab252.jpg




オモチャ咥えてる花梨の上に姫が乗ってる!
顔つぶれてるよ〜〜




ab253.jpg





柚子も時々出てきてオチビたちの遊び見学。





ab254.jpg




たくさん遊んだらみんな寝ちゃった。
なぜか寝るときは柚子の周りに集まる・・・




ab255.jpg




夕方まで、遊んだりしずかにお昼寝したりまた遊んだり・・・

賑やかな楽しい一日でした。

みんなが帰っちゃうとちょっと寂しい花梨。
夜はグッスリ、きっと遊んでる夢見てたね!





ニックネーム 沙羅ママ at 23:29| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

ソワソワ キョトキョト?

一駅先の公園までお散歩♪♪

往復2時間のコースですよ!


目的地の公園、沙羅も好きだったし柚子もお気に入りの場所!!

花梨はどうかな??




二人のツーショットでもって木に繋留したら・・・・




ab231.jpg



木の周りで柚子に絡んでワンワンギャンギャン、「座れ!」って言うと
「ヤダヤダ〜〜」てまたまたワンワンギャンギャン

木の周りクルクル回ってあたりキョトキョト
ちっともジッとしてない花梨・・・・(涙)




ab232.jpg





木にリードが巻きつくし、諦めてまた歩きますよ!





今度はクルクル回れないようにベンチに繋留 ← いいでしょ!!




でもね、結果は・・・・




ab233.jpg



「座れ」って言ったって座らない・・・(涙)
家ではちゃんとできるんだけどなぁ〜〜




仕方なくおやつで釣ってやっと座らせる

でも周りキョトキョト

柚子も呆れてる!





ab234.jpg




「待て」って言うと
またまた「やだやだ、リード外して〜」ってワンワンギャンギャン





               ab235.jpg





強く強く「待て」って飼い主の威厳で叫ぶと
やっと柚子の隣に落ち着いたけど、道行く人見てキョトキョト
からすの声にキョトキョト





ab236.jpg




またまた「待て」って叫ばなくっちゃ(涙)

敵も去るもの、またまたワンワンギャンギャン

ほんとに落ち着きない花梨・・・・




                ab237.jpg





悪戦苦闘で何とか目線合わせたのがこの一枚!!





                ab238.jpg




この間、ずっとママの怒鳴り声と花梨の喚きに耐えてモデル続けていた
柚子がいじらしい・・・



当然この様子見ていた通りがかりの方達ニヤニヤ ← 恥ずかしい・・・・




いつになったらソワソワキョトキョトしないでちゃんとモデルができることやら・・・・





自然な感じで歩いているときはこんな感じなんだけどなぁ〜〜






ab239.jpg





今年こそ、頑張ろうね、花梨!!






ニックネーム 沙羅ママ at 14:52| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

全国区ですよ(笑)

こんなの見っけ!!

 



               ab257.jpg





わかる??






ab258.jpg






柚子花梨   ゆずかりん!!!!!





うちの子たち有名になったものだわ(笑)






そこで待っててもあげません!
飲むのはママよ〜〜〜!






ab256.jpg





ニックネーム 沙羅ママ at 17:48| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

花梨で遊ぶ・・・

夕方の散歩行く前に雨が降り出しちゃった・・・

我が家、雨が降ると散歩は無し!




「あ〜〜あ、ちゅまんないでしゅよ」の花梨




ab259.jpg




お姉ちゃんも遊んでくれないし、寝るしかない・・・





ab260.jpg




「でも眠くないし・・・」



じゃ、ママが遊んであげる  ニヤリ

いつもうるさい花梨も大人しいし、チャンスチャンス!!





ab261.jpg





ab262.jpg





ab263.jpg





ちらり柚子見たら・・・・

「花梨とは違うもん、ママの思うようにはなりませんよ」って(笑)





ab264.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 21:53| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

嬉しい顔?だよね!

ご近所仔バニのアイガー

「花梨ねえたんとあしょぶのだいしゅき〜〜!!」ってママを引っ張ってきますよ!!


花梨も可愛い弟できて嬉しいね〜♪♪




「花梨ねえたんあしょびにきたでしゅよ〜」ってアイガー!!

花梨も即戦闘態勢に入ってスタンバイ(笑)




こんな恐い顔して遊ぶアイガー(笑)





ab265.jpg





ab266.jpg






これって嬉しい顔だよね!!






ab267.jpg





ab268.jpg





ab269.jpg





ab270.jpg






アイガー、柚子姉ちゃんは誘っても遊んでくれないよ






ab271.jpg





「花梨たんのママ、可愛いボクもわしゅれないで」


はいはい、可愛いアイガーも忘れずにね(笑)




オモチャで遊ぶ可愛いアイガー!!





ab272.jpg





ab273.jpg





ちょっとおすまし!





ab274.jpg




たくさん遊んでネムネムはやっぱり仔バニのお顔!!!





ab275.jpg





今日はとっても寒いです。

明日からはもっと寒いところ!!

雪遊びにいってきま〜〜〜す♪♪



ニックネーム 沙羅ママ at 16:01| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ただいま♪

お天気もよくてたくさん遊んできたよ〜〜♪♪





ab276.jpg





お友達と楽しい2泊3日!
その様子は明日ね〜



ニックネーム 沙羅ママ at 20:20| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

雪の林の黒軍団

3連休、軽井沢でみんなで遊んできましたよ♪


11日、到着したらバニバニさん家とお昼ご飯にお蕎麦食べて、待ちきれないワン達連れて雪の林に!!



花梨、もう待ちくたびれた〜〜って爆走!!
ビューンと飛んでいって、ママ〜〜って戻ってきた!



ab277.jpg




林の中の道を行ったり来たり、木立の中に入ったり、みんなの何倍も動き回ってたね〜


ちょっと雪が深いとこもあってね、足の短いあーちゃんは難儀してますね〜(笑)




ab278.jpg




ハチに変身のO次郎と走り回る花梨!





ab279.jpg




慎重に歩く柚子もご機嫌♪




ab280.jpg





花梨たら、口から何かはみ出してますよ(笑)





ab281.jpg





先頭歩くバニバニさん、今度は上に上がっていく!
ママの後ついて歩くのはQちゃん





ab282.jpg





斜面だってヘイチャラって走る花梨♪




ab283.jpg




大分登ったね〜〜
頑張ってるあーちゃん♪  





ab284.jpg




ママ、早く〜って花梨と柚子♪





ab285.jpg




先に到着したバニバニさん、みんな早く〜〜〜!!





ab286.jpg




モニャも頑張った!!





ab287.jpg




ちっともジッとしてない花梨、雪まみれ〜〜〜〜〜





ab288.jpg




オチビ同士よく遊ぶね!
Oちゃんと花梨♪




ab289.jpg




もう少し先まで行ってみようかな?





ab290.jpg





みんな思い思いに遊びながら前進しますよ!






ab291.jpg




Qちゃんとピノ♪





ab293.jpg




QちゃんとOちゃん





ab294.jpg




花梨、ここでも爆走♪





ab295.jpg




ab296.jpg





モニャも走る!!





ab297.jpg




あれあれ、マーナ、こんなとこでゴロスリ(笑)





ab298.jpg




気持ちよかったね!





ab292.jpg





雪まみれのQちゃん♪




ab304.jpg





到着が遅くなった姫ちゃんたちが来たみたいだよ!!!

斜面上ってくるのが見えたら、みんな迎えに行っちゃった!




ab299.jpg




姫もいちごも嬉しそうに到着!!





ab300.jpg





ab301.jpg




迎えに行ったみんな、バニ団子だね〜





ab302.jpg




Oちゃんといちご 兄妹の再会だよ!





ab303.jpg




親友の姫ちゃん到着でまたまた張り切る花梨♪
姫は初めての雪遊び!!




ab305.jpg




ab306.jpg




走り回る姫と花梨





ab308.jpg




雪の斜面でジャンプ!!





ab309.jpg





人間が寒くなるまで雪の中で遊んだバニ達・・・





仲良しが一緒で嬉しくて嬉しくての花梨でした♪

さぁ、夜もみんなと一緒だよ〜〜〜〜






ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする