2013年12月02日

パピーたちのラン遊び♪♪

日曜日、お天気よくてラン遊び日和!!!

みんなでランに遊びに行ったよ♪♪




富士山!!
高速からとってもくっきり見えて思わずカメラ構えたけど窓越し・・・




aa981.jpg



この日一緒に遊んだのは、バニバニ家、MIKA家、ビーちゃん家、アイガー家。
みんなパピーがいるからパピーだらけ(笑)

4ヶ月児     O次郎、いちご アイガー

7ヶ月児     ビーちゃま(ビクトリア)

10ヶ月児    姫、花梨

それから1歳9ヶ月だけど頭はパピーのQたろう(笑)

それに大人ワンが加わって総勢15ワン♪♪


パピーたち、よく遊んでいる仲間だけどいつも家の中。
広いランで思いっきり走れるから大喜び!!



花梨とすご〜〜くご近所で弟分のアイガー♪



aa982.jpg




遊ぶ気満々(笑)




aa983.jpg



Oちゃんとアイガー
どっとも可愛い♪



aa984.jpg




いちごが一緒にいるけど隠れてる




aa985.jpg




遊べる相手が多すぎて、誰と遊んでいいやら・・・
もう、誰だっていいよ〜〜〜あそびた〜〜いってパピーたち!!

花梨とビーちゃま




aa986.jpg



姫とアイガー




aa987.jpg



Qちゃんといちご




aa988.jpg




みんなちっともジッとしてないよ!
あっちでもこっちでも走り回って闘って(笑)

アイガーとビーちゃま




aa989.jpg




花梨と姫




aa990.jpg




花梨とビーちゃま




aa991.jpg




姫とビーちゃま




aa992.jpg




この二人の遊び、激しい〜〜!!

花梨とアイガー




aa993.jpg




aa994.jpg




aa995.jpg




花梨といちご





aa996.jpg




アイガーといちごとRS君




aa997.jpg




ビーちゃまとアイガーとOちゃん




aa998.jpg



花梨と姫とビーちゃま




ab24.jpg



広い貸しきりランの中、あっちこっちでこんな光景が繰り広げられて・・・

大人バニたちも、いつもみたいにマッタリばかりとはいかなくて(笑)

いつになく楽しいラン遊び♪
パピー達、嬉しすぎてちっとも寝ないの・・・
ちょっと休んでも誰かが遊んでいると即出撃!!



面数の多いここのランだけどこの日はすごくワンが多くて
一面貸切予約にして大正解!!
パピー達気兼ねなく思い切り遊べました!!

大人達の様子はまた・・・♪





ニックネーム 沙羅ママ at 17:55| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

富士山と一緒〜〜〜♪

とってもいいお天気だった日曜日。

ランからは富士山がくっきり!!



柚子、花梨 富士さんバック走って〜〜
って二人を並ばせたのに・・・
あらあら、なんで別々の方向に走り出すの(笑)




aa999.jpg




こんな富士山バックに写したかったのに・・・・(涙)




ab23.jpg




広いランでみんな思い思いに遊んでる!!




aa1000.jpg




アイガーと柚子、沙羅パパ挟んで何してるの??




ab1.jpg




三人で何か悪巧みしてない??




ab2.jpg




のどか〜〜〜




ab3.jpg




Oちゃん、いちご、柚子姉ちゃんは遊んでくれないよ!!

柚子がみてるのは後ろでクネクネしてる花梨




ab4.jpg




この日が初ランのアイガー
次の標的目指して移動中(笑)




ab5.jpg




アイガー家のお姉ちゃんクック♪
「いきなりあんな大きな弟ができちゃって、迷惑してるの」って!!




ab6.jpg




あーちゃんやマーナも気持ちよさそうに歩いてる♪




ab7.jpg




爆走Qちゃん♪




ab8.jpg




動けば喉も渇くよね!
マーナとあーちゃん♪




ab9.jpg




次は誰と遊ぼうかなっていちご♪




ab10.jpg



毎週お泊り訓練に通っているビーちゃん♪
この日は悪がきに逆戻り(笑)




ab11.jpg




ビーちゃんのお家のお兄ちゃん、オスカー!
黒い大きなワンいっぱいでママから離れられない・・・




ab12.jpg




姫といちごの姉妹♪
姫いいお姉ちゃんになったね!



ab13.jpg




アイガーと柚子
親子に見える??
ほんとはね、モニャのパピーの頃にアイガーがよく似てるの!!




ab15.jpg




体に色々あってモヤモヤしてる柚子だけど、この日は元気いっぱい!!
笑顔がいいなぁ〜〜♪




ab16.jpg




偶然の出会いもあったんだよ♪
沙羅がよく通っていたランで一緒に遊んだゴルと黒ラブちゃんに再会!!
同じ日に同じランに来ていたなんてびっくり!!




ab17.jpg




ab18.jpg




こんな事もしたんだよ♪
お転婆花梨は楽々クリアー!!




ab19.jpg




みんなで楽しくたっぷり遊んでそろそろお開き!
帰りの道が混む前に!!

集合写真がんばって見ました〜〜


ピノの隣でお尻向けてるのは花梨(涙)




ab20.jpg




ab21.jpg




ab22.jpg




パピー多いし、これが限界(笑)


いつかピシッと並んで写したいな!!


最初から最後まで青い空と富士山が一緒のランでした!!






ニックネーム 沙羅ママ at 21:28| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

柚子、またです(涙)

柚子のこと。




ab25.jpg




ab26.jpg




血尿で先週の火曜日に大学病院に行って、膀胱の内面に炎症があることが
わかり薬で様子を見ていたんだけど、状態がよくならず、
今週の火曜日にまた大学病院に・・・

検査の結果またまた細菌がいっぱいいることが判明(涙)
またまた膀胱炎。

一週間前の検査では細菌確認できなかったのに・・・
どこに隠れていたのか????

手術して完治するかと思ったらそうは簡単にいかないようです。




柚子はとっても元気で機嫌もよく食欲も旺盛なのに
相変わらずの血尿・・・・
火曜日から薬が追加されて少しはよくなっていますが、まだまだ
赤いオシッコです(涙)

早くよくなるといいなぁ〜〜



お友達にいただいたクランベリー入りのクッキー、独り占めして食べてます!!
尿路疾患の予防や菌の増殖を防ぐ効果もあるみたい。




ab27.jpg




雪遊びのシーズンもすぐそこまで来てるし、お薬ちゃんと飲んで
いいオシッコ出るように頑張ります!!







ニックネーム 沙羅ママ at 19:42| Comment(11) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

もうすぐ完成!!

パパが春から手作りしているキャビネット。

やっとここまで出来上がりました!!




                   ab32.jpg




大きいでしょ!!
キャビネット二つ、大作です。
設計から材料調達、加工すべて手作り!
道具もたくさんたくさん揃えて(笑)
部屋はまるで工房状態でしたよ!





扉を開けるとこんな感じ。

真ん中の段の白い扉にはワン達の写真を加工して入れる予定♪
そのためのプリンターも購入(笑)





                   ab33.jpg





         

ab30.jpg





やっと使える部屋になったね〜〜





ab31.jpg





今年中の完成目指して、パパ頑張ってね!!








ニックネーム 沙羅ママ at 22:42| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

怪獣三昧・・・

昨日の夕方の散歩♪


歩き始めて少ししたらビーちゃんに遭遇!!

もう、遊ぶ気満々の二人。
引っ張ること、引っ張ること・・・
ビーちゃんママもアタシも必死にリード持ちましたよ(笑)

ちょうど、野球場の端っこの小さな芝生で闘いのゴング!!




花梨たら芝生まみれになって闘うよ!

ビーちゃんも嬉しくてこのお顔、お耳ペタン(笑)




ab34.jpg




しばらく遊んだんだけど・・・
片手でリード持ってるからね〜、写真はこれが限界(涙)




ab35.jpg




通りかかったおしゃれなマフラーーのエディ
「怪獣二人でなにやってんだか・・・」って冷ややかに見てますよ(笑)




ab36.jpg



遊びが一息ついたところで一緒に歩こうかって思ったんだけど、
この怪獣たち、歩くのも闘いながらでとても無理!
「また遊ぼうね〜〜」って怪獣たちを引き離す(笑)




それから柚子も一緒に中央公園のグランド回って帰り道。

あっちからパパ引っ張って走ってくるのはアイガー!!
それ見た花梨もまた引っ張る〜〜〜
すごい力で「ヒェ〜〜」ってなってリードをパパにタッチ!!

パパたち怪獣たちをここで遊ばれたら大変ってクジラ橋の脇の芝生に誘導



ここでもコロコロガウガウ闘う怪獣!!

残念なことにかなり薄暗くなっていてまたまた写真はこれだけ写すのがやっと・・・




ab37.jpg




ab38.jpg





花梨は、行きも帰りも闘えて大満足!

柚子は保護者のように見てましたとさ(笑)




ニックネーム 沙羅ママ at 19:32| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

クリスマスカラーでね♪

今日はクリスマスカラー付けてお散歩♪♪



どうですか〜〜??
似合うかな??




ab39.jpg




歩くとカラーに付いた鈴がリンリン鳴りますよ!

花梨は鈴の音が気に入ったみたい!!
リンリン鳴らしながら跳ねるように歩く♪
柚子はね、ビビリだから・・・
鈴が鳴らないようにゆっくり歩く♪

性格の違いって面白いよね〜〜




海外帰国犬のカイト君と会ったら花梨はガウガウ。
カイト君はもう10歳くらいだからガウガウはしないかと思ったら
少しガウガウ付き合ってくれたよ(笑)




ab40.jpg




リンリン鈴鳴らしてグランド一周♪

ブラウニーと花梨♪
ブラウニーは柚子のガウガウ仲間。
花梨の相手なんてできないって!!





ab41.jpg




2歳のプリンちゃんと柚子♪
花梨とガウガウしかけて叱られて、柚子に擦り寄ってきたよ。




ab42.jpg







柚子、まだスッキリ治りません。
明日また病院です。



でもとっても元気!!
モデルもちゃんとしてくれますよ!
花梨は・・・・まだまだ修行が足りません。




ab43.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 17:10| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

柚子、内視鏡検査

今日はまたまた大学病院。


柚子の血尿、もう2週間以上続いています。
見かけは元気で食欲も旺盛、普段と何にも変わらない柚子だけど
オシッコだけ・・・・
ぶどう色のシッコ見ると辛くなります・・・
血の塊が出ることも・・・

結局先週から飲んでいる抗生剤も効果なく、今日の受診で
先生が「内視鏡の検査して膀胱の内部をしっかり診て見ましょう」って!


午前中の受診のあと午後から内視鏡の検査。
私は午前中でいったん家に帰り夕方お迎えに。
でも柚子は朝から夕方まで、一日がかりでした。



検査結果聞くときはもうドキドキ。
最悪のこと言われたらってそればかり考えてしまって・・・



「やっぱり腫瘍ですか」って質問すると
「大丈夫、腫瘍とは違いますよ」って!!



先生と一緒に内視鏡の画像見ながら説明聞きます。

膀胱内部に内視鏡が到達すると、私の目から見ても出血がわかります。
柚子の膀胱の内膜に無数の小さな突起ができていてそこから出血。
1ミリ2ミリの小さなもので前にできていたポリープとは違うようです。
医学的なことがよくわからない私に、先生は
「膀胱内が一種のアレルギー反応を起こしているようなもの」と説明して下さいました。
「内科的な治療をしていきましょう」と新たに数種類の薬が処方されました。



これで柚子の血尿が治まるといいなぁ〜〜



柚子、今日もよく頑張ったね♪




ab44.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 23:10| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

LOVEアイガー♪

午後、ご近所バニのアイガーが遊びに来よ♪♪

4ヶ月のいたずらっ子。
散歩で会ってもガウガウしたくてウズウズのアイガー!!

玄関入るなり猛ダッシュ!!
もちろん、花梨もアイガーが来たってわかったらワンワンギャンギャン(笑)




「花梨ねえたん、遊びにきたでしゅよ」のアイガー♪
二人とも闘う気満々!!




ab45.jpg




すぐに取っ組み合い・・・
花梨、頭はまだまだパピーだわ(笑)




ab46.jpg




ab47.jpg





アイガーも花梨もすごい顔してガウガウ






ab48.jpg




ab49.jpg






ちょっと休憩のアイガー、花梨汁で首の辺りべっとり(笑)





ab50.jpg





「でも楽ちいからいいもん、何か問題でも???」





ab51.jpg





ヨダレだらけのオモチャの取り合い(笑)
柚子はね、こんな二人に付き合えませんって隣の部屋に避難!






ab52.jpg





ab53.jpg






アイガー、やる気満々のいいお顔(笑)
下ベロには花梨の毛が!!




ab54.jpg






ab55.jpg





花梨、年下の男の子がお気に入り♪
アイガー、花梨ねえたんのことこれからもよろしくね!





ab56.jpg






「いいよ〜〜、まかしぇて」って頼もしいアイガー!






ab57.jpg






遊び疲れたアイガー、まだ肉球にピンクが残ってる・・・
怪獣も寝顔は天使!




ab58.jpg







ニックネーム 沙羅ママ at 21:17| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

さよならライアン

昨日の夜、沙羅のお友達ライアンが沙羅のいるお空に旅立ちました・・・

沙羅が2歳の頃ドッグランで知り合って、よく一緒に遊びに行きました。

8歳の旅立ちです・・・・


男の子だけど小柄なライアン、ママはいつも「へたれ」って言ってたね。
沙羅のこと恐がってたライアン・・・
思い出がいっぱいです。




ライアンと遊んだときの写真見てたら、沙羅と写るときにはいつもちょっと間を
あけてて・・・沙羅、強かったものね〜




ab62.jpg




今年の2月には一緒に雪遊び旅行したね♪




ab63.jpg




小さなお兄ちゃん二人と仲良く暮らしていたライアン





ab64.jpg




花梨のお散歩デビューはライアンと一緒だったよ♪




ab65.jpg




天国で沙羅にあってるかな??
ちょっと恐い沙羅だけど、あちらでは先輩だから頼りになると思うよ。
もう痛いとこも苦しいこともないね。
こちらで食べられたかった分、美味しいものたくさん食べてね。




ありがとう、ライアン
安らかに・・・・




ab66.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 20:48| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

やっと完成!!!

パパさんの力作(笑)やっとお披露目です!!

写真を選ぶのに一苦労・・・・

出来栄えはどうかな???





ab59.jpg





ab60.jpg





左から 沙羅とパピーの柚子 雪の中の柚子 パピーの花梨 パピーの沙羅


「花梨たん、ひとちゅだけ??」
なので本物も一緒に(笑)




ab61.jpg






ご心配おかけしている柚子ですが、薬の効果がすこしづつ現れています。
まだムラがありますけど、オシッコの色がよくなってきています!!
また明日通院です。
しっかりよくなるまで頑張ろうね、柚子!!



ニックネーム 沙羅ママ at 12:10| Comment(14) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする