2013年11月01日

お出かけ♪

柚子です♪


明日からちょっとお出かけしてきます!

連休で道が混むから朝早く出かけるよってパパが言ってました。

たくさん遊べるといいなぁ〜〜♪




aa762.jpg
ニックネーム 沙羅ママ at 22:19| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

那須で遊んだよ♪

2日の土曜日の朝6時前に出発したのに、やっぱり混んでいた(涙)

なんと那須に着いたのは10時半過ぎ・・・
やっぱり連休だね〜〜


それでも一休みして、バニバニさん家とお昼ご飯に美味しいお蕎麦食べに行って
それから体力有り余っている子供たちのためにドッグランに!!



この時期の那須、きっと紅葉がきれいだろうな〜〜って期待してたんだけど・・・

あいにくの曇り空で・・・

向かったドッグランは山の上
晴れていれば色づいて陽に映えた山はきれいだったんでしょうけど、とっても残念。



でもね、ワン達には紅葉関係ないものね!
その上ランは貸しきり状態!!


気温は最高だよ、張り切るワン達♪

柚子も花梨もいっぱい遊んでね〜〜〜


柚子は体調もいいしご機嫌♪



aa764.jpg



花梨は勿論絶好調!!




aa765.jpg




10歳のあーちゃん(手前)だって走るよ♪




aa766.jpg



マーナぽん♪




aa767.jpg




ピノ♪




aa768.jpg




モニャ♪




aa771.jpg





Qたろ♪




aa769.jpg




Oじろ♪




aa770.jpg




パパがお水持ってきたらみんなワラワラ集まってきた!




aa772.jpg




たったの2家族なのに・・・・ゴッチャリ(笑)




aa773.jpg



晴れていればローケッションもバッチリなんだけどなぁ〜〜〜




aa774.jpg




aa775.jpg




外だとあまり絡まないQちゃんと花梨
普段の遊び外でしたら恐いかもね〜〜(笑)



aa776.jpg




aa777.jpg




花梨のこの日のターゲットは・・・

3ヶ月のOじろ♪



「あしょぶでしゅよ!!」




aa778.jpg



花梨、襲わないで、優しくね!!




aa763.jpg




あれあれ〜〜って思ったけど、お姉さんしてる感じ(笑)




aa780.jpg




aa779.jpg




aa781.jpg




aa782.jpg




なんかOちゃんに遊んで貰ってるみたいだよ(笑)




aa783.jpg



柚子、自分の目の前でガウガウが始まると・・・・




嫌そうな顔して・・・




aa784.jpg



ワオ〜〜〜ッって遠吠え!!!!!




aa785.jpg




aa786.jpg




ワオ〜〜の得意な柚子でした!!



広いランでたっぷり遊んでみんなマッタリ動かなくなるまで遊べたよ♪




夜は・・・
大人バニは寝てるけど起きて騒いでいるのはやっぱりこの3ワン



花梨、Qたろ、Oじろだよ〜〜



aa789.jpg



花梨が一番最後まで元気だった、全く疲れを知らない花梨だわ!!




aa787.jpg



少しは大人しくしてくださいな!!




aa788.jpg







3日は姫ちゃんたちも来てもっと賑やか!!

楽しいイベントにお出かけしたよ♪




ニックネーム 沙羅ママ at 11:48| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

手術終わりました!

先ほど9時30分過ぎにやっと大学病院から連絡がありました!!


午前中に柚子を病院に連れて行き、いくつかの検査をして今日の午後手術と言うことで、私はお昼ごろ家に帰って来ました。

柚子、今日もご機嫌で病院に!!



行ってきまーす♪
これから出かけますよ!




aa821.jpg




aa822.jpg



何も知らない柚子を預けてくるのは心が痛かったけれど・・・・

柚子は今日もルンルンで検査室に入って行きましたよ。




今日は手術が立て込んでいて、柚子の手術が終わるのは夜遅くなるとは聞いていたんだけど・・・
連絡待つの長かった。

9時に手術終わって麻酔から醒めてからの連絡だったので。

でもこれで一安心です。

退院は土曜日のお昼!




柚子も今頃どうしているかな??
ビビリな子だから・・・

花梨はとってもいい子にしています。
それがまた不憫・・・

土曜日が待ち遠しい!!





ニックネーム 沙羅ママ at 22:21| Comment(16) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

楽しかったバニオフ♪♪

3日の日曜日、那須のバニオフに参加することに!

せっかく那須に来ているんだからとバニバニさん家と当日参加で会場に!!
この日の朝到着したMIKAさん家も一緒だよ♪

早めに会場に着いたつもりだったのに、駐車場には車がいっぱい!
ランには走り回っているバニ達♪

それ見ただけで車の中の花梨はワンワンギャンギャン・・・
車から降りるとき飛び出したら大変だから「待て、座れ」って怒鳴りましたよ(笑)

手続き済ませて、オンリードでご挨拶しながら陣地確保。



さぁ、花梨ちゃん行ってらっしゃ〜〜い!!

嬉しくて嬉しくて花梨は走り回るよ♪




aa790.jpg




いとの切れた凧状態(笑)




aa791.jpg




aa793.jpg




バニバニさんとピノ、あーちゃん♪




aa792.jpg




柚子は真ん中でキョロキョロ、なんでこんなにバニだらけなの〜〜??




aa794.jpg




若いハンサム君が柚子のことクンクン、嬉しいね〜〜




aa795.jpg



3ヶ月のオチビ、Oじろといちご♪
この二人は遊べればどこでもいいね(笑)




aa796.jpg




aa797.jpg




aa798.jpg




色々な人に撫でてもらってご機嫌な花梨♪




aa799.jpg




お友達の犬太朗君の同胎のかつお君に会ったよ♪
右がかつお君、左は小次郎君かな?




aa800.jpg




あっちに行ったり、こっちに行ったり、花梨は忙しいね〜





aa801.jpg




aa802.jpg




バニバニさん家がみんなで家族写真!!
花梨、じゃましちゃダメだよ〜




aa803.jpg




柚子と花梨も並んでみる?





aa804.jpg




少しは休憩しないとね!
姫と花梨♪
いつもは絡んで遊びまくる二人だけど、この日はそれぞれ走り回ってるよ♪




aa805.jpg




少し遅れてノエル家が到着!
この日の朝、連絡があって久しぶりに会えたノエル家。
沙羅とノエルちゃんのいた頃からのお友達だよ!
ノエル家は今はクッキーとマロンの姉妹とプリン君(Oじろといちごの同胎だよ)




プリン♪




aa806.jpg




久々に会えた3兄弟♪




aa807.jpg




aa808.jpg




姫、花梨、マロン
姫と花梨は10ヶ月、マロンは1歳3ヶ月
ギャングエイジだね~♪




aa809.jpg




花梨はまたまた放浪の旅♪




aa810.jpg




aa811.jpg




休憩しながら何か談合中のモニャ、花梨、柚子♪




aa812.jpg




談合成立でハイ、ポーズ(笑)




aa813.jpg




バス君も一緒に!





aa814.jpg




花梨は同じくらいのお友達見つけては楽しそうに遊んでる!!




aa815.jpg




aa816.jpg




aa823.jpg




14歳になる大福君♪
元気にバニオフに参加できるなんてうらやましいね〜〜
とても14歳には見えないよ!!
これからも元気で長生きしてね♪




aa817.jpg




みんなも14歳目指して頑張ろう!!





Qちゃん、柚子、ピノ、花梨、姫♪




aa818.jpg




4時間の会もアッというまにお開きの時間に・・・
最後はみんなで集合写真!!
この日集まったのは70頭以上・・・
みんな並ぶと長い列!!




aa819.jpg




思いがけず参加できたオフ会で楽しい時間が過ごせましたよ♪
たくさんのバニと一緒で幸せな一日になりました!!




最後はバニバニ家、MIKA家、ノエル家、我が家で!
なんと4家族で14ワンです(笑)




aa820.jpg




この日会場でお会いした皆様お世話になりました。




ニックネーム 沙羅ママ at 23:29| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

退院しましたぁ!

柚子、今日のお昼に無事退院できました♪♪



先生から手術のことや術後の生活についての話があり、
やっと柚子の登場(笑)

助手先生を引っ張って出てきました!!




aa841.jpg



嬉しそうに出てきた柚子!
ママに体当たり(笑)
抱きしめたいけどエリカラが邪魔で・・・・


これから助手先生に薬の説明受けないとね
もう少し待っててね




aa842.jpg




ママの顔見て安心したかな??




aa843.jpg




さぁ、やっとお家に帰れます!




aa844.jpg




エリカラ付けてるから、車乗るのもバタついて・・・
車で中でも思うような体勢になれなくて・・・・
車降りるときも地面にエリカラぶつけて・・・・




何とかお家の中に!

花梨、張り切って出てきたのに・・・
玄関にいるエリカラつきの柚子見て足が止まりました。




リビングで、恐々お姉ちゃんの匂い嗅いで




aa845.jpg



後ずさり(笑)





柚子はお水の器を鼻先に差し出したらすごい勢いでガバガバ飲み干しました。
それからささみジャキーをパクパク

昨日の先生からの電話でご飯は手からしか食べないって聞いたので
我がまま言っているのかなって思っていたけど、
不器用な柚子はエリカラしたままだと上手に食べれなかったんだね。




花梨はこの後お姉ちゃんのこと遠巻きに見ていたけれど
やっぱり気になるのか、目の前をウロチョロ




aa846.jpg




今、柚子は安心したようにぐっすり寝息をたてています。

花梨もお姉ちゃんが見えるとこでスヤスヤ・・・




抜糸は19日が20日
それまで絶対にエリカラ外さないようにと言われました。
舐めやすい場所なので仕方ないかな・・・

生活にそれ以外の制限はありません。
でも何しろ不器用な柚子なので・・・・
ちょっとエリカラがぶつかっただけでもビビッています。
上手に慣れてくれるといいのですが!

今日はお尻が赤く腫れてて痛々しい柚子です。


ニックネーム 沙羅ママ at 15:20| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ごっちゃごちゃ〜〜

柚子の退院の前の日、金曜日のこと。


柚子姉ちゃんがいなくてショボンとしている花梨・・・
アンポン友達が遊びに来てくれましたよ♪

Qちゃん姫ちゃん花梨でアンポントリオだけど
今はQちゃんのところにO次郎君、姫ちゃんのところにいちごちゃんと家族が増えてとっても賑やか♪♪
そしてこの日はシェパのビーちゃんも一緒!!

パピーだらけの我が家のリビング♪

花梨、インターホンからみんなの声が聞こえたらもう大変!!!
玄関で足拭く暇なんてありませんよ(笑)



早速・・・
始まる・・・



ゴッチャゴチャ〜〜〜〜




aa827.jpg




aa829.jpg




ちょっとお兄ちゃんのQちゃん♪




aa824.jpg




花梨も一遊びしたらちょっと落ち着いたかな?

Oちゃんいちごの遊び見てるけど・・・
仲間に入りたいねぇ〜〜




aa825.jpg



いちご♪
小さいけどとっても元気な女の子!
テーブルの上物色中(笑)




aa828.jpg




大きなQちゃんにだって闘い挑む!





aa830.jpg




兄弟の闘い、QちゃんとOちゃん♪




aa831.jpg




花梨とビーちゃん
ビーちゃんも強い強い!!




aa832.jpg




aa833.jpg




ずっとこんな感じでゴチャゴチャ(笑)





aa834.jpg




楽しかったね〜、ビーちゃん♪




aa835.jpg







みんなが帰ってしまってまたまた寂しくなった花梨・・・

お散歩に♪




一人だととってもいい子に歩きますよ。




aa836.jpg




aa839.jpg




公園でビーちゃんのお家の小ちゃなお兄ちゃんたちに会いました。




aa837.jpg







近くの公園も色づいて・・・・

早くお姉ちゃんと歩けるといいね♪




aa838.jpg




aa840.jpg






柚子、夕べはぐっすり。

今日はお散歩もしたけれど、まだ尻尾が下がりっぱなし・・・

お尻の腫れが治まると楽になるかな・・・・?



ニックネーム 沙羅ママ at 21:32| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

エリカラだってパッカン!

土曜日に退院した柚子。

家でのエリカラ生活にも慣れてきたみたい!

リビングでこんな格好でくつろいでいます♪♪




エリカラだってパッカンでっすよ(笑)




aa841.jpg





花梨がお姉ちゃんと遊べる機会狙ってる!!





aa842.jpg






散歩もね♪
外に出るのはとっても嬉しいみたい!
張り切って歩いてますよ!




aa843.jpg




aa844.jpg




19日に抜糸の予約が取れました!
それまで我慢のエリカラ生活・・・です。


ニックネーム 沙羅ママ at 22:13| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

やっと会えた仔バニちゃん♪

ご近所でバニのパピーに会ったよってお友達が教えてくれたのは先月の
終わりごろ。

それからもお散歩仲間が「〇時頃〇〇で会ったよ」とか
「男の子で名前はアイガーと言うらしい」とか
色々情報あったんだけど、我が家はその仔バニちゃんに
なかなか出会わない・・・・

今日の午前中、花梨を連れて探索!!

いつもと違う道を歩いて花梨もご機嫌♪
住宅街の小さな公園で花梨と遊んでいると、可愛いトイプーを抱いた
方から声をかけられたよ

「この近くに同じワンちゃんの子犬がいますよ」って!!

やったぁ〜〜!!

ご親切に仔バニちゃんのお家に知らせて下さいました。





aa851.jpg




来た来た〜〜!!
可愛い仔バニ!!
ママを引っ張って飛び出して来たよ。




aa852.jpg




わ〜〜、やっと会えたね♪
まだ3ヶ月のアイガー君♪



花梨にアタックして「ワン」って言われてちょっとびっくりしたかな?





aa853.jpg




でもちっともめげない(笑)
花梨と遊ぶ気満々!!




aa854.jpg



可愛いなぁ〜〜




aa855.jpg




お家に来てから、お友達いなくて遊んでいなかったみたい・・・
花梨とコロコロ転がりながらワンプロ!!




aa856.jpg




aa857.jpg




とっても元気な男の子♪
花梨の大きさも全然気にならないみたい
写真ブレブレだけどこんなことも・・・・がっぷり四つ(笑)




aa858.jpg




花梨もO次郎やいちごと遊んでいるから、小さい子と遊ぶの上手になってるみたい(笑)
お姉さんしてる!!




aa859.jpg




aa860.jpg




aa861.jpg




aa862.jpg




aa863.jpg




aa864.jpg




aa865.jpg




かりんの上に覆いかぶさってる!!





aa866.jpg




こんな仕草も可愛い♪




aa867.jpg




aa868.jpg




aa869.jpg




思いが叶って、アイガーと会えてこんなに遊べて
ほんとに楽しいお散歩でした♪♪

お家もほんとに近くだし、また遊べるね♪

お散歩の楽しみが一つ増えました!!!







ニックネーム 沙羅ママ at 21:26| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ちゅまんないでしゅ・・・

お姉ちゃんにガウガウ言っても無駄だってわかってるのかな・・・・

お部屋の端っこでこんな顔




aa870.jpg




柚子も・・・





aa871.jpg





花梨、ジワジワ柚子に近づいてる





aa872.jpg




遊びたいよね〜〜

あっ、手が出た!!
お姉ちゃんの鼻先ツンツン




aa873.jpg




aa874.jpg




やっぱりダメだね・・・・
柚子姉ちゃんのエリカラ取れるまで我慢我慢





aa875.jpg








ニックネーム 沙羅ママ at 15:51| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

エリカラでごはん

退院して明日で一週間!

柚子、まだまだエリカラ生活・・・




夕方、ご飯の支度してたらキッチンにゴソゴソ現れた(笑)




aa876.jpg




今の柚子の楽しみは短い散歩とごはんだけ!

いつもなら、キッチンに来てワンワンギャンギャンごはん急かしするのは花梨なんだけどね(笑)





今日のごはん!!

我が家のごはんはドッグフードに野菜とお肉の煮たものをかける。
スープもたっぷりね。




aa877.jpg




花梨♪




aa878.jpg




柚子♪
上手に食べるようになったでしょ(笑)
普通なら食べるの遅い柚子なんだけど、周りが見えないせいか黙々と食べよ!
(手前はお水の器)



aa879.jpg




aa880.jpg




こんな我が家のごはん風景♪


ニックネーム 沙羅ママ at 22:18| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする