2013年10月02日

この仔は??

数日前のことなんだけど!


ムクカーが誰か抱っこしている・・・・

興味津々で近づいたのは姫と花梨。




aa564.jpg




床におろしたら・・・・・

花梨も姫もオモチャじゃないよ!!
優しくね(笑)



aa565.jpg



姫ちゃん、この仔が気になって仕方ない様子




aa566.jpg




「うちの子になればいいでしゅよ!!」って姫ちゃん♪




aa567.jpg




同じポーズ!!
左手まげて可愛いなぁ〜〜♪




aa568.jpg




みんながワイワイガヤガヤしてても真ん中で寝てる・・・・




aa570.jpg



この仔は・・・・

O次郎くん!!
Qちゃんの弟だよ〜〜〜



お兄ちゃんと仲良く並んで




aa569.jpg



まだ2ヶ月のパピー♪
これからの成長が楽しみ!!



aa571.jpg



大物になる予感!!









ニックネーム 沙羅ママ at 13:36| Comment(7) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

普通っていいよね!

な〜〜にも予定の無い日・・・




こんな二人見てるとホッコリニンマリ





aa572.jpg




aa573.jpg




花梨も大きくなったでしょ〜〜!

どっちかわかるかな??(笑)




目覚めればこんな二人♪




aa574.jpg




aa575.jpg




柚子のエプロン花梨のヨダレでベチョベチョ(涙)




aa577.jpg




そろそろ時間ですかね!





aa576.jpg




ニックネーム 沙羅ママ at 21:04| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

花梨だってやればできる!!

このごろちょっと調子に乗ってる花梨・・・・

悪がきになってきて言うこと聞かずワンワンギャンギャン(涙)


今日はお昼過ぎに下痢したから夕方のお散歩は行けないよ。

夕方プチ来客で散歩行きそびれた柚子が夕食後パパとお散歩に。
花梨はママとお留守番。
一緒に外に出たくて興奮気味の花梨を「待て」や「座れ」の練習して
落ち着かせる。

柚子といると、柚子を気にして気分散漫な花梨も一人だけだと、ちゃんとできる!!



それじゃ・・・ってこんな事して遊んじゃった





aa578.jpg






aa579.jpg






aa580.jpg




今度は柚子と並べてやってみたいな(笑)



ニックネーム 沙羅ママ at 21:26| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

黄色い姉妹

雨降りでお散歩にも行けなかった・・・・

明日はどうかな??



今日の一枚!

柚子と花梨で黄色い姉妹(笑)




aa581.jpg
ニックネーム 沙羅ママ at 22:31| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

遊んできたよ♪

朝、東京は曇り空

だけどね、高速飛ばして遊んできたよ〜〜!!



着いたところは・・・・




aa582.jpg



あれあれ花梨がいない!!

柵の外にチャッカリ出てる(笑)




aa583.jpg




パパとママがお昼食べる間ちょっと待っててね♪




aa584.jpg




aa585.jpg




こちらはすごくいいお天気で、紅葉もほんのり始まっていてとってもいい気分♪♪

空が青いよ〜〜




aa586.jpg




下に見えるランで遊ぶよ!!!




aa587.jpg









平日で貸しきり状態のランだったけど、思いっきり走って遊んで

帰るときにはこんな顔!!




aa588.jpg





ランの様子は明日♪
しっかり写真の整理しなくては!!







ニックネーム 沙羅ママ at 21:46| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

そこは八ヶ岳自然文化園♪

昨日の続き〜〜♪


ママ達のご飯も終わって、さぁ、下のランに行くよ!!

花梨たら、嬉しくて嬉しくて引っ張ること引っ張ること(涙)
普段はとってもいい子に散歩できるんだけどなぁ〜〜

困ったちゃんの花梨を叱りながらランに到着!




平日のお昼、ランには誰もいないよ。

柚子も花梨も思いっきり遊んで下さいな!!




aa589.jpg




少し色づいてきた木々をバックに走る回る二人♪♪




aa590.jpg




花梨、お姉ちゃんと追いかけっこできて大ハッスル!!




aa591.jpg





aa592.jpg





aa593.jpg





aa594.jpg




こんな二人見てるのがとっても幸せ♪♪




aa595.jpg




夏の間にちょっと体重の増えた柚子、走り方がドタドタ(笑)

ダイエットしなくちゃね〜〜




aa596.jpg




走る二人が見上げる空は真っ青!!





aa597.jpg




ちょっと休憩

花梨、お姉ちゃんに甘えてこんなだよ(笑)




aa598.jpg





aa599.jpg




一人だと動かない柚子も花梨に釣られてよく動く!!

パパの取りっこしたり、ガウガウしたり




aa600.jpg





aa601.jpg





aa602.jpg





aa603.jpg




aa604.jpg





そろそろ二人で遊ぶのも飽きてきた頃、ビーグルちゃんがやって来たよ♪




aa605.jpg




aa606.jpg




ビーグルちゃんと花梨、ボール追いかけて走るけど
ボールをゲットするのはいつもビーグルちゃん(笑)




aa607.jpg





気持ちよくて3時間くらいランで遊んじゃった♪


花梨も柚子も満足したかな??





花梨♪




aa608.jpg




柚子♪




aa609.jpg




また遊びに来ようね〜〜〜♪




ニックネーム 沙羅ママ at 21:50| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お耳ピーン♪

今日はね、とっても楽しい午後だったんだけど・・・・(^。^)y-.。o○




今日の日記は昨日の夕方散歩!!

いつものコースでグランドの周り歩いてね、花梨はパパの特訓受けながら(笑)



芝生の広場まで行くとビーちゃんがママ遊んでる!!





aa610.jpg




「びーちゃ〜〜〜ん」って叫ぶと




aa611.jpg




花梨も気がついて「ワンワンギャンギャン」




aa612.jpg




ビーちゃんも花梨に気がついたみたいだよ♪
シェパードの耳はピーンと立っててかっこいいなぁ〜〜




aa613.jpg





そのお耳が花梨のほうに走ってくるときには・・・・

お耳ペタンコ(笑)
嬉しいとこんな風にぺたんとなるんだね!!





aa614.jpg




花梨、パパの言うこと聞いて伏せて待っていられたよ!!




aa615.jpg



8ヶ月の花梨と5ヶ月のビーちゃん
ほんとはこの芝生で遊ばせてあげたいけど、ここはすり鉢上になっているから
勢いよく走り出されたら制御が大変になっちゃうの(涙)

ここで我慢してね!




aa616.jpg




向こうからベイビーちゃんたちが来るよ!




友達見つけてワンワン吠えたビーちゃんだけど、ママのコマンドでピシッ!!






aa617.jpg





aa618.jpg




賑やかになったね〜〜♪




aa619.jpg




aa620.jpg




広い公園はたくさんあるけれど、フリーで遊べるところはないんだよね〜

それでもこうして友達ワンに出会うととっても嬉しい花梨でした♪♪

柚子はワンより飼い主さんに撫でられてご機嫌(笑)




ニックネーム 沙羅ママ at 22:02| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

花梨だってお姉ちゃん!!

昨日のこと♪

我が家で楽しいパピーパーティー!!



バニバニさんちのニューフェース「O次郎」(2ヶ月)
そしてMIKAさんちのニューフェースO次郎と同胎の「いちご」
それからご近所ワンのシェパードのビーちゃん(ビクトリア)5ヶ月

アンポントリオももちろん一緒でとっても賑やか〜〜っていうかゴチャゴチャ(笑)



O次郎だけ午前中から預かったよ!


花梨は興味津々、優しく遊んでね〜〜




aa621.jpg



花梨が近づくと椅子の下に隠れてたOちゃんもすぐに慣れて花梨のことクンクン




aa641.jpg




ちょっと慣れてくると花梨をコツン!




aa622.jpg




大口開けてガウガウ(笑)




aa623.jpg




いつもお兄ちゃんのQちゃんと遊んでいるOちゃんだから、花梨と遊ぶのもヘイチャラ!!
ガウガウ闘って・・・・
花梨、嬉しそう♪♪
こんなことまでしちゃったよ!

「Oちゃん可愛い」って抱きしめた???




aa624.jpg




お昼過ぎるとみんながやってきたよ♪

いちご♪



aa625.jpg




パピートリオがバニバニさんの周りに集合!




aa626.jpg




ビーちゃんが気になる姫!




aa627.jpg




パピーたちはすぐに椅子やテーブルの下に隠れちゃう!




aa628.jpg




aa629.jpg




花梨までもぐりこんでバトル観戦(笑)




aa630.jpg




いつものように花梨と姫が遊びだすと仲間に入りたいビーちゃんも負けずにガウガウ!!
ビーちゃん、こんな顔して頑張った(笑)




aa631.jpg





aa632.jpg




姉妹になった姫といちご
姫はいいお姉ちゃんしてるみたいだよ♪

花梨、ちょっとうらやましいね〜〜




aa633.jpg




Qちゃんと花梨の間にOちゃん!!





aa634.jpg




しばらくはあっちこっちでガウガウでゴチャゴチャだったけど、おちびちゃんたちがくたびれた頃ちょっと落ち着いたよ




左から いちご Oちゃん 姫




aa635.jpg




aa636.jpg




Oちゃんとビーちゃん、後ろはいちご




aa637.jpg




aa638.jpg




ビーちゃんとQちゃんにくっついて寝てるOちゃん、可愛い♪




aa639.jpg





ゴチャゴチャだったけど、みんな仲良く遊べたね♪
おちびちゃんたち、トイレもかなりの確立で成功!!

飼い主たちはワン達のしつけの話で盛り上がって・・・・(笑)
みんないい子にしつけが成功するかな??


柚子が一枚も写ってない(笑)
柚子はね、こんなおちびたちとは遊べませんってリビングに入ってこないの・・・

食べ物の気配とママ達に撫でてもらいたいときだけ顔を出す柚子でした(笑)





aa642.jpg





ニックネーム 沙羅ママ at 22:29| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

半沢花梨(笑)

花梨の10倍返し!!


この間のこと・・・

パパにちょっとしたことで叱られた花梨

なんとパパのベットでウンチしてしまいました!!!

画像がなくて残念・・・





今日はゴマすり花梨

ママに叱られたらママの足ペロペロ




aa643.jpg




aa644.jpg




花梨ちゃん、いい子になってくださいね(笑)




aa645.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 23:32| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

一緒がうれしい♪

今日は2時間散歩!

ここ数日、花梨に散歩の歩き方の躾をしなおしてる我が家・・・
いつも通り家を出発したけれど、パパと柚子チーム、ママと花梨チームで
別々な道を!

少し行くと合流できるから、それまでしっかり歩こうね〜

花梨、一人だととってもいい子(笑)
引っ張ることもなくちゃんとママの隣を歩く。

この調子で頑張れ〜〜〜〜


さぁ、お姉ちゃんとの合流ポイントだよ!
ちょっと早く着いた花梨
お姉ちゃん、まだかな〜〜?




aa646.jpg




あっ、お姉ちゃんだ!!
柚子も花梨のこと探してるみたい




aa647.jpg




お姉ちゃん見つけた途端すごい勢いで引っ張る花梨・・・・
リード引くと飛び跳ねて抵抗(涙)

柚子も尻尾振ってる!!




aa648.jpg



まるで3年ぶりの再会のような花梨だったよ(笑)
お姉ちゃんに飛び着いて大変・・・




休憩ポイント、ここは奥がゴルフ場で桜が咲く頃はとってもきれいなんだよ
繋がれてもお姉ちゃんにガウガウ・・・
花梨のリードが木に巻きつく!




aa649.jpg




aa650.jpg




公園までまた歩くよ♪

柚子が前を歩くと追いつきたくて引っ張る花梨
困ったものだわ・・・




広くて気持ちいい公園

お姉ちゃん待って〜〜〜!



aa651.jpg



花梨も大きくなったでしょ〜
右が花梨だよ!



aa652.jpg



花梨と離れて歩いたときの柚子は、後ろばかり振り返っていたんだって。
花梨のこと探していたのかな?
柚子姉ちゃんも少しは花梨を気にしてくれているのかな??



ニックネーム 沙羅ママ at 21:42| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする