2013年08月01日

激しすぎ〜〜!

アンポントリオですよ(笑)

昨日、また我が家で大運動会&女子プロタイトルマッチ!!




aa33.jpg




aa34.jpg




最初に到着したのはQたろ♪

部屋に入るなり、花梨と大暴走〜〜〜〜〜〜!!!!

家具蹴散らしてグルグル走る走る(笑)
カメラ構えてたんだけど、写す余裕全く無し!
わが身を守ってよけることに専念でしたとさ(笑)

この暴走、ほんの一時なんですけどね、バニですから!! ← 持久力がない


少し遅れて姫ちゃん到着!!



花梨と姫、どれだけ仲良しなのか?!!
目を合わせる間もなくバトルの始まり〜〜〜



体が大きくなるに連れて激しさが一段と・・・・
顔恐いし(笑)



上が花梨、下が姫
昨日は花梨が姫に乗っかってることが大かったなぁ〜
前は姫が花梨のことマイ座布団にしてたのに!




aa35.jpg




aa36.jpg




aa37.jpg




aa38.jpg




マイペースでこんな様子見てるのは姫ちゃんのお兄ちゃんRS君だよ♪




aa39.jpg



限りなく続く・・・・・




aa40.jpg




ちょっと休憩は行き倒れ状態(笑)




aa41.jpg




こんなお顔で仲良く遊ぶ瞬間もあるんですけどね〜♪




aa42.jpg



姫ちゃんと遊んだりQちゃんと絡んだり
花梨はこの日も多忙し!!




aa43.jpg



走らないでイチャイチャ噛み会う二人・・・・




aa43.jpg




aa44.jpg




aa45.jpg




仲良しだよ〜〜♪



aa46.jpg




あれあれ、柚子はトリオじゃないって言ってたでしょ!!

ちょっとだけ参加(笑)



aa47.jpg




aa48.jpg




aa49.jpg




ママの隣に座ってラブラブ〜
顔、ママの2倍以上ありそう(笑)



aa50.jpg




aa51.jpg




姫ちゃん、柚子が道ふさいで困惑・・・・・どうしよう〜〜




aa52.jpg




「待っててもどいてくれないでしゅよ」ってイジイジの姫




aa53.jpg



ずっと闘ってたからね、姫ちゃんの頭は花梨汁で濡れ濡れ(笑)
もちろん花梨の頭は姫汁で濡れ濡れ!



aa54.jpg



aa55.jpg



いっぱい遊んで楽しかったね♪

もう見飽きたトリオのバトル
写真いいかなって思ったけどやっぱりパチパチしちゃうママでした(笑)





そうそう、花梨さっきシャンプーしましたよ。
姫汁落としてスッキリ!!





ニックネーム 沙羅ママ at 13:36| Comment(9) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

さようなら サンディー・・・

朝届いた悲しい知らせ・・・・


ご近所の仲良しさん、ゴルのサンディーが夜中に亡くなったという・・・

一瞬耳を疑った

5月5日に10歳になったサンディーです。


元気でお散歩しているサンディーに最後に会ったのはいつだったかな・・・

出会うと尻尾振ってニコニコ近寄ってきてくれるサンディーだったのに・・・


バロンとサンディーの兄妹は我が家にとって大切なお友達。
最初のバニ沙羅を家族にしたとき散歩で知り合い、犬のこと色々と教わり
沙羅にとっても私にとってもバロンとサンディーはかけがえのない存在でした。
一緒に散歩したり旅行に行ったり・・・
楽しい思い出がいっぱいです。
バロンやサンディーとする散歩はとても楽しかった。
季節のいいときは2時間以上一緒に歩いたね。

一昨年の4月にバロンがお星様になり、去年の9月に沙羅がお星様になり、
今度はサンディーが・・・・

たまらなく悲しいです。


今頃大好きなお兄ちゃんのバロンや沙羅と遊んでいるかな・・・・




去年の秋一緒に昭和記念公園にコスモス見に行ったね。




柚子とサンディ



aa56.jpg



きれいなコスモス見つめるサンディーとママの背中

とってもいい雰囲気で思わずシャッター切った



aa57.jpg



大好きなママと一緒に笑顔のサンディ




aa58.jpg




今年の3月みんなで公園にお花見散歩したね
Qちゃんとサンディー




aa59.jpg



やっぱりサンディーは美人さん




aa60.jpg



サンディー、安らかに・・・・



ニックネーム 沙羅ママ at 17:39| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

朝の集会だよ♪

柚子と花梨の散歩は朝の5時半過ぎに出発!!
パパが起きなくてちょっと遅れることもあるけどね〜

ご近所ワンたちもみんな夏場は散歩が早いよ


さぁ、柚子も花梨もワンワン集会に遅れないように出かけよう!!




パパ、早く早く〜〜♪


aa61.jpg



野球場の公園抜けてドンドン歩くよ♪



aa62.jpg



くじら橋で最初に会ったのはリュウ(左)とロッタ(右)



aa63.jpg



aa64.jpg



そこにやってきたの黒柴のいろはちゃん♪



aa65.jpg



「おはよ〜カイト」♪



aa66.jpg



グランドの周りを一周していつもみんなが集まる石のベンチに!

グランドの周り歩き終わったワンやこれから歩くワン
ここで毎朝ワンワン集会!!



aa67.jpg



シーズーのクッキー♪



aa68.jpg



ダルメシアンのラッキーといろは



aa69.jpg



小さいワンたちがちゃんと並んだよ♪
左からモモちゃん、パンくん、クッキー♪



aa70.jpg



柚子も花梨もみんなに会えてご機嫌♪



aa71.jpg



ドンドン集まるワンたち




aa72.jpg



ニコちゃん♪



aa73.jpg



さぁ、そろそろこれからグランドの周り歩くワンたちが出発するよ

4才の柚子はグランドもう歩きたくないな〜って(笑)
まだ歩きたい花梨・・・
マック(マックはもうお星様に)のパパが花梨を連れてグランド回ってくれるんだ!!
花梨はマックのパパが大好き♪



「行ってきましゅよ〜」ってルンルン花梨♪



aa74.jpg



木陰で涼しい道だよ



aa75.jpg



柚子は・・・・
うるさい花梨がいなくなって、大好きなパパ独り占めでご機嫌♪
石のベンチは冷たくて気持ちいいしね!



aa76.jpg



aa77.jpg



黒ラブのアメリーが来たよ。
おはよ〜〜♪



aa78.jpg



あっ、花梨が帰ってきた!



aa79.jpg



「ただいま〜〜」ってニコニコ顔♪



aa80.jpg



aa81.jpg



おやつ見つめるニコちゃんとモモちゃん♪



aa82.jpg



こんな朝の散歩だから出遅れて誰にも会えないと何だか物足らない柚子と花梨。
パパ、明日も早起きしてね!

そろそろ暑くなるから帰りましょう〜

帰りかけたらヨークに会ったよ♪



aa83.jpg



帰り道はアメリーと一緒♪

遊びたい花梨はアメリーと歩きながら絡んでる(笑)
ちゃんと歩いてくださいな!



aa84.jpg



aa85.jpg



3ワンで仲良く並んで歩くよ♪
花梨、いつの間にかアメリーより大きくなっちゃったね〜




aa86.jpg



毎朝、こんな散歩している柚子と花梨です♪



ニックネーム 沙羅ママ at 20:59| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

昭和5年♪

昨日の我が家にやってきたもの・・・・


「ママ、なんかとっても大きいのが来たよ〜」




aa87.jpg




うんうん、すごく大きいの!
これ入れるためにお部屋片付けるの大変だったんだよ!
2人とも運ぶ人の邪魔しないでね〜




結局搬入の間、柚子と花梨は別の部屋に閉じ込めちゃいました(笑)
ワンワン興奮してうるさくて・・・・




やってきたのは・・・・・



「ママ〜この大きいのはなんでしゅか?」




aa88.jpg



これはね、昭和5年に造られたピアノ!!

今のピアノより大きいね〜

それにすごく重いよ!



「花梨はそんなのしりましぇん・・」




aa89.jpg



齧ったり、いたずらしたりしないでね〜




aa90.jpg




義母が使っていた古いピアノ

鍵盤は黄ばんでいるけれど象牙です。

義母が亡くなって長いことそのままになっていたけれど

今日、調律も終わり、またいい音が出るようになりました♪

83歳のピアノです。

大切にしなくては!!





ニックネーム 沙羅ママ at 21:59| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

行ってきまーす!

明日から・・・・

夏休みのお出かけだよ〜〜〜♪♪

日曜日まで ペンション ボスケット 


八ヶ岳近辺ウロウロあそんできまーす!!





aa91.jpg
ニックネーム 沙羅ママ at 21:01| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ただいま♪

昨日、今日の暑さものすごいですね〜

柚子も花梨も元気に帰りました!

帰りの中央高速、甲府あたりは41℃ありました。



八ヶ岳も例年より気温が高く、涼しく遊べるところ探すのが大変・・・

それでも楽しい4日間を過ごしてきました♪




aa92.jpg




せっせと写真の整理して明日から少しづつ・・・・!!



ニックネーム 沙羅ママ at 20:45| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

一日目は御泉水♪

8日の朝出発!

平日だから高速も空いていて、途中りんご屋さんに寄り道したりしたけれど、
お昼ごろには女神湖の蓼科牧場に到着!!

車の中でおにぎり食べて、ゴンドラ乗り場に。



でもその前に冷たいお水目指してパパを引っ張る柚子(笑)




aa93.jpg




aa94.jpg




さぁ、ゴンドラ乗りますよ〜〜

ゴンドラ好きの柚子はニコニコ♪
初めての花梨、どうかな〜って心配したけど
さっさと乗り込みましたよ、何のためらいも無し(笑)



でもね、動き出したゴンドラにちょっと不安げ・・・




aa95.jpg




aa96.jpg




ゴンドラ降りると、そこは標高1830mの御泉水自然園♪

やっぱり涼しいね〜〜

柚子が歩きたくて歩きたくてパパを引っ張りますよ!!




aa97.jpg



ここ、去年沙羅が亡くなる一ヶ月前に来たところ。
ここの流れに足付けて気持ちよさそうにしてたっけ・・・・



aa98.jpg




aa99.jpg




自然園の中をゆっくり歩くのもいいんだけど、今回は管理棟まで歩いてその先の山の中の蓼仙の滝を目指します!




コースは二つあって短距離だけどドンドン階段状の足場(680段)を下るコース。
遠回りだけど比較的歩きやすいカラマツの径コース。

我が家は歩きやすいカラマツコースを選択、2キロ弱で1時間半くらいの行程。




何だかルンルンで楽しそうな柚子♪




aa100.jpg



aa101.jpg



最初は平坦だったんだけどそのうちアップダウンが出てきて、歩きにくいこと・・・
前に前にと引っ張る2ワン制止しながら歩くパパは大変。



aa103.jpg



途中行き会う人たちに頭撫でられご機嫌♪




aa102.jpg



涼しい山道でも滝につくころは汗だく・・・

蓼仙の滝は落差8mの小さな滝ですが、ひんやりとしていました。



aa104.jpg



aa105.jpg



aa106.jpg



下の沢に下りて水の中に!
冷たくて気持ちいいね〜〜



aa107.jpg



さぁ、帰り道に向かいましょう!

帰りは当然ながら登りが多くて・・・・

ちょっと休憩




aa108.jpg



張り切ってた柚子も少しバテたかな?




aa109.jpg



一休みしてお水飲んでまた出発!

平坦な道に出ると足取りも軽くなるね〜



aa110.jpg




管理棟に到着!
ここでゆっくり休憩。



aa111.jpg



でもね、ちょっと休むと花梨たらお姉ちゃんに絡んで・・・・
おチビは体力があるね〜〜〜(笑)




aa112.jpg



同じ場所で休んでいた方が柚子花梨を撮影して下さいました!
なんと三脚立てて取り出したのはフィルムの一眼レフ。
準備に時間かかったけれどちゃんとモデルした柚子と花梨です(笑)




aa92.jpg




ゴンドラ乗り場に帰りましょう




aa113.jpg



自分のお荷物ちゃんと咥えて歩くゴルのナナちゃんに会いましたよ♪



aa114.jpg




たくさん歩けたこの日は柚子がほんとに嬉しそうで、笑顔の柚子がいっぱい♪





お宿は「ペンション ボスケット」




aa118.jpg



到着してランでまったりしているとボスケットの年下組、メイリンとルーチェが
出てきてくれたよ♪




aa117.jpg



ルーチェ見つけると花梨は・・・・

疲れも吹っ飛んで俄然ハッスル!!!!




いつも光景・・・・・




aa115.jpg




aa116.jpg





疲れを知らない花梨です(笑)




ゆったりくつろげるボスケットの食堂♪




aa119.jpg



偶然、去年ここでお会いしたバニのアンディ君と今年も会えたよ♪



aa121.jpg




初めましてのマック君
シャイな男の子♪




aa120.jpg




こちらはゴルのレアル君




aa122.jpg



みんなでおしゃべりしながら楽しい夕食のひと時でした!!



2ワンさすがに疲れて夜はぐっすり・・・




ニックネーム 沙羅ママ at 14:39| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2日目、まったり〜〜

2日目、9日の朝です!!


みんな早起きして涼しい木陰の道を散歩♪

その後は朝ごはんまでランで遊びます。



例年になく暑いけれど、芝生のランは日陰が多くて気持ちいいね〜




ゴールデンのレアル君♪



aa123.jpg



お兄ちゃん達がサッカー好きでこの名前になったとか!!




aa125.jpg




一人でハッスル、ハァハァの花梨♪




aa124.jpg




アンディ君♪
後ろにいるのは柚子と花梨




aa126.jpg




aa127.jpg




絡んで遊ぶことはなかったけれど、和気藹々と楽しい朝のひと時♪






朝食後、原村に!

前日たくさん歩いて夕方少し足をひねった感じの花梨。
この日はすっかり復活していたけれど、無理は禁物。
のんびり過ごそうね〜〜



お気に入りの八ヶ岳自然文化園。
この日もとっても暑くて、2ワンはパパを引っ張って日陰にまっしぐら!!




aa128.jpg




日差しは強いけど木陰は風が吹くと気持ちいいね〜〜
ランより日陰の多い広場でまったりすることに!!

柚子、こんなふうにのんびり過ごすのもいいねぇ♪



aa129.jpg




花梨、落ち葉と遊びますか(笑)




aa130.jpg



時間がゆっくり流れてますよ♪
柚子も花梨もウロウロしたりあたりを眺めたり、親子4人でボケ〜〜〜〜(笑)




aa132.jpg




aa131.jpg




しばらくこんな時間を過ごし、遅いランチをしてボスケットに帰ります♪







部屋でゆっくり休んでしっかり充電して、夕方ボスケットのランに!
元気に復活した花梨、早速柚子姉ちゃんにアタック!!




aa133.jpg





メイリンとルーチェも出てきて、柚子も走るよ〜〜♪



aa134.jpg




aa136.jpg




ルーチェと花梨の相変わらずの光景・・・お嬢さんたち激しいなぁ〜〜





aa135.jpg




柚子の後ろで闘うお嬢さんたち!
柚子はこんなガキンコじゃないから!!




aa137.jpg




aa140.jpg




プロレス命のお嬢さんたちだけど、振り向いたお顔は可愛いよ(笑)





aa138.jpg




aa141.jpg




真ん中はメイリン♪



aa142.jpg




パパに甘えてるのは宿泊中のマック君♪



aa139.jpg





夕食まで楽しく遊べたね♪
柚子もご機嫌!




aa143.jpg




たまにはこんなまったりの一日もいいね♪

さぁ、明日はどうしようかな〜〜〜??




ニックネーム 沙羅ママ at 20:10| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

3日目 美しヶ原♪

あまりの暑さ・・・・

やっぱり出かけるなら涼しいところ!!

で、出かけた先は標高2000メートルの「美しヶ原♪」
ペンションからは2時間くらい。

霧が峰を抜けてドンドン標高が上がると車の温度計も少しずつ下がってくる!!

到着すると気温は24度、やったね〜〜〜!!
この気温なら少し歩けそうだよ♪

さぁ、「美しの塔」まで行ってみようね!
遊歩道を歩くパノラマコースで片道30分の行程。




美しヶ原美術館のわきを抜けて木道を歩きますよ〜♪



aa144.jpg



柚子ったら草の中歩きたくてすぐに脱線(笑)




aa145.jpg



パパに叱られて、しぶしぶ戻る・・・・



aa146.jpg



遠くに見えるのはテレビ塔!!



aa147.jpg



牧場が広がっている!




aa148.jpg




途中行きかう人たちが柚子花梨を撫でてくれたよ♪




aa149.jpg




aa150.jpg



ハイ、ポーズ♪



aa151.jpg




またすぐに柚子姉ちゃんに絡む花梨(笑)




aa152.jpg




牛が通れないように迷路みたいになってる柵の道。
花梨ちょっとためらいながら通過!




aa153.jpg




牧場の柵の前で並んでね〜〜♪



aa154.jpg




柚子も花梨も座り方変だよ(笑)




aa155.jpg



馬を見るの初めての花梨、興味津々!




aa156.jpg



「ママ、早く写して〜」って柚子はさっさとポーズ取ってくれるのに
花梨たら「座れ〜〜」って言っても馬さんが気になる(笑)




aa157.jpg



歩き始めたときは日が翳っていたけれど、太陽が顔出すとやっぱり暑い・・・
道草やめて歩こうね♪



「美しの塔」の前の広場に到着!!

ここでも柚子はポーズしてるのに、花梨は・・・・
人が多いし周りが気になって、また叱られる・・・




aa158.jpg



今度は草食べてるし・・・



aa159.jpg



叱られてばかりでふてくされてるかな(笑)




aa160.jpg



「美しの塔」前面は記念撮影の人が多くて側面に。
なんかやっぱり冴えないなぁ〜〜



柚子も花梨もやる気なしだし(笑)




aa161.jpg



結局、塔から少し離れて写すことに!
ここなら塔と柚子花梨が納まるね♪



aa162.jpg



aa163.jpg



塔の先も遊歩道が続いているんだけど、無理できないから今回はここまで!
季節のいいときにもっと先まで行ってみよう!!




aa164.jpg



暑くて馬もやる気無し(笑)



aa165.jpg



夕方、ペンションに戻って一休みしてからランに出たよ♪
夕方は風が気持ちいい♪
緑のランは嬉しいね



aa166.jpg



aa167.jpg



パパの取りっこ(笑)




aa168.jpg




柚子、飛び上がるとこの大きさ〜〜〜!!




aa169.jpg



柚子だけだとこうは走らない
2ワンはいいなぁ〜〜〜




aa170.jpg




aa171.jpg




2000メートルのお散歩楽しかったね♪




aa172.jpg


あと一回続きます♪



ニックネーム 沙羅ママ at 17:47| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

朝 6バニのラン♪

夏の旅行も最終日になっちゃった・・・



今日はもう帰るの?
ずっとここにいたいなぁ〜〜の柚子と花梨




aa173.jpg




チェックアウトしてデッキでまったりしてると
ペンションの4バニが出てきてくれたよ♪



ルーチェ見つけて花梨は大喜び♪
「おはよ〜〜〜!」




aa174.jpg




早速こんな顔して・・・(笑)
2ワン即戦闘モード!!




aa175.jpg




ルナ、ネオ、メイリン、ルーチェ、そして我が家の柚子と花梨♪

木陰のランでテンション上がるね〜!




aa176.jpg




aa177.jpg




花梨とルーチェの追いかけっこが始まった!!





aa178.jpg




メイリンも走ってる!




aa179.jpg




三つ巴の闘い♪




aa180.jpg




花梨、テンションマックスだ〜〜〜!




aa181.jpg




怪獣に変身(笑)
花梨とルーチェ




aa182.jpg




ウズウズしてたドクターネオも参戦!!
大きいネオは迫力満点(笑)



aa183.jpg




aa184.jpg




aa185.jpg




ルナ姐さんも笑顔♪



aa186.jpg



怪獣から脱皮した2人(笑)




aa187.jpg




向かい合って沈黙の一瞬・・・




aa188.jpg



ちょっと気温が上がってきたか?
休憩中




aa189.jpg




花梨とネオ♪




aa190.jpg




花梨とメイリンと柚子♪




aa191.jpg




大きいお尻と小さいお尻(笑)




aa192.jpg



メイリンと柚子
何となく似てる二人でしょ!




aa193.jpg




一時間くらいたっぷり遊んだね♪

さぁ、柚子と花梨はそろそろ帰りに向かいますよ・・・




aa194.jpg






11時ごろ楽しかったペンションを出発。

また遊びに来ようね〜〜♪



ペンションではランで遊べる気温だったのに、車は走らせるとドンドン
温度計が上がってく・・・

少し遊びながら帰ろうと思っていたけれど、最初に寄ったコンビニでもう気温は
37度・・・

これでは2ワン遊ばせることなんてできないよ(涙)
気温が高いうえに高速が渋滞する時間になったら大変!
今回はまっすぐ帰ることに。

高速乗るとまたまた気温が上がっていく!

甲府あたりを通過するときにはなんと41度!!

八王子の料金所あたりも41度あってもうびっくり!!



早く高速乗ったおかげで渋滞にも会わず順調に帰ることができたよ♪



最高に暑い時期の旅行だったけれど、それなりに涼しいところたくさん歩いたり
遊んだり♪
のんびり過ごすことができました!


これで夏の旅行日記はおしまいです。

さぁ、次はどこにお出かけできるかな?




ニックネーム 沙羅ママ at 22:44| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする