2013年07月02日

ねらってる!!

柚子と花梨の夕ご飯。

我が家は基本フード、夜はそれに肉と野菜を煮たものをたっぷりのスープと
かけます。

育ち盛りの花梨はいつも飢えてます(笑)


ご飯が待ちきれなくて準備始めるとワンワンギャンギャンうるさいこと(涙)




「待て」をさせて「よし」で食べ始める二人。




a745.jpg



柚子はね、食べるのがとっても遅いんですよ・・・・
食い意地張ってなくておっとり型。
ご飯せかして騒ぐことも全く無し。

噛み締めてお食事中の柚子。



a746.jpg




花梨はわき目も振らずにガツガツ食べる・・・
柚子より食べるの早いんですよね〜〜

食べ終わると自分のお皿きれいに舐めてお姉ちゃんのご飯ガン見!!

最初のころは当たり前のように柚子のご飯にまっしぐら。
この頃は一応柚子が食べ終わるまで「お座り」して待つように・・・・

でもね、お尻は座ってても首はドンドン長くなる(笑)



a747.jpg



a748.jpg



柚子は必ず少し残して立ち去る・・・



a749.jpg




花梨が狙ってるのわかるせいかなぁ〜〜
ほんの数粒のこともあるし、このくらい残すことも!
たまにきれいに食べることあるけど、残すことが多い。
花梨にあげるつもりなのかな〜〜〜??

そうするとこの瞬間を待っていたとばかり柚子の残したご飯をすごい勢いで
食べる花梨



a750.jpg



柚子姉ちゃんの食器もきれいに舐めて

「あ〜〜、食った食った」の花梨(笑)


a751.jpg


これがいつもの我が家の食事風景!!



ご飯が終わったら満足そうに柚子と並んで♪♪

「柚子姉ちゃん、今日も残してくれてありがとう」の花梨です!



a752.jpg




あさってから、旅行に出かけます♪

今回はママだけ友達と!!
柚子と花梨はパパとお留守番

更新ちょっとお休みです。

柚子花梨、いい子にしててね〜〜〜♪




ニックネーム 沙羅ママ at 22:51| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ただいま♪♪

5日間ばかり旅行してきました!!


行った先はこんなとこ〜〜〜〜




a753.jpg



帰ってきたときの2ワンの喜び方がすごかった!!

パパとお留守番ありがとう♪


詳細はまたね!



ニックネーム 沙羅ママ at 18:10| Comment(1) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

柚子、大学病院へ

旅行のこと書きたかったんだけど、今日は柚子のこと。



柚子は先月20日ごろ尿に血が混じりました。
いつもは散歩でオシッコする柚子だけど、雨が降ると散歩に行かず
家のシートにオシッコします。
だから雨が降らなかったら気付くことが遅れたかも・・・

翌日かかりつけの病院へ

まず考えられるのは膀胱炎。
一応エコーも撮ったけど特に気になる点は無し。
ただ膀胱炎だとオシッコの回数が増えるのに柚子はいつも通り。

一週間後またかかりつけに。
尿の検査をしたが改善は見られない。
で、先生に勧められたのが大学病院に行って詳しい検査を受けること。

予約が取れた今日、柚子と大学病院に行ってきました。




a754.jpg



ここ、去年の今頃、沙羅と通った病院です。
しんどい体で暑い中抗がん剤の治療に通った道。

同じ時期に柚子と病院の門をくぐることになるなんて・・・・

でも心配を抱えたままでいることはできないものね!
柚子、頑張って歩こうね!



病院の待合室でも色々な人に声をかけられご機嫌な柚子♪



a755.jpg



朝9時半の予約で午前中は超音波や血液検査や、おなかに針を刺して直接尿を採取しての検査など。
その結果、柚子の膀胱に数個のポリープができていることが判明。

そのまま午後麻酔をかけて内視鏡でポリープを取ることに。

ただのポリープなのか腫瘍なのか腫瘍だとしたら悪性か良性か、それは
病理の結果を待たなければなりません。
2週間近くかかるとのこと。

結果がわかるまで不安はあるけれど、原因がわかりほんとうによかったです。
花梨が来たストレスかななんて思っていた私・・・・

柚子が外だけのオシッコの子だったら気付くこともなかったかも・・・・
シートでもオシッコできることも大事ですね。


シートのオシッコでもはっきり血液が出ているとわかったのは数回。
治ったかなと思っても尿検査すると血液反応があります。
素人判断で通院やめていたら今回ポリープわからなかったかも・・・



私は一度家に帰り、麻酔から醒めた柚子を迎えに行ったのは5時。
長い時間、柚子よく頑張ったね!




薬は処方されましたが生活はいつも通りで遊びに出かけてもOK。


今は病理の結果が悪いものでないことを祈るのみ!



柚子は元気だから大丈夫ですよ〜〜〜♪♪



a756.jpg
ニックネーム 沙羅ママ at 21:46| Comment(26) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ホーチミン♪♪

4日から8日までベトナムのホーチミンに(旧サイゴン)に行ってきました。

柚子のこと気になったけれど、前からの計画だったし、大学病院はちょうど帰った翌日だし・・・・
2ワンはパパとお留守番です。

ホーチミンまでは6時間15分のフライト。
着いたのは深夜だったけれど、ホテルまでの車から見た景色にアジアを実感!
なんと言ってもびっくりしたのはバイクの多さ!!
信号はたまにしかなくて、車線や右左折のルールはあってないがごとく・・・
いつぶつかるのかとハラハラドキドキ、途中からは笑っちゃうくらいのすさまじさ!!


下の写真は翌日市内観光に行く車窓から写したもの。




a756.jpg





車のガラス越しのバイクの風景がすごいでしょ!!
2人乗りは当たり前、3人乗りや夫婦と子供の4人乗りも!
歩行者は車とバイクの間を縫うように道を渡るんですよ。
絶対に走ってはダメ、ゆっくり渡るのが鉄則!!
この車の波に自転車やリヤかーも混じってるの〜〜〜〜


車の直前を人が歩いてるのがわかるでしょ!!



a757.jpg



一日中こんな感じでクラクションが鳴り響いてます!



a758.jpg



ここは「統一会堂」 旧南ベトナムの大統領官邸です。
1975年の4月30日に、ここに北ベトナムの戦車が突入し、戦争が終わったんです。




a759.jpg




フランス統治時代の名残のある瀟洒な建物で中にはこんなきれいな部屋がいくつもあります。



a760.jpg



a761.jpg



こんなものもありましたよ♪



a762.jpg



統一会堂の屋上から見た庭と街並み



a763.jpg



聖母マリア教会
フランス統治時代の1883年に造られた教会



a764.jpg




ベンタイン市場
人と物があふれていてとっても活気があります。
観光客もいっぱい!




a765.jpg



a766.jpg



a767.jpg




このお姉さん、観光客の前でサイズ合わせてサンダル造ってましたよ!




a769.jpg



フルーツもいっぱい!!



a772.jpg



a773.jpg




街に動物が見当たらなくて初めて目にしたネコちゃん



a768.jpg



このほかベトナム戦争を伝える「戦争証跡博物館」なども見学しました。

そして午後はひたすら楽しい雑貨店めぐり♪


この時期のベトナムは雨季で午後はスコールが来ることが多いんですよ。

スコールが来てもバイクの皆様、ちゃんとカッパ持参で走っていてすぐにカッパ姿の
バイク軍団に変身でしたよ(笑)



ホテルの屋上から見たホーチミンの街




a770.jpg



a771.jpg



あと一回続きます。


ニックネーム 沙羅ママ at 17:41| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

メコン河へ!

ほとんど気ままに散策したホーチミンですが2日目はオプショナルツアーで
メコン河クルーズへ♪

メコン河に着くと河の水は濁っていましたよ。
話には聞いていたけれど薄茶色に濁った大河でした。

手漕ぎボートでクルーズするのは中州にある島に渡ってから。




a774.jpg




a775.jpg



川幅はとっても広くて3キロってガイドさんが言っていたような・・・・
向こうに見える島を目指します。



a776.jpg



釣りをしている船



a777.jpg



島に渡るとまず出迎えてくれたのはハチ!!!




a778.jpg



a779.jpg



蜂蜜の飲み物いただいたんだけど、ハチがすごくて・・・・



a780.jpg



a781.jpg



それから島の中の小路を歩いて船着場に
途中の民家の庭に犬発見!!



a782.jpg



みやげ物売る店先にも!!



a783.jpg



家のワン達どうしているかな・・・・・とちょっと心をよぎる(笑)



ココナツのお菓子作ってる島の工場見学ってなってたんだけど・・・・



a784.jpg



a785.jpg



a786.jpg



こんな感じで、すべて手作業。
何とものどか〜〜〜〜〜



段々ジャングルっぽくんなってきて・・・・

ジャックフルーツ



a787.jpg



バナナ



a788.jpg



そして船着場に!



a789.jpg



土曜日で観光客があふれてました(笑)



a790.jpg



お客さんは4人くらいしか乗れない手漕ぎボートで狭い水路を進みます



a791.jpg



a792.jpg



風が気持ちよくてなかなかよかったですよ(笑)




そしてお昼♪

レストランに着くとテーブルにこんな丸いボールみたいなものが!



a794.jpg



これ中は空洞でちぎって食べるんですけど、あげ餅みたいで美味しかった♪
グレートボールって言うんですって!



a795.jpg



この日のメインはメコン名物のエレファント・フィッシュ



a793.jpg



この魚の身を野菜と一緒にライスペーパーに包んで食べました。



3時過ぎに市内に戻りまた街をブラブラ



ホーチミン人民委員会庁舎
フランスを思わせる建物!



a796.jpg



でもやっぱりホーチミン(笑)


a797.jpg



a798.jpg



次の日はスパに行ったり買い物したり

三泊五日あっという間に過ぎてしまいましたよ〜〜〜




最後はまたまたバイク!!!!




a799.jpg



a800.jpg



a801.jpg



a802.jpg




ホーチミンはアジアとヨーロッパが混在したような不思議は活力あふれる街でした。




明日からお出かけしてきます♪

柚子のことも気になるけれど、今のとこは変化なくとっても元気♪
先生にも普通に遊びに出かけてOKと言われたので、遊んできます!!



ニックネーム 沙羅ママ at 18:26| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

花梨と姫の川デビュー♪♪



花梨と姫とQちゃんと川で遊んだよ♪♪




13日から15日までの2泊3日で姫ちゃん家とバニバニ家と我が家で
川遊びに行ってきました!!

8バニ、1パピオン・・・花梨と姫の賑やかな川デビューです。



3日間で写した写真が多すぎて・・・


今日はダイジェストで!!!





水の上を走る姫と花梨♪♪

この2人いつも部屋の中でばかり遊んでいたから、初めての川がもう嬉しくて嬉しくて!!




a808.jpg




a809.jpg




a810.jpg




a811.jpg



ライジャケ着て・・・・オレンジが花梨、ピンクが姫




a807.jpg



Qちゃんも一緒だよ!




a805.jpg




さぁ、花梨と姫は泳げるようになったのか?????




a806.jpg



とってもきれいな川でたくさん遊んできました。

ゆっくり写真整理しますね!


ニックネーム 沙羅ママ at 23:33| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

花梨は泳げたか????

花梨、初めての川遊び♪

13日のお昼近くに那須のバニバニさんちに到着!
3日間お世話になりまーす♪
姫ちゃんはちょっと遅れるみたいだから先に川に遊びに行きますよ〜〜♪

この日は曇ったり小雨が降ったり、でも暑いよりいいよね!
どうせ濡れちゃうんだし(笑)

近くの遊び易い川♪
去年はもっと水が多かったんだけど・・・

川遊びデビューの花梨にはちょうどいいね!!



花梨とってもご機嫌♪




a812.jpg



もう嬉しくって嬉しくって!!
ギャンギャンガウガウ言いながら水しぶき上げて走り回ります(笑)



a813.jpg




嬉しさぶつける相手は柚子姉ちゃんやQちゃん!!




a814.jpg



ここはこんな感じ

右側は狭い幅だけど泳げる深さがあって泳げるピーちゃんマーナはたちは気持ちよさそう♪



a815.jpg



a816.jpg



私がちょっと目を反らせた隙に事件は起きた!!!

Qちゃん追いかけて深みに落ちた模様(笑)

私が目にしたのは水の中で必死にもがく花梨!!




a817.jpg



a818.jpg



自力で這い上がってきたよ!

落っこちちゃったでしゅよ・・・
恐かったよ〜〜〜と泣く花梨(笑)



a819.jpg



この展開、私とバニバニさんが予想していた通りなの!!
Qちゃんにくっついて川に入っちゃったらいいねって。

柚子のときは水を恐がってとっても苦労したから・・・・


作戦成功〜〜〜〜!!!



この後も全く水を恐がること無く走り回って何回かドボンしていた花梨ですよ(笑)



さぁ、ちょっと場所を変えて川の流れがあるほうに移動しますよ♪



a820.jpg



花梨たらなんでそんなとこに!

どうする?花梨???




a821.jpg




ずり落ちるように飛び込んだ!!



a822.jpg



a823.jpg



お水恐くないもんの花梨、
それならと抱きかかけられて向こう岸に!!




a824.jpg




見ていた柚子、「ウフフ、アタシも昔同じことされたわ」ってニヤリ



a825.jpg



「花梨〜〜〜、こっちにおいで〜〜」って叫びます。

こられるかな???



a826.jpg



Qちゃんが目の前スイスイ



a827.jpg



あっ、花梨が動いた!!



a828.jpg



a829.jpg



頑張れ花梨!!
水しぶきすごいけど頑張ってますよ!



a830.jpg



a831.jpg



a832.jpg



何とか泳げたね〜〜
やった〜〜!!



そんな花梨を見て奮起したのが柚子姉ちゃん
泳ぎはヘタクソでビビリの柚子がなんと自分で向こう岸目指して動いたよ!



a833.jpg



後を追って花梨も!!




a834.jpg



あ〜〜、でも予想通り(涙)
恐くなっちゃって戻れない柚子・・・
いくら呼んでもあっちウロウロこっちウロウロ、なかなか水に入れない・・・

花梨も一緒にウロウロ



a835.jpg



そのうち花梨は水しぶき上げて戻ってきたのに
柚子は・・・・



a836.jpg



結局迎えに行ってリードつけて水に入れると安心したように泳いできましたよ(笑)
こっち側で見ているのはボクサーのタム!
この日やっぱりここに遊びに来ていたワンです。



a837.jpg



この後また最初に遊んだ場所に移動

タム家も一緒に賑やかに遊びます♪



a838.jpg



花梨はリードつけて練習練習



a839.jpg



a840.jpg



a841.jpg



そうこうしているうちに姫ちゃん到着!!



a842.jpg




花梨と姫、会ったと途端にガウガウごっこ〜〜〜

走りやさんのタム君と姫ちゃんすっかり意気投合♪♪



a844.jpg



a845.jpg



走り回っていた姫も花梨と同じ道を辿る・・・・(笑)

自分の意思に反してドボン!!!



a846.jpg



a847.jpg



花梨と姫の川遊び初日はこんな感じでした♪
2人ともドボンして必死にもがきながら泳いだ?よ〜〜〜!



夜の一こま

姫のママのMIKAさんが持ってきた洋服着せてみた・・・・



a848.jpg




なんか変な花梨と姫でした!

ニックネーム 沙羅ママ at 23:19| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

花梨と姫の水しぶき!!

翌日14日は朝起きると雨が・・・・


13日の夜は花梨と姫ず〜〜〜っとガウガウ闘ってました(笑)
川遊びでくたびれてる大人バニやたくさん泳いだQちゃんはスヤスヤなのに
体力余ってるのかなぁ〜〜
花梨と姫はゴロゴロ寝転がりながらも闘って、時々あーちゃんや柚子に怒られて・・・・

私はもうカメラ構える気もなく残念ながら写真無し(笑)



さぁ、14日です!

日帰り予定のたんぽぽ家が到着。
ますます賑やか!!


雨が止んで少し遠くのポイント目指します。
ワクワク♪


着いたところはとっても水がきれいでいい雰囲気ですよ♪



a849.jpg



花梨と姫はライジャケ付けて準備OK!!
花梨がピンク、姫がオレンジ。


今日も頑張るよ〜〜のお二人さん、スタスタ川の中に!!



a850.jpg



余裕のQちゃん、スイスイ気持ちよさそう♪




a851.jpg




あっ、姫が泳ぎだしたよ!!




a852.jpg




まだまだすごい水しぶき(笑)
でも水恐がってないし、いい感じ♪




a853.jpg




a854.jpg



「花梨ちゃんも頑張るもん」って花梨も泳ぎだしたよ♪



a856.jpg



あ〜〜、でもやっぱりすごい水しぶき(笑)
泳ぐというよりもがいてますよ!




a857.jpg



そんな2人見ているたんぽぽさんちのポテト♪



a858.jpg



写真ではわからないけど川に着くと雨が降り出して・・・・

でもそんなことお構いなしに遊ぶバニたち!
人間はちょうど橋があって時々橋の下で雨宿り。


水はきれいだし浅いとこ深いとこと思い思いに遊べる素敵なポイント!!




花梨とモニャ♪



a855.jpg



バニバニさんちのバニ達と花梨、姫♪



a859.jpg



深いとこでQちゃんが泳いでる!



a860.jpg



それ見てた花梨と姫。
そんなとこから降りられるの??
急な砂地の傾斜、ビビリながら降りて行こうとする2人!



a861.jpg



a862.jpg



姫、入水成功!!!



a863.jpg



花梨も入水!!!



a864.jpg



この後はすごい水しぶきで戻ってきましたよ(笑)



枝加えたQちゃん、う〜〜ん、カッコいいよ!!!



a865.jpg



そうこう遊んでいるうちに

姫がきれいに泳ぎだした!!



拍手してるのはぶみまろさん♪

すごいよ、姫ちゃん!!!
水しぶきがない!!



a866.jpg




a867.jpg



a868.jpg



さぁ、花梨も頑張らなくっちゃ!!



a869.jpg



あっ、いい感じ♪



a870.jpg



って思ったら、やっぱり顔が上がっちゃって水しぶき(涙)




a871.jpg



それでも頑張る花梨♪



a872.jpg



姫もママと練習練習!



a873.jpg



花梨も練習練習!

前を泳いでいるのはバニバニさんちのマーナだよ♪



a875.jpg



今日は柚子は見てるだけ(笑)



a876.jpg



ちょっと雨が止んだとき奥のほうに行ってみたよ。

「泳ぐより川の中歩くほうがいいもん」ってご機嫌な柚子♪



a877.jpg



a878.jpg



そのうち雨がひどくなってきちゃって・・・・


雨宿り



a874.jpg



今日はもう無理かな・・・・
橋の下で持ってきたパン食べて帰ることに。


東京に帰るまで後一日。

花梨ちゃん、どうなるかな〜〜〜??



ニックネーム 沙羅ママ at 22:19| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

泳ぐの下手でもいいもん・・・

楽しかった2泊3日のお出かけもいよいよラスト!

15日は朝からとてもいいお天気で川遊び日和♪♪

この日はまた違ったスポットに!



今日もたくさん遊びますよ〜の柚子と花梨♪♪



a879.jpg




柚子が川に入ると・・・・




a880.jpg



花梨もお姉ちゃんに続きます♪



a881.jpg



続いて姫も♪



a882.jpg




川の水がとっても冷たくてびっくり!

花梨と姫、「今日は特訓はやめてもらいていでしゅね」ってヒソヒソ



a883.jpg



川の中の仲良しトリオ
Qちゃんと花梨と姫♪



a884.jpg



花梨泳ぎましゅ!!



a885.jpg



あっ、いい感じって思ったら・・・・

やっぱり顔が上がっちゃった(涙)



a886.jpg



泳げる子達は気持ちよさそうにスイスイ

花梨ちゃん、みんなの泳ぎよく見て学習して下さいな!!



マーナぽん♪



a887.jpg



ピノ♪



a889.jpg



手前ピノ、後ろQちゃん♪



a890.jpg



今日がお誕生日で10歳のあーちゃん、
冷たいお水が気持ちいいね♪♪



a891.jpg



花梨たらここで脱走事件起こしたんですよ!

Qちゃんたちと追いかけっこしてて、一人でトコトコ・・・

大声で呼んでやっと帰ってきた花梨・・・
反省の色全くなし(涙)



a888.jpg



少ししたら、家族連れが・・・・
小さい子供たちがいたし、ワン達フリーで遊ばせているのは無理なので
私たちは場所を移動することに!



さぁ、これからは最初の日のスポットで遊びますよ♪
小さなワンがいましたよ!

花梨、仲良く遊べるかな?



a892.jpg



この子、上手に泳いでる!!!



a893.jpg



この子は水の中でジャンプ!!!



a894.jpg



柚子と花梨
気がつくといつもお姉ちゃんにくっついてる花梨です





a895.jpg




姫ちゃん、すっかり泳ぎが上手になったね〜!




a896.jpg



a897.jpg



水の中で手を伸ばしているのが見えるよ!



a898.jpg




シェパードが遊びに来てオモチャをレトリーブ♪
それを見てたQちゃん、シェパードのオモチャに興味持ったかな?




a900.jpg



また2人くっついてる(笑)



a901.jpg



その時事件が!!!

なんとモニャが深いほうに向かってる!!
いつもは水に入らないで「なんでこんなとこにモニャちゃんを連れて来るでしゅか?」って岩陰で不貞寝してるのに(笑)



a902.jpg



あっ、モニャが泳いでる!!!

歩いてるのかな〜〜?????



a903.jpg



a904.jpg



モニャ、上手に泳げるじゃない!!



a904.jpg



「モニャちゃんだってやればできるでしゅよ!!」
余裕で岸に戻っていくモニャ



a905.jpg



似たもの姉妹の柚子はどうかな〜〜〜??



リード付けてちょっと深いほうに誘導



a906.jpg



やっぱり・・・・




a907.jpg



こんな3連休、楽しい川遊びでした♪



柚子ちゃんも頑張れ〜〜〜




a908.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 22:31| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

秘密の場所へ! でもその前に・・・

一昨日の木曜日のこと。

柚子花梨連れてちょこっとお出かけ♪

平日はいいねぇ〜
高速もスイスイ!!

予定よりも早く境川のPAに。
ここでの休憩はママのトイレ休憩の予定だったんだけど・・・

ここのランを見たら、なんとバニが!!!!
それも2バニ♪

思わずランに走ってお話してしまいましたよ!
そしてね、出す予定の無かった柚子花梨もランに投入〜〜〜



ここで出会ったバニはチェリちゃんとミナちゃん♪
お姉ちゃんのチェリちゃんは9才、妹のミナちゃんは柚子と同じ4才。



ミナちゃん♪



a908.jpg



チェリちゃんはとっても人懐こくて営業担当だね♪
手前は柚子




a909.jpg



何となく大きさも顔も沙羅に似ているチェリちゃん♪
後ろは柚子と花梨



a910.jpg



a912.jpg




ミナちゃん、チェリちゃん♪



a911.jpg



飼い主さんのママともたくさんお話できて楽しかった!
バニ飼いさんとだと会話が弾んじゃうよね〜〜



2人のお家は比較的我が家から近いみたいだし、またどこかで会えたらいいなぁ〜〜




さぁ、チェリちゃんたちと別れてまず最初の目的の桃の買出しに向かいます!!



休日だと朝早く行かなければ買えない桃
平日は楽勝!!


とっても甘くて美味しいの!!!



a920.jpg



桃の甘い香りが漂う車でさらに向かった先は「ペンション ボスケット」♪


着くとすぐボスケットのランで弾ける花梨♪
一緒に遊んでいるのボスケットの末っ子ルーチェ!

いつも遊ぶ姫の同胎だから姫とそっくり♪
ルーチェとも何回か遊んでいるからすぐに意気投合♪



a914.jpg



a913.jpg




a915.jpg



柚子のとなりでぴったり寄り添って休憩するルーチェ♪



a916.jpg



すぐにまた絡み始める!
柚子、そんな2人見ても怒らず優しい目してる(笑)



a917.jpg



ボスケットの4ワンと我が家の2ワンでママ達の準備ができるまで仲良く遊べたね♪



ネオとルーチェ、花梨♪



a918.jpg



a919.jpg



ここが最終目的地ではないんですよ〜

ママ達の準備ができてさぁ、ほんとの目的地に向けて出発  ワクワク



ニックネーム 沙羅ママ at 22:19| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする