2013年06月02日

ちびっ子ギャングたち!!

金曜日のこと。

清里のルナママが用事でこっち方面に来るということで
我が家でみんなで遊びました♪♪

バニだらけ・・・!!



a510.jpg



バニバニさんちのQちゃんMIKAさんちの姫ちゃんも一緒だよ〜〜

Qちゃんとルナママんちのメイリンは同胎の兄妹
姫ちゃんとルナママんちのルーチェも同胎の姉妹

この日は来てないけどバニバニさんちのモニャと柚子も同胎の姉妹

何だかみんな親戚さんだよ♪♪



まずはちびっ子ギャング達の様子!!



3ワンそろうのは一ヶ月ぶりだね〜


手足が伸びて少しボンバーヘッドになった花梨、姫、ルーチェ。
一ヶ月前に比べると大きくなったよね!


「お久しぶり〜〜、元気だった??」って3ワン。



a511.jpg



会えばやっぱりすぐ始まる(笑)


ガウガウ怪獣に変身のお嬢様たちだよ!



a512.jpg



左がルーチェで右が姫、よく似てる姉妹♪



a513.jpg



姫と花梨



a514.jpg



お互いが気になるみたいで常に団子状態の3ワン
判別可能な写真をアップしますね(笑)
ルーチェの怖顔シリーズになっちゃった!!!



a515.jpg



a516.jpg



a518.jpg



a517.jpg



a519.jpg



a520.jpg



ちょっと休憩はテーブルの下。
ここすごく人気のスポットでした!




a521.jpg



a522.jpg



花梨たらQちゃんとも遊びたいし、自分がQちゃんと遊んでいる間に姫とルーチェがガウガウしてるとそっちも気になるし・・・



Qちゃんと姫ちゃんたちと両方で遊んじゃう(笑)
ハッスル花梨!!



a523.jpg



a524.jpg



a525.jpg



ほらほら花梨たら注意散漫だからQに食われる!!



a526.jpg



今度は花梨とルーチェ



a527.jpg



a528.jpg



これは誰かな〜???



a529.jpg



せっかくそろった3仔バニ
何とか可愛いく並んだ写真が写したい!!

あれこれ頑張ったんだけど、闘いに命かけてるお嬢さんたち、ちっともじっとしていない。



a530.jpg



一瞬可愛く?並んだ花梨と姫



a531.jpg



努力の賜物〜〜〜♪♪
3ワンだよ 左からルーチェ、花梨、姫



a532.jpg



親でも見間違うほどよく似ている姉妹
左がルーチェ、右が姫



a533.jpg



いつも花梨の凶暴な顔ばっかりだから、今回は花梨の怖顔写さなかった(笑)
変わりにルーチェの怖顔が多くなっちゃって(笑)

ほんとは可愛いルーチェですよ♪♪


a534.jpg


体力がついて強力蓄電池が内臓されたのか疲れを知らない仔バニたち。
ほとんど充電することも無くひたすら闘っていましたよ!


お姉さま方の様子は次回ね!

ニックネーム 沙羅ママ at 13:46| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

爪きり大会

ちびっ子ギャングたちに振り回されながらも大人バニたちそれぞれに過ごしますよ!

お茶してるともらえるかなの期待に胸膨らませてテーブルに張り付くのは・・・・



柚子(左)とルナ(右)
笑顔だよね〜〜!



a536.jpg




ねずみ小僧みたいにタオル巻かれたネオ



a537.jpg



おチビさんたちに気付かれないように上手にゲット!!



この日一番の姐御のルナ
ルナ姐さんと呼ばれちゃうけど、なんとオモチャ好きでした〜〜♪♪
おチビさん達から奪い取ってはピーピー鳴らす姿が何とも可愛い!!



a538.jpg



同胎のメイリンとQちゃん



a539.jpg



a543.jpg



白さ加減がずいぶん違うよね〜

偽姉妹のルナとメイリンのほうがほんとうの姉妹みたいに似てる!!



a547.jpg



まったりしている柚子やルナのそばでガウガウ始めるとすっごく怒られるんだよ〜〜

後ろの二人大丈夫かな??

柚子の怒りに触れるよ!!



a540.jpg



Qちゃんの下に花梨がいる!!!
つぶれる花梨(笑)



a542.jpg



MIKAちゃんちのRS君、小さいけど心は大型犬!



a541.jpg



あれあれ、ルナ姐さんたらチェンバロに車庫入れ(笑)




a545.jpg



ちょっと並んで左からルナ、メイリン、Qちゃん



a544.jpg



Qちゃんと姫ちゃんも



a546.jpg




Qちゃん、花梨、柚子



a548.jpg



そんなこんなで時間が過ぎたんだけど、ふと思い出した私!

そだ!、新しい爪きり買ったんだよ〜

切れ味試してみよう!!



ここはやっぱり手馴れたバニバニさんの出番!!



まずは花梨
私がやると暴れてなかなかやらせてくれないんだけど・・・

何だかいい感じ!!



a549.jpg



次はルーチェ

すっごく暴れたけどね手早くパチリパチリ



a550.jpg



メイリンはちょっと怖いけどおとなしくやらせてますよ!



a551.jpg



さすがルナ姐さん!!
まるで問題無しでこの余裕♪



a553.jpg



新しい爪きり、切れ味バッチリでした!

ビクビクしながら切ってるとワンにその気持ちが伝わっちゃうんだね〜
バニバニさんの仕事ぶり見てて実感!!
手早く怖くないんだよってワンを安心させて切るのが一番なんだわ!
それが難しいんだけど・・・・

こうやって切った爪を食べてる子がいたんですよ(笑)
さて誰でしょう??


ニックネーム 沙羅ママ at 10:54| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

はまっちゃった!

暇そうにブヒブヒ、豚さんのオモチャ鳴らしてた花梨に

こんなオモチャ投げてみた!



a554.jpg



カミカミしてたけどね〜




a555.jpg



見事にはまってしまった・・・・

どうする?花梨!



a556.jpg



取れないよ〜〜



a557.jpg



あれあれ、ダメだ!
う〜〜ん、よいしょっと!!



a558.jpg



あ〜〜びっくりした!!
やっと取れた!



a559.jpg



よかったね〜〜♪
花梨も少しは頭使ったのかな(笑)


さっ、少し涼しくなったし散歩行こうかな♪


リードつけて散歩待ち!



a560.jpg



いつもはワンワンうるさく待っている花梨だけど、なぜか大人しかったよ(笑)

オモチャと格闘したからね〜



ニックネーム 沙羅ママ at 20:56| Comment(4) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ダブルでパッカン!!

こんな写真が写せたよ〜〜♪



a561.jpg



柚子の上で花梨が走ってる!!

床の上でこんな格好で並んで寝てた二人
思わず椅子の上からパチリ♪♪



で、祈りました(笑)

せっかく並んでいるんだからこのまま開かないかな〜〜って!!


思いが通じたのかなんと柚子パッカン!!

またまた祈るアタシ・・・・



なんとそうしたら花梨が開いた!!!




a563.jpg



あと一息、頑張れ花梨・・・・またまた祈る(笑)




「ママ、何ですの?」




a562.jpg




祈ってみるものですね〜〜(笑)


ニックネーム 沙羅ママ at 13:32| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

八ヶ岳自然文化園でね♪

昨日の土曜日、またまた日帰りで八ヶ岳に♪♪

第一の目的は途中の南アルプス市でサクランボを買うこと〜〜!!



目的達成♪



a577.jpg



美味しいサクランボが買えて大満足!!



それから原村にGO!



お昼近くになってしまったから今回は先にお昼を食べることに。

こんな素敵なお庭を見ながらお気に入りの「グリーンエッグ」でランチ♪



a564.jpg



さぁ、柚子も花梨もお待たせ、自然文化園のランで遊ぼうね!!

ロケーションよくて広くて遊びやすいランなのにいつもあまりワンがいないんだよね〜、今日はどうかな?ってランに入ったらバニがいるよ!!




a565.jpg



松本から遊びに来ていた1歳5ヶ月のダイ君。

とっても可愛い男の子、何となく沙羅に似ているような・・・・



花梨は早速ストーカー(笑)



a566.jpg



a567.jpg



柚子はどこかな〜〜?
あれあれ、ちゃっかりよその子になってる(笑)



a568.jpg



大型犬はダイちゃんだけだったけどジャックとビーグル、やダックスがいたよ。

花梨、ジャックに闘い挑んだけど逃げられちゃったね〜
ジャックの足に花梨は追いつけない(笑)



a569.jpg



柚子もダイちゃんの匂い嗅いで、「アタシ好みの若いカッコイイ男の子」って!!



a570.jpg



暑くなってきた6月だけど、ここは木陰に入るとまだまだ涼しいから遊べるね♪
緑がきれい♪



a571.jpg



花梨と柚子とダイちゃん。
柚子の着ている洋服、なんと我が家のお姉ちゃんのお手製!!
花梨は今回も西〇屋のTシャツ(笑)



a572.jpg



左奥のダックスの女の子はダイちゃんのお家のルイちゃん。
ダイちゃんのお姉ちゃんだよ♪


a573.jpg



a579.jpg



ダイちゃんと柚子♪



a574.jpg



a575.jpg



花梨とダイちゃん仲良しになれたね〜



a576.jpg



花梨嬉しそうな顔してる!!




a578.jpg



3ワンで走るお尻が可愛い♪



a580.jpg



花梨とルイちゃん♪



a581.jpg



あっ、花梨とダイちゃんがまた遊び始めた!!



a582.jpg



a583.jpg



a584.jpg



a585.jpg



a586.jpg



花梨、いいお兄ちゃんができてよかったね〜



柚子とダイちゃん♪



a587.jpg



ダイちゃんファミリーにすっかり馴染んだ花梨(笑)



a588.jpg



a589.jpg



でもね、やっぱり気の多い花梨だわ(笑)
遊べそうな子見つけるとすぐアタック!!



a590.jpg



花梨を走らせてあげたくて行ったランで思いもかけず仲良く遊べるダイちゃんに
会えて、花梨は張り切って遊びました。
柚子も他のワンの飼い主さんに可愛がってもらったりダイちゃんと走ったり!!

ママもダイちゃんのママとたくさんおしゃべりできて楽しいひと時でした♪


パパに甘えるダイちゃんとルイちゃん



a591.jpg



ダイちゃん、また一緒に遊べたらいいね♪




自然文化園、白樺に下にれんげツツジが咲いていてきれいでしたよ〜



a592.jpg



このランの様子、もう一回続きまーす!



ニックネーム 沙羅ママ at 15:14| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

お姉ちゃんは苦労する(>_<)

自然文化園のランの続き!

あっちこっち飛び回るのに忙しい花梨だけど、やっぱり柚子姉ちゃんのそばが
大好き♪♪

一遊びしてはお姉ちゃんのとこ戻って、激しく愛情表現(笑)



a593.jpg



体当たりしたり・・・



a594.jpg



じゃれついたり・・・・



a595.jpg



抱きついたり・・・・



a596.jpg



チャンスを伺って・・・・



a597.jpg



襲い掛かる・・・・



a598.jpg



a599.jpg



a600.jpg



柚子、よく相手してあげるね〜〜♪♪

「柚子はお姉ちゃんだから我慢ですよ!!」



a601.jpg





こちらはダイちゃんとルイ姉ちゃん♪

家の柚子姉ちゃんと違ってルイちゃんは小さいダックスなのに、いきなり大きな弟ができちゃって大変だね〜!

大きな弟ダイちゃんとちっちゃなお姉ちゃんルイちゃんも 花梨と柚子と同じだよ!!



お姉ちゃん遊ぼうよ・・・



a602.jpg



しょうがないわねって相手するルイちゃん



a603.jpg



ルイちゃん、ちょっと怒りのお顔!




a604.jpg



大きな弟が小さなお姉ちゃんと遊ぶ姿が微笑ましい♪



a606.jpg



「ちょっと、スカート引っ張らないで!!」



a607.jpg



「やめて〜〜!!」



a608.jpg



a609.jpg



あれあれ、ダイちゃんたらお姉ちゃんの背中に顎載せてる!



a610.jpg



お家でもこんな感じで遊ぶんですって!!

仲良し姉弟だね♪



a605.jpg



大きくても小さくてもどこでもお姉ちゃんは苦労しますね〜〜♪

頑張れお姉ちゃん!!

ニックネーム 沙羅ママ at 14:19| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

最高の笑顔〜〜〜♪♪

散歩の途中でパパは用事があってね、
ちょっとワン達を繋留。

ママと待っていようね!



a611.jpg



上のほうでなんか音がする! 花梨キョロキョロ



a612.jpg



暇になるとすぐお姉ちゃんを襲う(笑)



a613.jpg



あっ、パパが戻ってくるよ!



a614.jpg



柚子、嬉しくて ワオ〜〜〜!!



a615.jpg



パパが見えたらこの笑顔♪



a616.jpg



柚子も花梨も同じように尻尾振って!!

ほんの数分のことなのに久々の再会みたいな喜び方だったよ〜〜(笑)



a617.jpg







ニックネーム 沙羅ママ at 15:55| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

仲良し三人組み♪

昨日は、また姫ちゃんはQちゃんと遊んだよ♪♪


仲良し3人組!!




a629.jpg




1歳3ヶ月のQちゃん(心はパピー)、5ヶ月に入った姫ちゃん
そして4ヶ月半の花梨

凸凹トリオ(笑)
でも仲良しなんだ!!

顔の大きさの違い、笑えるよね〜〜〜♪



a635.jpg





今日は一日雨で超退屈している柚子と花梨です・・・・

ニックネーム 沙羅ママ at 14:55| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ワンプロ命のお嬢さん

水曜日、お昼に姫ちゃんたちがやってくると・・・・

花梨は姫ちゃんに向かってワンワンすぐ戦闘態勢(笑)
姫ちゃんだって玄関入るなりやる気ムンムン!!
もちろんQちゃんだってドタドタって部屋に突っ込むよ!

相変わらず、落ち着くまでが大変(汗)



この日はね、バニバニさんがモニャも連れてきてくれたよ♪
柚子の双子の姉妹



ようこそモニャモニャ♪

姉妹そろってコートがクリクリしてるからとってもボリュームあるでしょ〜




a618.jpg




こちらは姫ちゃんと花梨、再会の喜びの闘いが一段落してこれでもちょっと
静かに遊んでいる二人!




a619.jpg



a620.jpg




Qちゃんも参加!!



a621.jpg




密談中の仲良しトリオ




a623.jpg



ここはトドかアザラシの島??




a624.jpg




果てしなく続く闘い




a625.jpg



a626.jpg




こちらはね、「並んで」って誘導したらいつも通り背筋ピーンのツインズ
右が柚子で左がモニャ




a622.jpg




Qちゃんと姫が並んで休憩してる!!




a627.jpg




こんな姿は可愛いよね〜〜




a628.jpg




花梨も一緒に並んでごらんって誘導





a629.jpg




でもね、花梨と姫が大人しくしてたのは一瞬だけ
すぐこんなだよ(笑)




a630.jpg



a631.jpg



a632.jpg



a633.jpg




少し疲れてゴロゴロはQちゃんと花梨




a638.jpg





みんなで写したいよね〜

せっかく集めたのにちゃんと並んだのはお子ちゃまたち・・・
前と後ろに全くやる気のないツインズがいるでしょ〜(笑)



a634.jpg




それでもね、おやつ見せたら一応並んだよ!




a636.jpg





外は雨だったけど、とっても楽しく遊べた水曜日の午後でした♪



花梨ちゃん、なんだか座り方が変なんですけど・・・・




a637.jpg



ニックネーム 沙羅ママ at 16:36| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

大阪のチョコちゃん♪

ご近所ワンのプージ、ラルフのママのご実家が大阪でバニ飼いさん。

今日はその大阪のバニ、チョコちゃんが来るということで会えることになったよ♪

一緒に夕方の散歩をと約束したんだけど、その前に我が家でまずご対面!!
チョコちゃん、7才の男の子、体重が58キロ!!
柚子と並ぶとやっぱり柚子よりがっしりと立派な体格!



花梨とチョコちゃん
お兄ちゃんは優しいね♪



a639.jpg



柚子もいっしょに3バニで♪



a640.jpg



涼しくなってから公園でお散歩。
お天気悪い日が多かったから、今日はお散歩のワンがたくさんいたよ。
みんなに会えるとやっぱり嬉しいね〜
それに今日はチョコちゃんも一緒!



a641.jpg




a642.jpg



a643.jpg



パパとママと子供みたいに見える(笑)
偽親子だよ!!



a644.jpg



a645.jpg



大きくて穏やかなチョコちゃん♪



a646.jpg



花梨と♪



a647.jpg



チョコちゃんと同居犬のチップ♪



a648.jpg



チョコちゃんが今日お泊りするお家の3ワン
左からプージ ラルフ アッシュ♪



a649.jpg



チョコちゃん、帽子が似合うね〜



a650.jpg



a651.jpg



チョコちゃん、今日はありがとう♪


久々の楽しいご近所散歩で花梨も満足したかな!




a652.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 23:17| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする