2013年05月01日

お散歩デビュー♪♪

花梨やっとお散歩デビュー





昨日のこと、アロアンさんが花梨に会いに来てくれました!!



アロアンさんとは2月に雪遊び行って以来。

久しぶりだね〜〜ライアン!!




後ろがライアンと柚子

手前がチャチャとジルバと花梨




a267.jpg



小さいけど年上のジルバとチャチャに花梨は戸惑い気味・・・



3ワン、カートに乗せててみましたよ!!

このカート、去年の夏 沙羅の病気が進んでお散歩に行けなくなた時に買ったもの。

涼しくなったらカートに乗せてお散歩しようと思っていたんだけど・・・・




仲良く乗っているでしょ〜〜(笑)



a268.jpg





a269.jpg




こんな事して遊んでいたら


あれあれ、ライアンのパパが花梨に何かお話してるよ!

花梨、真剣に聞いてますね〜〜




a270.jpg





どうやら、みんなでお散歩に行ってみようと、お散歩の心得を話して聞かせた模様(笑)




さぁ、出かけてみましょう!!!




我が家はマンションの8階、エレベーターちょっと躊躇したけれどお尻押して何とかセーフ!




外に出たらもう嬉しくて嬉しくて♪♪


リード付けたときとっても嫌そうだったのに、すっかり忘れちゃったみたいに

飛び跳ねてますよ!!





a271.jpg






それでもね、柚子姉ちゃんが立ち止まるとちゃんとそばにお座り!





a272.jpg



お姉ちゃんと一緒は嬉しいね♪




a273.jpg




a274.jpg




a275.jpg




柴のいろはちゃんに会いましたよ。

ちゃんとご挨拶できるかな??




a276.jpg





a277.jpg





ちょっと休憩!




a278.jpg




ご近所のさくらちゃんともちゃんとお鼻つけてご挨拶♪





a279.jpg






こちらはヨーク♪

「花梨でしゅよ、よろしくでしゅ」





a280.jpg




お姉ちゃんとお尻くっつけて・・・(笑)




a281.jpg




休憩したらまたまたパチリ!!

またお座りでしゅかって文句いってる花梨ですよ(笑)





a282.jpg





ちょっと張り切りすぎてゲホゲホしたからパパに抱っこ





a283.jpg



最後はまた歩こうね〜〜!!




a284.jpg




初めてのお散歩、楽しかったかな??  花梨ちゃん!!!!


柚子もうれしそうな顔してお散歩してました。



ニックネーム 沙羅ママ at 22:03| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

柚子、大好きだよ♪

今日はね、柚子と花梨連れてお出かけ!!


御殿場のドッグランに行ってきました♪♪


花梨をソフトケージに入れようとしたら、なんとファスナーが壊れてる(涙)

壊れたファスナー面を後ろにして花梨乗せたんだけど・・・・

やっぱり脱出!!



a286.jpg




困った花梨です。。。。。




途中まではお天気よくて富士山もきれいにくっきりだったのに・・・

ランに近づくに連れて暗くなり、とうとう雨!!


車の中で少し待って小雨になったときに放牧(笑)


花梨が来てストレス溜まっている柚子。

リード外した途端にダッシュ!!!




a287.jpg



満面の笑顔♪♪


花梨も柚子追いかけて猛ダッシュ!!



a297.jpg




お天気悪くて他に誰もいなくて貸切のラン♪

でも花梨は初めてのランで柚子と一緒でとっても嬉しそう!




a288.jpg




a289.jpg




走っては、お姉ちゃんのところに戻りまた走って・・・




a290.jpg



a291.jpg




a292.jpg



a293.jpg




柚子が走れば花梨も走る!!



a294.jpg




a295.jpg



久々にピョンピョン弾むように走る柚子♪




a299.jpg



a300.jpg



お天気悪くて短い時間だったけど仲良し姉妹にちょっと近づいたランでした♪



a298.jpg





パピーの頃からずっと沙羅と一緒だった柚子。

元気だけどちょっとビビリで、沙羅がしっかり者だったせいもあり、決して

沙羅の前に出ることなく何でも2番目に甘んじていた柚子。

花梨がきて少しづつしっかりしてきたような・・・・

今日のランでの柚子は在りし日の沙羅を見ているような感じだったよ。

パパはね、柚子が沙羅化したって!!

きっとお姉ちゃんにならなくっちゃって、頑張っているんだね。

ママはそんな柚子が大好きだよ♪♪




帰り道で寄った道の駅、八重桜がきれいに咲いてました。



a301.jpg



a302.jpg


















ニックネーム 沙羅ママ at 22:54| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

開き!!

やっと柚子が開きました〜〜〜!!


いつもリビングで開きになっていた柚子。

花梨が来てから一ヶ月、リビングで開きにならなくて・・・

やっぱりオチビがウロウロするリビングはリラックスできなかったのかな?



それがね、やっと開いたんですよ!!


体重47キロの柚子の開き!!

見応えあるでしょ〜〜〜(笑)



a302.jpg




いきなり開きになった柚子に花梨もびっくり!!

お姉ちゃんどうしちゃったでしゅかって(笑)




a303.jpg




それから少ししてふと気付くとね・・・・

玄関で



a304.jpg



並んで寝てました♪


カメラに気付いて花梨が起きちゃって・・・・



a305.jpg



でもその後・・・・



a306.jpg




花梨がこんなに近づいても静かにしていれば噴火しない柚子でした(笑)



何だかとっても嬉しい気分♪♪

一人でニンマリ・・・・




ニックネーム 沙羅ママ at 21:05| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

呼んでませんけど!

あらあら、花梨ちゃんテーブルにスタンバイしてどうしたの???




a306.jpg



なんか気配を察したかな・・・・




今からママ達、ティータイム!!

美味しそうなケーキでしょ〜〜♪



a307.jpg



これね、今時珍しいバタークリームのバースデーケーキ♪♪

たまに無性に食べたくなるバタークリームのケーキ。

お友達に教えてもたっらお店、とっても美味しいの!!


でもね、これは人間だけだよ〜〜

柚子と花梨はお呼びじゃありません!!



「えっ、花梨ちゃんたちの分はないの?」



a308.jpg



「そんなぁ〜〜」


a309.jpg



「お姉ちゃん、ママ達ずるくない!!!」  ヒソヒソ



a310.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 16:01| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

わんわん集会!

お散歩デビューして一週間♪

花梨はお散歩が大好き♪
まだまだきちんと歩けず、飛び跳ねてばかりだけどね(笑)

今日はとっても風が強くて埃が舞っていて花梨のお散歩は中止・・・

これはね、昨日のお散歩の様子です!




いつものとおり、マンション前の公園!!

最初に出会ったのはベイビーとハニー、ハニーはまだ9ヶ月だから
花梨は遊ぶ気満々(笑)



a311.jpg



a312.jpg



ご挨拶もそこそこにジャ〜〜ンプ!!



a313.jpg



ベイビーと柚子、知り合ったときは二人とも末っ子だったのに、一人っ子になって
お互い今はうるさいオチビのお姉ちゃん。

4ワンで!



a314.jpg



花梨とハニー、いいお友達になれそうだね♪



a315.jpg



4ワンで公園を歩いて行くと・・・・・!!!!

ワンワン集会だよ〜〜(笑)

いっぱい集まってる!   15頭くらいはいたかな?



a316.jpg



a317.jpg



花梨とジェット



a318.jpg



柚子の周りにもお友達がいっぱい♪



a319.jpg



a320.jpg



ジェット



a321.jpg



花梨とベイビー



a322.jpg



黒柴のいろはとヨーク



a323.jpg



女の子同士でもプロレス!!



a324.jpg



家ではギャンギャンうるさい花梨だけど、ちゃんとご挨拶できるね♪



a325.jpg



a326.jpg



チョコラブのブラウニー♪

柚子はパピーの頃ブラウニー兄ちゃんにガウガウごっこして遊んで貰ったんだ!

ブラウニー、今度は花梨もよろしくね♪


a328.jpg



今の季節夕方はワンワン集会だね〜♪
一時間半、たっぷり遊んでご機嫌な花梨です!




ニックネーム 沙羅ママ at 21:26| Comment(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

男の子もいいかも!!

昨日のこと♪

我が家、またまた保育園〜〜〜〜♪♪

今回はニューフェースの仔バニちゃん、犬太郎(けんたろう)君が参加!!


花梨より生まれの遅い犬太郎、でもね体重はあまり変わらない・・・!
フワフワモコモコの男の子




a330.jpg



テーブルの下で花梨と犬太郎、何かヒソヒソ(笑)



a331.jpg



保育園だもの、当然参加の姫ちゃん!!
姫と花梨は会うなりガウガウ
二人とも足が長くなってマズルも少し長くなってきたね〜


でね、「姫〜〜、花梨〜〜」って呼んだらガウリながらもカメラ目線(笑)



a332.jpg



誰彼、見境無くガウガウの怪獣花梨!!

犬太郎に飛び掛る、犬太郎、腰引けちゃうよね〜〜



a333.jpg



お嬢さんたちすごい顔して闘いますよ(笑)
左が花梨、怖すぎ〜〜!


a334.jpg



「ボクも頑張らなくっちゃっ!!」って犬太郎が参戦!!
張り切って花梨を倒したよ、やったね〜〜!



a335.jpg



部屋の中すごい勢いで走り回る仔バニたち

写真ブレブレだわ(涙)

走りながら闘う犬太郎と姫



a336.jpg



今度は花梨と犬太郎、見ているのは姫



a337.jpg



楽しいね〜〜♪

後ろにいるのはQちゃん

ほんとは一緒に闘いたいのに、ちょっと我慢ね!




a338.jpg



ちっともじっとしていない仔バニたち



a339.jpg



花梨と犬太郎の闘い!
犬太郎も本気モードになったかな?
段々怪獣化してきた!



a340.jpg



倒されているのが花梨
この後反撃に出られるか?!



a341.jpg



姫、大きい口開けてる!!



a342.jpg



a343.jpg



花梨を食べる犬太郎!!



a344.jpg



a345.jpg



強い女の子相手に頑張ってる健気な犬太郎だよ!



a346.jpg



Qちゃんの横でちょっと休憩
Qちゃんと犬太郎何だか兄弟みたいに似てるよ!!
男の子も可愛いなぁって思った瞬間!!



a347.jpg



仔バニたちの闘い冷ややかに見てた柚子もやってきた♪



a348.jpg



Qちゃんと犬太郎でロープの引っ張りっこ!!
微笑ましいよ〜〜〜♪



a349.jpg



廊下を走る犬太郎と姫
お尻が可愛い♪



a350.jpg



花梨がね、Qちゃんを挑発!!
Qちゃんだってまだ1歳2ヶ月
遊びたい気持ち満々!!

体は大きいけど、まだまだパピーの心持ってるQちゃんだから遊びたい気持ちに火が
つくと迫力満点
花梨大丈夫かな〜〜(笑)


a351.jpg



足ピーンでQちゃんにパンチ!!




a352.jpg



単体では無理だと思ったのか姫と花梨が共同戦線!!




a353.jpg



Qちゃんやっぱりいいお兄ちゃんだね♪
危なっかしいけど上手に遊んでくれたよ(笑)



a354.jpg



何とか5ワン並んだよ♪



a355.jpg



お目付け役の柚子はやってられないって逃げちゃった

4ワンで!



a356.jpg



姫と犬太郎



a357.jpg



犬太郎と花梨



a358.jpg





時々電池切れで戦線離脱するけれど目いっぱい遊んだパピーたち♪♪

この時期にこんなふうに遊べる友達がいて嬉しいね。

張り切って遊んだ花梨、怪獣化進んだけど嬉しそうな顔だったよ〜〜♪


またみんなで遊べるといいね♪



姫と犬太郎が帰った後で、Qちゃんと柚子、花梨でマンション前の公園を
散歩しました。



a359.jpg


ニックネーム 沙羅ママ at 21:39| Comment(7) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

遊んでよ、柚子ねえちゃん!

今朝の散歩♪

「二人とも並んで〜!」




a360.jpg



上手に並べるようになったでしょ〜♪

でも、すぐに「お姉ちゃん、あそぼ!!」




a361.jpg



お姉ちゃんのリード咥えちゃって・・・

「ママ〜〜、花梨なんとかして!!」



a362.jpg






夕食後のんびりしてた柚子の前で

「お姉ちゃん、あそぼ!!」




a363.jpg



柚子が乗ってこないと・・・

すごい顔して「お姉ちゃん、あそぼ!!」ってワンワン



a364.jpg



柚子はね、まだまだ遊ぶ気にはなりませんよ(笑)




柚子がちょっとでも隙を見せると花梨が飛んでくる!!


「お姉ちゃん、あそぼ」って柚子の前でゴロン



a365.jpg



a366.jpg



柚子、迷惑そうだよね〜




今度は作戦変更、ロープのオモチャ持って来たよ!

「お姉ちゃん、ロープの引っ張りっこしようよ!」




a368.jpg



「お姉ちゃん、やっぱり嫌だって・・・」



a369.jpg



まだまだ花梨の誘いに乗ってくれない柚子です。



それでも花梨は全然めげません!!

お姉ちゃんが遊んでくれる日が楽しみだね♪♪


花梨の得意のポーズ!



a370.jpg



a371.jpg



頑張れ!花梨!!




ニックネーム 沙羅ママ at 21:48| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

走る!走る!走る!!

昨日、八ヶ岳に日帰り♪

お天気があんまり良かったから出かけてしまいました!!




車を出すのを待つ間も柚子はご機嫌♪

花梨はまだよくわかっていないから??マークがいっぱい!!




a372.jpg




向かった先はよく行く八ヶ岳自然文化園♪

渋滞も無く2時間半かからずに到着。



こんなにロケーションいいのにいつもながらランは貸切状態!!

さぁ、遊んでいらっしゃい!!



a373.jpg




勢いよく走る柚子を追う花梨♪



a374.jpg



a375.jpg



花梨の爆走顔、面白い〜〜〜♪



a376.jpg


「ママ、失礼でしゅよ!!」



a377.jpg



適当に起伏があって広いラン、思い切り走る柚子と花梨!!



a378.jpg



a379.jpg



高いとこだって、お姉ちゃん追いかけて頑張っちゃう♪



a380.jpg



a381.jpg



高原でも走るとやっぱり暑いね〜

日陰で休憩!

柚子姉ちゃん、花梨がそばに来ても嫌がらないよ(笑)



a382.jpg



一人だとほんとに少ししか走らない柚子も花梨がいるとうそみたいに走る!!

柚子、ご機嫌だけど座り方変ですよ(笑)


a383.jpg



またまた柚子と花梨で爆走!!



a384.jpg



a385.jpg



a386.jpg



a387.jpg



走っては休憩♪



a388.jpg



a389.jpg



空は青いし、山はきれいに見えるし、木立の緑もとっても気持ちいいよ♪



a390.jpg



昨日は、1970年以前のバイクのおじ様たちの集まりがあったみたいで、

白髪交じりのライダーが集ってました!!

それを観察中の柚子と花梨(笑)



a391.jpg



二人で何ヒソヒソ話してるのかな?




a392.jpg



また走り出したよ♪

どこに行くの〜〜〜?



a393.jpg



a394.jpg



a395.jpg



思い切り走ってご機嫌だね〜〜




a396.jpg



柚子もニコニコ♪



a398.jpg




走りながらも花梨はずっと柚子のこと見ていますよ!!

やっぱりお姉ちゃんと一緒が好きなんだね♪

柚子も花梨を誘うように走っていました!


やっぱり2ワンっていいなって思ったラン遊びでした♪



少し遅いお昼はママのお気に入りのグリーンエッグで!!



a399.jpg



お庭もワッフルも素敵〜〜〜!!


お店の前のたんぽぽの野原で♪



a400.jpg



この後向かった先は!!!????


次回ね(笑)





ニックネーム 沙羅ママ at 16:27| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

さようならRUF・・・

姫ちゃんのママMIKAさんからお昼前に悲しいお知らせがありました。

RUFがお星さまに・・・・・



RUFは我が家の先代バニ沙羅の大切なお友達。

若いころは毎日のようにランで遊びました。

楽しい思い出がたくさんあります。


RUFは今年の一月に脾臓が破裂し、手術で奇跡的に元気になっていました。

3月には一緒に泊りがけの遊びにも行きました。


沙羅の遊び友達がまた一人逝ってしまいました。

今頃、沙羅と遊んでいるかな??

でもママはとっても寂しいですよ。

バニの寿命がもう少し長かったら・・・・





手術後元気になって我が家に遊びに来てくれた日のRUF



a411.jpg




a414.jpg




柚子と一緒に




a415.jpg



3月に軽井沢で遊んだとき




a413.jpg



大好きなママと




a412.jpg






RUF、よく頑張ったね。

天国で沙羅とまた仲良くしてね。

いつまでも君のこと忘れないよ。


ありがとうRUF・・・・






ニックネーム 沙羅ママ at 21:36| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

豆台風の襲撃

豆台風カーリンが上陸した先は・・・・


前回の続きですよ♪

八ヶ岳自然文化園で遊んで遅いお昼の後、「ペンション ボスケット」の

ルナママに電話!

「今グリーンエッグでランチしたんだけど、今日はお仕事??」ってアタシ。

「近くにいるなら寄って下さい、今日はもうオフですよ」ってルナママ。




そんなわけで豆台風カーリン、ボスケットを襲撃!!



たくさん走ったし疲れているし、少しはおとなしくするかな・・・・って思ったんだけど



やっぱりボスケットの仔バニ、ルーチェとプロレス〜〜〜〜〜〜!!!

先月24日に我が家で遊んで以来の二人、体は大きくなってるけど

遊びはかわらないね!


a401.jpg



顔合わすなり始まった女の戦い(笑)




a402.jpg



a403.jpg



延々と続けてました(笑)


面白いのはいつも遊んでいるルーチェの同胎、姫ちゃんとはうるさいくらいガウガウ

声出して遊ぶのに、ルーチェと花梨の戦いは激しくても静か!!



いつも保母産してくれるメイリンと花梨、後ろはネオ




a404.jpg



ルナ、ネオ、柚子のアダルト組



a405.jpg



メイリン、こんなふうにパパに甘えるんだね〜可愛い!!



a406.jpg



しっかりカメラ目線くれたルナ姉さん♪



a407.jpg




ルナと柚子




a408.jpg



ルナ、花梨、柚子



a409.jpg




豆台風カーリン、一時間少し遊び倒して撤収!


最後までガウガウの疲れを知らない花梨でした(笑)

ルーチェ、花梨が大きくなる前にまだまだ遊びたいね♪




とっても楽しいひと時でした。


帰りの車は当然ながら爆睡・・・・・



ところで花梨の着ている洋服、西○屋で買ったサイズ120の子供服!!

安くて大助かり(笑)







ニックネーム 沙羅ママ at 11:25| Comment(2) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする