2013年04月01日

始めまして、花梨です!!

バーニースの沙羅と柚子がいた我が家。

去年の9月に沙羅が7歳8カ月でお星様になりました。

残された3歳の柚子はお姉ちゃん頼りの子でしたので、とても心配しましたが、

一人で頑張らなくっちゃっと思ったのか、随分しっかりしてきました。



そんな我が家、一昨日の土曜日に仔バニを迎えました!!!

1月29日生まれの女の子、花梨(かりん)です♪


a-5.jpg



a-4.jpg




a-6.jpg




沙羅と柚子を足して二で割ったようなお顔(笑)




a-7.jpg




ブリーダーさんのお庭でパピー同士最後の遊び♪♪

できることなら二人とも連れて帰りたいなぁって思っちゃいました!




a-8.jpg




a-9.jpg



a-10.jpg





パピー達のパパです!



a-11.jpg





車の中でもとってもいい子だった花梨





a-12.jpg





お姉ちゃんになる柚子

車に一緒に乗った花梨をみて困惑顔



a-13.jpg



a-14.jpg





柚子が来たときの沙羅もとっても迷惑そうで、柚子のこと中々受け入れなかった
こと思い出します。


この日の柚子、花梨と目を合わせたくないみたいで見ないふりしてましたよ(笑)



沙羅と柚子の時も一カ月くらいかかったものね。

時間かかってもお互いを受け入れて仲良くなってほしいな!!






軽井沢の別荘にお友達のバニバニさんが来ていたので、帰りに寄り道。



バニバニさんに抱かれてみんなにご挨拶!



a-15.jpg




柚子はお庭でストレス発散!!

よかったね〜〜〜




部屋の中では花梨が元気いっぱい♪

ものおじすることなく大人バニ達に果敢にアタック!!




ピノはやっぱり一番仔バニ慣れしているのかな?

優しい笑顔が嬉しいな、花梨もご機嫌!!



a-16.jpg



a-17.jpg





一歳になったばかりのQたろう、大きいからだなのに、ちょっと花梨にビビっていたね〜〜〜



大きさの違いが笑えます!!!



a-18.jpg




部屋に入って来た柚子と偶然写せた姉妹の写真!!!!



a-19.jpg



こんな写真が当たり前に写せる日が待ち遠しいな〜〜!








これからこのブログで柚子と花梨のこと、これからたくさんお話したいと思います!!



どうぞよろしく!!























ニックネーム 沙羅ママ at 14:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

頑張る仔バニ!!

土曜日に我が家のこどもになった花梨!!



すっかり慣れたかな〜〜

家の中あっちに行ったりこっちに行ったり走り忙しく走り回ってます!!


お姉ちゃんの柚子が家の中、オールフリーで大丈夫な子ので

お姉ちゃんに嫌われながらもあとくっついて歩きますよ。


柚子はね、まだまだ花梨のこと受け入れられないみたい・・・・

あまり一緒にいたくないみたいで、リビングから出て娘の部屋に避難していることが

多いなぁ〜〜




でもね、花梨は花梨なりに頑張ってます!!


起きている時は近づくの難しいけれどねてるときならって思ったかどうか(笑)




こんな写真が写せたよ〜〜〜♪




柚子、目覚めたけど花梨がこんなにくっついてて、こまった顔してる(笑)

花梨うまいことやったね!!







a21.jpg




 




あらあら、花梨はとうとう柚子の腕を枕にしちゃったよ!







a22.jpg










a23.jpg









今度は廊下に寝ているお姉ちゃんにも接近・・・・







a24.jpg







a25.jpg







a26.jpg







うんと近づいたらやっぱりお姉ちゃんにげちゃった!!







仕方ない、おもちゃで遊ぼ♪♪





a27.jpg






ニックネーム 沙羅ママ at 13:29| Comment(18) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

闘う仔バニたち!!

花梨にお友達ができたよ!!


ご近所のバニ友さんMIKAさんのお家にも仔バニが!!!!!



花梨より3週間お姉さんの姫ちゃん♪♪

とっても美人さんだよ!



昨日はね、姫ちゃんが遊びに来て保育園状態〜〜〜〜




仲良く遊ぶ姫ちゃん(左)と花梨(右)




a29.jpg







a30.jpg






あっというまに2ワンはバニ団子だよ





a31.jpg




a32.jpg



ロープの引っ張りっこ






a33.jpg





家の中だし動きの早い仔バニたち、とってもシャッターがついていけなくて・・・





実際はもっと激しいお嬢様たちだったんだけど・・・・





a35.jpg





a36.jpg





a37.jpg





a38.jpg





a39.jpg






おもちゃ箱を両方からガジガジ




a40.jpg





あれあれ、今度はお互いの顔をガジガジだ!!





a41.jpg





上になったり下になったり、団子になったり、バターになっちゃうんじゃないかと思うくらい走り回ったり・・・






突然の電池切れ




a42.jpg




a43.jpg




a44.jpg




闘う怪獣も寝ている姿は可愛い天使!!!





9キロの姫ちゃんと6キロの花梨

体重差はあるけれど二人ともとっても楽しそうに怖い顔して(笑)よく遊ぶ♪♪


同じ時期にお友達と一緒に子育てできるなんてほんとに嬉しい!




姫ちゃんのお家には10歳バニのRUF君がいるよ。

我が家の先代バニ沙羅の大事なお友達。



今度は姫ちゃんが花梨の大事なお友達だね!


元気にゆっくり大きくなってほしいな・・・








夜の一こま



柚子姉ちゃんの引っ付き虫の花梨、お姉ちゃんのすることに興味深々だよ。




a45.jpg



お姉ちゃんがお水飲んでたら横は入り




a46.jpg





かなり我慢してくれたね、柚子姉ちゃん!!




a47.jpg





お友達ができて嬉しい花梨です♪





a28.jpg















ニックネーム 沙羅ママ at 21:46| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

保育園みたいだったよ♪

ゼロ歳児クラス




2か月の花梨と3カ月になった姫ちゃん



相変わらずの二人〜〜〜〜!







a53.jpg









一歳児クラス



左からマロ姉さんちのシナモン、ルナママさんちのメイリン、バニバニさんちのQちゃん





a57.jpg







シナモンは八ヶ岳のペンション「マロン&クリン」の看板犬、メイリンは清里のペン

ション「ボスケット」の看板犬だよ。


両方とも沙羅家がよく行くペンションで大型犬に優しいペンション。

バニが3頭づついるよ♪

昨日はねドッグショー見に東京に来たので寄ってくれたの!




シナモンとメイリンより先に到着したQちゃん。

体すごく大きい(顔も超デカイ)けど、気持ちはまだまだ幼いんだよね〜〜

小さい花梨や姫ちゃんにかなり戸惑い気味(笑)


花梨も姫ちゃんも好奇心旺盛だから小さい体で果敢にアタック!!




大きい口開けてワンワン攻撃!




a48.jpg






平気でQちゃん乗り越えちゃうものね〜〜姫ちゃん








a49.jpg








a50.jpg







だんだんQちゃんも遊ぶ気満々になって来ちゃって・・・・



興奮したQちゃん、ちょっと花梨のハウスで休んでもらいます(笑)



ハウスが小さく見える!




a51.jpg







またまた遊び始めた仔バニたち


姫ちゃん、花梨の上に座っちゃった(笑)







a52.jpg








シナモンとメイリンがちょっと遅れて到着!!






シナモン

一歳2カ月で50キロ超えてる大きな男の子

とっても優しくて穏やか、笑顔が可愛い♪



a54.jpg






後ろシナモン 手前Qちゃん  小さく写っているのは姫ちゃん





a55.jpg






Qちゃん(右)とメイリン(左)は同胎の兄妹

二人は2月29日生まれ、誕生日が4年に一回(笑)




a56.jpg







一番お姉さんの柚子


もうすぐ4歳の柚子には迷惑な環境だよね〜〜(笑)



a58.jpg






人間はお昼食べたり、お茶したり


おしゃべりに花が咲きますよ!





ワンたちは・・・・・



          ごちゃごちゃ・・・・・




a59.jpg






a60.jpg







家の中なのにみんなけんかもしないで、暴れまわることもなく(花梨と姫は暴れっぱ

なし)、いい子たちだね♪





ちょっとはにかみ屋さんのメイリン


Qちゃんと似てないよね〜〜〜(笑)






a61.jpg







a63.jpg







シナモンと柚子






a62.jpg








一年前の今頃、パピーのQちゃんが我が家に遊びに来た時、Qちゃん見てびっくりし

て、どうしていいかわからず、大量のオシッコ漏らした柚子(笑)

そのあともQちゃんが来るたびに怒って鼻にしわ寄せてたのに

いつの間にか、気がつくとくっついてる!!!!


仲がいいわけではないけどね(^_-)-☆






a64.jpg







姫ちゃん   花梨よりずっとお姉さんに見えるよね!!

この時期の三週間は大きい!!







a65.jpg





よく遊ぶ二人♪



a66.jpg





そしてごちゃごちゃ






a67.jpg






ちょっとハウスで休憩のオチビ達







a71.jpg







遊び疲れてスヤスヤ・・・・



Qちゃんと姫ちゃん



a70.jpg








お天気の悪い昨日だったけれど

たくさん遊べて楽しかった♪




柚子だけはちょっと不満そうだったけれど(笑)


おっとりさんの柚子おやつをオチビに取られちゃったり


自分の後ろ通る人間をワンと勘違いして過敏に反応したり・・・・


色々笑わせてくれました!!









最後は女の子らしい花梨だよ〜〜〜〜♪






a68.jpg






a69.jpg










ニックネーム 沙羅ママ at 12:58| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

じっと我慢の柚子姉ちゃん!

花梨が家に来て10日近く。

すっかり家の子になった花梨。

やりたい放題のやんちゃ娘〜〜〜



トイレトレーニングしているんだけど、まだ失敗が多い・・・・(涙)

柚子は4日で覚えたんだけどな!!




花梨ちゃ〜〜〜ん!!





a72.jpg







ちゃんとトイレ覚えて下さいな!!






a73.jpg










柚子は、まだまだ迷惑そう・・・・・


「このチビいつまで家にいるんですか」って顔まだしてるもの




そんなお姉ちゃんの気持ちにお構いなしの妹、花梨!!






傍若無人なこの態度





a74.jpg






柚子がパパからおやつもらってる見つけたらすごい勢いでダッシュして・・・・




「お姉ちゃんだけずるい〜〜」ってクンクン攻撃!!






a75.jpg








a76.jpg







柚子、超迷惑そう


よく我慢してるよね!!







a77.jpg








a78.jpg








ちびっ子花梨、一生懸命背伸びしてテーブルチェック(笑)


美味しいものあってもまだ花梨にはあげません!!!!








a80.jpg









お姉ちゃんの隣に無理やり入り込んで・・・・・







a81.jpg









多重が、7キロが近くなってきた花梨


抱っこで外歩くのも無理になりそうなので、初めて多分最後の抱っこ散歩♪





お外は気持ちいいねぇ〜〜







a83.jpg






ママと柚子姉ちゃんと記念に一枚!!!!






a82.jpg































ニックネーム 沙羅ママ at 13:21| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

テレビっ子♪♪


花梨、毎日プロレスばかりやっているわけではないでしゅよ!!



おりこうでしゅからね!!





テレビ見て、お勉強もしゅるでしゅよ!!








どっこいしょっ!






a83.jpg






今日のニュースは・・・・っと





a84.jpg






a85.jpg
ニックネーム 沙羅ママ at 16:35| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

女の闘いは続くでしゅよ♪♪

花梨のお友達3週間違いの姫ちゃん



昨日も姫ちゃんが遊びに来ましたよ♪♪





a86.jpg









大喜びの花梨!!!

柚子は・・・・・・?









今日は何して遊ぼうか〜〜〜〜???



こんな表情は可愛いんだけどねぇ。。。








a87.jpg






スイッチが入るとこの通り(笑)





a88.jpg







a89.jpg







a90.jpg






a91.jpg







上になったり下になったり潰されたり潰したり・・・・!!!




ガウガウガウガウ      


闘いは続く・・・・






花梨のヨダレで頭濡れてるよ、姫ちゃん!!






a92.jpg






「かりん〜〜〜、姫ちゃん〜〜〜!!」


呼んだら一瞬、闘いやめてカメラに注目(笑)


花梨の頭も姫ちゃんのヨダレでリーゼント!!!







a93.jpg





ボーロのおやつあげよっかな〜〜




飛びつく花梨と姫ちゃん










a94.jpg







a95.jpg






目がキランって光ってまたまたスイッチが入った二人♪






a96.jpg






「花梨、姫ちゃん〜〜〜」


名前ちゃんと覚えたかな?



呼んだらこの通り、カメラ目線のふたり(笑)






a97.jpg





と、思ったらいきなり走り出す!!!






a98.jpg





すごい勢いで戻ってくる!!




a99.jpg







今度は柚子の周りでチョロチョロ動く!!





a100.jpg





ちょっと眠くなってきたかな??



それでもゴロゴロしながらそれでもロープの引っ張りっこ!

「絶対負けないもんね」って眠いながらも気合十分(笑)





a101.jpg






a102.jpg









柚子姉ちゃんのそばでガウガウするとワンワン怒られますよ!!





a103.jpg







柚子が一喝してもすぐに近づいて来る仔バニたち






a104.jpg





あ〜〜、また始まっちゃった!!







a105.jpg







a106.jpg







こんな賑やかな午後でした!!









最後は姫ちゃんと柚子





a107.jpg




























ニックネーム 沙羅ママ at 17:21| Comment(12) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

パピーパーティー!!

昨日、おちびの花梨を連れて清里のルナママのペンション「ボスケット」に

行ってきました♪



ルナママのところにもパピーが来たんですよ!!






a109.jpg




可愛いでしょ〜〜


ルーチェ♪♪

花梨のお友達、姫ちゃんの同胎の姉妹!!!!




それでね、連休前のメンテナンスでお休み中のペンションで遊ぶことに!



バニバニ家 たんぽぽ家 ルナ家 マロクリ家、そしてMIKAさんちの姫ちゃん 

それから我が家の柚子と花梨。

パピーも含めて17バニですよ〜〜♪




到着したら姫ちゃんと花梨はひとまずサークルへ!



a108.jpg






ルーチェが登場して、さぁ3パピーの勢ぞろい!!


まずはご挨拶




a110.jpg





a111.jpg




花梨、変な顔して嬉しさ表現(笑)



a112.jpg





ルナ家の1歳のメイリンが仔バニたちの保母さんに!!

メイちゃん、よろしくね♪


すっかりお姉さんになったメイリン、上手に遊んでくれますよ♪



a113.jpg





a114.jpg




a139.jpg




ペンションのリビングは広いから走り回る仔バニたち!





a140.jpg





ついこの間までパピーだったQちゃんも保父さんで大活躍(笑)

でもね、遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか???


a141.jpg




a142.jpg





同胎兄弟のQちゃん(左)とメイリン(右)



a115.jpg








3パピーの中で一番小さい花梨、この時期の3週間違いは大きいね〜〜

姫ちゃんやルーチェ、まだ電池切れじゃないのに、花梨は完全に電池切れ(笑)


スヤスヤ・・・・




a122.jpg




a123.jpg





大人バニたちは・・・・・


ボスケットのランで遊びます♪


柚子、お友達とストレス発散できるね!





a116.jpg




左から柚子、ルナ、モニャ、ピノ




a117.jpg



a118.jpg




a119.jpg





なんとなくみんな並んで!!




a120.jpg





a121.jpg





人間のランチタイムは豪華でしょ!!




a128.jpg





充電完了の花梨は完全復活!!!






a131.jpg





a135.jpg




a136.jpg





a137.jpg




a138.jpg




a144.jpg




ジャンプ!!!


姫とルーチェのお耳がピョーン!



a143.jpg





いろんなツーショット




Qちゃんと姫



a124.jpg



ルーチェと姫の美バニ姉妹




a125.jpg



a126.jpg




a127.jpg







花梨と姫




a133.jpg





a134.jpg






花梨とパフェ




a132.jpg





夕方までいっぱい遊びましたよ♪♪



ご褒美のおやつ


3パピー一緒にね!




a130.jpg





大人バニ達のおやつ!!


食いしんぼさん勢ぞろい!!






a129.jpg





帰りの車、花梨は爆睡・・・・


思いがけず突然にお姉ちゃんになってストレス溜まってた柚子も

寝顔は満足そう!!





この日は山梨テレビのプチ取材なんかもあって楽しい一日でした♪




夜は柚子も花梨もいい夢見たかな・・・・



























ニックネーム 沙羅ママ at 21:57| Comment(8) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

柚子の散歩♪

花梨に振り回されている毎日。

最近、花梨の歯であちこち被害が出てきてますよ(涙)


アタシの手にも花梨の作品が・・・・(引っかき傷)!!!




昨日はね、久々にパパとママと柚子で散歩♪♪


花梨はね、当然ハウスにしまってね(笑)




沙羅姉ちゃんがいなくなってそれまでママっ子だった柚子がパパにもべったり

甘えてます。








柚子のお友達トイプーのリグちゃん♪


柚子とは仲良しなんだ!!


得意のポーズでね♪




a146.jpg




公園の花壇の前で一緒に写真をと思ったけど、ちっともじっとしていないリグ!!



リグちゃ〜〜〜ん、目線頂戴な!!




a147.jpg





おやつちらつかせたりしてね(笑)




a148.jpg







a149.jpg






やっと目線くれたリグ





a150.jpg










それからリグちゃんとグランドの周り歩きます♪




夕方はワンコさんが多いこの公園。



今日もいつものスポットでワンワン集会!!






a151.jpg





a152.jpg







柚子の黒族仲間のいろはちゃん♪




a153.jpg




こちらはヨークちゃん




a154.jpg





何となく記念撮影〜〜〜


みんなちゃんと並んだよ!




a155.jpg





まったり歩く散歩も楽しいね〜〜





a156.jpg






花梨散歩に加わる日が待ち遠しい♪





夜のこと。

下が冷たいからね、玄関大好きな柚子の後ろに花梨がいた!!!




a145.jpg





















ニックネーム 沙羅ママ at 16:38| Comment(6) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ちょっぴり諦めた柚子・・・!

昨日はまたまた姫がやってきたよ♪♪



花梨(左)と姫(右)


a160.jpg








姫と花梨のバトル会うたびに激しくなるなぁ〜〜〜!!





体も大きくなってきたしね〜






初めて姫と遊んだ今月1日には花梨は6キロ、姫は9キロ

それが今では花梨は9キロ弱、姫は12キロ!!

部屋の中での追いかけっこは迫力満点!!

体当たりされないようによけなくっちゃ(笑)






この日はバニバニさん、ポポママ、バロンママもお茶に参加!!






女の子同士と言うより、やっぱり怪獣の戦い(笑)

元気娘の花梨のハッスルぶりったら!!!!




a157.jpg







a158.jpg







a159.jpg









花梨、ハァハァ鼻息荒くて、獲物を狙う目してる???(笑)




a162.jpg









バニバニさんが二人を抱っこしてもこの通り


ガォーガォーってね!!





a164.jpg









バロンママに抱っこされた花梨


落ち着けばこんなに可愛い顔してるのに!!






a163.jpg









お座り覚えたお二人さん、なかよく並ばせようと思ったけど・・・・

まだまだ「マテ」が効かないなぁ〜〜〜






a161.jpg









姫と花梨のバトルが始まると娘の部屋に避難していた柚子。


昨日はリビングにいる時間が長かった。




柚子の目の前でドッタンバッタンしても逃げ出さなかった柚子!





a165.jpg





a166.jpg







花梨のこと遊んであげる気はまだまったく無いみたいだけどね〜〜


この先ずっと一緒だって諦めがついたみたいだよ(笑)



花梨はそんな柚子にお構い無しでお尻に顔つっこんだり、

尻尾ツンツン引っ張ったり、チューしたり

金魚のフン状態!!!







決してな仲良しではないけれどそれっぽく見えるでしょ!!






a167.jpg





a168.jpg





沙羅と柚子が姉妹になったときにも一ヶ月以上かかったよ。

柚子と花梨、まだまだこれからだね!

気長にお互い認め合う日を待たなくっちゃ!!





お友達から頂きました♪

手作り!!!



沙羅だよ〜〜〜!!
           
               ありがとう!!





a169.jpg










ニックネーム 沙羅ママ at 15:57| Comment(10) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする